SSブログ

帰りは犀川沿い [撮ってみた【植 物】]

4月6日に撮影した物、まだまだ続きます。

兼六園~片町方面を見て回った後、帰りは犀川沿いを歩いて帰る事に

天気が良ければ、河川敷で花見してる人々が多く見られる犀川大橋沿いですが

寒かったので、だーれも居やしませんでした。

DSC_6179.JPG

ちょっと脇に入ると、大きな木蓮が有るんですが・・・

DSC_6182.JPG

見頃終えてました。。。orz

DSC_6183.JPG

川沿いの枝垂れ桜はまだまだ咲いてないなぁ~と思ったけど

1本だけほぼ満開状態

DSC_6184.JPG

寄って撮ってみた

DSC_6185.JPG

追記:先程帰宅しました・・・決算期なのに決算関係以外の仕事でバタバタしてますが

どーにか今日は休めそう・・・でも、朝5時にやんちゃ娘が起こしに来るんだよなぁ~(涙)


タグ:犀川 木蓮
ぽちっとな(111)  コメント(27) 
共通テーマ:地域

nice! 111

コメント 27

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ぷち

やんちゃ娘は早起きですね。
かまってあげてください。
by ぷち (2014-04-12 00:45) 

アルマ

ゆっくり休めるといいですね(^O^)/
やんちゃ娘がいるから無理かな・・・(^_^;)
by アルマ (2014-04-12 00:54) 

(。・_・。)2k

5時はキツイですね
寝る時間ですもん

by (。・_・。)2k (2014-04-12 01:21) 

himanaoyaji

早起きすると一日が有効に、そしていろんなことが出来ますよ、
(^_-)---☆
by himanaoyaji (2014-04-12 05:57) 

弁慶

 久々にゆっくりできそうですね^^
「やんちゃ娘」に癒されて♪
 

by 弁慶 (2014-04-12 06:11) 

獏

むはははっははは~獏は雫ちゃんより早起きして
走ってきました(馬鹿)

by 獏 (2014-04-12 07:04) 

ころくま

睡眠時間4時間チョイ・・・お疲れ様です^^
枝垂れのさくら色が綺麗ですね~。
by ころくま (2014-04-12 07:45) 

ソニックマイヅル

やんちゃ娘さんには逆らえないですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-04-12 07:58) 

akkun

雫ちゃんは早起きですね~
by akkun (2014-04-12 08:25) 

みぃにゃん

桜見頃ですね~うちの裏の木蓮も同じ状態になっています・・・・。
by みぃにゃん (2014-04-12 09:36) 

くまら

>ぷちさん
朝のバトルが大変です><;

> アルマさん
何処かで時間作りますよ(;;)

> (。・_・。)2kさん
それまでうちの子と遊んでください(懇願)

> himanaoyajiさん
思考が死んでますが。。。orz

> 弁慶さん
今日はこいつを置いて探鳥に^^

>獏さん
す・・すごい!!

>ころくまさん
今日明日が最盛期かなぁ~

> ソニックマイヅルさん
 朝の起こし方、半端ないです><;

>akkunさん
もう少し寝てて欲しい。。。

>みぃにゃん
今日は当地、あっちこっちで混みそう(汗)
by くまら (2014-04-12 09:41) 

とし@黒猫

金沢の桜、満開で、きれいです。
かつては、浅野川のほうに近いところに住んでいたので、土手の桜は、浅野川ばかり見ており、犀川の桜を見る機会がありませんでした。
by とし@黒猫 (2014-04-12 10:25) 

やおかずみ

やんちゃ娘は寂しかったのでしょうね。
by やおかずみ (2014-04-12 10:54) 

YOUR-MOM

御地の桜はまだまだ美しいですね。
やんちゃ娘さん、遊んでほしいのか腹減ってるのかかまって欲しいお年頃ですね。
by YOUR-MOM (2014-04-12 11:24) 

ma2ma2

今日は起きられなかったので、11時近くまで寝ていました(^^ゞ
by ma2ma2 (2014-04-12 12:09) 

響

5時はちょっと早いですね。
でも健康的かも。
木蓮は綺麗だけど終わるときってちょっと汚いのが難点です。
by (2014-04-12 12:13) 

koh925

やんちゃ娘、朝早く起こされても可愛いでしょうね
ご主人さまの気持ちを察しているようです
by koh925 (2014-04-12 15:38) 

さといも野郎

おお、満開ですね、美しい!犀川、懐かしい響きです。
小立野の大学の桜はまだあるんでしょうか?というか、
今どうなっているんだろう。。。
by さといも野郎 (2014-04-12 16:24) 

poko

今日はしっかり休めましたか?
雫ちゃんに癒してもらいながらゆっくり出来てるといいな。
桜、きれいですね。
こんなにきれいに咲いてるのに
寒くてお花見できないのはもったいないですね。
by poko (2014-04-12 17:24) 

昆野誠吾

モクレンって綺麗なんだけど
こうなるともう悲惨の一言ですよね~^^;
by 昆野誠吾 (2014-04-12 17:28) 

くまら

>とし@黒猫さん
私、結婚するまで、浅野川の桜って見た事無かったです

> やおかずみさん
いえ、腹減ったのだと・・・(汗)

> YOUR-MOMさん
 せめて、あと1時間我慢できないかしら(涙)

> ma2ma2さん
う・・・うらやましい・・・orz

> 響さん
 これ、掃除するの大変でしょうね・・・

> koh925さん
 たまに殺意を覚えます(怖)

> さといも野郎さん
 美大の事かなぁ??それとも金大の工学部かなぁ~
共に綺麗に咲いてますよ

> pokoさん
何だかんだで、逆に疲れた様な・・・(汗)

> 昆野誠吾 さん
蕾の頃が一番綺麗だったりして^^;
by くまら (2014-04-12 18:38) 

Hiro

今日はゆっくりできたでしょうか。
最近、うちのワンコは起こしに来ないのでゆっくり寝れます。
ただ、寝坊するのが怖い^^;
by Hiro (2014-04-12 21:23) 

さる1号

ちゃんとモーニングコールしてくれるのですね^^
問題は時間を指定できない事ですね
by さる1号 (2014-04-12 21:23) 

ゆきち

日の出が早くなるとともに、猫目覚ましもどんどん早くなるようで^^;
木蓮、咲き初めを撮り逃すとあとは・・・ですね。
by ゆきち (2014-04-12 22:05) 

hana2014

今朝は起きたら、8時近い時間!だからもう、一日の短い事!
雫ちゃん、朝だけお借りしたいわ♬
by hana2014 (2014-04-12 23:17) 

美美

うちのミミも5時にはごそごそ、
何で早いんでしょうね><。
by 美美 (2014-04-13 17:31) 

くまら

> Hiroさん
体が完全に5時前に起きるようになりました><;

>さる1号 さん
寝る前に時間お願いするんですけどね。。。

>ゆきちさん
こてつ君もやっぱりそうなんですか??

>hana2014さん
8時に起きるって、めっさ羨ましいです

>美美さん
本能なんでしょうかね??
by くまら (2014-04-13 19:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。