SSブログ

やっぱり鳥も [撮ってみた【野 鳥】]

4月6日に撮影した物・・・まだまだあります(汗)

犀川の河川敷を歩きながら・・・メジロ、いやいやヒヨでも良いと思ってたんですが

桜とのコラボは、スズメ。。。orz

DSC_6200.JPG

川沿いを見てると、シロチドリかな??

イソシギです(doudesyoさん感謝です)

DSC_6201.JPG

駄作ではありますが、ツバメの飛翔なんぞを・・・

DSC_6202.JPG

探鳥キット持って無かったので、こんなんしか・・・って言い訳してみますが

DSC_6203.JPG

持ってても変わんないと思う(汗)

DSC_6204.JPG

まだまだ精進せねば

DSC_6205.JPG

追記:3月に町会長さんから「公民館委員になってくれ」と言われ

何か判らんけど、承諾したおかげで・・・今日は町会で開催するお花見会の設営のお手伝いです。

つうか町会の行事って参加した事無いんですけど・・・

また、職場の人に聞いたら「公民館委員だけはなっちゃ駄目!」だそうな

貧乏くじ引いたみたい(;;)


ぽちっとな(108)  コメント(34) 
共通テーマ:地域

nice! 108

コメント 34

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

そーなんだ
そういえば 先日 町会費取られたなぁ
自分でそんなの払うとは思ってもみなかった
前は 嫁がやってましたからね
嫁が居ないって こーいうことなんだと思いました

by (。・_・。)2k (2014-04-13 01:00) 

sig

ツバメの飛翔キャッチ。すごい! お見事! 佐々木小次郎顔負けだぁ。
by sig (2014-04-13 01:07) 

アルマ

公民館委員・・・ですか?そんなのがあるんだ・・・(^_^;)
by アルマ (2014-04-13 01:11) 

kinkin

お疲れ様、公民館で行事がある度にお仕事でしょうね・・・・・
ウチの地区の公民館は鍵管理だけらしいです、掃除は街区の交代らしいです^^:
by kinkin (2014-04-13 05:17) 

johncomeback

拙宅は前年度、町内会第14班の班長でした。
持ち回り制なので、7年に1度断れません(*´∇`*)
by johncomeback (2014-04-13 05:29) 

akkun

うちも実家の方は、
面倒そうな役が有りますよ。。。
by akkun (2014-04-13 06:08) 

弁慶

 公民館委員と言うのがあるのですね。
どういう仕事か分かりませんがご苦労様です。

by 弁慶 (2014-04-13 06:24) 

メルシオ

町内会の役員、我が家も持ち回りです・・・
2,3年後に回ってくるかも (ー_ー)!!
by メルシオ (2014-04-13 06:42) 

ameya

ツバメかっこいいですね。
スピード感ありますね。
公民館委員なかなかたいへんそう。
お疲れさまです。(^_^;A
by ameya (2014-04-13 06:55) 

himanaoyaji

町内会、ほとんど参加してないのでご近所の事がわかりません
(いまのところで生まれ育ったわけでないので)
お祭りなんかは出来るだけ参加するようにしています。 p(^-^)q
ツバメ写真、照準器有ると追っかけやすいですよ、(^_-)---☆
by himanaoyaji (2014-04-13 07:51) 

ころくま

町会長さん、みんなに断られまくってくまらさんにたどり着いたのかも^^
by ころくま (2014-04-13 07:56) 

ソニックマイヅル

設営作業、お疲れ様でございます。割り切っていくしかないですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-04-13 08:25) 

hirochiki

ツバメの飛翔は私も見てみたいです。
義姉も、今年は町内の体育委員を引き受けたようで大変みたいですよ。
by hirochiki (2014-04-13 08:45) 

くまら


> (。・_・。)2kさん
こんなの受けるんじゃなかった。。。orz

> sigさん
いやいや、小次郎に負けちゃいます><;

> kinkinさん
それだけだったら幾らでもやるんですが。。。めっさ面倒臭そうです

> johncomebackさん
数年前に班長受けましたよ~

> akkunさん
今住んでる所にはないのかなぁ??

> メルシオさん
ゴミや地域清掃だけで良いと思うんですけどね

> ameyaさん
 もっとうまく撮りたいです><;

>himanaoyajiさん
標準機よく言われるんですが、先立つ物が。。。

>ころくまさん
なんかそんな感じです(涙)

> ソニックマイヅルさん
はい、渋々行ってきます

> hirochikiさん
受けた以上は。。。ですな(;;)

by くまら (2014-04-13 08:49) 

YOUR-MOM

もん燕が飛んでるのですね!
朝夕寒いなあと思っても 季節はちゃんと廻ってきてますね。
by YOUR-MOM (2014-04-13 09:16) 

やおかずみ

我が家も昨年度自治会の副会長に選ばれてしまいました。
一斉清掃や葬儀に狩り出されたり、何かと一年間いろいろと
ありました。3月末終わってホッとしています。
by やおかずみ (2014-04-13 09:21) 

doudesyo

お早うございます。
ツバメを撮影するのは大変ですよね。マニュアルフォーカスだとさらに。あ、シロチドリよりはイソシギに見えます。
町内会には私もかなり参加しておりますが、地域によって名称やら役柄やらが違うんですね。こちらにはそのような役はないですから実感がありませんよ〜。^^;
by doudesyo (2014-04-13 09:27) 

ma2ma2

公民館委員とは町会の色んな行事に参加しなければならないですね!
大変ですね!
by ma2ma2 (2014-04-13 10:43) 

みぃにゃん

役員は何かと面倒くさいですね。でも次回からはもうやったって事で断りやすいかと・・・。
by みぃにゃん (2014-04-13 12:06) 

citron

町内の役員ですか…お疲れ様です^^
私のところは組長は順番なので仕方ないですが
役員は大変そうです。ツバメは家の巣にき始めました。

by citron (2014-04-13 15:35) 

くまら

>YOUR-MOMさん
今年のツバメ、通年よりもちこっと早いような・・・


>やおかずみさん
 あと11か月の辛抱です(;;)

>doudesyoさん
 サンヨンのAF]使い物にならないので
基本MF で頑張るつもりです(大汗)

>ma2ma2さん
町内会+公民館もだとか。。。

>みぃにゃん
敗訴のつもりで断ります(キリっ!)

>citronさん
ツバメの子、無事孵化すると良いですね~
by くまら (2014-04-13 16:10) 

mamii

町会の役員お疲れ様。
ツバメ、追っかけるのは大変でしたね。
by mamii (2014-04-13 16:44) 

hana2014

公民館委員・・・こちらにそういった役柄はないみたいながら。。
くまらさんが引き受けてくれたお蔭で、皆さん喜ばれている事でしょう!
我が家は、今年は順番性の班長になってしまいました。班長でも外泊しずらくなってしまっています。。
by hana2014 (2014-04-13 17:00) 

昆野誠吾

承諾する前に聞き出せていたらと
運命のいたずらを感じますね^^;
by 昆野誠吾 (2014-04-13 17:30) 

美美

ツバメの飛翔ナイスです!!
こちらでも少しずつ見かけるようになりました。
役員さんお疲れ様。
やっておけば何か良い事ありますよ~・・・きっとね^^
by 美美 (2014-04-13 17:34) 

獏

公民館委員・・・お疲れ様です(@w@;)

by 獏 (2014-04-13 19:02) 

Hiro

ツバメが飛び回ってますね!
よく行く公園ではイワツバメが飛び交ってます。
今朝、撮ってみましたが難しいですよね~
そのうちアップします。
by Hiro (2014-04-13 19:05) 

銀狼

我が家も来年は町内会の役員にさせられるようで・・・
今から面倒くさくて困ってます^^;

by 銀狼 (2014-04-13 19:19) 

ゆきち

風もないのに桜が散る時、陰に必ずスズメがいますね^^;
ウチのマンションは役員くじ引きです。
by ゆきち (2014-04-13 21:22) 

ぷち

貧乏くじの中に、嬉しい事がありますよ!!
きっと。。。
by ぷち (2014-04-13 21:39) 

くまら

> mamiiさん
手持ちだから、そんなに大変じゃないですが
ボツの連発です><;

> hana2014さん
なるんじゃな方と今から後悔です(涙)

>昆野誠吾 さん
何をやるのかきちんと聞いとけばよかった

> 美美さん
良い事を有る事を祈ってます(-人-)

>獏さん
毎月仕事が有るみたいです(号泣)

> Hiroさん
イワツバメも見かけますが
小さいので難しいです。
楽しみにしてますよ~

>銀狼さん
 いやいや、仕切りまくってください!

>ゆきちさん
スズメかヒヨか隠れてますよね~

>ぷちさん
あって欲しいです。。。
by くまら (2014-04-13 22:27) 

monkey

ごくろうさまです。
でもお願いされるというのは
地元で頼りにされていることですから
めでたいことだと思います。
ご活躍を期待しています。
by monkey (2014-04-13 23:08) 

vivian

私は自治会のお掃除以外は参加したことがないので役員を頼まれると困りますね・・・
うちは2軒隣のおじさんが役員好きなので良かったです♪
by vivian (2014-04-14 11:24) 

くまら

>monkeyさん
いえ、面倒くさそうなのを言葉巧みにやらされているだけの様です

>vivianさん
今年1年やったら、もうやりません(キリっ!)
by くまら (2014-04-16 10:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。