SSブログ

桜以外も [撮ってみた【植 物】]

プロ野球のボール、またも飛び過ぎるボールだったとか

別にいんじゃね

投手が頑張れば(ボソ)

STAP細胞のねーちゃんが記者会見してるの見て、こんな記者会見開く位なら

STAP細胞作って見せれば、疑惑も消えるんじゃね?

等々最近のニュースにツッコミを入れたくてしょうがない今日この頃 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、昨日に引き続き6日に撮影したものです。

兼六園内では、梅がもう終盤

DSC_6154.JPG

紅梅をバックに桜なんぞを

DSC_6156.JPG

兼六園を後にし、片町方面へ

気の早い?ドウダンツツジがもう咲いてました

DSC_6174.JPG

武家が嫌う椿ですな(我が家、武家ではないですが)

DSC_61751.jpg

何ミズキか知らないけど、あっちこっちで咲いております

DSC_6176.JPG

枝垂れ桜が満開だと、白と黄色と桃色になりそうですな

DSC_6178.JPG

追記:なーーんか仕事が決算以外の事でバタバタしてて全然決算関係の資料が作れません。

しょーじき、やけくそになっております。

明日は、絶対休んでやる!


ぽちっとな(101)  コメント(30) 
共通テーマ:地域

nice! 101

コメント 30

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
Aちゃん

野球のボールは飛ぶ方がいいかも?
ホームランいっぱいの方が面白いし(^^;
STAP細胞のねーちゃんの会見はイマイチよく分からなかった(^_^;
by Aちゃん (2014-04-11 01:29) 

hirochiki

紅梅をバックにした桜の写真が素敵ですね。
後一日、何とか頑張って下さいませ。
by hirochiki (2014-04-11 05:23) 

akkun

忙しい間に外はすっかり春ですよ。
ゆっくり休んでくださいね!
by akkun (2014-04-11 05:28) 

獏

確かにTVのニュースって
ツッコミどころ満載ですよねぇ。。。
報道しなくてもいいんじゃね?みたいな
ニュースもよく有るような気がします。。。
歳かなぁ(爆)

by 獏 (2014-04-11 05:50) 

駅員3

ウブカタさんがどうのこうのという前に、理研の対応に腹立たしさを感じます。
なんで、理研は責任逃れするのか・・・身の保身に走っているとしか思えず、潔くありませんね。
by 駅員3 (2014-04-11 06:49) 

よーちゃん

ボールは飛ぶはずなのに、なぜ阪神はホームラン少ないのでしょうか。(−_−;)
by よーちゃん (2014-04-11 07:10) 

弁慶

大変そうですね。
頑張ってください。 お休みも取れると良いですね^^


by 弁慶 (2014-04-11 07:16) 

メルシオ

今日一日頑張って、明日休みをとれたらいいですね!
明日は探鳥かな?雫ちゃんに遊んでもらうのかな?
by メルシオ (2014-04-11 07:22) 

himanaoyaji

お疲れ様でございます、決算処理大変ですね。
私も営業で営業所単位で決算もやってましたよ~~、 (^_-)---☆
by himanaoyaji (2014-04-11 07:45) 

ソニックマイヅル

STAPについては、疑いを晴らしたいお姉ちゃんと意地悪な会社との決戦ですよね。大体、科学者の連中の言葉使いの下手さにバカじゃないかと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2014-04-11 08:46) 

みぃにゃん

こちらは週末までもつかどうかといったところになりました。といっても
花見は行かないのですけどね・・・。

by みぃにゃん (2014-04-11 09:17) 

まこ

おーーー\(≧▽≦)丿やけくそ頑張れ!!
‘STAP細胞のねーちゃん’
具合が悪いと言いながら、お化粧ばっちり
髪の毛つやつや、真珠のネックレスに可愛いワンピ・・・
?(゜_。)?(。_゜)?
by まこ (2014-04-11 09:20) 

さる1号

マスコミの報道姿勢は疑問だらけですよね
そのうち視聴者はそっぽ向くかも
by さる1号 (2014-04-11 09:25) 

やおかずみ

「STAP細胞作って見せれば、疑惑も消える」まさにそのとおり
と思いますね。本質に触れないで、周囲でいろいろと言っている
感じですね。
by やおかずみ (2014-04-11 09:36) 

アルマ

確かにSTAP細胞作って見せれば疑惑も何もないですよね(^_^;)
公開で作って見れば良いのに・・・
by アルマ (2014-04-11 09:51) 

ma2ma2

最近突っ込みたくなるニュースとか多いですね!
先日Twitterで安倍晋三が消費税率8%になると105円が105.8円になることですと馬鹿な事を書いて慌てて消していました(笑)
by ma2ma2 (2014-04-11 10:12) 

ころくま

飛び過ぎるボールっていっても、両チーム同じのを使うんだから問題ないように思うけど^^
STAP報道もね~。みんな吊るし上げが好きなのね。
by ころくま (2014-04-11 10:23) 

poko

春は色とりどりで楽しいですね。
明日、お休み出来るといいですね。
by poko (2014-04-11 10:33) 

くまら

>Aちゃん
あら、私と同意見。
でも、オレンジウサギの試合だけは飛ばないボールで(^^)

>hirochikiさん
明日も仕事の臭いがプンプンです(怒)

>akkunさん
窓から眺める景色が恨めしいです(涙)

>獏さん
いやいや、安倍政権になってから?くだらんニュース多過ぎです

>駅員3さん
役員の実の保身と、
予算が絡むのでこういう構図になっちゃうんでしょうね
このねーちゃん、海外行って実験成功させれば
一発逆転?になると思うんですけどね

>よーちゃん
実は、トラ戦だけ去年のボール使ってたりして(笑)

>弁慶さん
優柔不断な上司を持つと。。。(涙)

>メルシオさん
明日休めれば、探鳥に行きたいんですが。。。(懇願)

>himanaoyajiさん
決算にたどり着けません。。。orz

>ソニックマイヅルさん
マスコミもっと理研に突っ込めばいいのに!

>みぃにゃん
お散歩しながら花を見るのも良いですよ~

>まこさん
涙流して同情ひこうとしてるのも・・・(大汗)

>さる1号さん
誰か、マスコミに対して鉄槌を!!

>やおかずみさん
ねーちゃんは、たぶん自信がない
理研は作られたら困るでしょうね(爆)

>アルマさん
でしょ!作れるのなら作ればいいと思う

>ma2ma2さん
坊ちゃんには判らん庶民の懐事情でしょうね

>ころくまさん
悪物を作りたくて仕方がないのかしら??

>pokoさん
私にとっては、明日休めるかどうかが一番の問題です(キリっ)
by くまら (2014-04-11 11:02) 

YOUR-MOM

新聞もテレビもなんでも話題をみつけて過熱し過ぎです。

by YOUR-MOM (2014-04-11 14:19) 

ゆきち

「UFOはあります!200回以上見ました!他にも見た人がいます!
写真が不鮮明だったので、わかりやすくしようと良く似た写真に差し替えただけです!」
”STAP細胞”は”UFO”に置き換えられるようです^^;
作って出せばすべて解決、本質以外での泥仕合はうんざりです。
by ゆきち (2014-04-11 15:02) 

sig

今週末あたり、桜が満開でしょうか。こちらは今日、ようやく春らしい暖かさを感じました。
by sig (2014-04-11 15:26) 

yoko-minato

猫ちゃん可愛いですね~。

by yoko-minato (2014-04-11 15:33) 

hana2014

STAP細胞・・・の会見。説明ダラダラは素人にはきつ過ぎました。
お姉さんは相変わらず可愛かったですけどね。自分を作らないで、細胞を作って欲しかった!
by hana2014 (2014-04-11 15:40) 

mamii

忙しそう・・・頑張ってね・・・・・
by mamii (2014-04-11 16:20) 

くまら

>YOUR-MOMさん
坊ちゃん政権でもいじってればいいのにね

>ゆきちさん
 なるほど!そう考えると面白いかも

>sigさん
 残念ながら、もう満開迎えてますよ~

>yoko-minatoさん
ありがとうございます

>hana2014さん
作れるのであれば、作ってほしいですよね

>mamiiさん
溜息しか出ません(;;)
by くまら (2014-04-11 16:38) 

昆野誠吾

綺麗に咲き誇っている写真の羅列の中で
一つだけボトっと落ちてるのが椿・・・^^;
by 昆野誠吾 (2014-04-11 16:41) 

Hiro

今日、自宅から車で20分程の山の公園へ行ったのですが、
梅が満開!桜は咲き始めって感じでした。
平野部の桜はかなり散ってしまっていますが、
これからは山に行って花見ができます♪
その公園でアカゲラを見ましたよ^^
明日は探鳥ができる事を祈ってますぞ!
by Hiro (2014-04-11 17:02) 

銀狼

もう、NPBは一度解体した方がいいですね(-。-;)
2年連続でバカじゃなかろうかと思っております。。。
STAP細胞の件、ご本人も会社側もマスコミも本質から離れたところで
騒いでいるので、相手にしてません^^;
by 銀狼 (2014-04-11 18:08) 

くまら

>昆野誠吾さん
なんか印象深いでしょ^^

>Hiroさん
平野部の桜が終われば、おいらも山へ行きますが・・・クマが怖いです(大汗)

>銀狼さん
マスコミの捉え方が明らかにおかしいと思います
また、プロ野球・・面倒くさいので、
バンバン飛ぶボールにすれば良いと思います。
by くまら (2014-04-11 20:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。