SSブログ

寒かったですが [撮ってみた【植 物】]

4月6日(日)、朝から雨降りの金沢市。

でも、兼六園が無料開放と聞き、前日の晩2人で出掛ける事にしてたんですが

当日になり相方から「寒いから行かない」とおっしゃってくれたので、

「そう・・・しゃーないねぇ~」とだけ言葉を残し、1人で兼六園へ

ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

DSC_6153.JPG

園内は、流石に天気が悪いのと寒いので、そんなに人いません。

DSC_6158.JPG

居るのは、お隣の国から来てる方ばかりかな?

DSC_6157.JPG

そんな事はさておき、相方が居ないので好きなように行動が出来ます。

DSC_6163.JPG

園内歩くと、スニーカーがグチョグチョになりそうだったので

石川門の周囲をうろちょろしてました

DSC_6164.JPG

肌寒かったせいか、桜も満開までもうちょっとって感じでしたが

先日、満開宣言を発表されたそうな

DSC_6165.JPG

追記:今週に入り、一気に桜が満開となった兼六園

兼六園周辺の道路はかなり混雑しているそうな・・・

そういうニュースを見聞きするたび、屋内で仕事なんてしてないで、花見に行きたくなります。


タグ: 兼六園
ぽちっとな(103)  コメント(34) 
共通テーマ:地域

nice! 103

コメント 34

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
昆野誠吾

自由行動ができる喜びが
ひしひしと伝わるようで・・・(笑
by 昆野誠吾 (2014-04-10 00:27) 

ALBERT

うわ~綺麗なところですね!兼六園行ってみたいです!(^^)
これからが見頃なんですね~、やっぱり気候がだいぶ違うんだなあ
by ALBERT (2014-04-10 01:03) 

hirochiki

奥様も、ご一緒に行かれれば良かったのに。。。
by hirochiki (2014-04-10 05:21) 

akkun

桜が開花してから、
寒いと花持ちが良くていいんですが、
観に行くのに寒いと。。。
by akkun (2014-04-10 05:25) 

弁慶

いい感じに咲いていましたね。
今の時期忙しそうですから「花見に行きたくなる」気持ち
分かります^^
お疲れ様です。

by 弁慶 (2014-04-10 05:30) 

himanaoyaji

写真の時はマイペースが必要なので一人が一番です、p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-04-10 05:41) 

ma2ma2

兼六園の桜も満開ですね!
お隣の国からはあまり来て欲しくないですね(^^)
by ma2ma2 (2014-04-10 07:35) 

ころくま

渡りに船なお言葉でしたね^^
桜のピークはあっという間に過ぎちゃうから、
見られる時に見なくちゃダメですね~。
by ころくま (2014-04-10 07:46) 

駅員3

「≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ」この絵文字、くまらさんの気持ちをとてもよく表現されているようで、思わず笑ってしまいました(^^)
by 駅員3 (2014-04-10 07:59) 

Hiro

花見に行くと混雑が嫌で名所にはなかなか行けません。
人が少ない所でのんびり見るのがいいですよ。
こちらはもう散ってきているので、見頃も今週末ごろで終わりそうです。
by Hiro (2014-04-10 08:09) 

ameya

兼六園の桜。見事ですね〜。
金沢も春爛漫!!(^_^)
by ameya (2014-04-10 08:26) 

くまら

>昆野誠吾さん
寒かったけど、楽しかったです(笑)

>ALBERTさん
今週末辺りどーです??

>hirochikiさん
寒がりなので・・・^^;

>akkunさん
でも、空いてて良かったですよ(笑)

>弁慶さん
これで仕事が暇だったらなお良いんですけどね

>himanaoyajiさん
ですよね~

>ma2ma2さん
静かに花見てる方々には、耳障りだったようです(汗)

>ころくまさん
ほんと桜って儚いですもんね。。。

>駅員3さん
はい、躊躇することなくソッコーで外出しました(核爆)

>Hiroさん
今週末は人があまり居ない所へ行ってみようかと^^

>ameyaさん
ようやく春が来たって感じです
by くまら (2014-04-10 08:54) 

みぃにゃん

おひとりだと好きな所散策できますね。少し寂しいですがメリットもありということで・・・。
by みぃにゃん (2014-04-10 09:16) 

kinkin

「寒いからイヤ」ウチのカミさんと同じです^^;
折角誘ったのにね・・・・・
by kinkin (2014-04-10 09:17) 

ソニックマイヅル

おはようございます。見事な桜ですね。映り込みも素晴らしいと思います。桜は足が速いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-04-10 09:22) 

(。・_・。)2k

サボって花見行っちゃった方が良いですよ(^^)

by (。・_・。)2k (2014-04-10 10:11) 

アルマ

この桜はすごいですね!
その分混むのかなぁ・・・ってふと思っちゃいました(^^ゞ
by アルマ (2014-04-10 10:15) 

やおかずみ

兼六園には無料解放というのがあるのですね。ただし
金沢市民に限るということではないのですか。
by やおかずみ (2014-04-10 10:24) 

くまら

>みぃにゃん
自由気ままが一番です^^

>kinkinさん
うちの場合、発案者は相方です(大汗)

>ソニックマイヅルさん
ほんと桜は足が速いですよね(;;)

>(。・_・。)2kさん
 無理っす。。。orz

>アルマさん
 メタくそ混んでますよ><;

>やおかずみさん
 年に4回、誰彼問わず無料開放が有ります。
県民は、毎週日曜はタダですが^^
by くまら (2014-04-10 10:36) 

まこ

そうは言っても愛妻家のくまらさんのことだから
奥様にお土産買って帰ったんでしょ?
兼六園の桜、風情があっていいですね!!
またお天気がいい時に行けたらいいですね♬
by まこ (2014-04-10 11:18) 

poko

奥様が一緒じゃなくて残念でしたね。
が、「しゃーないねぇ~」のあとに
くまらさんの少々ニンマリしたお顔が見えるようです。
by poko (2014-04-10 12:44) 

YOUR-MOM

夫が一人旅にいそいそと出かける気持ちがわかるような気がします。 一人は気楽ですね。
by YOUR-MOM (2014-04-10 13:03) 

銀狼

気温5℃くらいの中、
皆さんから届く桜の便りを見て
少しだく春を感じております^^
by 銀狼 (2014-04-10 13:15) 

johncomeback

兼六園には2回行きました。
6月に和倉温泉に行く予定ですが、3回目行こうかな?
by johncomeback (2014-04-10 13:26) 

くまら

>まこさん
 この日のお話当分続くので、お楽しみに^^;

>pokoさん
 はい、腹の中では・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


>YOUR-MOMさん
たまーーーーーーーーに寂しくなりますが
1人の方が良いです^^

>銀狼さん
そちらはGWくらいが満開でしょうか??

>johncomebackさん
是非!!6月だと・・・なに有るだろう??
by くまら (2014-04-10 18:01) 

koh925

金沢も桜の季節が到来ですね
一人歩きは自由ですから、楽しめます
by koh925 (2014-04-10 18:12) 

suzuran6

私の所によく来てくれる やなぼーさんの花見を見たら くまらさん羨ましがるだろうなぁ~

by suzuran6 (2014-04-10 18:57) 

獏

無料開放と聞くと 人混みを想像してしまうのは
東京にいるからでしょうか(涙)

by 獏 (2014-04-10 19:37) 

ミラノ

TVでやってましたけど、世界各地に桜はあるけど、
日本の桜が一番きれいだそうです(^。^)y-.。o○
by ミラノ (2014-04-10 21:35) 

ゆきち

桜前線とともに北上する旅、やってみたいです^^
by ゆきち (2014-04-10 22:21) 

美美

雪の兼六園は残念でしたが
桜は綺麗ですね\(◎o◎)/!
それに無料とは太っ腹!
by 美美 (2014-04-10 23:09) 

くまら

> koh925さん
今年は積雪なかったので、何か喜び半減ですが^^;

> suzuran6さん
え?そんなに凄いんですか??

>獏さん
この日は特別だと思いますよ

>ミラノさん
個人的に私もそう思います

>ゆきちさん
 同意です!

>美美さん
冬も良いですが、桜もね^^
by くまら (2014-04-11 00:04) 

さる1号

富山、満開です^^
by さる1号 (2014-04-11 09:26) 

くまら

>さる1号さん
当地と一緒~^^
by くまら (2014-04-11 13:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。