SSブログ

ちょっと足を延ばして [撮ってみた【植 物】]

上げるの忘れてた4月5日に撮影した物です。

犀川で探鳥をしてて、少し下流に有る桜ゾーンどーなったかなぁ~と思い

ちょっと覗いてみました。

DSC_2769.JPG

この日は、天気は良いんですが気温は低く、時折吹く風が冷たかったですが

あっちこっちでレジャーシートを広げてお花見してる

根性有る方々がいらっしゃいました。

DSC_2770.JPG

探鳥キット担いで桜を撮ってたんですが

お花見してる方々から、どー見ても怪しいおっさんにしか見えなかったと思います。

DSC_2772.JPG

別にその方々にレンズ向ける事無いんですけどね

DSC_2777.JPG

おまけ、帰りに見かけた雪柳

DSC_2779.JPG

追記:何でも国は憲法改正したいそうな・・・この国をどうしたいんでしょうかね

せめて庶民目線の代表者出てこないかしら


タグ:犀川 雪柳
ぽちっとな(112)  コメント(29) 
共通テーマ:地域

nice! 112

コメント 29

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
アルマ

政治家は自己保身と他人の蹴落とししか考えていないですからね・・・
by アルマ (2014-04-09 01:01) 

銀狼

政治家って勘違いの生き物ですからねぇ。
国民より偉いと思っている事が腹立たしいです。
橋下の発言にもまた呆れてしまいました(汗)
by 銀狼 (2014-04-09 01:49) 

hirochiki

4枚目の写真、青空の下の桜がとても綺麗ですね。
金沢の桜は、まだまだ楽しめそうですね。
by hirochiki (2014-04-09 05:19) 

akkun

まだまだ、これから桜楽しめそうですね。
こちらは、そろそろ八重桜の季節です。。。
by akkun (2014-04-09 05:21) 

弁慶

勤務先の桜の木も、昨日数輪咲いたのを確認でき
「開花宣言」です♪
犀川の桜並木、結構長そうですね^^

by 弁慶 (2014-04-09 05:42) 

駅員3

ラストの写真、とてもいい雰囲気ですね。
背景のボケ加減、光の当たり方、心和む素敵なものですね。
by 駅員3 (2014-04-09 06:59) 

ソニックマイヅル

おはようございます。桜の花見は本当に寒いなと言う印象があります。BBQなど火を起こした方が良いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-04-09 07:16) 

ころくま

酔っ払って寒さわかんなくなっちゃうかもですね^^
翌日は鼻水ズルズル~~。
by ころくま (2014-04-09 07:39) 

himanaoyaji

探鳥時、カメラチェックで公園の人撮る事ありますよ、
チェックしてからすぐに抹消しますけどね、(^_-)---☆
by himanaoyaji (2014-04-09 07:51) 

ma2ma2

アベノミクスは弱者には厳しいですね!
by ma2ma2 (2014-04-09 08:19) 

Aちゃん

寒くても花見をする根性、凄いね(^^;
by Aちゃん (2014-04-09 08:58) 

johncomeback

今週末どこに花見に行こうか迷ってます。
天気予報がイマイチなんだよねぇ(*´∇`*)
by johncomeback (2014-04-09 09:31) 

くまら

>アルマさん
庶民目線の人っていませんよね

>銀狼さん
あの弁護士の発言真に受けて聞いてたら、
血圧上がっちゃうので、聞かないようにしてます。

>hirochikiさん
今週が最盛期です^^

>akkunさん
まだまだ桜楽しめますね

>弁慶さん
犀川、思いっきり長い桜並木ですよ~

>駅員3さん
ワシャワシャな雪柳も良いんですけどね^^;

>ソニックマイヅルさん
たぶん、今週末はあっちこっちでBBQやってると思います

>ころくまさん
あ、だからこの時期風邪ひき多いんですね(爆)

>himanaoyajiさん
カメラのチェックする時は、基本葉っぱで調整します

>ma2ma2さん
金持ち優遇ですもんね(怒)

>Aちゃん
ある意味、良い根性してますよね
by くまら (2014-04-09 09:32) 

みぃにゃん

桜見頃になってきましたね。川沿いにある桜っていいですよね~花びらが水に浮かんでるのもステキですもんね。
by みぃにゃん (2014-04-09 09:34) 

やおかずみ

こういう散歩道は、歩きたくなる道ですね。
by やおかずみ (2014-04-09 09:54) 

まこ

特に最後の1枚とっても綺麗\(≧▽≦)丿
ロマンチストさんだなぁ~♡
by まこ (2014-04-09 10:44) 

vivian

誰か安部ちゃんを止めれる人っていなのかしら?
by vivian (2014-04-09 11:38) 

(。・_・。)2k

ホント どんどん変な世の中になってますよね

by (。・_・。)2k (2014-04-09 11:54) 

メルシオ

金沢の桜は、今週末が満開か散り始めですかねぇ~?
花冷えとでもいうのでしょうか、建物の中にいるとまだまだ寒い名古屋です! (^_^;)
by メルシオ (2014-04-09 12:44) 

くまら

>みぃにゃん
遠くから眺める分には、水面の花弁って綺麗ですよね

>やおかずみさん
歩いている人多いですよ^^

>まこさん
 え?ロマンチスト??

>vivianさん
なんかしでかさないと無理でしょうね(嘆)

>(。・_・。)2kさん
段々住みにくくなってるような気がしてならないです。

>メルシオさん
当地も、建物の中に居るとちょっと肌寒いです(汗)
by くまら (2014-04-09 13:06) 

ALBERT

桜はこれからですか?そちらはまだまだ寒いんでしょうか?
身内が金沢に単身赴任してるんですが、元気かな~
by ALBERT (2014-04-09 18:54) 

Yuki

サクラって花冷えっていうくらいですから寒いくらいが綺麗ですよね。
暖かいとすぐに散ってしまうし・・・。^^;
by Yuki (2014-04-09 18:58) 

YOUR-MOM

海水浴場ではありませんから怪しいおっさんには見えませんよ、
きっと。
by YOUR-MOM (2014-04-09 19:42) 

DON

その急斜面でブルーシート・・・それは根性いりますね(爆


by DON (2014-04-09 21:50) 

フェイリン

アベちゃんを何とかして~!将来に疑問や不安がつきません。
by フェイリン (2014-04-09 22:20) 

美美

5日の日は東京も寒かったですよ。
お花見も途中で引き上げて来ました^^;
by 美美 (2014-04-09 22:52) 

くまら

> ALBERTさん
いえ、花粉は多いですが気温は丁度良いですよ

>Yukiさん
桜ってあっという間ですもんね

> YOUR-MOMさん
あ、そっか^^

>DONさん
滑ってる子供達居ましたよ~

>フェイリンさん
やっぱり晋太郎に出て来てもらうしか・・・
誰か交霊して~

>美美さん
この日はほんと風邪ひきそうでした><;
by くまら (2014-04-09 23:52) 

昆野誠吾

寒い中でレジャーシートは大変ですね。
いるだけで根性がいりそうです^^;
by 昆野誠吾 (2014-04-10 00:29) 

くまら

>昆野誠吾さん
気持ちは判らんでもないですが
by くまら (2014-04-11 08:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。