SSブログ

ちょろっと寄り道 [撮ってみた【植 物】]

4月5日(土)、仕事で鶴来方面へ

12時30分過ぎに解放され、そのまま直帰しようと考えましたが

どーせ鶴来に居るんだからと樹木公園へカタクリを見に行く事にしました。

到着すると、天気予報が外れ?ちょっと肌寒いけど

快晴だった事も有り、探鳥も・・・と思ったけど家の掃除待ってるので

カタクリの群生地だけ見てみる事にしました。

駐車場付近に咲いていた緋寒桜かしら?

DSC_2748.JPG

で、カタクリはと言うと今はこんな感じ

羅列ですが^^;

DSC_2752.JPG

DSC_2749.JPG

DSC_2750.JPG

DSC_2762.JPG

まだ気持ち早かったみたいです。

帰りに駐車場で見かけた、エリーゼ

真冬には似合わないけど、これからの季節はこういう車が格好よく感じちゃいます

DSC_2763.JPG

一瞬、折角樹木公園に来てるんだから、探鳥も・・・と思ったけど、

やっぱり帰宅して掃除する事にしましたとさ

おいらって真面目(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ... 自分で言うな!


ぽちっとな(99)  コメント(34) 
共通テーマ:地域

nice! 99

コメント 34

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ALBERT

カッコいいクルマですね!
買いたくても家族全員花粉症なので、即却下されそうです。
あ、そーゆー次元のクルマじゃないですか? 庶民すぎる(笑)
by ALBERT (2014-04-08 01:36) 

akkun

春ですね~。
段々、花も増えてきましたね~
by akkun (2014-04-08 05:13) 

弁慶

桜の季節になると、カタクリも咲き始めますね^^
そう言えば、御地は桜「満開」とか。当地は昨日「開花」です。

by 弁慶 (2014-04-08 05:44) 

himanaoyaji

カタクリ、色が濃くて良いですね、p(^-^)q
お掃除、真面目なのか、奥さまが・・・(私も掃除しないと・・・)(^_-)---☆
by himanaoyaji (2014-04-08 06:03) 

獏

カタクリの色が濃い感じがしました^^)☆
エリーゼですか~コンパクトでカッチョエエですよねぇ☆

by 獏 (2014-04-08 06:36) 

駅員3

ロータスかっこいいですね。
やっぱりロータスヨーロッパ欲しかったなぁ・・・・
by 駅員3 (2014-04-08 06:49) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私は休みの日、普段家では掃除機係です。本当はゆっくりしたいです。^^;汗
by ソニックマイヅル (2014-04-08 07:15) 

ころくま

初期型エリーゼが一番好き^^
実際に乗るとたぶんむちゃくちゃ疲れる車なんでしょうけどね~。
by ころくま (2014-04-08 07:42) 

ma2ma2

春の交通安全週間に入ったので、車の運転気を付けましょう(^^)
by ma2ma2 (2014-04-08 08:08) 

koh925

都心の桜は散りましたが、昨日の昭和記念公園は満開でした
カタクリを撮りましたがほとんどが終りでがっかりです
by koh925 (2014-04-08 08:25) 

よーちゃん

神宮三連戦を終えてわかったことは
虎も燕もピッチャーがボロボロなこと( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2014-04-08 08:57) 

アルマ

昔、探偵ナイトスクープで「オープンカーに載っている人にカッコイイ人はいない」ってやってました・・・(^_^;)
by アルマ (2014-04-08 09:18) 

みぃにゃん

北陸もこれから見頃を迎えますね。これから新緑の季節にかけて確かにスポーツカーが似合いますねぇ
by みぃにゃん (2014-04-08 09:20) 

くまら

>ALBERTさん
いやいや、家族全員で完全花粉症対策で乗ればいいと思いますぞ(爆)

>akkunさん
 この時期マクロレンズが欲しくなります><;

>弁慶さん
標準木が満開になったようです
兼六園は、今週末が見頃かと

>himanaoyajiさん
 掃除するの、習慣になっちゃいました^^;

>獏さん
白いの探すんですが、ここでは無いようです、、、orz

>駅員3さん
ヨーロッパみたいな車もっと作ればいいと思うんですが^^


>ソニックマイヅルさん
おいら、初めはそうでしたが
今では、全部やってます><;

>ころくまさん
 ATばかりのってるので、運転できる自信ないっす(汗)

>ma2ma2さん
ですよねぇ~

>koh925さん
カタクリの時期ってあまり変わらないですね・・・

>よーちゃん
おっしゃる通りですが
トラの場合、打線が良いので波に乗れば!

>アルマさん
いやいや、そうでもないと思いますよ・・・きっと・・・

>みぃにゃん
この時期、オープンカーって憧れちゃいます^^;
by くまら (2014-04-08 09:28) 

YOUR-MOM

カタクリの花はこれから楽しみですね。
新潟の友人はこれを山でいっぱい摘んでお浸しにするといっています。 暴挙としか思えません。 が、昔はそれが当たり前だったの
かもしれませんね。
by YOUR-MOM (2014-04-08 09:36) 

Hiro

休みの日はつい探鳥へ行ってしまうので、
まだカタクリを見に行けてません^^;
探鳥せずにお家に帰って掃除とは真面目ですね~
私なら迷いなく探鳥選びます。
by Hiro (2014-04-08 09:50) 

johncomeback

毎週お掃除、ホント真面目ですよねぇ(^^)ニコ
by johncomeback (2014-04-08 10:23) 

なぎさ☆

カタクリ、かわいい花ですねぇ^^
春の山にいけば、こちらでも見つかるかなぁ(*゚▽゚)ノ
by なぎさ☆ (2014-04-08 11:15) 

銀狼

エリーゼみたいなオープンボディをセカンドカーとして
持つ予定だったのに。。。
いつになる事やら^^;
by 銀狼 (2014-04-08 12:00) 

さる1号

ロータスもいいなぁ
出初めのころに買いたいと言ったら、バイクとどちらか選べと瞬殺で却下でした^^;

by さる1号 (2014-04-08 12:18) 

Aちゃん

エリーゼ?知りません(^^;
車の名前ってほとんど知らないw
by Aちゃん (2014-04-08 12:49) 

(。・_・。)2k

カタクリ こちらは終わりみたいです
北上して追いかけようかと

by (。・_・。)2k (2014-04-08 14:32) 

やおかずみ

カタクリの花は、私の好きな花のひとつです。
by やおかずみ (2014-04-08 14:53) 

くまら

>YOUR-MOMさん
私の前職の社長さんも片っ端から採取してました
お浸しにすると、意外と美味しかった記憶が^^

>Hiroさん
カタクリ、あっという間に終わっちゃいますよ~

>johncomebackさん
こうなりゃ意地です(爆)

>なぎさ☆さん
群生地調べて行った方が良いと思いますよ^^;

>銀狼さん
 そー言えば私も若かりし頃考えてたなぁ~
夢のまた夢ですが

>さる1号さん
 我が家、荷物が乗らないからと一発きゃかでした><;

>Aちゃん
ロータスエリーゼって車でやんす

>(。・_・。)2kさん
是非!!

>やおかずみさん
可憐ですよね~

by くまら (2014-04-08 15:03) 

poko

毎週お掃除をされてるくまらさんは本当に真面目だと思いますよ!
奥様から感謝されるでしょ~。
by poko (2014-04-08 15:08) 

昆野誠吾

私は台所の洗い物はやりますが
掃除はまずやったことがないんです。
一番やってほしいのは本当は掃除なんだと思うけど^^;
by 昆野誠吾 (2014-04-08 16:45) 

ナツパパ

おおっ、エリーゼ、良いなあ、素敵です。
でも、わたしこの車に収まるのだろうか。
なにせ大柄...以上なものですので。
by ナツパパ (2014-04-08 18:00) 

美美

いい色のカタクリですね。
エリーゼに乗ってできる限りアクセルを踏んでみたいですw
ほんとまじめなくまらさん、奥様はベタ惚れでしょうね^^
by 美美 (2014-04-08 19:57) 

hana2014

実家の近くにも、カタクリの群生地があるのですけど・・・どうしても桜の方へいってしまいます。
オープンカーって乗ってみた事ないです。
誰か、一度乗せて!
by hana2014 (2014-04-08 20:52) 

DON

カタクリの群生見たことないなぁ~
エリーゼ 黄色が乗りたいかもです(^^ゞ
by DON (2014-04-08 21:31) 

vivian

うちの旦那はんは、たま~に必死で掃除を手伝ってくれますが
基本、うまいこと逃げて、楽な洗濯干しなどを率先してます^^;
うちも、もっと手伝ってくれればな~^^;
by vivian (2014-04-08 21:48) 

ゆきち

毎週お掃除されるなんて素晴らしいです!!!
カタクリ、決して派手な花ではないのに惹きつける魅力がありますね^^
by ゆきち (2014-04-08 22:00) 

monta

もうカタクリが咲いているのですね。
今朝、兼六園に行ったのですが、もう満開で綺麗でした。
摩耶紅梅もまだ綺麗に咲いていて、梅と桜が同時に楽しめるのは
こちらならではですね。
あと、教育センターへも行ってみたのですが、こちらは7分咲きでした。
前にも行こうと思って道に迷って諦めた場所で、今回も迷いましたが
なんとか辿り着きました(^^;)近すぎて桜が迫ってくる感じでした。
良いところを教えてくださり、ありがとうございました。
by monta (2014-04-08 22:42) 

くまら

> pokoさん
感謝・・・結婚したばかりの時は有った様な・・・

>昆野誠吾さん
台所の片づけは、相方が酒呑んだ時のノルマです(;;)

>ナツパパさん
た・・・たぶん大丈夫・・・だと思う・・・

>美美さん
相方には毎朝弁当作ってもらってるので^^;

> hana2014さん
私オープンカー運転したの、生涯1度だけ^^

> DONさん
黄色も良いけど、ブリティッシュグリーンもね(汗)

> vivianさん
私、洗濯干しが一番嫌いです><;

>ゆきちさん
この存在感凄いですよね

>montaさん
カタクリは、平栗か樹木公園がお勧めですよ~
by くまら (2014-04-08 23:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。