SSブログ

掃除を終えたら [撮ってみた【野 鳥】]

4月5日(土)、掃除を終わらせ、ちょろっと探鳥をしに犀川へ

到着早々、ジョウビタキの♂見かけたけど、対岸へ行っちゃったので

気を取り直して、探鳥再開

まず、私を先導するかのように前を飛んでいたモズ

DSC_6147.JPG

何故か、おんなじ所をくるくる回っていたアオサギ

DSC_6148.JPG

もうしばらく居そうな感のあるシロハラ

DSC_6151.JPG

藪の中でゴソゴソしてたので、ウグイス?と思ったけど

アオジ

DSC_6149.JPG

悪かったな!とは言ってないと思います

DSC_6150.JPG

追記:昨晩、ボクシングの世界戦をボーっと観てました

結果知らなかったら、もっと本腰入れて観たんでしょうが

夜外出した際、ラジオのニュースで結果知っちゃったので

試合開始前から、あ~この選手負けるんだなぁ~と思っちゃいました

やっぱりスポーツ観戦は、結果知ってちゃ駄目ですね

某亀三兄弟の試合よりも数倍面白い内容でしたが。


ぽちっとな(103)  コメント(28) 
共通テーマ:地域

nice! 103

コメント 28

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

結果を知ってて観たら、
そうなってしまいますね。。。
by akkun (2014-04-07 05:23) 

弁慶

一昨日いつもの公園で散策していたら、笹の中からウグイスが。
あっという間の出来事でカメラ構える間もなく消えてしまいました(~~;

by 弁慶 (2014-04-07 05:30) 

himanaoyaji

桜ばっかり追っかけてて鳥さんに行ってない、そろそろ行きたいです。
好きなチーム(人)の結果が良いと、ニュースなんかは何回も見てしまいますね。 p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-04-07 06:26) 

Aちゃん

百舌鳥と言えば、大阪府のシンボルの鳥らしいんだけど、そのゆるキャラが可愛くないんだよね(^^;
ちなみに、大阪には百舌鳥駅もあります。
by Aちゃん (2014-04-07 06:42) 

駅員3

アオサギの滑空シーンは、まるでグライダーが飛んでいるようです(^^)
by 駅員3 (2014-04-07 08:03) 

ma2ma2

昨日のボクシングは結果知っているだけに僕も普通に見ていました(^^)
by ma2ma2 (2014-04-07 08:07) 

(。・_・。)2k

最近 民放まったく見てません
世の中がどーなってるか
まったく分からない今日この頃です(^^;

by (。・_・。)2k (2014-04-07 09:09) 

獏

不思議と都内でも鳥達の活動が活発化したように
感じているのは獏だけかなぁ~?(@w@;)

by 獏 (2014-04-07 09:15) 

みぃにゃん

アオサギはなにか獲物を狙っていたのでしょうかね?

by みぃにゃん (2014-04-07 09:24) 

アルマ

確かに結果を知ってたら面白さ半減以下ですよね・・・(^_^;)
by アルマ (2014-04-07 09:29) 

テリー

スポーツのテレビ番組は、結果を知って、見ると、面白さは、半減ですね。井上選手、今日の朝の番組で見ました。強いですね。
ボクシングは、基本的には、見ないです。ゴルフ番組が多いですが、今日の朝のPGA は、最終日に、6打差を、18番、奇跡のロングパットを決めて、追いつき、タイブレークの最初のホールで、バンカーに入れて不利になりながら、3打目を奇跡のチップインバーディーで、優勝。32歳だか33歳で初優勝なんですが、PGA には、強い人が沢山いますね。石川遼君は、31位。
by テリー (2014-04-07 09:53) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
高圧洗浄機、便利ですがセッティングと撤収がメンドイです(*´∇`*)
by johncomeback (2014-04-07 10:36) 

ころくま

モズが可愛い~^^
今期とうとうシロハラに出会えずじまいでした。
by ころくま (2014-04-07 10:46) 

やおかずみ

今朝散歩の途中、ウグイスが鳴いていましたが、私は鳴き声
だけで、ウグイスは見たことがありません。
by やおかずみ (2014-04-07 10:59) 

ソニックマイヅル

試合のある時はネットを極力見ないようにしています。私の場合はゴルフです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-04-07 11:05) 

YOUR-MOM

鳥が我々の理解できる言葉をしゃべったら面白いでしょうね。
by YOUR-MOM (2014-04-07 11:42) 

vivian

ボクシングなどの格闘技はガチンコでないと面白くないですよね^^;
私は井岡君の試合が今、一番面白いな~と思いつつ見ています♪
by vivian (2014-04-07 11:50) 

くまら

>akkunさん
サッカーだと、完全に観る気が失せます^^;

>弁慶さん
ウグイスってそうですよね(汗)

>himanaoyajiさん
私は嫌いなチームの結果だと、何度も見ますよ(笑)

>Aちゃん
百舌鳥駅ってのもあるんですか??

>駅員3さん
優雅に旋回してました^^

>ma2ma2さん
結果知っちゃうと仕方ないですよね

>(。・_・。)2kさん
つう事は、某国営放送ばかり??
ある意味えらいです(汗)

>獏さん
いやいや、春ですので(汗)

>みぃにゃん
アオサギのこの行動が謎でした・・・

>アルマさん
 試合の決まるラウンドだけは、真剣に観ましたけどね^^

>テリーさん
ゴルフやらないのでよく判んないですが
PGAツアーって、優勝賞金が何億とかいうやつでしょ??

>johncomebackさん
あ、そうなんだ。。。φ( ̄ー ̄ )メモメモ

>ころくまさん
私は、ベニマシコに遭えず(涙)

>やおかずみさん
藪の中に意外と居る事が多いですよ

>ソニックマイヅルさん
 私も基本ネットのニュースは観ないようにしてたんですが
まさかラジオのニュースで聴くことになるとは。。。

>YOUR-MOMさん
可愛い顔して、ボロクソ言ってたりして(核爆)
by くまら (2014-04-07 11:56) 

銀狼

ボクシング観るのをすっかり忘れてました^^;
某三兄弟が蔓延って以来、あまり観なくなっちゃって。。。
by 銀狼 (2014-04-07 12:27) 

mamii

アオサギの飛翔、旨く撮りましたね、大きくすると綺麗だろうね。
by mamii (2014-04-07 13:15) 

昆野誠吾

確かに勝負事は結果を知っていると
魅力9割減って感じですね^^;
by 昆野誠吾 (2014-04-07 15:56) 

くまら

>vivianさん
私、長谷川穂積応援してます。
是非、亀退治してほしいんですが、亀逃げちゃうし

>銀狼さん
亀の試合は、基本負けろと念を送ってみてましたが
最近は、見る気も失せてます。

>mamiiさん
 あざーーっす

>昆野誠吾さん
ハラハラ感が無いですもんね(汗)
by くまら (2014-04-07 16:30) 

ゆうみ

亀兄弟はその後どうなるのでありますか?
by ゆうみ (2014-04-07 17:59) 

美美

意外と鳥さんがまだ居るんですね。
いいなあ・・・
ボクシング見ましたよ。
ほんとおもしろい試合でしたね。
ボクシングはああでなくちゃ^^
by 美美 (2014-04-07 18:59) 

hana2014

お花見に行った公園内で、沢山のカメラマンの姿があり・・・
彼らの近くで私まで探鳥♪
カワセミの姿を間近に見ちゃいました。

by hana2014 (2014-04-07 21:44) 

monta

桜の情報ありがとうございます!
毎年この時期に山環を走っていて、綺麗だなぁと見ていた
ところのような気がします。明日は兼六園に行く予定で
時間があれば、帰りに寄ってみます。

by monta (2014-04-07 22:18) 

DON

開始時間が遅いから
最初の試合の後のCMの間に寝ちゃってた・・・
スポーツニュースも まだ見てないから
結果が知りたいです(;^ω^)
by DON (2014-04-07 22:38) 

くまら

> ゆうみさん
複数階級制覇と言う事で、日本のボクシング界を牛耳るものかと(怒)

> 美美 さん
結果知ってましたが、面白い内容でしたよね^^

> hana2014さん
 おぉ~桜カワですか??羨ましい

> montaさん
ただ・・・のんびり弁当広げる場所無いのが・・・

>DONさん
おいら、ネットサーフィンしながら見てましたよ^^;
by くまら (2014-04-07 23:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。