SSブログ

ようやく桜見れたけど [撮ってみた【植 物】]

田中将大投手が1勝上げましたね

そんな事よりも、ツバメが小川投手以外で1勝上げた事に

小躍りしている今日この頃(虎ファンの皆様すいません) 皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて4月3日(水)、残業が決まり気分転換に外に出て撮った1枚

DSC_2744.JPG

ついでに、職場近辺の桜でも見てみると以外と咲いてます。

(今では7分咲くらいになってると思いますが)

DSC_2746.JPG

DSC_2747.JPG

この後、お仕事へ戻り、せっせと蟻さんは仕事してました。

で、帰宅し家の前の桜はどうかと思ったら、こちらもだいぶ咲いてました^^

DSC_2733.JPG

西の空には、もう1日待った方が良かったかなぁ~薄いお月さん

DSC_61211.jpg

追記:ようやく総会シーズンが始まりました。

今年は、総会の他になんか色んなイベントが目白押しで、思いっきりバタバタしております

今月の半ばあたりから、タケノコも始まるし・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


ぽちっとな(118)  コメント(35) 
共通テーマ:地域

nice! 118

コメント 35

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

月の写真 なんか哀愁を感じる
良い写真っすね(^^)

by (。・_・。)2k (2014-04-06 02:06) 

Hiro

桜は咲き始めると早いですよね。
もうすぐ満開ですね!
私はようやく年度末からの忙しさから解放され(と思う)、
今日から旅に出ます(と言っても1泊ですが)。
by Hiro (2014-04-06 04:44) 

響

お忙しい中の桜見物は癒されたのでは?
細い月がいい雰囲気ですね。
by (2014-04-06 06:00) 

弁慶

 桜がいい感じで咲いていますね^^
総会シーズンですか。
毎年のこととはいえ、大変ですね。
体調を崩されないように・・・
タケノコもくまらさんを待っていますし。

by 弁慶 (2014-04-06 06:19) 

himanaoyaji

月、しばらく見て無いです、(>_<)
当地のチーム、昨年と同じみたいです、(>_<)
by himanaoyaji (2014-04-06 06:36) 

ソニックマイヅル

総会シーズンですね。懇親会の時の閉会のあいさつがプレッシャーですがアドリブで行きたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2014-04-06 06:56) 

akkun

今月は、色々と大変そうですね。
時間を見つけて息抜きしてくださいね!
by akkun (2014-04-06 08:16) 

doudesyo

お早うございます。
こちらまだ桜の開花ではないです。今朝なんかうっすら雪が積もっているし・・・。
マー君の活躍が東北としては楽しみです。^^;
by doudesyo (2014-04-06 08:58) 

まこ

お早うございます。
お仕事、お疲れ様です(;^□^A
桜が咲いたといは言え
なんだか気候が定まらなくて困りますね。
竹の子、頑張って下さ~い(*^。^人^。^* )
by まこ (2014-04-06 09:11) 

ameya

そちらでもいよいよ花の季節が始まったようですね。
こちらでは、そろそろお終い。
一気に駆け抜けていった感じです。

by ameya (2014-04-06 09:12) 

ころくま

こちらでは桜の花に緑の葉っぱがちらほら混ざり始めました。
お山の方はまだこれからですけどね^^
by ころくま (2014-04-06 10:25) 

johncomeback

お~、そろそろタケノコですか、ご苦労様です(*゚▽゚)ノ
by johncomeback (2014-04-06 10:50) 

やおかずみ

田中投手まず一勝、良かったですね。
by やおかずみ (2014-04-06 11:05) 

ゆうみ

お仕事大変ですね。
がんばってくださいね。
by ゆうみ (2014-04-06 11:20) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
もう少し薄い方が良かったような・・・

> Hiroさん
旅行お気をつけて~

> 響 さん
これから雨の中、兼六園へ行く予定でやんす^^

> 弁慶さん
タケノコ・・・待って無くて良いです(;;)

> himanaoyajiさん
昨日の負け方は・・・

>ソニックマイヅルさん
私、懇親会の挨拶はいつも一緒~

> akkunさん
5月末までバタバタです><;

> doudesyoさん
え?まだ雪降ってるんですか??

> まこさん
春って、気候落ち着かないですよね(汗)

> ameyaさん
これから、新緑の季節でしょうか??

>ころくまさん
もう葉桜に??


> johncomebackさん
体が一番しんどい時期です(T△T)

>やおかずみさん
ちょっとハラハラしましたけどね
by くまら (2014-04-06 11:25) 

アルマ

ウチの方の桜はもう散りかけてます(^_^;)
by アルマ (2014-04-06 11:33) 

ma2ma2

マー君デビューで1勝目を上げましたね!
これからどの位勝ち星を伸ばすかですね(^^)
by ma2ma2 (2014-04-06 11:36) 

monkey

桜きれいですね。
雨後の筍には同僚も大変だと嘆いておりました
食べるだけならいいんですけど掘るのがね…。お疲れ様です
by monkey (2014-04-06 12:59) 

hirochiki

ご自宅の前で桜が見られるなんていいですね。
こちらは、この週末が桜の見納めになりそうなので、
気をつけないと車の渋滞にはまってしまうので大変です^^;
by hirochiki (2014-04-06 14:14) 

くまら

>ゆうみさん
めげそう。。。orz

> アルマさん
当地、たぶん来週中が見頃かと

> ma2ma2さん
まずは5勝目指して欲しいです。

>monkeyさん
家業なので仕方が無いです(;;)

> hirochikiさん
 ただ・・・家の前で飲み食いする輩が・・・(怒)
by くまら (2014-04-06 14:39) 

みぃにゃん

そちらも桜が!こちらはもうチラチラ散り始めていますがまだまだ花見はできますよ
by みぃにゃん (2014-04-06 14:57) 

獏

昨日今日と桜を愛でましたが
もう散りまくっています(涙)
タケノコですね~☆
単身赴任中なので収穫作業はありません(爆)

by 獏 (2014-04-06 15:41) 

DON

タケノコのシーズン到来ですね~
今年は手伝いに行けるかな 新幹線も通ったし(^^ゞ
by DON (2014-04-06 16:37) 

YOUR-MOM

夜の桜一段ときれいですね。
夫は子供のころからツバメファンです。
by YOUR-MOM (2014-04-06 16:43) 

monta

今日の午前中、雨なのに桜丘高校へお花見ドライブをしてきました。
まだ5分咲きといった感じでした。雨だったので、近くをさらっと見て
帰ってきましたが、ゆっくり散策できると良いところですね。
昨日は木場潟へ行ったのですが、まだ早く、寒くて早々に帰ってきました。
今週は暖かくなりそうで、週末までもってほしいものです。
by monta (2014-04-06 17:07) 

poko

野球にはあまり興味がありませんが
マー君が勝ったというのを聞くとやっぱり嬉しいですね。
今年のタケノコシーズンは忙しくなりそうなんでしたっけ?
総会や他にもイベントがあって忙しそうですが
体調には気を付けて下さいね!
by poko (2014-04-06 17:32) 

くまら

> みぃにゃん
今週から来週にかけて見頃になる物だと思われます^^

>獏さん
いやいや、桜は散り際ですぞ!!

>DONさん
え?新幹線来年ですよ~

> YOUR-MOMさん
 え?おいらよりも先輩なんですね
おいら、小5からのツバメファンでやんす^^;

>montaさん
桜丘の桜、下から見ると綺麗でしょ^^

>pokoさん
今年はタケノコ、表年なので、家計には嬉しい筈・・・
by くまら (2014-04-06 18:05) 

昆野誠吾

ツバメはなかなか羽ばたきませんからね~
やきもきさせてファンを楽しませてくれます(笑
by 昆野誠吾 (2014-04-06 18:22) 

銀狼

我がFs、開幕スタートダッシュ!
と思いきや、いきなりの大ブレーキ。。。(汗)
今年も不安な年になりそうです(苦笑)
by 銀狼 (2014-04-06 20:11) 

ゆきち

今年は急に暖かくなって悪天候に見舞われ、桜を楽しむ期間が短くなりそうです。
あ~おいしいタケノコ食べたい^^;
by ゆきち (2014-04-06 21:42) 

momiji

ツバメのシーズンも近いですが、鯉のシーズンが早そうです(^^)
by momiji (2014-04-06 22:39) 

ぷち

桜見れてよかったですね!!
キレイです。
by ぷち (2014-04-06 23:04) 

sig

夜桜、さすが、すてきに撮れていますね。東京はかなり散りました。
by sig (2014-04-06 23:52) 

駅員3

カミソリのように薄い三日月、僕もみましたが、ちょっと幻想的でしたね!
by 駅員3 (2014-04-07 09:18) 

くまら

>昆野誠吾さん
今の所、中層にまで上がりましたよね・・・

>銀狼さん
私、今年のツバメあまり期待してないので
気楽に見ております(爆)

>ゆきちさん
掘りに来ますか?いくらでも持って行っていいですよ(核爆)

>momijiさん
いやいや、鯉は一気に登ってください^^

>ぷちさん
昨日無理やりお花見してきました~

>sigさん
当地、今秋が見頃だそうです^^;

>駅員3さん
満月と違って、こういうお月さんの方が面白いと
感じちゃいました(^0^)
by くまら (2014-04-07 09:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。