SSブログ

梅が見頃 [撮ってみた【植 物】]

今日はエイプリールフールですね

去年、相方に「会社辞めてきた」って嘘ついたら

ボロクソに怒られた事を思い出した今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、3月29日、探鳥を終えた後何となく某家電量販店へ

店内を物色し、帰宅しようとふと見てみると畑の中に梅が咲いてる??

つう事で、カメラ片手に見に行ってきました

DSC_2703.JPG

ここからは、画像の羅列にて~

DSC_2701.JPG

DSC_2702.JPG

DSC_2704.JPG

DSC_2705.JPG

DSC_2706.JPG

ここ、梨園が有るので、梨の花撮りに来る時、たまに来るんですが

梅が有るとは知らなかったです。

太平洋側は、桜の開花進んでますが、当地もそろそろかなぁ~

追記:昨晩グラサン眼鏡が長年やってた番組の最終回特集やってましたよね

たまたまテレビつけたら、豪華キャスト?で番組回してましたが

ぶっちゃけ、面白いと言うよりこの方々のギャラってどーなんだろう??と思ってしまいました


タグ:
ぽちっとな(93)  コメント(31) 
共通テーマ:地域

nice! 93

コメント 31

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
駅員3

桜の花か見事に咲いて、金沢にも春がやってきましたね。
朝マックでコーヒー買ったらMが150円から154円になっていて、消費税の値上げを実感してしまいました(^^)
東京は、桜の花見としては「今日がベスト」と天気予報でいうくらいのお天気になりましたよ。
by 駅員3 (2014-04-01 07:47) 

ころくま

あの番組、20年以上見ていませんでした。
っていうか、まだやってたんだ・・って感覚です^^
お昼はいつもNHK(爆)
by ころくま (2014-04-01 07:49) 

アロマたん

ママはFacebookで結婚しまちた、
って書こうと企んでるみたいだにゃ~
うそはだめでしゅよぉ~~(´・ω・`)

by アロマたん (2014-04-01 08:13) 

ma2ma2

現実味のある嘘は怒られちゃいますね(笑)
by ma2ma2 (2014-04-01 08:16) 

さる1号

会社を辞めてきた・・・ですかぁ
リアルすぎて通じなかったのですね^^
by さる1号 (2014-04-01 08:23) 

よーちゃん

うーん、気の利いたウソが思いつかないー(−_−;)
by よーちゃん (2014-04-01 08:44) 

アルマ

グラサンの番組、何も見てないなぁ・・・( ̄∇ ̄;)

by アルマ (2014-04-01 08:44) 

みぃにゃん

そちらは梅がキレイに咲いていますね~。だいたい桜は4月中ぐらいからでしょうか?今年は例年より早いような気がします。もうほぼ満開に近いです。
by みぃにゃん (2014-04-01 09:38) 

YOUR-MOM

エイプリルフール、そのものを忘れていました。
この年になると嘘がなかなか通じなくなります。
by YOUR-MOM (2014-04-01 10:49) 

やおかずみ

こちらでは梅の花はすっかり姿を消しました。
by やおかずみ (2014-04-01 10:50) 

vivian

実は私はあの方が苦手なのでお昼も特番も見ていませんが、凄いキャストだったみたいですね♪
新しい番組も微妙な人がいるな~^^;
by vivian (2014-04-01 10:51) 

(。・_・。)2k

あの番組 面白くなくなりましたからね
潮時だったんでしょうね

by (。・_・。)2k (2014-04-01 11:01) 

なぎさ☆

こちらも、今週末に満開予定ですぅ^^
てか・・花粉さえ飛んでいなければ、良い季節なんですがね(汗
by なぎさ☆ (2014-04-01 11:10) 

くまら

>駅員3さん
この天気が週末まで持ってくれると良いんですけどね~

>ころくまさん
おいら、子供の頃は見てたんですけどね
昼は、なーんも見てないです

>アロマたん
え?真に受ける人多いと思いますが・・・

>ma2ma2さん
思いっきり説教でした><;

>さる1号さん
 言った瞬間に「座りなさい」でした(大汗)

>よーちゃん
おいらも・・・

>アルマさん
NHKの奴以外は、なーーんも見てないです

>みぃにゃん
当地、予定では今日開花宣言される予定^^

>YOUR-MOMさん
判るような気がします

>やおかずみさん
当地もそろそろ梅から桜に変わりそうです

>vivianさん
職場の若手が食い入るように見てました^^;

>(。・_・。)2kさん
昔は面白かったんですけどね^^

>なぎさ☆さん
花粉症の皆様、ご愁傷様です。
by くまら (2014-04-01 11:59) 

DON

えっ
梨って 花が咲くんだぁ (;^ω^)
by DON (2014-04-01 12:07) 

メルシオ

やっぱりほどほどの冗談にしましょう~!
 ヾ(@°▽°@)ノあはは
by メルシオ (2014-04-01 12:35) 

hirochiki

こちらは、もう桜が満開です。
今日は、家族にだまされないように気をつけないと(笑)
by hirochiki (2014-04-01 12:40) 

johncomeback

エイプリルフールって最近あまり話題になりませんよね。
毎日が虚飾に塗れた世の中になったからかなぁ(^^)ニコ
by johncomeback (2014-04-01 13:05) 

銀狼

政治家って毎日がエイプリルフール?(苦笑)
by 銀狼 (2014-04-01 13:08) 

くまら

>DONさん
 はい咲きます^^

>メルシオさん
仕事そっちのけで、今年のウソを思案中・・・

>hirochikiさん
家族を信用しましょうね(笑)

>johncomebackさん
ごもっとも

>銀狼さん
中には真面目なのもいますが、すぐ居なくなっちゃいますよね(爆)
by くまら (2014-04-01 13:20) 

ゆうみ

あの番組 キャストがなれ合い過ぎたんだよね。
もう少し 仕事だとしっかりとらえて欲しかった。
by ゆうみ (2014-04-01 16:25) 

sig

その番組、ほとんど見たことないのでよくわかりません。最終回では大御所女優さんが登場したということで、すごい番組を見落としてしまっていたのかと、とても損をした気分です。笑
奥様に よりによってそんなウソを。ビックリでは済まないはずですよ。笑
by sig (2014-04-01 16:54) 

昆野誠吾

会社辞めてきたって定番ながら
面白い嘘ですよね~今日帰ったらやろうかな♪
って自分ひとりの会社、辞めたって言えんか・・^^;
by 昆野誠吾 (2014-04-01 18:19) 

まー坊

会社を辞めた・・・このご時世、冗談が通じずマジで怒られそう。。。
実は先日、友人が本当に会社を辞めちゃったんですよ^^;
by まー坊 (2014-04-01 18:44) 

テリー

タモリの番組み、時々見ていました。最終回は、ビートタケシが出てくると言うことで、見ました。面白かったですね。夜は、見ませんでした。
by テリー (2014-04-01 19:16) 

獏

今日 全然気の利いたウソをつけませんでした(涙)

by 獏 (2014-04-01 19:53) 

akkun

こちらは、もう桜満開です。
この暖かさだと、週末まで持つかどうか。。。
by akkun (2014-04-01 20:27) 

mamii

なんか、エイプリルフールって最近あまり話題になりませんよね。
by mamii (2014-04-01 20:48) 

くまら

>ゆうみさん
テレビで遊んでるって感じでしたよね
でも、あれはあれで良いのかも^^;

> sig さん
え?大御所の女優さんも出たんですか??
途中で仕事に戻ったしなぁ><;

>昆野誠吾さん
不渡り出したとかは??

> まー坊 さん
はい、このご時世、冗談ではないようです

> テリーさん
夜しか、それもちょろっとしか見れなかったです^^;

>獏さん
粋な嘘考えるんですけどね><;

>>akkunさん
当地、週末は雪が・・・(大汗)


>mamiiさん
同感です
by くまら (2014-04-01 21:15) 

ソニックマイヅル

おはようございます。そりゃぁ~奥様怒られますわ!^^;
by ソニックマイヅル (2014-04-02 06:37) 

くまら

>ソニックマイヅルさん
以前転職した時は言葉失ってました(爆)
by くまら (2014-04-03 11:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。