SSブログ

そー言えば3月末ですな [撮ってみた【昆 虫】]

昨日に引き続き、3月29日に犀川で撮影した物です。

昨日も書きましたが、気温が20度超えてたので、

長袖のTシャツ1枚だけで行動してたんですが

ふと見ると、バナナムシ

DSC_6108.JPG

探鳥キットしか持って無かったので、

花なんかもまとめて撮っちゃいました

ヒメオドリコソウ

DSC_6084.JPG

爆発?しちゃったガマの穂

DSC_6095.JPG

土筆がようやく顔出して。。。って出まくってました

DSC_6097.JPG

探鳥ゾーンに1本だけある梅の木は、満開でした

DSC_6107.JPG

ラストは、ヤマトシジミかな?

DSC_6109.JPG

昨日は1日雨降りだった金沢市・・・ネタが・・・ま、なんとかなるか??


ぽちっとな(105)  コメント(29) 
共通テーマ:地域

nice! 105

コメント 29

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

バナナ虫始めて見たような気がします。
by ゆうみ (2014-03-31 01:16) 

ちょいのり

この虫初めてみました!
すんごいカラフルな虫さんですね^^
(でもコワいっすw)
by ちょいのり (2014-03-31 01:38) 

akkun

こちらも、昨日は大雨で、
結局一歩も出掛けませんでした。。。
by akkun (2014-03-31 05:28) 

弁慶

すっかり春の雰囲気ですね^^
昨日は当地も雨でした(~~;

by 弁慶 (2014-03-31 05:40) 

himanaoyaji

土筆、又、食べたくなってきましたよ、p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-03-31 05:50) 

ソニックマイヅル

おはようございます。休みだなと思えば雨降りで昨日は隣町までラーメン食べに行って残念な思いで帰ってきました。(スープの味が変わってました)今日は元気に滋賀県まで配達に行って参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2014-03-31 06:30) 

駅員3

土筆がこれだけにょきにょき生えてくると、まるでニョロニョロみたい(^^)
by 駅員3 (2014-03-31 07:56) 

ころくま

庭にあるロウバイの花にバナナムシがいっぱいついててキモかったです^^
by ころくま (2014-03-31 08:02) 

Hiro

金沢も春ですね~
そういえばまだ土筆見てないです^^;
金沢の桜はこれからだと思いますが楽しみですね。
by Hiro (2014-03-31 08:17) 

くまら

>ゆうみさん
田んぼに行けば見る事多いかも^^

>ちょいのりさん
害虫でもあります(汗)

>akkunさん
休日の雨は勘弁してほしいですよね

>弁慶さん
全国的に雨だったみたいですね~

>himanaoyajiさん
おいら喰った経験が1度しかないです

>ソニックマイヅルさん
お気をつけて~

>駅員3さん
そう言われると・・にょろにょろに見えますな^^;

>ころくまさん
駆除しちゃってください!!

>Hiroさん
今週中には開花すると思いますよ~
by くまら (2014-03-31 08:28) 

アルマ

休日の雨は嫌ですね・・・(^_^;)
by アルマ (2014-03-31 09:20) 

みぃにゃん

バナナムシって初めてみました。ほんと黄色くてバナナみたいですね。
自然界で天敵から守れるのですかね?よく目立ちますが・・・。
by みぃにゃん (2014-03-31 09:24) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
やはり加賀温泉ですか。撮影時刻と列車運行時間から加賀温泉かと
思ったんですが、加賀市のHPに観音様の事が載ってなかったので、
ひょっとして違うかなと不安になりました(*´∇`*)
by johncomeback (2014-03-31 09:34) 

ma2ma2

バナナムシってカメムシの仲間?
変な臭いをだすのでしょう?
by ma2ma2 (2014-03-31 11:03) 

やおかずみ

バナナムシ、珍しいですね。まさにバナナですね。
はじめて知りました。

by やおかずみ (2014-03-31 11:25) 

(。・_・。)2k

土筆見ると
春だな~って思いますよね(^^)

by (。・_・。)2k (2014-03-31 11:30) 

YOUR-MOM

ガマの穂もこれはこれで絵になりますね。
by YOUR-MOM (2014-03-31 11:37) 

mamii

がまの穂、すっかり爆発していますね。
by mamii (2014-03-31 12:35) 

銀狼

バナナムシって実物見たことないんです^^;
バナナは好きだけど、虫は苦手ですが(汗)
by 銀狼 (2014-03-31 15:55) 

くまら

>アルマさん
1日損した気持ちになります><;

>みぃにゃん
たぶん、喰っても不味いんだと思います(汗)

>johncomebackさん
存在は知ってるんですが、行った事が無いです
因みに、以前はゆーとぴあ加賀の郷と言われてたみたい

>ma2ma2さん
そ・・・そうかも・・・

>やおかずみさん
別名つうか学名?はツマグロヨコバイと言います

>(。・_・。)2kさん
同感です~

>YOUR-MOMさん
腕がある人だったらもっときれいに撮るんでしょうね。。。orz

>mamiiさん
あっちこっちに破片が><;

>銀狼さん
実は私、外で見るのは良いけど
家に居ると。。。(大汗)
by くまら (2014-03-31 16:29) 

美美

前記事より、
この時季にたくさんの鳥さんが見れて羨ましいです。
しかも私が見たこと無い鳥さんばかり^^;
バナナムシ、夏に出る虫と思っていましたが・・・?
by 美美 (2014-03-31 17:25) 

昆野誠吾

でましたバナバムシ、可愛いです(笑
by 昆野誠吾 (2014-03-31 17:34) 

DON

あした暇人に なるとこでした
土筆探しに行ってこよぉーっと(^^ゞ
by DON (2014-03-31 17:52) 

sig

こんばんは。
春らしい優しい光の写真がとてもきれいに撮れていますね。お上手です。
by sig (2014-03-31 19:30) 

ゆきち

これだけたくさんの土筆をみたのは久しぶり♪
急な暖かさにイロイロな花が一気に咲くので忙しいです^^;
by ゆきち (2014-03-31 22:24) 

獏

今日は狼の縄張りの近く?に行ってきました(^w^)♬
ネタは・・・・仕事だったので少しだけ(涙)

by 獏 (2014-03-31 23:08) 

くまら

>美美さん
いやいや、冬鳥の追い込みですので^^

>昆野誠吾さん
でも、害虫です><;

> DONさん
是非採取して、食卓に~
おいらは無理ですが^^;

> sigさん
あざーーーっす

>ゆきちさん
お花がメインになる季節ですよね~

>獏さん
え?狼捕獲できなかったんですか??
by くまら (2014-03-31 23:59) 

vivian

春がやってきてますね~♪
私の家では最近、朝、野鳥の鳴き声が聞こえだしました(^_-)-☆
by vivian (2014-04-01 11:00) 

くまら

>vivianさん
でも、当地週末には雪が降る予報が・・・(汗)
by くまら (2014-04-02 14:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。