SSブログ

雨の日曜日 [撮ってみた【その他】]

3月30日は朝から雨降りの金沢市。

探鳥なんて行ける筈もなく、家でまったりする事に。

たまに一服しようと外に出ると、目の前に(;つД⊂)ゴシゴシ (゚Д゚)え?

ジョウビタキ??慌てて家に戻りカメラ持って来て撮れた1枚

証拠画像みたいなもんですが・・・orz

この1枚撮った後、何処ぞへ去って行きました。

CSC_2728.JPG

その後、家の周囲に居ないかカメラ片手に探してみたけど

見つからなかったので、ついでに相方が大切にしてる鉢植えを撮ってました

DSC_2721.JPG

DSC_2722.JPG

DSC_2723.JPG

雨がさらに強くなったので、家に入ると、雫が足のお手入れ中でございました

そんな、3月最後の日曜日でございました。

DSC_2720.JPG

追記:STAP細胞のニュースが巷を騒がせてますが

個人的に。。。何で出る杭を打つような行為をするんだろうって思うのは私だけかしら?


ぽちっとな(98)  コメント(25) 
共通テーマ:地域

nice! 98

コメント 25

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
hirochiki

これからの季節は、きっとくまらさんのお宅でもたくさんのお花が咲いて賑やかになるのでしょうね。
私は、3月最後の日曜日は翌日のことを考えてちょっとブルーになっていましたような気がします。
by hirochiki (2014-04-02 05:22) 

akkun

暖かくなって、
花の種類も増えてきましたね~
by akkun (2014-04-02 05:23) 

弁慶

 今シーズン、ジョウビタキは一度だけ家の近くで
見かけただけでした(~~;
奥様の鉢植え、綺麗ですね。


by 弁慶 (2014-04-02 05:46) 

獏

街中には花と一緒に新人さんが溢れるので
運転もランチも電車も大変な次期です(@@;)))

by 獏 (2014-04-02 06:29) 

駅員3

せっかくのお休みに雨がふると、とても損したきになりますね。
お花・・・しっかり手入れされているようで、とても綺麗にさいていますね♫
by 駅員3 (2014-04-02 07:08) 

YOUR-MOM

まもなくジョウビタキのシーズンも終わりますね。
又ね、のお別れに来たのかもしれませんね。
by YOUR-MOM (2014-04-02 07:42) 

ころくま

早く撮らないと帰っちゃうぜ~・・なんて言っていそうですね^^
by ころくま (2014-04-02 07:49) 

Aちゃん

金沢も桜が開花したみたいだね。
STAP細胞もそうだけど、その前のゴーストライター事件とか食品誤表示とか、何か最近うそつきばっかしだね(^^;
by Aちゃん (2014-04-02 08:04) 

himanaoyaji

一枚目、雨も写ってますね、p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-04-02 08:34) 

くまら

>hirochikiさん
心中お察しします。

>akkunさん
野山でも増えてきましたよ^^

>弁慶さん
私、去年の10月以来かも・・・

>駅員3さん
本当にそうですよね・・・ちなみに今週末も雨予報(;;)

>YOUR-MOMさん
もう少しいてほしいんですけどね

>ころくまさん
探鳥キット出す暇すらなかったです><;

>Aちゃん
STAP細胞、ウソなのかなぁ??

>himanaoyajiさん
結構強く降っていたので(汗)
by くまら (2014-04-02 09:20) 

みぃにゃん

おはようございます。
鉢植えキレイに咲いていますね~。雨の日は鳥さんもどこかに避難してるのでしょうね
by みぃにゃん (2014-04-02 09:25) 

johncomeback

昔は「末は博士か大臣か」と言われた程、博士は貴重な存在でしたが、
今は博士だらけです。教授・准教授といった安定した地位に就けるのは
ほんの一握り、早く成果を出さないと高等遊民になってしまいます。
by johncomeback (2014-04-02 09:40) 

やおかずみ

STAP細胞が本当にあるのかを先に突きとめてから
が先決だと思いますね。レポートの形式などは後の話
と私も思います。
by やおかずみ (2014-04-02 09:44) 

(。・_・。)2k

休みに雨だと
テンション下がりますよね、、、

by (。・_・。)2k (2014-04-02 09:53) 

ゆうみ

持ち上げるだけ持ち上げて今度はたたくのはいやね。
共著になっていながら 名前だけってなんなの?
by ゆうみ (2014-04-02 10:29) 

アルマ

STAP細胞もそうですけど、持ち上げるだけ持ち上げておいて、
手のひらを返したように叩きまくる・・・
そんな人間にはなりたくないですね。
by アルマ (2014-04-02 10:55) 

ma2ma2

マスコミはこぞってまた取り上げていますね!
やな連中だ!
by ma2ma2 (2014-04-02 11:17) 

mamii

折角のお休み雨ではどうにもなりませんね。
by mamii (2014-04-02 14:17) 

くまら

>みぃにゃん
飯食う時は別ですけどね^^

>johncomebackさん
大変な世界なんですね。。。

>やおかずみさん
同感です

>(。・_・。)2kさん
凄く損した気分ですよね

>ゆうみさん
 まさにマスゴミの対応

>アルマさん
この国ってそんな風潮ですよね・・・

>ma2ma2さん
 何でこんな下らん報道ばかり??

>mamiiさん
溜息しか出ません。
by くまら (2014-04-02 14:31) 

銀狼

なんだかんだ言って、日本人は余所様のゴシップネタが好きで
マスゴミは人を叩くしか能がないんでしょうねぇ。。。
by 銀狼 (2014-04-02 15:27) 

なぎさ☆

雨のまったり日曜日、素敵ですね^^

それにしても、お花きれいです
なぎさは枯らすの専門なんで・・・
by なぎさ☆ (2014-04-02 15:41) 

美美

まだジョビ子さんが居るとは!
当地ほとんどの鳥が居なくなってしまったような気がします^^;
by 美美 (2014-04-02 23:23) 

昆野誠吾

STAP細胞の件、まったく同感ですね。
大事な研究でない部分の揚げ足とって
貶めようとしているようにしか見えません。
気持ち悪いですね・・
by 昆野誠吾 (2014-04-03 04:03) 

vivian

理研のおっさん達の汚さが見ていて本当に嫌気がします。
もともと偉い先生方ばかりでしょうが、
自分ばかり守るってどうよ!
by vivian (2014-04-04 14:35) 

くまら

>銀狼さん
マスコミの方々って、新入社員の頃って志有ったんですかね??

>なぎさ☆さん
 相方もよく枯らしますよ~

>美美さん
一番遅く見たのは、5月の終わりだったかなぁ~

>昆野誠吾さん
くだらん職業ですよね(怒)

>vivianさん
若い芽を護ろうとしないんでしょうね。
by くまら (2014-04-04 18:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。