SSブログ

平和でした [撮ってみた【野 鳥】]

今更ですが、ソチ冬季パラリンピックのアルペンスキーで金メダルを獲得した

狩野亮さんと鈴木猛史さんを、紫綬褒章に推薦する事になり

素直に、良かったねと思った今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? 

さて昨日、午前中は仕事、午後からは家の掃除をこなし

15時過ぎにようやく解放され時間が時間なので、近場の犀川へ。

到着すると、これまで人がまばらだった公園は親子連れで一杯。

そりゃー20度超えればね

でも、探鳥ゾーンはガラガラ~(^0^)

さっさと準備をし、探鳥開始。

まず出てきたのは、モズ

DSC_6110.JPG

続いて、アオジ

DSC_6116.JPG

でもって、今季私を散々悩ませる元凶となった

コウライアイサ

DSC_6112.JPG

♂と一緒に居たけどこれコウライアイサのメスかなぁ??

DSC_6113.JPG

後はノーマルのツグミと

DSC_6115.JPG

ハチジョウツグミ

DSC_6114.JPG

追記:昨日フィギュアスケートの女子フリースタイル観てて

ロシアの2選手15歳なんだ~と言うのに驚くとともに

リプニツカヤ選手を観てると、若かりし頃の浅田真央選手を思い出しちゃいました

若かりし頃と書きましたが、まだ23歳。

ネットのニュース等では、引退させないように・・・何て書かれてますが

若いんだから色んな事やればいいと思います・・・ある意味羨ましい・・・


ぽちっとな(113)  コメント(37) 

nice! 113

コメント 37

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

いろんなことあって疲れたと思うの。
by ゆうみ (2014-03-30 01:04) 

(。・_・。)2k

つぐみ ぜんぜん違う鳥に見えますね
形は似てるといえば似てるけど
見分けられないだろうなぁ

by (。・_・。)2k (2014-03-30 01:05) 

弁慶

ハチジョウツグミと言うのがいるのですね。
つんと上を見上げる仕草は普通のツグミそっくりで
遠目で見たら区別がつかないかも。

by 弁慶 (2014-03-30 06:31) 

ころくま

コウライアイサブームも去ってしまったのかしら^^
こっちにハチジョウツグミが来たら、大騒ぎになっちゃうかな?
by ころくま (2014-03-30 07:48) 

akkun

スポーツ選手の引退時期は、
難しいですよね。。。
by akkun (2014-03-30 07:57) 

himanaoyaji

引退したらTV業界とかからのオファーがすごいでしようね、
CMだけでも充分食べていけますよね、羨ましい、p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-03-30 07:58) 

ソニックマイヅル

おはようございます。真央ちゃん、まだまだいけそうな気がします。昨日も素晴らしかったですね。圧巻です。^^;
by ソニックマイヅル (2014-03-30 08:01) 

doudesyo

お早うございます。
ハチジョウツグミとコウライアイサ。うむむ、凄いですね。^^;
by doudesyo (2014-03-30 08:22) 

やおかずみ

私もフィギュアースケートの中継を見てました。
昼間は巨人阪神の阪神がやっと勝った試合を
見ました。
by やおかずみ (2014-03-30 09:12) 

とし@黒猫

真央ちゃん、引退してもうがでないがかね、と、家族は言っています。
なんでや? と聞いたら、演技に納得いかんがでないか、と言っていました。
でも、昨日、TVでみたら、強い真央ちゃんが復活していて、嬉しくなりました。
まだまだいけるでしょう!
by とし@黒猫 (2014-03-30 09:18) 

駅員3

そう、若いんだからいろんなこと・・・おっしゃる通りだと思います。
by 駅員3 (2014-03-30 09:43) 

poko

暖かくなって来て鳥をたくさん見られるようになったかな!?
by poko (2014-03-30 09:53) 

くまら

>ゆうみさん
 ネットのニュースによると、某テレビ局が懸命に止めないでくれと言ってるそうな・・・

> (。・_・。)2kさん
色の違いだけですよ~たぶん・・・

>弁慶 さん
色が違うので、判り易いですよ^^

> ころくまさん
はい、ようやくブームは去ってくれ
今はレンジャク探しにオオあらわだそうな(笑)

> akkunさん
彼女なら、どーとでもなると思うんですけどね

> himanaoyajiさん
今でもすごいらしいですぞ

>ソニックマイヅルさん
隣国では皮肉った報道がされてるとか(怒)

> doudesyoさん
ハチジョウツグミ、何だかんだ毎年見てるような気がします^^

>やおかずみさん
いやいや、ナイスゲームでしたよ~

> とし@黒猫さん
以外とプレッシャーに弱いのかも。。。某選手みたいに
出産騒動だけは勘弁して欲しい

>駅員3さん
だって、新卒と変わりませんよ??

>pokoさん
これから草木が生い茂るので、今が追い込みです><;
by くまら (2014-03-30 10:06) 

monkey

春になって鳥さんたちもたくさん出てきてくれそうですね。

by monkey (2014-03-30 10:15) 

よーちゃん

言いたいことズバズバ言ってしまう
リプニツカヤ選手に拍手!(^O^)
by よーちゃん (2014-03-30 10:17) 

ma2ma2

真央ちゃんはまだ早いと思いますね!
今日は、これからジムです(^^)
by ma2ma2 (2014-03-30 10:18) 

メルシオ

地元の名古屋人としては、まだまだ続けて欲しいですねー!

しかし、野鳥の名前が覚えられない我が家です(´;ω;`)
by メルシオ (2014-03-30 10:46) 

響

浮きもの系の名前当ては苦手です。
ノーマルじゃないツグミに出会ってみたいです。
by (2014-03-30 11:00) 

YOUR-MOM

気温20度ともなるとどこも人出が多くて、昨日どこにいっても
渋滞でした。
by YOUR-MOM (2014-03-30 11:12) 

くまら

> monkeyさん
ただ・・・冬鳥が帰っちゃいます><;

> よーちゃん
激しく同意です^^

> ma2ma2さん
まだ23歳ですもんね

> メルシオさん
色んなしがらみが有るんでしょうね

>響さん
珍しい種類とはあんまり知らなかったです^^;

> YOUR-MOMさん
当地もです。。。orz
by くまら (2014-03-30 12:33) 

ゆきち

23歳、まだまだいろんな未来がありますよね^^
あんまり追っかけまわさずに好きにさせてあげて欲しいです。
これが噂のコウライアイサですか!

by ゆきち (2014-03-30 13:12) 

ameya

ほんと、まだまだ若いですものね。
普通の人だったら、まだ人生も始まっていない年齢ですものね(^_^;A
by ameya (2014-03-30 14:16) 

アルマ

本人のモチベーションが無いのに続けたって無意味ですからね、
今までスケートにうち込んできた分、好きな事をやったらいいかと思います(^^♪
by アルマ (2014-03-30 14:22) 

johncomeback

スポーツの選手寿命は短いですね。
その中で葛西選手は本当にスゴイですね。
by johncomeback (2014-03-30 16:40) 

hirochiki

真央ちゃんが優勝できて素直に良かったと思います。
これからのことは、私たちはあまり騒がずに自分自身で決めてほしいですね。
by hirochiki (2014-03-30 16:56) 

昆野誠吾

そうそう、まだ23歳なんですよね~
世界相手に活躍していて立派です♪

by 昆野誠吾 (2014-03-30 17:16) 

テリー

フィギュアは、15-19歳くらいが一番、いい時期じゃないでしょうか。
それを越えると体重が増え、今まで出来た、回転も、難しくなり、失敗の経験が、トラウマになって残るのでしょうね。
真央ちゃんは、プロスケーターとしてやってゆくのもいいと思います。
by テリー (2014-03-30 17:19) 

銀狼

真央ちゃんの思う通りにさせてあげればいいのに・・・
って思っちゃいますよねぇ。。。
by 銀狼 (2014-03-30 18:10) 

koh925

パラリンピックの紫綬褒章、私も納得です
by koh925 (2014-03-30 18:18) 

Yuki

こんにちわ♪
浅田真央ちゃん、まだ23歳なんですね・・・。
フィギュアって層が若いですね。^^;
by Yuki (2014-03-30 19:05) 

獏

マスコミさんたちが騒ぎ過ぎだと思います
もっと静かに見守ってあげれば もしくは報道しても
そのの姿勢をもっと考えて欲しい。。。。。。。。

by 獏 (2014-03-30 19:31) 

みぃにゃん

真央ちゃんまだ23歳ですもんね。いいなぁ~うらやましい私もその年に戻ってやり直したいと強く想う今日この頃です
by みぃにゃん (2014-03-30 19:32) 

mamii

色んな野鳥を撮りましたね。
by mamii (2014-03-30 20:56) 

くまら

> ゆきちさん
この世の中、そうは問屋がおろさんでしょうね

> ameyaさん
若い頃から活躍してた事のつけ?でしょうね

> アルマさん
本当にそう思います

> johncomebackさん
彼らの場合は、意地の様なものを感じます

> hirochikiさん
そっと見守りたいですよね

>昆野誠吾さん
私はゆっくり休んで、その後全く違う人生を歩んで欲しいと考えます

>テリーさん
それか、解説者と言う道も・・・

>銀狼さん
これまで彼女にかけた投資を考えてるのかと思います

> koh925さん
これが五輪だったら国民栄誉賞でしょうね

> Yuki さん
若いので、違う人生も経験して欲しいと願います

> 獏さん
ここまで騒ぐ必然性が判りません><;

> みぃにゃん
激しく同意です!!

>mamiiさん
あざーーっす
by くまら (2014-03-30 21:21) 

ぷち

23歳か、確かに若い。
他をチャレンジして、もっと自分に向いてるものに出会うかもしれないし、
可能性は無限大ですね。
by ぷち (2014-03-30 22:31) 

Hiro

コウライアイサもとうとう飽きられましたかね?
ハチジョウツグミいいなぁ~

by Hiro (2014-03-30 22:54) 

くまら

>ぷちさん
若いって良いですよね。。。

>Hiroさん
やっと飽きられちゃいましたが、冬鳥シーズン逃しました><;
by くまら (2014-03-31 16:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。