SSブログ

飲んだ [喰いもん]

連休に入り、あまりブログ訪問で来ておりません

なぜなら・・・ 事の発端は、今年の新年。

毎年、私の職場では、穴水に有る出先へ

牡蠣食いに行くツアーが開催されているんですが

私は3年前に行って以来参加していませんでした・・・以前の記事です→

今年も、事有る毎に穴水の職員から「今年こそは牡蠣食いに来てください」と

言われ続け・・・久し振りに参加する事にしました。

金沢を13時に出発し、いざ穴水へ向かいます

と言っても、ガッツリ呑むので、運転手は下戸の2名が担当。

私は車の後部座席で、写真でも~って思ったら

天気が悪くて、写真撮れないし、仕方が無いのでずーっとスマホのゲームしてました

DSC_5984.JPG

途中、関連業者の人をピックアップし、穴水へ到着。

早速牡蠣が焼かれておりやした

DSC_5985.JPG

食い物の写真あまり撮ってないので、

穴水の出先の周辺をぶらぶらしながら撮影した物でもあげておきます。

DSC_5986.JPG

用意された食材は、牡蠣2缶にズワイガニが4杯、肉にウィンナーに・・・・

酒は、ビールサーバーが準備され、その他にワイン等が

DSC_5987.JPG

12人でしっかり飲み喰いし、途中酒が足らなくなり、

ビールサーバーと日本酒を追加、ついでにおにぎりも数個・・・

ガッツリ呑んだ後は、カラオケスナックで2次会

DSC_5988.JPG

しっかり懇親を深め、穴水を出たの、22時過ぎ・・・

で、家に帰って来たの0時過ぎ・・・風呂入って

ネットする元気もなく、撃沈・・・22日の午前中は2日酔いに悩まされた事は

言うまでも有りません><;

DSC_6048.JPG

楽しいんだけど、正直しんどいです。

来年は敬遠しようかなぁ。。。

因みにこれだけ飲み喰いしても、1人会費4,000円は安いんですけどね


ぽちっとな(107)  コメント(24) 
共通テーマ:地域

nice! 107

コメント 24

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

それだけ食べてこの値段 いいね。
この頃 夕方にならないとパソコンに向かえなくて
私みなさんの所へお邪魔するの深夜もしくは夕方になって本当に申し訳ないなって思います。
でも できるだけ長く 続けていきたいからマイペースな私をお許しくださいね。
by ゆうみ (2014-03-23 00:25) 

アルマ

個人で行くなら楽しそうですね(^O^)/
by アルマ (2014-03-23 04:16) 

よーちゃん

凄いコスパ!
二日酔いはつらいけどね(−_−;)
by よーちゃん (2014-03-23 05:59) 

弁慶

牡蠣が美味そう^^
ついついお酒が進むのは分かります。
この年になっても、
だれか二日酔いの薬を発明してくれないかと思っています。

by 弁慶 (2014-03-23 06:40) 

hirochiki

牡蠣は大好きなので、うらやましい限りです。
私が代わりに参加したいくらいですよ(笑)
by hirochiki (2014-03-23 06:44) 

himanaoyaji

安!!  思いっきり牡蠣食べてみたいです、p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-03-23 08:21) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日はゆうさいくん活動の為、ご挨拶のみとさせて頂きます。またよろしくお願い致します。4000円は安いです。参加しましょう!^^;
by ソニックマイヅル (2014-03-23 08:33) 

ぐす

牡蠣パーティーはおいしい仕事とはいかなかったようで(笑)
by ぐす (2014-03-23 09:00) 

akkun

それは、お酒が進んでしまいますね~

by akkun (2014-03-23 09:03) 

くまら

> ゆうみ さん
無理しないのが一番ですぞ

>アルマさん
仕事の一環です(;;)

> よーちゃん
やっすいでしょ、でも・・・二日酔いはね(泣)

>弁慶 さん
二日酔いの薬、本当にそう思います

> hirochikiさん
来年来ます??

>himanaoyajiさん
思いっきり喰ってきましたよ^^

>ソニックマイヅルさん
お疲れ様です

>ぐすさん
基本愚痴を聞きに行く仕事です。。。orz

>akkunさん
はい、思いっきり酒が進みました(笑)
by くまら (2014-03-23 09:43) 

駅員3

牡蠣・・・大好きなのに、今は身体が受け付けない・・・まことに残念です(^^;;
by 駅員3 (2014-03-23 09:46) 

johncomeback

ズワイガニまで食べて4000円は安い!
僕なら毎年絶対に参加します(笑)
by johncomeback (2014-03-23 10:24) 

ma2ma2

お手頃なお値段で良いですね(^^)
牡蠣は大好きなのですが、東京だとなかなか新鮮な牡蠣が食べられないです(^^ゞ
by ma2ma2 (2014-03-23 11:02) 

みぃにゃん

確かにお安いですね!!
でも生活リズムが崩れるのも辛いところですね。
今年行かれたから来年は免除大丈夫ではないでしょうか?
by みぃにゃん (2014-03-23 11:04) 

ころくま

安い上に鮮度も良さそうですね~^^
カニを食べても無言にはならなかったんですね^^
by ころくま (2014-03-23 11:32) 

DON

4000円 安い(笑
運転手が居るなら ガッツリ呑んじゃいますね(^^ゞ
by DON (2014-03-23 14:07) 

やおかずみ

1人会費4,000円とは、驚きの値段ですね。うらやましい!!
by やおかずみ (2014-03-23 15:08) 

monkey

浦山鹿~!毎年でも参加したいわぁ!
by monkey (2014-03-23 15:42) 

昆野誠吾

牡蠣をこうして食べてみたいです・・!
by 昆野誠吾 (2014-03-23 17:26) 

hana2014

穴水へ・・・牡蠣食いに行くツアー、いいですね♫
こちらで牡蠣と言えば、やはり松島かしら?
by hana2014 (2014-03-23 17:44) 

くまら

>駅員3さん
早く食べれるようになる事をお祈りします(-人-)

> johncomebackさん
翌日は、なーーんもできなくなりますぞ(;;)

> ma2ma2さん
そちらだと、オイスターバーとかで食べるのかな?

>みぃにゃん
はい、来年は行きません(キリっ!)

> ころくまさん
若手に蟹の喰い方教えてました(笑)

> DONさん
ただ、運転手さんが可哀想です^^

>やおかずみさん
安いでしょ~牡蠣の生産者が親戚に居るそうなので^^;

> monkeyさん
もう少し近場だったら。。。

>昆野誠吾さん
こうやって食うのが一番です(笑)

>hana2014さん
松島の牡蠣は、大ぶりなんでしょうね~
by くまら (2014-03-23 20:41) 

ゆきち

牡蠣おいしそうですね♪
酒好きの私ですが、ニャンコと暮らし始めてから職場の宴会にはほとんど参加しなくなりました^^;
by ゆきち (2014-03-23 21:45) 

vivian

なに~???
そんなに飲み食いで安いです!!!
牡蠣だけでなく色んなものがあるのもGOOD!ですね♪
by vivian (2014-03-24 10:53) 

くまら

>ゆきちさん
おいらは、仕事がら付き合うようにしてますが
家が恋しいです><;

>vivianさん
安いでっしゃろ~
でも、遠いんです。。orz
by くまら (2014-03-24 13:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。