SSブログ

ウメモズ [撮ってみた【野 鳥】]

3月16日、探鳥を終え帰宅すると、毎度の業務命令で

あっちこっち振り回され、16時過ぎにようやく帰宅。

大分日が長くなったので、18-200のレンズ着けて、近所の梅を見に行く事に。

と、梅の木にモズ

DSC_5969.JPG

一瞬、家に帰って探鳥キット・・・と脳裏を過りましたが

面倒くさいので、そーっと近づいてみる事に

DSC_5974.JPG

微妙に近づいてるでしょ(汗)

DSC_5976.JPG

存在は気付いてるんでしょうが、逃げません。

DSC_5977.JPG

もうちょっと・・・って思ったら移動し、すぐ飛んで行っちゃいました

DSC_5979.JPG

残されたおいらは、テキトーに梅の花の写真を撮るのでありました

DSC_5966.JPG


ぽちっとな(88)  コメント(22) 
共通テーマ:地域

nice! 88

コメント 22

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

おはようございます。来週あたりからようやく春がやってきそうですね。そうなりますとまた色んな鳥さんと出会えるんでしょうね。今日は青年部後輩の結婚式に参加してきます。^^;
by ソニックマイヅル (2014-03-22 08:42) 

ころくま

にじり寄っている感じが出ていますね~^^
梅のトゲトゲにはやにえでもしようとしていたのかな?
by ころくま (2014-03-22 09:07) 

駅員3

梅が満開・・・今年はそちらも春の訪れが早いのではないですか?

昨日の鳥さんはやはりオオジュリン!?
by 駅員3 (2014-03-22 11:00) 

よーちゃん

だんだん春らしくなってきて
ウレシイ限りです~。
by よーちゃん (2014-03-22 11:18) 

ma2ma2

梅もすっかり満開ですね!
今日は朝から快晴なのでどこかに出かけようか考え中です(^^)
by ma2ma2 (2014-03-22 11:31) 

johncomeback

仙台の梅の開花予想は28日、やはり金沢より寒いんだなぁ(*´∇`*)
by johncomeback (2014-03-22 12:52) 

Cazz

モズって可愛いですね〜♪
by Cazz (2014-03-22 13:15) 

みぃにゃん

ホントに日がながくなりましたね。
梅の花こちらはずいぶん散ってきました
by みぃにゃん (2014-03-22 13:28) 

ゆきち

大阪府の鳥、たしか百舌鳥なんですがあんまり見かけません^^;
かわいらしいですね♪
by ゆきち (2014-03-22 13:36) 

hirochiki

モズは可愛いですが、その堂々とした姿を見ると風格さえ感じますね。
今日は、早咲きの桜にとまっているメジロを遠まきに見てきました^^;
by hirochiki (2014-03-22 13:44) 

さといも野郎

そう、もうちょっとだけ、ってときに、
それを見透かしたように逃げられちゃいますよね(^^
#鳩だと、人が踏まないように避けるくらいに逃げない奴もいるのにw
by さといも野郎 (2014-03-22 15:12) 

アルマ

梅とモズですか!良いですね~(^O^)/
by アルマ (2014-03-22 15:16) 

昆野誠吾

一線超えたら逃げようって
思ってチラ見してるんでしょうね(笑
by 昆野誠吾 (2014-03-22 15:19) 

poko

モズがくまらさんの事を横目でチラチラ見てるような・・・
よく逃げられずにここまで近づけましたね!
by poko (2014-03-22 16:59) 

ゆうみ

満開の梅 いつか梅酒にしていただこうと とっさに思った私です。
百舌鳥の表情いいですね。
by ゆうみ (2014-03-22 17:32) 

くまら

> ソニックマイヅルさん
この時期の結婚式って、何か良いなぁ~

> ころくまさん
はやにえ・・・探せばよかった^^;

>駅員3さん
わざわざ聞いていただき感謝です<(_ _)>

> よーちゃん
今日タイヤ換えちゃいました~

> ma2ma2さん
私は二日酔いで死んでました。。。orz

> johncomebackさん
当地そろそろ梅が満開になる事かと~

> Cazzさん
でも、やんちゃですぞ^^

> みぃにゃん
もう散っちゃったんですか??当地これからです(笑)

>ゆきちさん
意外な所に居たりしますよ~

> hirochikiさん
私、何故かメジロと縁が無いんです。。。(嘆)

> さといも野郎 さん
そういう駆け引きが楽しかったりします^^

>アルマさん
メジロだったらなお良かったんですが。。。

>昆野誠吾さん
それか、根性試しやってたか・・・

>pokoさん
1歩づつコツコツとです(笑)

>ゆうみさん
この辺りの梅って梅酒にしてもあまりおいしくないそうな・・・
by くまら (2014-03-22 18:25) 

monkey

横目で見ている雰囲気がたまりませんね。
実に可愛い!
by monkey (2014-03-22 18:39) 

akkun

野鳥は、なかなか近づいて取りにくいですよね。
by akkun (2014-03-22 20:22) 

Hiro

後一歩ってところで飛んで行ってしまいますよね~^^;
モズの最後の写真は梅の花もよくわかりますしいいですね^^
野鳥の場合、背景選べないのでうまく撮れると嬉しいですね。
by Hiro (2014-03-22 20:39) 

DON

18-200のレンズですか

自分 15-300の強度でコンクリート打設してきました(^^ゞ
by DON (2014-03-22 20:50) 

hana2014

梅の木にとまったモズ、綺麗な鳥ですね~♫
ようやくあたたくなりそうですね。
by hana2014 (2014-03-22 20:55) 

くまら

> monkeyさん
おいら百舌大好きです^^

> akkunさん
でも、寄りたいです^^;

>Hiroさん
同意です~

>DONさん
15-300?・・・あ、強度ですな(汗)

>hana2014さん
やっと春って感じです
by くまら (2014-03-23 01:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。