SSブログ

たぶん・・(汗) [撮ってみた【野 鳥】]

16日に犀川で撮影した物のラストです。

アリスイを撮影しまくってるおばちゃんを尻目に

おいらは、場所移動・・・すると、枝切りおやじ登場!(勝手に名前付けてます)

たまに、このおやじがと遭遇すると、鳥の出が極端に悪くなるので

帰宅することにしてます。

因みにこのおやじ、ずーっとツタを切ってるだけ。。。謎です

DSC_5919.JPG

で、駐車場への道すがら、聞き覚えのない鳴き声??

声の主を探してみると・・・まずは後ろ姿

DSC_5938.JPG

って、こいつ何??

DSC_5937.JPG

DSC_5936.JPG

DSC_5935.JPG

DSC_5934.JPG

野鳥の図鑑見てて、オオジュリン?と思ってるんですが

野鳥に詳しい方!是非ご教授ください<(_ _)>

画像見ながら図鑑開いてると、相方が横から

「何でスズメなんて撮ったの?」と言うのを完全に無視したのは、言うまでも有りません


ぽちっとな(108)  コメント(32) 
共通テーマ:地域

nice! 108

コメント 32

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

鳥の名前がわからないので 似てるの?
by ゆうみ (2014-03-21 00:43) 

アルマ

枝切りオヤジって・・・(^_^;)
ツタだけ切ってるんですか???
by アルマ (2014-03-21 01:11) 

ちょいのり

一瞬、相方さんと同じように思っちゃいましたが違いますよね!
なんて名前の子なんだろう・・・

このおじさんはカメラを持ってる人なのかしら。
野鳥カメラマンで草木をチョン切ってくのは、なんかいただけないなあ・・・
(ここの土地のおっちゃんとかなら別だけど)
by ちょいのり (2014-03-21 02:22) 

hirochiki

くまらさんの奥様は、鳥さんにはあまり興味がおありにならないのでしょうか。
この鳥さんは、どんな鳴き声でしたか。

by hirochiki (2014-03-21 05:25) 

チヨル

ボクも、パッと見
スズメかと思っちゃいマシタ(^-^;
by チヨル (2014-03-21 05:28) 

ころくま

わたしもオオジュリン・・って思いましたけど、
ちょっと色が白っぽいですね。
またまた珍鳥ハッケンか?^^
by ころくま (2014-03-21 07:45) 

akkun

鳥に詳しくなければ、
似た奴は同じに見えてしまいます。
by akkun (2014-03-21 08:03) 

doudesyo

お早うございます。
オオジュリンだと思いますが、私もこの手の野鳥は苦手です。
コジュリンだったら珍しいと思いますが、んー???^^;
by doudesyo (2014-03-21 08:09) 

ぐす

私もスズメだと思いまーす・・・て、無視してください(笑)
by ぐす (2014-03-21 08:12) 

よーちゃん

オオジュリンなんて、聞いたこともない名前です。
私もやはり雀にしか、、、(;^_^A
by よーちゃん (2014-03-21 08:15) 

やおかずみ

枝切りおやじさんボランティアでやっているのですか? 私の散歩
する公園でも、誰にも頼まれていないのに掃除をしている人が
います。尊敬しています。
by やおかずみ (2014-03-21 09:45) 

poko

オオジュリン?初めて聞いた!
まだまだ聞いた事のない名前の鳥がいっぱいいるんでしょうね~。
華やかではないけどきれいな鳥ですね。
by poko (2014-03-21 09:52) 

くまら

>ゆうみさん
はい、図鑑と見比べると^^

>アルマさん
ツタ切りおやじの方が良かったかな?

> ちょいのりさん
カメラは持ってないですよ、ただ徐にカバンから植木ばさみを出します

> hirochikiさん
はい、全くと言っていい位興味無いです^^;

>チヨルさん
 そんなもんです(;;)

> ころくまさん
若かと思ってるんですが。。。

> akkunさん
いやいや、似た様なの多いんです><;

> doudesyoさん
コジュリンっているんですか??

> ぐすさん
はい無視します(核爆)

>よーちゃん
探鳥しない人には珍しい名前でしょうね

>やおかずみさん
このおじさん、単なる趣味かと・・・

>pokoさん
鳥って、ほんと種類多いですよ
虫ほどじゃないですが^^
by くまら (2014-03-21 10:01) 

ソニックマイヅル

おはようございます。すずめさんではなかったのですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-03-21 10:33) 

駅員3

今日詳しい人とお会いするので、聞いて見ます!!
それにしても、おじさん、怪しいですね(^^)
by 駅員3 (2014-03-21 11:09) 

みぃにゃん

枝切りというよりツタ切おやじさんですね。
この鳥何かわかればいいですね。新種?
by みぃにゃん (2014-03-21 11:10) 

銀狼

やっぱりどこにも怪しいオジサンがいるんですねぇ^^;
あ、自分もそう言われないようにしてなくては(苦笑)
by 銀狼 (2014-03-21 11:31) 

ma2ma2

野鳥どころか、普通の鳥も詳しくないので、さっぱりです(笑)
飛ぶ物は好きなのですが(^^)
by ma2ma2 (2014-03-21 11:37) 

ぷち

うちは小鳥といえば、インコかスズメぐらいしか知りません。。。
相方さんを無視しないであげて下さい(笑)
by ぷち (2014-03-21 12:44) 

johncomeback

野鳥図鑑買ったけど開いていません(*´∇`*)
by johncomeback (2014-03-21 13:50) 

mamii

鳥の名は分からないがスズメでないことは確かですね。
by mamii (2014-03-21 14:01) 

hana2014

ツタは切らないものの・・・我が家にも枝切りおやじは一人。
枝切ばさみを持つと、一日中切り続けているのです。
今日も懲りずにやっとりました!
by hana2014 (2014-03-21 17:15) 

昆野誠吾

枝をパキパキ折るから
鳥が警戒するんでしょうか。
スズメに似た野鳥って検索して出てくる画像は
どれもスズメに見えました(汗
お、これじゃね!?って思ったやつはホオジロでした(笑
by 昆野誠吾 (2014-03-21 18:09) 

美美

オオジュリンのようですね・・・たぶん^^;
この手の鳥さんは遠くからだとスズメに見えてしまう私です(微笑)
しかし素敵な夫婦の会話、微笑ましいですね♪
by 美美 (2014-03-21 18:28) 

DON

管理会社のオジサン?
そういう仕事が有るなら 俺もやりたい・・・(^^ゞ
by DON (2014-03-21 19:46) 

ゆきち

花ならまだしも、鳥の名前は奥方様と同じレベルです^^;
すんません。

by ゆきち (2014-03-21 22:03) 

COLE

妙なおじさんですねぇ

by COLE (2014-03-21 23:16) 

Hiro

オオジュリンかと思いましたが、
私はオオジュリンとコジュリンの区別つきません^^;
多数決でスズメにしちゃいます?
by Hiro (2014-03-21 23:53) 

Aちゃん

スズメじゃーないね。
でも何だか分からない(^^;
by Aちゃん (2014-03-22 01:59) 

ameya

ツタを切っているおじさん。
一体何が目的なんでしょうね。
まだら模様で見たことのない鳥ですね。
by ameya (2014-03-22 06:39) 

himanaoyaji

スズメもそのうちに希少鳥になるかも知れませんね。(^_-)---☆
by himanaoyaji (2014-03-22 08:07) 

くまら

> ソニックマイヅルさん
はい、スズメではないです^^

> 駅員3さん
 このおっさん本当に怪しいです(汗)

> みぃにゃん
新種であって欲しいとかすかに願ってます(笑)

>銀狼さん
おいらもだ^^;

> ma2ma2さん
 鉄鳥は全然判んないおいらです(大汗)

>ぷちさん
 我が家では日常ですよ(爆)

> johncomebackさん
開いてみましょうよ~

> mamiiさん
そうですね~

> hana2014さん
今度枝切りばさみ持たせて公園に行かせてみては??(爆)

>昆野誠吾さん
このおじさん、探鳥なんて関係ないので、鳥達が逃げちゃいます><;

>美美さん
私は。。。すずめすらアオジに見えます(滝汗)

> DONさん
全く関係ない一市民だと思うます^^

> ゆきちさん
私花は全然です。。。orz


> COLEさん
ここの名物みたいなもんらしいです(汗)

> Hiroさん
コジュリン一度調べてみなくては!

>Aちゃん
そんなもんですよね

>ameyaさん
この人の目的が判りません><;

>himanaoyajiさん
そうなると、世も末ですな
by くまら (2014-03-22 18:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。