SSブログ

この天気なら [撮ってみた【野 鳥】]

2月7日臨時役員会で、じじいどもの好き勝手いう発言に耐え続け

ようやく解放され・・・屋上で一服しようとしてたら・・・セキレイの足跡かなぁ~

ちょっと癒されました^^

DSC_0067.jpg

で、本題に戻ります

関東圏では10年ぶり?と大騒ぎしてた2月8日(土)

当地でも雪が降り続けてましたが、幾分気温が高かったからか、ベチャベチャの雪で

雪すかしする必要も無かったので、家の掃除済ませた後、犀川へ

この天気なら、誰も居ないだろうと思ってたけど、やっぱりいませんでした^^

レンズとカメラにビニール袋かぶせて、探鳥開始

と言っても、人が居ないけど・・・鳥も居ない・・・ようやく見つけたダイサギ

DSC_5518.JPG

続いて、キンクロハジロの♀

DSC_5538.JPG

ラストはツグミ

DSC_5539.JPG

お食事中でやんす

DSC_5541.JPG

やっぱりここ、鳥との距離が健民海浜公園よりも近いので、お気に入り

でも・・・晴れたらまた人だらけになると思われるので、当分足は向けませんが

追記:モーグルの上村選手残念でしたね

でも、彼女の表情見てると、とても清々しい気持ちにさせてくれます

採点競技だから、例え3位の選手が途中ミスしてても

タイムが上村選手よりも遅くても、致し方ないのかなぁ・・・と思えるようになりました。


ぽちっとな(103)  コメント(29) 
共通テーマ:地域

nice! 103

コメント 29

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
himanaoyaji

雪の中の探鳥、ガッツですね、私は引きこもってました。
by himanaoyaji (2014-02-10 08:36) 

ソニックマイヅル

おはようございます。オリンピックアウェイな雰囲気で選手も緊張感が普段よりも何倍もあるんでしょうね。引き続き頑張ってほしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-02-10 08:47) 

Hiro

雪の中の白鷺は見つけるのが難しそうですね。
こちらでは珍しく積もった雪も仕事だったので写真もたいして撮れず(><;)
昨日良い天気だったので溶けちゃいました。
by Hiro (2014-02-10 08:59) 

やおかずみ

寒い雪の中でも、鳥たちは元気ですね。
by やおかずみ (2014-02-10 09:38) 

johncomeback

金沢では「雪すかし」と言うのですか(^^)ニコ
by johncomeback (2014-02-10 09:54) 

poko

雪の上の小さな足跡には本当に癒されるし嬉しくなりますね!
by poko (2014-02-10 09:55) 

アルマ

採点競技はどうしても採点する人の気持ちが入るのかもしれませんね。
「あの人は上手いから」って言う先入観とか・・・
by アルマ (2014-02-10 10:46) 

くまら

>himanaoyajiさん
家に居ても・・・と思っちゃうので

>ソニックマイヅルさん
フィギュアも微妙ですよね^^;

>Hiroさん
ダイサギ撮る前に、アオサギが居たので発見できました(笑)

>やおかずみさん
本当、頭が下がります

>johncomebackさん
はい、方言であります

>pokoさん
可愛いんですよね

>アルマさん
それを受け入れられるのが大人ですよね
by くまら (2014-02-10 11:26) 

ma2ma2

カメラにビニールを付けての探鳥は根性が入りますね!
雨だと外での飛行機撮影諦めちゃいます(笑)
by ma2ma2 (2014-02-10 11:28) 

ころくま

朝から4時間以上雪かきしてました・・。もーいや。
でも、塩カル撒いておいたからちょっぴり楽だったかも。
ちなみに長靴が埋まるほどの積雪です~~。

昨日辺りから庭にツグミが来始めました。 
フィールドだと珍しくないけど、庭に来るとうれしいですね^^
by ころくま (2014-02-10 12:09) 

下総弾正くま

今日は会社でも雪かき→通常業務…明日が休みで良かった…(・_・;)
by 下総弾正くま (2014-02-10 12:12) 

suzuran6

今朝は予想通りの道路状態、駅まで20分ほど歩くのですが、普段使わない足の筋肉を使うため、ずいぶん疲れました(笑)

今年も、雨戸で、雛孵るかなぁ~、こっそりと雨戸の観察始めます。

by suzuran6 (2014-02-10 12:36) 

hirochiki

上村愛子選手の笑顔は、きっと力を出しきったからでしょうね。
真央ちゃんも、素敵な笑顔で終えられますように。
by hirochiki (2014-02-10 12:44) 

くまら

>ma2ma2さん
もっとサラサラな雪だったら、ビニールとか掛けないんですけどね

>ころくまさん
4時間の雪掻きお疲れ様です。
家にツグミ??羨ましすぎです~

>下総弾正くまさん
今季、1度も会社で雪掻きしてません^^;

>suzuran6さん
毎度、お江戸に雪が積もると歩き方講座やりますよね
ゴム底の靴だと滑らない・・・じゃダメなのかな?

>hirochikiさん
メダル云々よりも、本人が満足できればいいと思いますよね
by くまら (2014-02-10 13:11) 

YOUR-MOM

雪上の足跡で鳥の種類が推測できるのって凄いですね。
私は犬の足跡くらいしかわかりません。
by YOUR-MOM (2014-02-10 13:18) 

テリー

上村愛子さん、惜しかったですね。6位で、決勝に進んで、決勝レースで、最初の滑走のため、採点が抑えられてしまいましたね。タイムは、一番速く、全体の出来も、失敗がほとんど無く、すばらしかったと思います。全力をつくしたということで、彼女の表情も、すがすがしかったのでしょう。
by テリー (2014-02-10 14:06) 

Aちゃん

雪の中の探鳥、御苦労様です。

by Aちゃん (2014-02-10 14:49) 

昆野誠吾

ダイサギ、5秒ほど何処にいるのか
わからなかったのは秘密です(笑
by 昆野誠吾 (2014-02-10 18:04) 

DON

雪が降って無ければ 意外と気持ち良いかも(^^ゞ
by DON (2014-02-10 18:14) 

kinkin

関東地方の大雪、45年ぶりとか・・・・昨日の雪かきでも同世代の方が居て
「あの時は吹雪の中、学校から下校指示出て帰ったよね・・・・」なんて、話ししながら
雪かきしてました^^;

by kinkin (2014-02-10 18:50) 

ゆきち

晴れているが混雑、悪天候だがガラガラ、どちらの犀川を選ぶか悩ましいですね^^;
タイム以外のジャッジメントが入る競技は何とも・・・ね。


by ゆきち (2014-02-10 19:38) 

銀狼

私も自社のトップのじーじの「ああでもない こうでもない」に
すっかり疲れきっております^^;
上村選手の涙と笑顔には久々に大きな感動をもらいました。。。^^
by 銀狼 (2014-02-10 20:53) 

獏

上村選手の笑顔を見て 獏は涙しました(-w-)

by 獏 (2014-02-10 21:39) 

駅員3

彼女の笑顔は、日本国中爽やかな気持ちにさせてくれましたね!
by 駅員3 (2014-02-10 22:22) 

akkun

上村選手、
何とか、メダルに手が届けば・・・
残念でしたね。。。
by akkun (2014-02-10 22:22) 

くまら

> YOUR-MOMさん
犬の足跡で若しや犬種まで??

> テリーさん
これも彼女の・・・でも充分満足した大会だったと思いますよね

>Aちゃん
もっと積もって欲しい。。。(爆)

> 昆野誠吾さん
今度はもっと分かりにくいの撮るように努力します^^

> DONさん
人が居なかったので、これはこれで楽しかったですよ

> kinkinさん
45年前・・・両親結婚してません><;

>ゆきちさん
この競技にタイムはいらないと思うんですが・・・

>銀狼さん
最近涙もろく、彼女のインタビュー聞いてたら
目頭が。。。(大汗)

>獏さん
私もです・・・でもこの人何で名字変えないんでしょうね?
もしやお婿を貰った??

>駅員3さん
本当にお疲れさまと言いたいですよね

>akkunさん
メダルだけが・・・と思いますよ
by くまら (2014-02-10 22:42) 

chichiの母

良い場所が近くにあるのですね。雪はたまに降るのはいいですが、うっすらと積もる程度でいいです。私もシグマのレンズ、ポチろうかな。悩ましい。
by chichiの母 (2014-02-11 02:02) 

弁慶

 テレビで、上村選手の敗因分析していましたが
あのこぶを滑る方法が、古いスタイルで点数が取れない
のだそうですね。
 時代は移り変わるようですね(~~;
明らかにミスしている選手がメダル取得しているのが
悔しいですね。
 
by 弁慶 (2014-02-11 05:50) 

くまら

>chichiの母さん
このレンズ、なかなか良さげですぞ
でも、50㎜や35㎜も捨てがたい

>弁慶さん
滑るスタイルが違うんだ。。。知らなかったです(汗)
by くまら (2014-02-12 09:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。