SSブログ

雫専用 [当たりました]

昨日オリンピックの開会式見てて、聖火台点火は

バルセロナオリンピックのやつが一番好きだなぁ~と思っていた今日この頃

(参考までにyoutube→)

皆様いかがお過ごしでしょうか?また太平洋側の方々、

とんでもない積雪となっておりますが、無事でしょうか?

さて、先月の末だったかな、帰宅し郵便受けにドコモからこんな物が

DSC_0027.jpg

中を開けてみると、まずはお手紙

DSC_0029.jpg

中身は、髭そりでした、替刃買おうと思ってたので、丁度良かったです

DSC_0028.jpg

続きまして、去年からずーっと買うかどうかで悩んでた物

数日前に、決心しポチっとしちゃいました

DSC_0074.jpg

購入したのは・・・これ・・・って雫のチェック入ってますが

DSC_0075.jpg

シグマの30mm f1.4のレンズでやんす

早速装着してみました

DSC_0077.jpg

家の中で写真撮る事が増えたので、ストロボ買うか散々迷ったんですが

1本有っても良いかなぁ~と・・・

ただD40Xの後継としてミラーレス買おうと必死で貯めていた

Tポイント、全部使っちゃいました><;


ぽちっとな(107)  コメント(31) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 107

コメント 31

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
下総弾正くま

30センチ以上積もってるんですけど…(・_・;)
…そして、雪かきしても捨てる場所がないという致命的欠陥…Σ(゜Д゜;
by 下総弾正くま (2014-02-09 09:03) 

doudesyo

お早うございます。
んー、そちらは雪ないんですか?こちらは45cmぐらい積もりました。雪国の一部とはいえさすがにこの量は雪かき大変です。^^;
by doudesyo (2014-02-09 09:11) 

くまら

>下総弾正くまさん
ふと・・・もしこの時に大地震が有ったら・・・
と思ったら末恐ろしいですよね

>doudesyoさん
はい、少しは有りますが何の問題もない程度です(汗)
by くまら (2014-02-09 09:28) 

獏

都内は静かな日曜日です(@@;)
車も主要道路しか走っていません~♬
散歩でもしてみようかなぁ。。。

by 獏 (2014-02-09 09:28) 

駅員3

F1.4ですか、いいですね。
Dfだったらiso感度めちゃくちゃあげても大丈夫です。
ぜひお勧めです!!
by 駅員3 (2014-02-09 09:32) 

Aちゃん

こっちも30cmくらい積もったよ(゜O゜;
45年振りの大雪だって・・・もぅやんなっちゃう。
って、雪かきはしませんけどね(^_^;

by Aちゃん (2014-02-09 10:00) 

ma2ma2

Tポイントで買ったとは凄いですね!
レンズは明るいと高くなるので、もう少し安くならないかな?って思っちゃいます。
ちなみに東京は20cmの積雪で、これから雪かきです(^^ゞ
by ma2ma2 (2014-02-09 11:41) 

まこ

都内は足元グズグズの、すってんころりんの
大騒ぎですΣ(O_O;)
雪かきは男の仕事だから
のんきに「あら綺麗なったじゃない♡」と
主人を労っています(⌒・⌒)ゞ
いいなぁ~ 大きなレンズ!!
by まこ (2014-02-09 11:55) 

ぐす

明るい単焦点、行きましたね(^ ^)

朝から雪かきで、雪国の方の苦労が少しは分かりました。
すぐ忘れちゃうんですけど(^_^;)
by ぐす (2014-02-09 12:08) 

くまら

> 獏さん
くれぐれも転ばないようにご注意を

>駅員3 さん
Df買う予算が。。。orz

>Aちゃん
明日にはほぼ融けちゃうと良いですね・・・

> ma2ma2さん
毎日ファミマへ通って、コツコツ貯めてました^^

>まこさん
うちの相方に労ってもらった事・・・無いかも(;;)

>ぐすさん
 そちらは、不慣れだと思うので、くれぐれも無理なさらずに
by くまら (2014-02-09 12:18) 

亀仙人 タカヨシ

以前は35mm DGを購入するかで悩んでいたのですが、結局Lレンズになりました。
X5や7Dで使用していた30mm F1.4 DCが懐かしいです。

by 亀仙人 タカヨシ (2014-02-09 14:25) 

テリー

明るいレンズいいですね。使用レポートを是非書いてください。楽しみにしています。
by テリー (2014-02-09 14:50) 

やおかずみ

新戦力ですね。写真が楽しみです。
by やおかずみ (2014-02-09 15:04) 

アルマ

ウチの方はもう溶けてしまって、通常どおりって感じですね。
まぁウチの方は名古屋が降っていても全く降らないって事もありますからね~(^^ゞ
by アルマ (2014-02-09 15:11) 

mamii

カメラに新戦力が追加されましたね。
by mamii (2014-02-09 15:57) 

昆野誠吾

雫ちゃん最後の一コマまで
見切れながらもしっかり
チェックしていますね(笑
by 昆野誠吾 (2014-02-09 16:01) 

monkey

日ごろの備えがないから大変でした。明日の朝も心配…。
ところでこの新兵器!いいなぁ。大口径の明るいレンズは
最高ですよね。裏山椎。
by monkey (2014-02-09 16:55) 

YOUR-MOM

おおお!ご自分にポチッとご褒美あげましたね。
雫ちゃんもなぜか嬉しそうですね。
by YOUR-MOM (2014-02-09 17:09) 

ソニックマイヅル

すごい・・・レンズ良いですね!私も購入したいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-02-09 17:18) 

くまら

> 亀仙人 タカヨシさん
 おいら、50㎜F1.4と悩んでました・・・後はマクロが1本有れば

>テリーさん
そんなレポかける程知識が。。。orz

>やおかずみさん
家の中で使う事が殆どだと思いますが^^

> アルマさん
当地、たまに霙が降る程度であんまり積もって無いです

> mamiiさん
へそくりのポイントまで使ってしまった><;

>昆野誠吾さん
ずっと喰い物だと思ってたみたい(爆)

>monkeyさん
普段雪が降らない所で、これだけ積もると
大変でしょうね・・・予算が付きそうですが(汗)

>yourmomさん
一応、雫専用レンズの予定^^

> ソニックマイヅルさん
買っちゃいましょう!!

by くまら (2014-02-09 18:06) 

ころくま

おおっと、新兵器発見^^
明るい単焦点いいですね~ 表現力が広がりますね。

今日は雪かきしっぱなしで、体バラバラになりそうです。
by ころくま (2014-02-09 18:49) 

まー坊

オリンピックが始まるといつも寝不足です^^;
by まー坊 (2014-02-09 20:03) 

ゆきち

バルセロナ、火のついた矢を放って点火、感動しました^^
すっごいレンズですね~!!!
by ゆきち (2014-02-09 21:16) 

ナツパパ

慣れない雪かきで、こ、腰がっ(大汗)
by ナツパパ (2014-02-09 21:30) 

ぷち

欲しいものが当選なんて、尚更嬉しいですね。
by ぷち (2014-02-09 22:57) 

くまら

> ころくまさん
明日の為に、きちんとケアしてくださいね

>まー坊さん
私、今大会は朝見る事にしてます^^;

>ゆきちさん
正直感動した開会式でした^^

>ナツパパさん
無理しちゃ駄目ですよ~

>ぷちさん
 丁度買う予定だったので(笑)
by くまら (2014-02-09 23:24) 

akkun

今回のオリンピックは、
大体ニュースのダイジェストで観るくらいです。。。
by akkun (2014-02-10 05:25) 

弁慶

良いレンズですね^^
雫ちゃん撮影の機会が増えましたので明るいのが
欲しいですものね。

by 弁慶 (2014-02-10 06:04) 

Hiro

いいなぁ~新しいレンズ!
雫ちゃんをより可愛らしく撮れますね~^^
by Hiro (2014-02-10 06:25) 

さる1号

シングルフォーカスですかぁ
渋いですねー
F1.4 、明るくて良いなぁ
by さる1号 (2014-02-10 15:31) 

くまら

> akkunさん
おいらもです^^;

>弁慶さん
次はストロボ買わねば!!

>Hiroさん
頑張ります(汗)

>さる1号さん
とりあえず新しいレンズが欲しかったので^^
by くまら (2014-02-10 23:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。