SSブログ

試し撮り [撮ってみた【 街 】]

2月8日(土)

朝10時から近江町市場で振舞い鍋をやってると情報を入手した我が家の相方

勿論、連れて行くよう業務命令が出たので、午前の探鳥を諦め近江町市場へ行く事に

相方の準備を待つ間にカメラのキ〇ムラへ注文したレンズを取りに行き

相方をピックアップしてから、近江町市場へ

鍋は、鰤の粕汁とと蟹鍋とめった汁から選べ、1人何杯飲んでも良いんですが

私は鰤の粕汁をチョイス

DSC_0079.jpg

相方はめった汁飲んでました。

そんなに腹減って無かったので、1人1杯づつでした。

さて、折角レンズ購入したんだから、とりあえず試し撮り

DSC_2486.JPG

寄って撮った方が良いのかもしれませんが、近江町市場で下手に店に近付くと

面倒臭いので、こんな感じで

DSC_2487.JPG

ついでに屋外の様子も

DSC_2488.JPG

イマイチ屋外では良さが・・・で、家に帰りモデルさんを

DSC_2493.JPG

なんか寄り眼みたいになっちゃった^^

DSC_2494.JPG

追記:昨晩、男子モーグルと女子スキー総合をボーっと見てました

モーグルは、女子よりもスピード感が有って面白かったし

スキー総合は、これだけ一気に滑れたら気持ち良いだろうなぁ~と思ってました

オリンピック、メダルメダルと言いますが、メダルだけじゃないと思っちゃいます(多分この台詞、数回書きそう)


ぽちっとな(106)  コメント(30) 
共通テーマ:地域

nice! 106

コメント 30

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
下総弾正くま

オリンピックに限ったことじゃないですが、こういう国際大会でやたらメダルだけを期待する報道に嫌気がさしてきます…(・_・;)
by 下総弾正くま (2014-02-11 08:43) 

駅員3

振る舞い鍋・・・いいですね。
何種類もあるのですか!?
これはもう全種類食べたくなりますね。
by 駅員3 (2014-02-11 09:09) 

テリー

メダルが無くても、オリンピックで、その人が自分の最高の力を発揮できれば、見ている側も、感動しますね。
by テリー (2014-02-11 09:16) 

獏

報道各社の安易な姿勢としゃべりに
獏は珍しく腹立ちます・・・・(-w-)

by 獏 (2014-02-11 09:25) 

johncomeback

めった汁ってどんなんだろう、加賀の郷土料理?

by johncomeback (2014-02-11 09:32) 

ぐす

報道各社の安易な姿勢としゃべりに
ぐすは相変わらず腹立ちます・・・・(笑)
by ぐす (2014-02-11 09:32) 

ソニックマイヅル

おはようございます。粕汁、暖まりますね!雫ちゃん、レンズに興味津々なのではないでしょうか?^^;
by ソニックマイヅル (2014-02-11 09:38) 

やおかずみ

『一番でなくてはいけないのですか』というどなたかの言葉ですが、アスリートは絶えず一番を目指さないと、二番も取れないことになるでしょうが、
それにしても、野次馬が騒ぎ過ぎのように思います。
by やおかずみ (2014-02-11 09:57) 

YOUR-MOM

鰤の粕汁は体が温まりそうですね。
屋内モデル、最高ですね。
by YOUR-MOM (2014-02-11 10:24) 

みぃにゃん

より目の雫ちゃん~可愛いですね。アップで撮りたくなりますね~
寒い時にあったかい鍋の振る舞いは嬉しいですね
by みぃにゃん (2014-02-11 10:44) 

ma2ma2

雫ちゃん、カメラが近すぎたので寄り目になっちゃったのでしょうか(^^)
by ma2ma2 (2014-02-11 11:22) 

akkun

確かに、出たらメダルって、
風潮ありますよね。
by akkun (2014-02-11 11:24) 

とし@黒猫

武蔵が辻の交差点ですね。
積雪が、東京よりも少ないですね。
融雪装置があるからでしょうか・・・
近江町は、新しく改装されてからは行かないです。
母は、地元の台所というより、観光客向けになって、つまらん、と言います。
by とし@黒猫 (2014-02-11 12:24) 

ころくま

ぱっと見た感じ、コントラストの高さとキレの良さを感じますね~^^
さすが単焦点。

めった汁? 
by ころくま (2014-02-11 12:28) 

メルシオ

早速、雫ちゃんという素敵なモデルさんを撮影ですねぇ~!
カメラをじーっと見つめてる?
いやいや、くまらさんをじーっと見つめてるようですね^^
by メルシオ (2014-02-11 12:40) 

hirochiki

いつも思うのですが、くまらさんご夫婦は少食ですよね。
うちが食べ過ぎなのかもしれませんが。。。(^-^;
by hirochiki (2014-02-11 12:43) 

くまら

>下総弾正くまさん
激しく同意です!

> 駅員3さん
鰤の粕汁と、めった汁と、カニ鍋でした^^

> テリーさん
メダルメダルって言い過ぎですよね

>獏さん
スキー、スケート以外の競技もやって欲しいですよね

> johncomebackさん
 え?めった汁って言わないです??

> ぐすさん
この姿勢、変わらんだろうなぁ~

>ソニックマイヅルさん
当初喰いもんだと思ったみたい(汗)

>やおかずみさん
家族まで巻き込む事無いと思うんですけどね

> YOUR-MOMさん
出来れば、一味が欲しかったです^^

> みぃにゃん
こういうの、以前は全然興味無かったんですが^^;

> ma2ma2さん
はい、そのようかと・・・

> akkun さん
入賞でも充分凄いと思うんですけどね

> とし@黒猫さん
それでも、スーパーよりも安いし
色んな食材有りますよ

>ころくまさん
そういう言葉が出て来なかった。。。
めった汁・・・よせ鍋みたいなもの・・・か??

>メルシオさん
嫌な物が来たって顔しますけどね><;

> hirochikiさん
食べる時は、ガッツリ行きますが
基本少食にしてますよ
by くまら (2014-02-11 13:10) 

銀狼

報道各社の安易な姿勢としゃべりに
狼はなまら腹立ちます・・・<`ヘ´>

あれ?同じような表現が(笑)
by 銀狼 (2014-02-11 14:45) 

昆野誠吾

お店とお客さんの活気が伝わってきます。
私のテキトーデジカメで撮れば、
暗くて何だかわけわからん写真になりそう^^;
by 昆野誠吾 (2014-02-11 16:27) 

koh925

マスコミは、メダルメダルで選手にプレッシャーをかけすぎますね
とれないと、また騒ぎ出す、マスゴミには困った連中です
by koh925 (2014-02-11 17:10) 

DON

雫ちゃん 寄り眼ですね(笑
オリンピックに出るだけでも 限られた選手ですからね
メダル無くても良いでしょう(^^ゞ
by DON (2014-02-11 17:33) 

Hiro

暗いところはさすが明るいレンズって感じですね。
私も欲しい~!
by Hiro (2014-02-11 20:06) 

アルマ

ブリの粕汁って温まりそうで良いですね!
行った時に偶然やってたらテンション上がりそうです(^^♪
by アルマ (2014-02-11 20:25) 

ゆきち

美人モデルがお家にいると新しいレンズが活躍しそうですね!
オリンピック、トップアスリートの真剣勝負を見ているだけで感動です。

by ゆきち (2014-02-11 21:07) 

よーちゃん

いいなぁ~雫ちゃん!(^O^)
by よーちゃん (2014-02-11 22:14) 

くまら

>銀狼さん
はい、3度目です(笑)

>昆野誠吾さん
いえいえ、最近のデジカメ凄いですから^^;

> koh925さん
取れれば儲けもんって考えないのかしら?

> DONさん
国の代表ですもんね
まんべんなく報道して欲しいですが

>Hiroさん
道具は良いけど腕が付いて行きません。。。orz

>アルマさん
この粕汁、体暖まりましたよ~

>ゆきちさん
ただ・・・気分屋のモデルさんですが。。。orz

>よーちゃん
思ったように撮らせてくれません(;;)
by くまら (2014-02-11 23:42) 

弁慶

モデルさん
大活躍の予感がしますね^^

by 弁慶 (2014-02-12 05:35) 

himanaoyaji

新しいレンスが来ると撮影も楽しくなりますよね、良いな~~、
オリンピック、同感です、行くだけでもスゴイ、メダル無くても世界で**位ですからね、楽しんで来てほしいです。
by himanaoyaji (2014-02-12 05:42) 

sig

市場の雰囲気、すごくいいです。これはレンズのせいではなさそうですよ。
by sig (2014-02-13 00:55) 

くまら

>弁慶さん
でも、こっちに目線くれません><;

>himanaoyajiさん
気が付けば3つもメダル獲っちゃいましたね^^

>sigさん
もう少し明るく設定すればよかった。。orz
by くまら (2014-02-13 11:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。