SSブログ

久し振りに快晴 [撮ってみた【野 鳥】]

1月18日(土)、巷ではセンター試験が開催され、

受験生&その父兄たちが右往左往してる中

おいらは、犀川へ探鳥へ

到着し・・・いきなり野鳥の会の集団と遭遇し、

今日の探鳥収穫ないかも・・・と思いつつとりあえず探鳥ゾーンへ

予想通り、あまり鳥居ないけど、毎度見るモズや

DSC_5367.JPG

カシラダカは、出て来てくれます。

DSC_5364.JPG

それにしても、今年アオジは全然見かけないのに

DSC_5363.JPG

何故にこんなに多いの??

DSC_5365.JPG

不服ですか??とは言ってないと思いますが

DSC_5366.JPG

追記:先日の報道で、上場企業の社長の方々が大幅な昇給を明言してますが

実際、この国の大半を占める中小企業は、昇給のめどなど立たず、内部留保すると思われます。

今の政権、大手上場企業には優しいけど、中小企業には冷たいような気がしてならないです

何時になったら、楽しく住める国になるんだろう・・・と柄にも無くまじめに書いてみた


ぽちっとな(95)  コメント(29) 
共通テーマ:地域

nice! 95

コメント 29

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
下総弾正くま

昇給よりも残業代寄越せ…いやいや、マジで(-_-#)
by 下総弾正くま (2014-01-20 08:26) 

himanaoyaji

なので、節約、節約です、あと2年で年金もらえますがインフレになったらますます生活が苦しくなりますよ~~、(>_<)
お出かけの時は、お昼はおにぎり2個、お茶持参、
鳥の餌、10円程度です。(^_-)---☆
by himanaoyaji (2014-01-20 08:50) 

ソニックマイヅル

おはようございます。昨日の報道で景気の良くなった2013今年はどうなるのでしょう?ってどこの景気が良くなったのか全く意味が解りませんでした。これがアベノミクスであるとしましたら大ショックです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-01-20 09:00) 

獏

御意(涙)
年俸制だから賞与も無いし~(泣)
嗚呼 鳥になりたい。。。

by 獏 (2014-01-20 09:13) 

みぃにゃん

支持率上がってるのは疑問ですねぇ~結局富裕層だけが良い汁吸ってる気がします
by みぃにゃん (2014-01-20 09:17) 

アルマ

この国は昔から中小企業には冷たいですよ・・・
ウチの方ではト〇タは羽振りが良くてもその下請けはト〇タの社員のボーナス等を払うために働くようなものですからね・・・
中小企業の社長よりト〇タの営業の方が態度がでかいなんで話も聞きますね。
by アルマ (2014-01-20 10:36) 

やおかずみ

中小企業は長い不況の間、ダメージを受けていますから、
景気が良くなったら、賃上げよりも、経営の修復を考える
でしょうね。
by やおかずみ (2014-01-20 10:54) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
岐阜駅北口の「黄金の信長像」は2009年に出来たそうです。
僕も阿波踊りの帰り(2010年)には気付かず、2012年に
初めて見ました。
by johncomeback (2014-01-20 11:05) 

vivian

私も景気が良くなったという実感などありませんし
アベノミクスとは何かいまだに理解できていません(>_<)
by vivian (2014-01-20 11:14) 

くまら

>下総弾正くまさん
組合作って暴れて見ては??

>himanaoyajiさん
我が家もただでさえ給料安いのに・・・消費増税は。。。(汗)

>ソニックマイヅルさん
 一部の大手企業はかなりの増収だったようですね・・・
大手は・・・

>獏さん
 おいらは、お金持ちの家で暮らす猫になりたい。。。orz

>みぃにゃん
支持率、もしかしてマスコミの捏造??とまで思っちゃいます

>アルマさん
中小企業が下支えになってるのに、この仕打ちって・・・

>やおかずみさん
小〇政権の頃の痛みがまだ取れてないんでしょうね

>johncomebackさん
今度岐阜へ行く機会が有ったら、拝んできます(笑)

>vivianさん
アベノミクス、私の見解は無駄な公共事業をばんばん発注し
国債を膨らませる政策のような気がしてなりません
by くまら (2014-01-20 11:25) 

(。・_・。)2k

安部さん やっぱダメですよね~

by (。・_・。)2k (2014-01-20 11:27) 

とし@黒猫

消費税8%になって、さらに実質収入が減りますからね。
年収が3%アップしないと、生活が苦しくなります。
痛い消費税アップです。
by とし@黒猫 (2014-01-20 12:20) 

mamii

御意・・・・・・・・
by mamii (2014-01-20 12:40) 

hirochiki

今年の冬は、例年よりも気温が低いのに雪は少ないそうですね。
私も、昇給は期待していません(T-T)
by hirochiki (2014-01-20 12:50) 

YOUR-MOM

カシfラダカも同じような不満をお持ちのようなお顔ですね。
by YOUR-MOM (2014-01-20 13:17) 

くまら

>(。・_・。)2kさん
官僚政治を正さねば、誰がやってもダメなような・・・

>とし@黒猫 さん
んでもって近い将来10%ですもんね(怒)

>mamiiさん
あざーっす

>hirochikiさん
私の職場一応昇給あると思いますが、スズメの涙。。。orz

>YOUR-MOMさん
溜息しか出ません(;;)
by くまら (2014-01-20 13:46) 

駅員3

最近賃金30%カットだ、50%カットだという状況を目にしました。
実際国内経済は、まだまだ厳しい状況ですね!
by 駅員3 (2014-01-20 15:30) 

ころくま

カシラダカぜんぜん見かけないっす。
ふつーのホオジロばっかし~。
by ころくま (2014-01-20 17:00) 

昆野誠吾

金のある所に集まるのは今も昔も、
そして未来もですが人間社会の
特徴ですよね~って言うと
夢も希望もありゃしませんね^^;
by 昆野誠吾 (2014-01-20 18:57) 

Hiro

折角の好天だったのにちょっと残念な探鳥でしたかね。
こちらではカシラダカはちょっと少ない感じです。
明日はお休みなので野鳥の会の方々がいないようなところへ
行きたいと思います。
by Hiro (2014-01-20 20:49) 

ゆきち

ウチも昇給ず~っと無しです(><)
景気回復の実感が下々に届くのは、ずいぶん先になりそうですね・・。

by ゆきち (2014-01-20 21:57) 

美美

モズさん見かけなくなっちゃいました。
どこへ行ってしまったんでしょう・・・

by 美美 (2014-01-20 22:18) 

akkun

お給料も上がらないし、
一体、何処が景気が上向いてるの?
って感じですけどね。。。
by akkun (2014-01-20 22:47) 

くまら

>駅員3さん
仕事してて、去年よりも今年の方が倒産件数多いのは。。。
何故でしょう?関連業者だけなのかな??

> ころくまさん
普通のホオジロも、ミヤマも見かけません><;

>昆野誠吾さん
以前有った、日本全国中流階級政策?みたいなのどこ行ったんでしょうね

>Hiroさん
彼らが居ると、たまに鳥の種類を教えてくれるのは良いんですが
何故か、彼らと会うと、鳥の出が。。。

>ゆきちさん
下々に届く前に、政権が破たんし・・・って事は無くして欲しいですよね

>美美さん
なんでしたら、当地のモズとカワセミ交換します(笑)

>akkunさん
給料は上がらないけど、
税金・社会保険料はガッツリ上がるんですよね(怒)
by くまら (2014-01-20 22:58) 

銀狼

まさに仰る通り。。。
中小企業にも冷たいですし、地方にも冷たいとしか感じられません。。。
by 銀狼 (2014-01-20 23:42) 

sig

いいカットがたくさん撮れましたね。うらやましいです。
by sig (2014-01-21 00:15) 

弁慶

アオジだけはその辺飛んでいますが・・・
他の鳥が少ない(~~;

by 弁慶 (2014-01-21 06:44) 

チヨル

ほんと、、、うちにみたいな零細企業には
景気回復なんて実感、まったくなし・・・。

by チヨル (2014-01-21 07:59) 

くまら

>銀狼さん
地方=中小零細ばかりですもんね・・(涙)

>sigさん
 お褒めいただき感謝です^^

>弁慶さん
アオジが居ないです。。。orz

>チヨルさん
私の前の職場、かなり厳しいみたい><;
by くまら (2014-01-21 17:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。