SSブログ

小雪舞う中 [撮ってみた【 街 】]

1月13日、相方は朝から仕事だったので

おいらは1人で県立美術館で開催している野鳥の写真展を見に行く事に(勿論無料だったので)

美術館に到着し、どこでやってるのか判らなかったので、受付のおねぇ様に聞いてみると

隣の別館で開催中だとか・・・小雪舞う中移動

DSC_2310.JPG

色んな鳥の写真見て、撮影した方の講釈聞いて・・・それなりに勉強になりました

んで、美術館を後にし、相方が百貨店で開催されている華展に出展してたので、

それ見に行く事に(これはまた後日)

DSC_2311.JPG

尾山神社で左義長を見て~

DSC_2312.JPG

近江町市場へ移動、祝日なのでお店ほぼ閉まってたのでさっさと通過

DSC_2327.JPG

富山で見た事有りましたが、金沢市にも雪透かしのスコップ設置してるんだ~

DSC_2328.JPG

小腹空いたなぁ~と思って定食屋さん見たら

ライスinカツカレー・・・うどん???入ってみようかと思いましたが、

スルーしました(爆)

DSC_2330.JPG 

追記:昨日は、朝っぱらから奥能登方面へ行き

とんぼ返りで通常業務(たまに時間見付けてブログサーフィンしてましたが)

仕事に没頭し、気が付けば22時過ぎ・・・勿論サービス・・・ぐれちゃいそう


ぽちっとな(110)  コメント(31) 
共通テーマ:地域

nice! 110

コメント 31

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
下総弾正くま

自分も18時以降はサービスですから…もうぐれてます…(-_-#)
by 下総弾正くま (2014-01-16 08:30) 

ぐす

ライスinカツカレーうどん、見たかったです(笑)
by ぐす (2014-01-16 08:55) 

獏

スープ焼きそばに
ライスinカツカレーうどんって
物凄く見てみたいです(@w@;))

by 獏 (2014-01-16 09:00) 

koume

ライスinカツカレー、うどん?
とっても気になります~(^_^)
お腹空きました^^:
by koume (2014-01-16 09:04) 

johncomeback

ライスinカツカレーうどん、レポート希望(^▽^)/
by johncomeback (2014-01-16 09:54) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私もライスinカツカレーうどんが超気になります。レポが楽しみです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-01-16 09:57) 

アルマ

ライスinカツカレーうどん、どんな感じなんだろう???
by アルマ (2014-01-16 10:21) 

くまら

>下総弾正くまさん
いやいや、落ち着きましょう!!

>ぐすさん
食べる勇気が無かったです(汗)

>獏さん
スープ焼きそばはなんとなくイメージできるんですが。。。

>koumeさん
カツカレーにうどんが入ってるのかしら??

>johncomebackさん
勇気が出ません><;

>ソニックマイヅルさん
850円払って・・・炭水化物の塊を??

>アルマさん
お味も確かに気になりますな^^;
by くまら (2014-01-16 11:10) 

まこ

左義長って、な~に?(゜_。)?(。_゜)?
by まこ (2014-01-16 11:12) 

ころくま

カレーうどんにごはんぶっ込んである・・のかな?
かやくあんかけうどんが一番無難そう~。
by ころくま (2014-01-16 11:43) 

やおかずみ

遅くまで、お仕事ご苦労様でした。
by やおかずみ (2014-01-16 12:42) 

YOUR-MOM

奥様はお華をたしなむ方なんですね。 優雅ですね。
by YOUR-MOM (2014-01-16 13:38) 

ゆうみ

ぐれちゃだめだよ。
遅くまでお仕事お疲れ様でした。
by ゆうみ (2014-01-16 14:01) 

くまら

>まこさん
新年のお飾りや書初めをお焚きあげする儀式ですが・・・
お江戸ではやりませんか??

>ころくまさん
私もこの看板見た時に、うどんと御飯が一緒の丼に??
と思っちゃいました(汗)

>やおかずみさん
泣きたいです(;;)

>YOUR-MOMさん
優雅??でも我が家には基本お花が活けて有りますよ^^
by くまら (2014-01-16 14:01) 

(。・_・。)2k

スルーしないで食べてきて欲しいな~

by (。・_・。)2k (2014-01-16 14:27) 

hana2014

うっすらと積もった雪がとても綺麗です。
でも皆さん、着ぶくれている。やはり厳しい寒さなのですね。


by hana2014 (2014-01-16 15:21) 

駅員3

ええっ、なんでライスinカツカレーうどんの写真がないの?
これはぜひ食べてみたい!!
by 駅員3 (2014-01-16 16:18) 

ミラノ

隣のメニュー、スープ焼きそばも気になります。
by ミラノ (2014-01-16 16:30) 

mamii

うっすらと雪が降る程度ですか、いいなぁ。
食べてくれば良かったのに・・・・・

by mamii (2014-01-16 16:53) 

昆野誠吾

おお、珍名料理だ~と思ったら
スルーですか!!
これは生殺し、是非レポをお願いします(笑
あ、隣のスープ焼きそばも気になります^^v
by 昆野誠吾 (2014-01-16 17:58) 

ゆきち

うどんとごはん、炭水化物星人の関西人は素通りできませんね^^;

by ゆきち (2014-01-16 20:21) 

Hiro

ライスinカツカレーうどんは食べてほしかったなぁ~
次回はぜひ食べてみてください^^
野鳥写真展の方もぜひ開催してください!
無料(もちろん交通費も)ならば見に行きます^^
by Hiro (2014-01-16 20:41) 

akkun

ライスとうどん・・・
気になるとこですね!
by akkun (2014-01-16 21:44) 

くまら

>ゆうみさん
はい大人になります(涙)

> (。・_・。)2kさん
も少し安かったら・・・喰ったと思うんですが・・・

> hana2014さん
通年に比べ、そんなに寒くはないと感じますが
やっぱり寒いです

>駅員3 さん
こっちへおいでの際は、ご案内しますよ(爆)

> ミラノ さん
スープ焼きそばは、なんかの番組で見た記憶があります^^;

> mamiiさん
そちらはガッツリですもんね。。。

>昆野誠吾さん
炭水化物のダブルは。。。この日はスルーです(汗)

>ゆきちさん
焼きそば定食ならいけるんですが^^

>Hiroさん
え?そんな大層な写真ないです(大汗)

>akkunさん
見つけるんじゃなかった。。。(笑)
by くまら (2014-01-16 21:47) 

Aちゃん

ライスinカツカレー・・・うどん
どんな感じなのか見てみたい(^^;
by Aちゃん (2014-01-16 22:07) 

ぷち

最近美術館とか行ってないです。。。
いろんなものを見たい気分です。
by ぷち (2014-01-16 23:12) 

美美

ライスインカツカレーうどん気になりますね~
蟹は越前の蟹でした^^;
by 美美 (2014-01-16 23:19) 

銀狼

どれも、なんまら興味をそそられるメニューですねぇ^^
今度は是非とも食レポを!

私もこのところグレてしまいそうです(苦笑)
by 銀狼 (2014-01-17 02:02) 

弁慶

お疲れ様です・・・

by 弁慶 (2014-01-17 05:56) 

チヨル

ライスイン!?
愛知県豊橋市のカレーうどんは
底にご飯が入ってるけど
そんな感じかなぁ・・・ 気になるぅ^^;
by チヨル (2014-01-17 07:23) 

くまら

>Aちゃん
機会が有れば、行ってみたいと思います

>ぷちさん
たまには良いですよ~

>美美さん
気になるメニューですが、勇気が・・・

>銀狼さん
体調がよくなったら行ってこようかと(汗)

>弁慶さん
今日は定時で帰る予定(笑)

>チヨルさん
え??豊橋にそんなメニューが??
by くまら (2014-01-17 16:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。