SSブログ

雪にもマケズ [撮ってみた【野 鳥】]

1月11日、今季最強の寒波が来てると言う物の

出発前、エライ快晴!折角ですので探鳥へ行く事に

でも、帰って掃除せねばならんので、いつもの犀川へ

到着し・・・準備終わったら雪降ってきおった><;

折角なので、少しだけ探鳥する事に、真っ先に出て来てくれた、モズ

DSC_5290.JPG

藪の中から出て来てくれなかったカワラヒワ

DSC_5297.JPG

と、雪がだんだん強くなって来たから駐車場に向かってると

ヒヨが・・・

DSC_5298.JPG

この枝邪魔だなぁ~

DSC_5300.JPG

何やってるんだろう??

DSC_5299.JPG

こんな感じでうだうだやってたら、ちょっと風邪気味になっちゃいました><;

追記:今日は朝っぱらから奥能登まで行って参ります

昼頃には帰社できると思うんですが・・・つう訳で予約投稿でやんす

皆様の所への訪問も、時間見付けていく予定ですが、ほぼ押し逃げになると思いますので、ご容赦を


ぽちっとな(103)  コメント(28) 
共通テーマ:地域

nice! 103

コメント 28

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
みぃにゃん

寒い中でずっと鳥さんの出番をまたれていたら風邪ひいちゃいますね。無理なさらないようにしてくださいね。
by みぃにゃん (2014-01-15 09:05) 

獏

奥能登 気をつけて行ってきて下さい~(@@;)))

by 獏 (2014-01-15 09:09) 

ma2ma2

寒そう(^ ^)
風邪をひかないようにして下さい!
by ma2ma2 (2014-01-15 09:23) 

ころくま

撮っている最中は夢中になってるから寒さ忘れちゃいますけど、
体は冷え切ってますよね~。
ハクキンカイロオススメです^^
by ころくま (2014-01-15 09:57) 

ソニックマイヅル

おはようございます。出張ご苦労様です。最近はずっと長靴です。風邪には注意してくださいね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-01-15 10:00) 

ナツパパ

寒い日が続きますね。
どうかお体ご自愛くださいね。
こういう日は晩酌に熱燗が良いなあ。
by ナツパパ (2014-01-15 10:39) 

やおかずみ

寒い中での、探鳥、撮影、忍耐でしょうね。
by やおかずみ (2014-01-15 11:17) 

ameya

今日はこちらも雪の予報が出ていますが、まだ降っていません。
ほんと厳寒の季節になってきましたね。
by ameya (2014-01-15 11:22) 

アルマ

なるべく風が当たらないように枝の密集した場所に居るのかなぁ???(^^ゞ
by アルマ (2014-01-15 11:56) 

下総弾正くま

奥能登まで…お気をつけて~(・o・)ノシ
by 下総弾正くま (2014-01-15 12:25) 

ゆうみ

もう着いたかな?
お寒うございます。
風に飛ばされないでね
by ゆうみ (2014-01-15 12:40) 

銀狼

寒波だ、雪だとニュースで騒いでおりますが、
札幌は寒波が落ち着いてきたかも・・・

風邪お大事になさって下さい^^
by 銀狼 (2014-01-15 12:54) 

vivian

みなさんが言う通りに
写真をみているだけで寒さが伝わってきます^^;
by vivian (2014-01-15 14:01) 

くまら

>みぃにゃん
行くんじゃなかったと後悔です。。。orz

>獏さん
天気良かったので、気持ちの良いドライブでした^^

>ma2ma2さん
ひいちゃいました><;

>ころくまさん
去年まで、さほど寒さ感じなかったんですが
この日は・・・

>ソニックマイヅルさん
熱はないですが、咳が止まりません(;;)

>ナツパパさん
熱燗呑むと、呑み過ぎちゃいます(笑)

>やおかずみさん
根性ないんですが。。。

>ameyaさん
当地、平地の積雪ほぼなくなりました

>アルマさん
藪に居る事が多いですよ

>下総弾正くまさん
疲れました(;;)

>ゆうみさん
無事帰ってまいりました(^^;

>銀狼さん
当地、今年は積雪殆どないみたい。。。

>vivianさん
寒かったです(T△T)
by くまら (2014-01-15 15:36) 

johncomeback

奥能登、車ですかお気をつけて! ってもう帰ってきてますね(^^)ニコ
by johncomeback (2014-01-15 15:49) 

(。・_・。)2k

風邪 長引きませんように

by (。・_・。)2k (2014-01-15 16:13) 

DON

寒そう~ コッチも寒いけど
部屋の中で暖房中(^^ゞ
by DON (2014-01-15 16:47) 

美美

雪多そうですね。
風邪ぶり返さないようにご注意くださいね。
来月能登へ蟹を食べに行く予定です^^v
by 美美 (2014-01-15 17:19) 

akkun

風邪はやってますから、
気をつけてくださいね!
by akkun (2014-01-15 21:27) 

Hiro

今日はこちらでも寒くてあられが降りました。
そちらはもっと寒いのでしょうね!
風邪早く治してくださいね。
お大事に~
by Hiro (2014-01-15 21:30) 

poko

雪、結構積もってるんですね。
こちら今日は暖かかったですよ~!
by poko (2014-01-15 21:47) 

昆野誠吾

枝に積もる雪が
普通にたっぷり雪降るんだ~と
わからせてくれました^^
by 昆野誠吾 (2014-01-15 22:20) 

くまら

> johncomebackさん
天気も良かったので楽しかったですよ(爆)

> (。・_・。)2kさん
栄養ドリンク&風邪薬飲んで寝る事にします

> DONさん
家は・・・暖かいですよ。。。

>美美さん
輪島or穴水の牡蠣祭りでしょうか??

> akkunさん
まさか、風邪ひくとは思ってませんでした。。。orz


> Hiroさん
しばし探鳥はお休みです(泣)

>pokoさん
これ撮って幾日過ぎてるので、ほぼ積雪ないです

>昆野誠吾 さん
今は全然ないですよ^^;
by くまら (2014-01-15 23:24) 

Aちゃん

奥能登って、相当寒そうな感じ?(^^;
by Aちゃん (2014-01-16 01:22) 

響

積雪の中の鶏助日誌お疲れ様でした。
畑を荒らすヒヨさんも雪の中で見ると健気に見えます。
by (2014-01-16 05:58) 

弁慶

風邪、気を付けてください。

by 弁慶 (2014-01-16 06:08) 

himanaoyaji

探鳥は根気が必要ですよね、 先日行きましたが疲れました。(笑)
by himanaoyaji (2014-01-16 06:14) 

くまら

>Aちゃん
金沢と1度くらいしか気温差ないですよ^^

>響さん
この時期五月蝿いヒヨも、可愛いですよね^^;

>弁慶さん
治った様で治りません><;

>himanaoyajiさん
私、探鳥行っても1時間ほどです(汗)
by くまら (2014-01-17 10:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。