SSブログ

華展 [撮ってみた【植 物】]

昨日ちらっと書きましたが、

相方が香林坊に有る百貨店で開催している華展に出展してるので見て来ました。

会場内は思った通り、おねぇ様だらけ・・・

そんな中、こう言うの良いなぁ~と思って撮影した物です

DSC_2313.JPG

色んな活花見ますが、枇杷って初めて見ました

DSC_2314.JPG

相方のお師範の作品です。

DSC_2319.JPG

この青いの、花かと思いきや松ぼっくりを塗った物

DSC_2325.JPG

ラストは相方の作品です。

DSC_2316.JPG

追記:今年に入り、ブログのヘッダーの写真変えようと色々やってるんですが変わりません

もう諦め入ってます。。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー


ぽちっとな(105)  コメント(31) 
共通テーマ:地域

nice! 105

コメント 31

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
下総弾正くま

後ろの習字は…バクザン先生(・・?)
by 下総弾正くま (2014-01-17 08:29) 

ソニックマイヅル

おはようございます。シンプルな一本門松、そして奥様の作品、芸術家ですね。素晴らしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-01-17 08:55) 

アルマ

「おねぇ様」を「おねぇ」って読んじゃいました(^^ゞ
オネェだらけの華展、想像しただけでヤダなぁ・・・(´д`lll)
by アルマ (2014-01-17 09:08) 

ころくま

塗ったりしたのを使うのもありなんですね。
くまらさんは書とかしないのですか?
by ころくま (2014-01-17 10:06) 

johncomeback

>おねぇ様だらけ・・・
 行ってみたいような、恐いような(^^)ニコ
by johncomeback (2014-01-17 10:22) 

テリー

ブログのヘッダーの写真変更、暫くやっていません。
時々やった方が佳いですよね。
by テリー (2014-01-17 10:33) 

ma2ma2

お花は判らん(笑)
by ma2ma2 (2014-01-17 11:05) 

くまら

>下総弾正くまさん
名のある方なんでしょうが
そこまで有名な方ではないかと・・・

>ソニックマイヅルさん
1本門松、潔いなぁ~と思っちゃいました^^

>アルマさん
それはそれで面白いかも(爆)

>ころくまさん
習字は全くダメです><;

>johncomebackさん
平均年齢60歳くらいかなぁ~(笑)

>テリーさん
色んなテンプレートに切り替えても
この画像が消えません(涙)

>ma2ma2さん
私も判らんです
by くまら (2014-01-17 11:14) 

やおかずみ

私は華道のことは詳しくは知りませんが、やはり良い作品は
良いと感じますね。
by やおかずみ (2014-01-17 11:15) 

koume

奥様の作品、素敵ですね~♪
by koume (2014-01-17 11:40) 

hirochiki

くまらさんのお宅は、いつもきっとこんな素敵な活け花があるのでしょうね。
私は、見るのは好きなのですがまったくできません。。。
by hirochiki (2014-01-17 12:51) 

himanaoyaji

お花の世界は奥が深い、良くわかりません。
by himanaoyaji (2014-01-17 13:53) 

citron

素敵な作品ばかりでお花はいいですね。
相方さんの作品も素敵です。
by citron (2014-01-17 16:57) 

Falcon

お花もいろいろあるんですね。
おねぇ様と言っても、最近のおねぇ様は、若造りですからね。

表紙の変更は、簡単ですよね。
テンプレート管理の中の使っているテンプレートの[編集]をクリックすると、

/* ■■■■■■■■■■■■■■■■↓ 背景画像指定 ↓■■■■■■■■■■■■■■■■ */

background:url("/_images/blog/_aef/xxxxxxxxxxxxx.jpg") no-repeat;

/* ■■■■■■■■■■■■■■■■↑ 背景画像指定 ↑■■■■■■■■■■■■■■■■ */

が現れるので、
background: ・・・ no-repeat; までを削除して、下部のファイルにある画像をクリックすると、削除した行に新しい画像の文が現れます。
そのとき、カーソルは、削除した部分の行にしておきます。
できたら、保存をクリックして完了ですね。
by Falcon (2014-01-17 17:03) 

昆野誠吾

私も「おねぇ」だらけかと思ってしまいました(笑

by 昆野誠吾 (2014-01-17 17:25) 

koh925

奥様の活け花、素晴らしいですね、尊敬します
私の姉も神戸で教えています
by koh925 (2014-01-17 17:44) 

YOUR-MOM

奥様の作品 若さが漂いますね。

by YOUR-MOM (2014-01-17 17:45) 

ゆうみ

ブログのスキンね 寫眞の師匠が 作ってくれたものなの。
さっぱし わからない私に これを使いなさいって

奥様 生け花上手だね。
品が良い。
生け花 習ったんだけど まるっきり活けてないから もう活けれない気がする。

by ゆうみ (2014-01-17 17:52) 

銀狼

奥様がこういうこと出来るのって素敵ですよねぇ^^
ブログのバナー画像の入れ替えなら・・・
ってコメントしようと思ったら、Falconさんがしっかりと
書いてくださってましたね^^

by 銀狼 (2014-01-17 18:52) 

まこ

奥様の作品、華やかで、大胆で
とても素敵です(a_a)♡

by まこ (2014-01-17 19:06) 

DON

おねぇ様だらけで 良かったじゃない~
おねぇ だらけじゃ嫌でしょ?(^^ゞ
by DON (2014-01-17 20:07) 

monta

奥さまの作品、ステキ~
一年で挫折しました。
by monta (2014-01-17 21:41) 

akkun

生花は、なかなか難しいです。。。
by akkun (2014-01-17 21:45) 

ゆきち

奥様の作品、グロリオサの赤が映える華やかな作品ですね♪
お花は1年ほどやりましたが、いけるより鉢植え育てる方が今は楽しいです^^;
by ゆきち (2014-01-17 21:57) 

くまら

> やおかずみさん
私も良く判んないですが、良いと思うものは、良いと思います

> koumeさん
ありがとうございます、報告しときます^^

> hirochikiさん
家の何処かに必ず活けてありますが、最近は雫のおもちゃです(笑)

> himanaoyajiさん
私も詳しくは。。。

> citronさん
ただ、お花の香りとおねぇ様達の臭いが・・・(汗)

> Falconさん
はい、何度も同じ事やってますが
どーしても今のヘッダーの画像が消えません><;

>昆野誠吾さん
お酒入ってたら楽しいんですけどね(笑)

> koh925さん
 ご師範なんですか??すげーー

> YOUR-MOMさん
活け花の世界では、未だ赤子ですので^^;

>ゆうみ さん
やる気さえあれば!

> 銀狼さん
年末から、何度もやってるんですが
ヘッダーの画像が消えてくれません。。。orz

> まこさん
今回は自分で活けたそうな^^

> DONさん
アルコールさえあれば、楽しくなると思うんですが^^;

> montaさん
私の姉も1年だったと思う・・・

>akkunさん
同感です

>ゆきちさん
グロリオサ??種類の判別が・・・(汗)
by くまら (2014-01-17 22:16) 

美美

いろいろな華材での生け花素敵ですね。
奥様がされているとご主人も心豊かになることでしょうね^^
ヘッダーの画像変更って管理ページから入ってデザイン、レイアウト、
ブログのタイトルをクリックして元の画像を削除して新しい画像をアップ設定でできるのでは??
私のはそれで出来るんですけろ^^;
by 美美 (2014-01-17 22:37) 

ぷち

こういうのって、センスがいりますよね。
すごく羨ましいです。
by ぷち (2014-01-17 23:13) 

ALBERT

風流ですねぇ(^^)
by ALBERT (2014-01-18 00:18) 

弁慶

なかなか見る機会がないので・・・
良いですねぇ こんなの。奥様の作品も素晴らしい^^

by 弁慶 (2014-01-18 06:28) 

よーちゃん

奥さん、なかなかやりますね!
素晴らしいと思います。
ところでバレンティン、いろいろお騒がせなようで(~_~;)
by よーちゃん (2014-01-18 08:27) 

くまら

>美美さん
あ、その手が有った!!
時間見付けてやってみます^^

>ぷちさん
一度挑戦してみては??

> ALBERTさん
たまに花見酒と行きたいです(笑)

>弁慶さん
結婚してから、最低で年に3度は見てます^^

>よーちゃん
何やってるんでしょうかね、記録作ったのにあまり注目され無い腹いせか??
by くまら (2014-01-19 00:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。