SSブログ

あら神社 [撮ってみた【その他】]

昨日の続きで、鳥越で撮影した物です。

蕎麦食って、串焼き喰って腹ごなしに何かないか周囲見てみると

綺麗な銀杏の木を発見!

DSC_1970.JPG

傍まで行ってみると、八幡神社でした。

折角ですのでお参りする事に

DSC_19711.jpg

鳥居に何か書いてあるなぁ~と思ったら・・・

DSC_1972.JPG

∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

DSC_1973.JPG

そんな鳥居を潜り、手水・・・って水出てませんが^^;

DSC_1974.JPG

30段ほどの階段を上った所に居た狛犬

DSC_1975.JPG

DSC_1976.JPG 

で、本殿参ろうとしたら・・・雨戸まで閉まってます・・・orz

DSC_19771.jpg

一応手だけ合わせて、お参りし

特になにもする事が無かったので、真っすぐ帰宅し家の掃除に励みましたとさ


ぽちっとな(92)  コメント(28) 
共通テーマ:地域

nice! 92

コメント 28

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

倒れる恐れが無いように是非とも強化して頂きたいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-11-14 09:09) 

ころくま

水が止まって雨戸しまって・・・休業日?^^
気を付けながらお参りするのもスリリングですね~。
倒壊に居合わせた人は罰当たりなのかしら(爆)
by ころくま (2013-11-14 09:27) 

みぃにゃん

倒れる恐れがあっても通すんですね(^_^)
by みぃにゃん (2013-11-14 09:31) 

テリー

鳥居が倒れるかもしれないのを放置している神社もひどいですね。鳥居の下敷きになった人は、たまりませんね。

by テリー (2013-11-14 09:45) 

アルマ

普段人のいない神社はこんなものだ・・・って言っても、鳥居の倒壊は早急に手を打って欲しいですね( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2013-11-14 10:02) 

くまら

>ソニックマイヅルさん
たぶん、正月までには修復すると思いますよ・・・

>ころくまさん
倒壊に居合わせた人、ある意味強運の持ち主かも^^;

>みぃにゃんさん
特に立ち入り禁止とかもなかったですよ

>テリーさん
年末までには何とかしてほしいですよね。。。つうか直すと思います

>アルマさん
たぶん、秋祭りで気付いて修復するものかと・・・
by くまら (2013-11-14 10:23) 

(。・_・。)2k

商売っ気ないですね
せめて賽銭箱だけでも置いておけばいいのに(^^;

by (。・_・。)2k (2013-11-14 10:32) 

やおかずみ

倒れそうな鳥居をくぐって無事参拝、良かったですね。
by やおかずみ (2013-11-14 10:50) 

なぎさ☆

え~!それは早めに修復していただきたいですね
ご近所の方も、安心しておまいりしたいですよね(汗
by なぎさ☆ (2013-11-14 12:07) 

メルシオ

倒れる恐れって・・・  足元から倒壊したら大変ですねぇ~!
ご無事にご帰還、よかったです・・・
by メルシオ (2013-11-14 12:19) 

johncomeback

なかなかスリリングな参拝ですねヽ(*^^*)ノ
by johncomeback (2013-11-14 13:27) 

獏

鳥居だけじゃなくどれも微妙に傾いていますね・・・・(@w@;)))

by 獏 (2013-11-14 13:34) 

風太郎

うーむ。。。
限りなく廃墟に近い神社・・・
神社って神主さんがいないところが多くなって厳しいみたいですね。
by 風太郎 (2013-11-14 13:46) 

koh925

四国で、神社のご神木の根元に注射液を注入し、わざと枯れさせた上で安く買い叩く悪質な業者が摘発されましたが、逮捕されたの神罰を受けたのでしょう、大事にしたいイチョウですね
by koh925 (2013-11-14 15:46) 

くまら

>(。・_・。)2kさん
賽銭箱出しておいても、風化していくだけだからか??

>やおかずみさん
拝殿の門すら閉まってたので、お参りできたかどうかは。。。

>なぎさ☆さん
近所の方たち、慣れちゃったのかも(爆)

>メルシオさん
地震でもあったら一発でしょうね><;

>johncomebackさん
和歌山の神倉神社よりは・・・(汗)

>獏さん
すいません、たぶん私の撮り方で傾いたように見える物かと。。。

>風太郎さん
 私の地域の神社も神主不在ですが・・・何故か儲かってるようです??

>koh925さん
そんな不届きな輩が??(怒)
by くまら (2013-11-14 16:22) 

イチロー

ご心配ありがとうございます 気長に見守ります
by イチロー (2013-11-14 17:00) 

昆野誠吾

江戸時代あたりと変わり無い風景
なんでしょうね~200年位前の人々が
いてもおかしくな気がしました^^
by 昆野誠吾 (2013-11-14 17:59) 

DON

えぇ~ 鳥居がぁー
ヒット エンド ラン  やり過ぎでしょうか?
あっ みゆき じゃないのね(^^ゞ
by DON (2013-11-14 18:53) 

ゆうみ

ミステリアスな感じがします
by ゆうみ (2013-11-14 19:23) 

akkun

こちらは、銀杏が色づくのは、
もう少し先みたいです。。。
by akkun (2013-11-14 21:25) 

美美

倒れる危険のある鳥居^^;
倒れるまでそのままなんでしょうかね~
by 美美 (2013-11-14 21:45) 

hana2013

気をつけてと言われても、どう気をつけたら良いのでしょう。
鳥居を潜ったと思ったら、手水もなく。って、ホントやる気のない神社ですね。
by hana2013 (2013-11-14 22:01) 

駅員3

銀杏が見事な黄色に染まっていますね!
日比谷公園の銀杏は、未だ黄色に染まってません!
by 駅員3 (2013-11-14 22:14) 

くまら

> イチローさん
早く善くなって目一杯散歩してくださいね~

>昆野誠吾さん
思いっきり田舎の所ですので^^;

> DONさん
そのボケ方好きかも~

>ゆうみさん
これが倒れて殺人事件が起こり
ラストは、厳門の岸壁でしょうか??

>akkunさん
地域的な物ですよね^^;

>美美さん
いやいや、直すと思いますよ・・・きっと。。。

>hana2013さん
いやいや祭りが終われば。。。きっと

>駅員3さん
気温そんなに変わらんような気もするんですけどね・・
by くまら (2013-11-14 23:00) 

himanaoyaji

銀杏、撮りにいかなくっちゃ、p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-11-15 05:47) 

弁慶

この神社、もう冬の準備をしているのでしょうね
by 弁慶 (2013-11-15 06:07) 

さきしなのてるりん

うまく演出して傾けたもんだと思ってた。
by さきしなのてるりん (2013-11-15 15:53) 

くまら

>himanaoyajiさん
是非!

>弁慶さん
封鎖しちゃうって事??

>さきしなのてるりんさん
演出ではなく、私の癖です(泣)
by くまら (2013-11-17 00:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。