SSブログ

冬鳥はまだかい [撮ってみた【野 鳥】]

土曜日の午前中に撮ったやつの上げ忘れです

健民海浜公園や樹木公園で冬鳥を見れたと聞いたりするんですが

犀川ではまだ??

鳥が居ないから虫撮るけど、虫も数少ないので

こんな撮ったりします

DSC_1964.JPG

そー言えば駄作ですがヒヨとか

DSC_4645.JPG

モズは居ましたよ

DSC_4644.JPG

後はカラスと鳩とスズメくらいか・・・って撮ってないけど

小一時間ブラブラしたんですが、特にこれと言ったものが無く

拗ねて、またこんなのに目が言っちゃうんですよね

DSC_1965.JPG

追記:先日、相方が動物病院へ雫を連れて行った際、先生から「避妊手術どうします?」と聞かれたそうな

私的には、どーせやるのなら若いうちに済ませた方が良いと思うんですが

相方的には、体に瑕を付けるのは可哀想、また退院後もエリザベスカラー着けての生活も・・・と否定派

どーしたもんかなぁ・・・"「(´・(ェ)・`) ゥーン


ぽちっとな(96)  コメント(26) 
共通テーマ:地域

nice! 96

コメント 26

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

おはようございます。先日お客様の所に行きましたらネコちゃんがかなり増えていました。この事に関しましてはデリケートな課題でくまら様のようによく考える必要があると思いました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-11-15 09:23) 

アルマ

避妊手術・・・相手が居なければって気もしますが・・・
ウチもうやりましたが、やると太りますけどね(^_^;)
by アルマ (2013-11-15 09:52) 

Cazz

女の子でしたら、ちょっとというかかなりうるさくなるぐらい
ですから・・・そのままでもなんとかなるかもと思います。
ただ、家の回りを雄が徘徊してマーキングとかされる恐れが。
雄だと室内にマーキングやら雌を求めて
どっか行っちゃったりするからしたほうがいいと思いますが。

by Cazz (2013-11-15 10:47) 

vivian

ん~難しいですね・・・
ネコちゃんも避妊手術しないと
婦人病もあると聞くので・・・
ちなみに私の家に去年来た
母の遺産のネコちゃんは避妊手術しています^^;
by vivian (2013-11-15 11:13) 

ころくま

手術って聞くとちょっとためらっちゃいますよね~。
どこも悪くないのにって思っちゃうし。
でも、どうせやるなら早いほうが気が楽になりそうですね。
by ころくま (2013-11-15 11:29) 

くまら

>ソニックマイヅルさん
普段目を合わせてるので、ひじょーーに悩みます

>アルマさん
あ、どこぞのサイドで読みました
食事療法も考えねばいかんそうな・・・

>Cazzさん
そーなんですよ、近所に野良がまれに出没するので
マーキングの的になるのも嫌だし・・・

>vivianさん
避妊することで防げる病気もあると聞くので
やっておきたいんですが・・・

>ころくまさん
ですよね~、1泊入院の経過観察が1週間くらいだったかな?
なのでさっさと済ませたいんですが・・・
by くまら (2013-11-15 11:40) 

獏

うーむ 何歳くらいがいいんでしょうねぇ。。。。。(@@;))
相方さんのご意見も理解できるし・・・・。

by 獏 (2013-11-15 11:41) 

ma2ma2

外に出さないのなら手術しなくても良いのではないでしょうか
by ma2ma2 (2013-11-15 12:14) 

ゆうみ

もしかのことを考えると かわいそうだけどやった方が良いと思う。
ふとした瞬間にできてしまったら 大変よ。
by ゆうみ (2013-11-15 13:05) 

まこ

可愛いネコちゃんの手術、
男性と女性では受け止め方が違うのでしょうね。
私たちのこどもの頃は猫というのは
じゃんじゃん増えてしまうものだと思っていたけれども('ー')
by まこ (2013-11-15 14:40) 

hana2013

手術の部位が~~
お腹ですか?
でも身体が柔らかいから、エリザベスカラーを着けなくてはいけないのですね。
by hana2013 (2013-11-15 14:42) 

(。・_・。)2k

うちにいたのは 
避妊手術のときに メスだと思ってたのが
オスだと判明して驚きました
なので 死ぬまで 名前はマミでした

by (。・_・。)2k (2013-11-15 15:24) 

さきしなのてるりん

一度は出産させた後、避妊するのが生理的にはいいと誰かに聞きましたが、、、
by さきしなのてるりん (2013-11-15 15:49) 

くまら

>獏さん
ネット等で調べると1歳以下の方が良いと書いてあるんですが・・・

>ma2ma2さん
発情期になったらオスを呼ぶそうな><;

>ゆうみさん
なぬ??我が家に不埒なオスが侵入してくると??

>まこさん
相方の言い分も十分理解できるんですけどね・・・

>hana2013さん
調べて見たら、術後服なる物もあるそうな・・・着てくれればですが(汗)

>(。・_・。)2kさん
うちの子、ちゃんとびーちく有りますので、間違いなく♀です(笑)

>さきしなのてるりんさん
そうなると、お婿を探さねば!!
by くまら (2013-11-15 16:22) 

ミラノ

ヒヨドリは前の家で、母が庭木にミカン等をさして置くと
ついばみに来て可愛かったです。
避妊手術は悩む所ですよね~
長い目でみたら手術した方が良いのかも...
by ミラノ (2013-11-15 16:27) 

昆野誠吾

そういえば先日ベランダに蟷螂がいました。
家のデジカメで写真撮ったので
今度アップしてみようと思います^^
結構寒い朝でしたが季節外れな蟷螂!?
by 昆野誠吾 (2013-11-15 17:49) 

hirochiki

先日、鳥にふんをつけられて以来
鳥の鳴き声を聞くたびにおびえている私です(^-^;
by hirochiki (2013-11-15 18:42) 

美美

我が家のミミは避妊手術してません。
有るものを取るのに抵抗があるといった考えからですが
ほんとデリケートな問題ですよね。

by 美美 (2013-11-15 20:00) 

akkun

なかなか、難しい問題ですね。。。
by akkun (2013-11-15 22:09) 

ぷち

ペットを飼うって、いろいろと大変なんですね。
でも、毎日かわいい癒しがあるのは、いいですね。
by ぷち (2013-11-15 23:43) 

Hiro

こちらではジョウビタキとアオジは見られる様になってきました。
本格的には紅葉が終わった後ぐらいでしょうかね。
見やすくなりますし。
私的にはミヤマホオジロ見たいです。
by Hiro (2013-11-16 00:19) 

くまら

>ミラノさん
発情したら、たぶんやらなきゃ、飼い主が耐えられないと聞くので・・・

>昆野誠吾さん
待ってまーース^^

> hirochikiさん
いやいや、カラスとトビ以外はフレンドリーですぞ^^;

>美美さん
犬にもやっぱり避妊とかの選択肢が有るんでしょうね。。。

>akkunさん
悩ましいです

>ぷちさん
癒されております

>Hiroさん
去年はミヤマホオジロの当たり年でしたが
果たして今年は・・・
by くまら (2013-11-16 00:31) 

響

手術は悩ましい問題ですね。
鳥はコチラもまだ来てなくてカメラを持って出ても
不発続きです。
by (2013-11-16 04:58) 

弁慶

出かけていたり、天気が悪かったりで
近くの公園しばらく行っていません(~~;
アオジとか来ているでしょうね。

by 弁慶 (2013-11-16 06:12) 

himanaoyaji

スズメ、一ヶ所に餌おくとバトルなんかするので撮ると面白いですよ、 (^_-)---☆
by himanaoyaji (2013-11-16 08:38) 

くまら

>響さん
まだ恥ずかしいのかなぁ~と勝手に妄想して我慢してます(涙)

>弁慶さん
週末悪天続き過ぎですよね><;

>himanaoyajiさん
最終手段ですな。。。
by くまら (2013-11-17 17:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。