SSブログ

今季初 [撮ってみた【野 鳥】]

10月19日、久し振りに健民海浜公園へ

到着して早々に・・・目の前を横切って行った1羽の鳥

翔んで行った方向を探してみると・・o(・_・= ・_・)oきょろきょろ

居た!!ジョウビタキ(♂)ピン甘ぁ~

H251019A (5).JPG

すぐ逃げちゃったけど(;;)

H251019A (6).JPG

で、付近をもう少し見渡してみると、♀発見!!

H251019A (1).JPG

ようやくおいでになった様です

H251019A (2).JPG

と悠長な事言いつつもピン甘^^;

H251019A (3).JPG

今季も一杯遊んでくださいねぇ~

ってあっち向くんかい!!

H251019A20(4).JPG

追記:台風の影響で、また週末雨予報・・・

気温も一気に下がっちゃうし・・・折角の休みなのに・・・orz


ぽちっとな(95)  コメント(33) 
共通テーマ:地域

nice! 95

コメント 33

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ころくま

早っ!
もうジョビ太にジョビ子ですか~。
いよいよシーズン突入な感じですね^^
by ころくま (2013-10-26 08:42) 

doudesyo

お早うございます。
おお、ついに登場しましたか。撮影もできていいですね。
こちらでも声は聞いているんですが姿が・・・^^;
by doudesyo (2013-10-26 08:53) 

ソニックマイヅル

おはようございます。台風の影響が少なくて良かったですね。今日は私もズームレンズもって人を撮影したいと思います。プロバスケは迫力があります。^^;
by ソニックマイヅル (2013-10-26 08:54) 

(。・_・。)2k

渡り鳥なんですか?
しかし よく こんなに小さな鳥見分けつきますよね~
ホント 鳥撮る人尊敬します

by (。・_・。)2k (2013-10-26 09:09) 

★motti★

ほんとに
今日は寒いなぁ>_<
by ★motti★ (2013-10-26 09:10) 

メルシオ

いよいよ、野鳥探索の季節到来ですねー!
またまた、いろいろと楽しませて下さいませ。(o^^o)♪
by メルシオ (2013-10-26 09:49) 

johncomeback

仙台は昨日から雨、日本シリーズ中止かなあぁ?
by johncomeback (2013-10-26 10:46) 

hirochiki

こちらは、青空が見えてきました。
でも、外を歩いているととても寒く感じます。
このまま寒くなるのかとも思ったのですが、また暖かくなるみたいですね。
by hirochiki (2013-10-26 11:08) 

ゆうみ

めっきり寒く 夜中に地面が身震いしました。
鳥さん おらは見つけられなくて
by ゆうみ (2013-10-26 11:13) 

mamii

今日はいいとこ撮りましたね。
by mamii (2013-10-26 11:17) 

駅員3

これは大収穫ですね。

東京も朝から雨模様ですっっ
by 駅員3 (2013-10-26 11:52) 

アルマ

ホントに毎週末雨って感じで・・・
今日はウチの市の産業まつりだったんですが早々に中止となりました(^_^;)
by アルマ (2013-10-26 11:56) 

風太郎

冬鳥の季節になってきましたね!
今年こそルリビをうまく撮りたいなぁ。
by 風太郎 (2013-10-26 13:41) 

とし@黒猫

やはり、くまらさんのブログは、鳥ネタのときが、
いきいきなさっていますね。
お好きなものを撮っていると、写真に
感情が入りますよね。
by とし@黒猫 (2013-10-26 14:15) 

DON

今日は雨なので 仕事休みです(笑
でも 雨なので出かけるのも億劫です(^^ゞ
by DON (2013-10-26 14:34) 

くまら

> ころくまさん
今季、通年よりも数が多いとか??

> doudesyoさん
そちらにも登場ですか^^


>ソニックマイヅルさん
スポーツの撮影って、難しそう・・

> (。・_・。)2kさん
渡り鳥です
なれちゃいました^^

> ★motti★さん
この寒暖の差は??って感じですよね

> メルシオさん
頑張ります(^^)b

> johncomebackさん
太平洋側結構、降ってるようですね(汗)

> hirochikiさん
寒暖の差に体が付いて行きません><;

>ゆうみさん
地震大丈夫でしたか??たまたま夜中にテレビつけて
唖然としました。。。

> mamiiさん
こんな事滅多にないです^^;

>駅員3さん
週間天気予報があてにならないシーズンですよね(涙)

>アルマさん
あらら・・・順延とかしないのかしら??

>風太郎さん
ルリビ、私も課題です><;

>とし@黒猫さん
よー約シーズン到来です(嬉)

>DONさん
そういう時は、家の中でガンガンギター弾いてください(笑)
by くまら (2013-10-26 14:45) 

美美

ジョウビタキが見れるなんて!
しかも番いで、何と羨ましいことでしょう。
早くこちらでも見れないかしら^^
by 美美 (2013-10-26 15:02) 

昆野誠吾

良いタイミングでそっぽを向かれますね(笑
そんな仕草もまた楽しいものですね^^
by 昆野誠吾 (2013-10-26 16:03) 

sig

ピントばっちり来てますよ。老眼の私はメガネを掛けてもピントが合っているのかいないのか、さっぱり。オートにお任せが安心のようです。
by sig (2013-10-26 16:31) 

U3

鳥はうまく撮れた例し無し。
今日の未明激しい雨の中漸く千葉に帰って来ました。
来週はまた安曇野にとんぼ返りです。
ブログ更新しました。
夫婦愛について語っています。
よろしければご訪問頂ければと思います。
by U3 (2013-10-26 17:01) 

ゆきち

絶妙のタイミングでそっぽ向くのは、鳥もニャンコも同じのようで^^;
ジョウビタキが見れるなんて良いですね♪

by ゆきち (2013-10-26 17:23) 

yonetaro

花の写真、料理の写真難しいですけれど、鳥も難しそうですね。おとなしくしていれば良いけれど、直ぐに逃げてしまう・・・。それにしてもシャープなピント、素晴らしいです!
by yonetaro (2013-10-26 18:41) 

Hiro

ジョウビタキがやって来ると冬鳥が来たなぁ~と感じます。
私も22日に今季初でした^^
まだ男の子だけですけど。
今期はどんな鳥が見れるのか楽しみです♪
by Hiro (2013-10-26 20:18) 

くまら

>美美さん
多分そっちにももう渡ってる筈!!

>昆野誠吾さん
可愛い鳥だから許しちゃいます(笑)

> sigさん
いやいやもっと腕を磨かなくては!!

> U3さん
長野とお江戸手以外と近いんですよね・・・羨ましいです

>ゆきちさん
猫って、やっぱりカメラ嫌い??

> yonetaroさん
いやいや、鳥は居るの撮るだけです
料理なんて行かに美味しく見せるかって難しいと思います

>Hiroさん
今季雄雌が良く見れる当地です(謎)
by くまら (2013-10-26 22:04) 

Hide

こんばんは〜遅くなり申し訳ございません。
この子、とても可愛い鳥なんですね〜羽の一部が白くなっていますが
これが、この鳥の特徴なんですか・・・?
by Hide (2013-10-26 22:11) 

COLE

しばらくブログサボっていました
復帰おめでとうございます
馴染みのあるものがいいものですねぇ
by COLE (2013-10-26 22:27) 

テリー

ジョウイタキ、最近、見ていません。
by テリー (2013-10-26 22:29) 

akkun

帰ったら、自宅は寒い気がします。
by akkun (2013-10-26 22:58) 

ぷち

胴体が丸々してる所がかわいいですね!!
by ぷち (2013-10-27 00:16) 

くまら

>Hideさん
そうでやんす^^

>COLEさん
ご無沙汰です^^;

>テリーさん
そろそろ出て来ますぞ!

>akkunさん
寒暖の差激しいので、暖かいかも??

>ぷちさん
 でっしゃろ!
by くまら (2013-10-27 00:43) 

弁慶

じょびちゃん
番でお出ましですか^^
♀の目が可愛いですね。 こっちでも会いたいです。


by 弁慶 (2013-10-27 05:39) 

monkey

きょとんとした目がたまりませんねぇ。
by monkey (2013-10-27 22:02) 

くまら

>弁慶さん
そちらにももういるかも^^

>monkeyさん
かわいいでっしゃろ~
by くまら (2013-10-28 13:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。