SSブログ

薔薇と夕景 [撮ってみた【植 物】]

ようやく14日に撮影したもののラストです。

と言っても昨日の続きで、薔薇園にて

到着したのが遅かったので、仕方がないんですが

一気に陽が陰り、うす暗くなって来ます

秋バラB (4).JPG

今回は、画像の羅列でやんす

秋バラB (2).JPG

秋バラB (6).JPG

秋バラB (7).JPG

秋バラB (3).JPG

追記:今日はプロ野球のドラフト会議ですね

プロを目指す方々が、希望の球団に入れることを祈るとともに

これまで在籍した球団をひっそりと去る方々も居ますよね

去る選手たちも、数年前この会議で選出され夢膨らませて入団したのに

ちょっと残酷なような気もします。ま、これがプロの厳しさなんでしょうが


タグ:薔薇
ぽちっとな(101)  コメント(37) 
共通テーマ:地域

nice! 101

コメント 37

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
himanaoyaji

ドラフト会議、なにか人身売買な気がして好きでは無いですね、
希望の球団へ行くのが良い気がしますが、それも問題が有るのかな
by himanaoyaji (2013-10-24 08:24) 

獏

現役の選手人生は短いですから
本当に厳しい世界なんでしょうねぇ。。。
今年はいいくじ引いてほしいなぁ(涙)

by 獏 (2013-10-24 08:41) 

みぃにゃん

ドラフト会議にともなってテレビ番組もしますね。

by みぃにゃん (2013-10-24 09:00) 

ソニックマイヅル

今年のドラフト、めぼしい選手どれだけいたかなと考えています。^^;
by ソニックマイヅル (2013-10-24 09:01) 

メルシオ

選手にとっても球団にとってもファンにとっても、なかなか良い結果がでるのは難しいですね^^;
by メルシオ (2013-10-24 09:36) 

Hide

おはようございます!
最後の白薔薇が好きですね〜とても綺麗に撮れてますね。
by Hide (2013-10-24 09:54) 

やおかずみ

薄暮のバラも雰囲気があっていいですね。
by やおかずみ (2013-10-24 10:20) 

macinu

4枚目のバラの向こうに映っているのは月?UFO?妖精?(^o^)v
by macinu (2013-10-24 10:54) 

まこ

かえって夕方の方が趣の有る写真が
撮れるのじゃないかしらん(∩_∩)
ホント、最後の白薔薇の写真、
後ろの赤いバラのぼかし加減や
夕日の入り具合・・・とっても素敵(a_a)♡
by まこ (2013-10-24 11:04) 

くまら

>himanaoyaji さん
金持ち球団ばかりが得するようにもなっちゃうし・・・ちと難しいですよね

>獏さん
ツバメ、今季も良いの引いてほしい(願)

>みぃにゃん
辞めてく選手の話ですよね・・・あれ見てると
大変だなぁ~と痛感します

> ソニックマイヅル さん
意外と子粒?ぞろいですが、なかなか良い選手居ますぞ^^

>メルシオ さん
人生をくじで決めるんですもんね

> Hide さん
あざーーっす

>やおかずみ さん
ただ、手持ちだと・・フラッシュ焚けばいいんですが^^;

>macinuさん
お月さんでやんす~(笑)

>まこさん
ちょっと考えて撮ってみたので、嬉しいです^^
by くまら (2013-10-24 11:20) 

アルマ

ドラフト会議と言えばパンチョ伊東を思い出します(^^ゞ
by アルマ (2013-10-24 11:31) 

なぎさ☆

もう、そんな季節ですか~
去年はママ友の子供さんがドラフトかかって
大喜びしてたので・・・

あれから、もう1年経ったのかと思うと
時が経つのが早すぎです(汗
by なぎさ☆ (2013-10-24 12:18) 

ころくま

近所でリトルリーグから野球をやってて、
いずれはプロ・・とか言われていた人は
故障で夢を絶たれてしまったようです。
ドラフト会議まで来られるのはある意味ラッキーなんでしょうね。
by ころくま (2013-10-24 12:28) 

hirochiki

もうドラフトの時期なのですね。
そろそろ、年賀状のことも考えないと。。。
by hirochiki (2013-10-24 12:54) 

ゆうみ

ドラフト会議 まるで人身売買
でも なんだか昔のスター誕生にも共通点が
by ゆうみ (2013-10-24 13:32) 

くまら

>アルマ さん
激しく同意!!

>なぎさ☆さん
その彼は、活躍してますか??

>ころくまさん
私の高校の同級生、高校の時に九州に有る球団からドラフト指名され
その翌年に、内ノ倉が入団・・・さらに城島・・・
気が付けば地元に帰ってきてました^^;

>hirochiki さん
ドラフトで年賀状とな??

>ゆうみさん
見方によってはそうですよね
by くまら (2013-10-24 14:28) 

Aちゃん

夢膨らませて入団したのにダメになって行く選手多いよね(^^;
球団の方針にそぐわないとか色々あるわな。
あと、監督やコーチがころころ変わる所もダメだよね。
by Aちゃん (2013-10-24 15:38) 

hana2013

ドラフト会議もですが、楽天優勝を強く希望します!
って、ただ優勝セールが目的というだけなのですけどね。。
by hana2013 (2013-10-24 15:43) 

(。・_・。)2k

あれで人生変わるって
変なシステムですよね

by (。・_・。)2k (2013-10-24 15:51) 

昆野誠吾

大きな年棒を得るチャンスがある以上
厳しい弱肉強食の世界となりますね。
ま、退団した選手も別の道への入口に
立つようなものですからヨシとしましょう^^
by 昆野誠吾 (2013-10-24 16:05) 

くまら

>Aちゃん
私は、監督コーチ代った方が、色んな選手起用が見れると思うんだが・・・

>hana2013さん
実は我が家も^^

>(。・_・。)2k さん
可哀想と言えば、可哀想ですよね

>昆野誠吾さん
ひと時でも多額の現金手にしますからねぇ
飲んでなければですが^^;
by くまら (2013-10-24 16:24) 

johncomeback

楽天がまた、則本みたいな超掘り出しモノを当てますように・・・
彼は2位指名ですからね、15勝するなってビックリです。
マー君もくじ引きで当てたし、楽天はドラフトに強い(^^)ニコ
by johncomeback (2013-10-24 16:41) 

駅員3

ドラフト会議、どうなったんだろう・・・?
もう少し、会議のあり方を見直してもいいのでは・・・と思います。
by 駅員3 (2013-10-24 18:12) 

yonetaro

ドラフト会議は今年もグランドプリンス新高輪ですね。
私の店の前なのですが、今回は楽天が松井君の指名権を
獲得しましたね。
私は巨人ファンですが楽天に入って頑張れば嬉しいです。
これから楽しみです!
バラの写真、素敵です。夕方の優しい光も良いです。
by yonetaro (2013-10-24 18:19) 

フェイリン

ドラフト会議、阪神は昨年大当たりを引いたので、
しばらくハズレが続きそうです…(汗)
by フェイリン (2013-10-24 19:00) 

ゆきち

写真で月とバラの組み合わせは初めてみたかもしれません♪
夕焼けに浮かぶ白バラもステキです。
鳴り物入りで入団した選手があっというまに消え、名もないテスト生が何年後かに大活躍したりする・・・人生イロイロですね。
by ゆきち (2013-10-24 19:32) 

弁慶

↑ 私も、夕日に浮かび上がる白バラが良いと思います。
流石です^^


by 弁慶 (2013-10-24 19:35) 

美美

私を撮って~と主張しているかのような薔薇たち
本当に綺麗ですね(*´艸`)
by 美美 (2013-10-24 19:56) 

よーちゃん

うーん、やっぱり去年の藤浪くんのクジで
運を使い果たしてますわ(~_~;)
by よーちゃん (2013-10-24 20:42) 

くまら

> johncomebackさん
松井君当てましたね!!

>駅員3さん
以前有った様に逆指名にすると、金銭問題が出ちゃいそうだし・・・
でも、そうなった場合球団に1年間‐30勝等のペナルティ出せば・・・・
それはそれで問題か・・・

> yonetaroさん
余談ですが、5年程前までお江戸へ行くと
泊まるホテルは新高輪プリンスでした^^

>フェイリンさん
いやいや、別に1位だからと言って100%活躍するとは限りませんぞ

>ゆきちさん
もう少し月を大きく撮れれば良かったんですが。。。orz

>弁慶さん
 お褒めいただき感謝!!

>美美さん
秋薔薇って、はかないイメージです^^;

>よーちゃん
来年、ドラフト2位くらいの選手が大化けしたりして^^
by くまら (2013-10-24 20:56) 

akkun

ドラフト1位が必ず活躍するとは限らないですから、
プロの世界は、厳しいですね~
by akkun (2013-10-24 21:38) 

OMOOMO

訪問niceありがとうございます。
薔薇きれいですね。
by OMOOMO (2013-10-24 22:33) 

Hide

おはようございます。
新宿は只今、小雨が舞っていますが・・・台風は夕方から?
by Hide (2013-10-25 00:20) 

にゃん

こういうバラ園などで くらいからと 三脚たてて ストロボを
 バウンスさせたりしていると 管理人の方に怒られるんですよね
  やはり 昼の間に チャチャッと撮ってしまうか 花を買って
   自分のお庭で 照明立てて スタジオ風に撮影するかですね
    趣味の世界は ホント奥深いです。
by にゃん (2013-10-25 02:20) 

とし@黒猫

月が出ていますね。
ドラフトというと、一喜一憂あり、くじ運あり、
姑息な手段あり、かけひきありで、
選手の方々には申し訳ないですが、ドラマを
見ているようです。
by とし@黒猫 (2013-10-26 14:04) 

sig

さすが、背景のボケが見事です。
by sig (2013-10-26 16:36) 

くまら

> akkunさん
それなりのお金が動きますもんね

> OMOOMOさん
ありがとうございます

> Hideさん
今回の台風、ちょっと肩すかし?でしたよね

>にゃんさん
この薔薇園、管理人の方いませんが
周囲の方々から白い目で見られます^^;

>とし@黒猫 さん
根本的な改革が必要だと思います

>sigさん
あざーーっす
by くまら (2013-10-27 08:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。