SSブログ

秋薔薇-2 [撮ってみた【植 物】]

14日、秋薔薇撮りに行こうと思っていた事を加賀市で思い出し

17時までならなんとか撮れるだろうと、ソッコーで家路につく事に・・・

んでもって家に着いたの16時30分過ぎ、相方を家に残し

私は2号車に乗り換えて薔薇園へ

到着しソッコーで撮影開始・・・暗いから三脚持ってこうと思ってたのに忘れた・・・

秋バラA (1).JPG

そろそろ見頃かなぁ~なんて悠長構えてたら、見頃過ぎてた。。。orz

秋バラA (2).JPG

そんな中でも、見れそうな奴だけでも

秋バラA (3).JPG

と思い、だーれもいない夕暮れの薔薇園で、写真撮ってました

秋バラA (4).JPG

この日は天気良かったし、昼間だったらなお良かったんだろうなぁ~

秋バラA (5).JPG

 

秋バラA (6).JPG

明日へ続く

追記:私の職場、携帯の種類がガラケー1割、アンドロイド5割、アイフォン4割なんですが

アンドロイドを使用して、2年近くになる連中の話聞いてると、大半が充電ができないが多数

アンドロイドの連中は、こぞってアイフォンに鞍替えすると言っておりますが

基本使用料、今よりも増額になるそうな・・・

今年契約したばかりの私、とりあえず2年間壊れない事とアイフォンの基本使用料が下がるのを祈るのみです。


タグ:薔薇
ぽちっとな(95)  コメント(39) 
共通テーマ:地域

nice! 95

コメント 39

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
獏

アイフォン10ヶ月 アンドロイド7ヶ月です(汗)
これからが正念場???(@@;)))

by 獏 (2013-10-23 08:33) 

下総弾正くま

自分のも、1年過ぎた辺りからバッテリー容量がガクッと…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-10-23 08:39) 

poko

薔薇、きれいですね。
by poko (2013-10-23 09:05) 

まこ

ぎょぎょ(☆∇☆)一割?
ガラケー、オンリーですが・・
でも充電、4日はもつよん♬
by まこ (2013-10-23 09:14) 

アルマ

やはりスマホってバッテリが課題って言いますが、私にとっては月々の料金の方がネックで・・・(^_^;)
by アルマ (2013-10-23 09:27) 

ころくま

ピーカンじゃない方が花の色が綺麗に出ますよね。
未だガラケー。スマホの予算が計上できず(T . T)
バッテリーをあまり気にしないでいられるのがメリットかな。
維持費安いし。
by ころくま (2013-10-23 10:06) 

やおかずみ

今秋バラが咲いてイルですね。一度バラ園に行きたいと
思っているのですが、機会がないです。
by やおかずみ (2013-10-23 10:13) 

風太郎

薔薇ってタイミング難しいですね。。。
ウチの近所のは傷みが多くてアウトです。
アイポンも1年経つとバッテリーの持ちが悪くなりますね。。。
職場にも充電ケーブル置いて、車の中にもケーブル設置してます。
by 風太郎 (2013-10-23 10:23) 

セイミー

秋バラを忘れていました 黄昏のバラの花が鮮やかですね
ストロボをお使いになったのかしら・・・ スマホを使っているけど直ぐ容量満杯
そして電池切れ 老人用にいらないアプリを大整理しました
by セイミー (2013-10-23 10:36) 

mamii

薔薇、綺麗ですね。
by mamii (2013-10-23 10:46) 

ソニックマイヅル

背景のぼかし具合が良いですね。私はあえてアンドロイド継続を選びました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-10-23 10:48) 

koume

薔薇綺麗ですね♪
スマホの料金が高いのも気になりますが
2年近く使うと充電ができなくなるんですね。。
勉強になりました。
by koume (2013-10-23 10:51) 

citron

秋バラも綺麗ですね。
散策していると秋バラを見かけます。
スマホはバッテリーの問題があるようですね。未だにガラケーです。
by citron (2013-10-23 11:04) 

hirochiki

秋薔薇がとてもきれいですね。
私も、来週末に見に行きたいです♪
by hirochiki (2013-10-23 12:58) 

ゆうみ

主人もそれで嘆いてました。
by ゆうみ (2013-10-23 13:19) 

johncomeback

ガラケー+タブレットです。
スマホの画面は老眼の僕には辛いです。
by johncomeback (2013-10-23 13:34) 

hana2013

夕暮れ近くに撮ったとは思えない…綺麗さ!
私も数日中に、秋バラアップの予定です。
by hana2013 (2013-10-23 13:35) 

ミラノ

アンドロイドだけど、そこまでは知らなかったです。
ショック(--〆)
by ミラノ (2013-10-23 15:33) 

くまら

>獏さん
2年目がなんか大変みたいです(汗)

>下総弾正くま さん
1年半くらいでガタくるように設計してるのでは・・・と勘繰っちゃいます

>poko さん
そろそろ見頃終わっちゃいますよ~

> まこ さん
無理してスマホにしない方が良いような気が最近してます・・・

>アルマ さん
我が家も導入するまで、価格がネックでした><;

>ころくま さん
最近、ガラケーの方が良かった様な気がします(滝汗)

>やおかずみ さん
秋薔薇って、見頃が短いと思う(勝手にそう思ってます)ので
早めに見に行った方が・・・

>風太郎さん
私の周囲、ケーブル充電のし過ぎ?で端子が壊れた人多数(汗)

>セイミー さん
使ったやつも有りますが、基本手持ちでやんす^^

>mamii さん
そちらでも咲いてますか?

>ソニックマイヅル さん
 アンドロイドでもいいんですが、バッテリーが。。。

> koume さん
充電用のスタンドで充電すれば問題ないと言ってましたが・・・

>citron さん
秋薔薇って、見頃が短いような気がするので
焦っちゃいます^^;

>hirochiki さん
是非是非!!

> ゆうみ さん
やっぱり!!

>johncomebackさん
タブレットを持つ利点があまり考えられないですが
やっぱり便利ですか??

> hana2013 さん
楽しみにしてまーーす(^^)

>ミラノさん
問題は1年半くらいたった時のようです
by くまら (2013-10-23 15:45) 

Hide

秋薔薇が綺麗ですね〜黄色の薔薇〜赤い薔薇・・・最高ですね!
明日は「秋葉原」へ行く予定ですが雨でしたら中止です・・・
by Hide (2013-10-23 15:55) 

今造ROWINGTEAM

秋薔薇もいいですねぇ~。
会社近くにバラ園があるから私も
見に行こうかなぁ~((*´U`)ノ
by 今造ROWINGTEAM (2013-10-23 16:12) 

ゆきち

秋バラ、きれいですね♪
ご近所のバラ園、春ほどのにぎやかさはありませんが、その分人も少なくてゆっくり楽しめます^^
アイフォン、機器はゼロ円でも使用料がね~。
by ゆきち (2013-10-23 17:11) 

駅員3

docomoで9月24日にiphoneを予約して、未だに入荷しませんっっ
by 駅員3 (2013-10-23 17:20) 

くまら

>Hideさん
秋葉に行きたいです・・・でも天気がねぇ・・・

>今造ROWINGTEAM さん
早くしないと終わっちゃいますぞ!!

>ゆきち さん
 ガラケー並みとはいかなくても、もう少し下げてくれても・・・(願)

>駅員3さん
うちの職員、クリスマスに入荷予定と言われたそうです^^;
by くまら (2013-10-23 17:31) 

昆野誠吾

どれも綺麗なバラですね~
植物の放つ色彩はどうしてこんなに
鮮明でパワー溢れているんでしょう^^
by 昆野誠吾 (2013-10-23 17:36) 

弁慶

薔薇の花綺麗ですね

冥途の土産にスマホ買って、使わない月は390円
使った月は5千円位のに加入してみたら
結局上限に張り付いてしまいますね(~~;
別機械買って格安モバイルSIMで試していますが
ガラケイと2台持ちが一番安そう。


by 弁慶 (2013-10-23 19:06) 

koh925

春薔薇よりも秋の薔薇の方が美しいと言いますね
わが家も相方をどこかへ連れて行かないと怒られそうです
by koh925 (2013-10-23 19:33) 

DON

朝フル充電で出かけて お昼頃には残量30%
最近は車で充電しっぱなしです
携帯電話なのに全然携帯してないです(・・;)
by DON (2013-10-23 19:55) 

Hiro

今日の午後から秋薔薇見に行こうかと思ったのですが、
天気が悪くて諦めました(><;)
ここのところ曇り空ばかりで・・・早く晴れて欲しい!

by Hiro (2013-10-23 20:53) 

vivian

えっ?私のはXperia Zなので電池を取りかえれないんですけど・・・
今で8か月ですが毎日、充電しているので怖い・・・(>_<)
by vivian (2013-10-23 20:55) 

くまら

>昆野誠吾さん
美しいですよね

> 弁慶さん
え??そんな契約できるんですか??
調べてみよ

>koh925さん
ご夫婦でまたいろいろ旅行楽しんでください

>DONさん
私も一緒~

>Hiroさん
 当地、週末雨予報ばかり><;

>vivianさん
今は良いけど。。。来年の今頃は。。。
by くまら (2013-10-23 21:16) 

akkun

僕はだガラケーなので、
バッテリーは長持ちです。
by akkun (2013-10-23 21:24) 

YOUR-MOM

秋の夕方のつるべ落としの時間帯の撮影でも綺麗に撮れましたね。

by YOUR-MOM (2013-10-23 21:51) 

れもん

綺麗な薔薇!!
by れもん (2013-10-23 22:04) 

あゆさこ

あら!
わたしも、今回は秋薔薇の記事でしたよ~ん。
最盛期は過ぎていましたけど・・・実は、先月の事の記事です。(__;)
最近、ずれにずれてしまってますの。(T-T)
by あゆさこ (2013-10-23 22:33) 

美美

綺麗な薔薇ですね。
薔薇園近くにないかなあ~
未だガラケーなので問題ないです^^;
by 美美 (2013-10-23 23:00) 

くまら

> akkunさん
電池のもちはガラケーですよね

> YOUR-MOMさん
短時間でしたが、思いっきり集中しました^^;

>れもんさん
ですな^^

>あゆさこさん
あらかぶっちゃったかしら(汗)

>美美さん
 そろそろ秋薔薇も。。。なので早く探して~
by くまら (2013-10-24 00:14) 

チヨル

今年の5月に機種変するまで使ってた
スマホはひどかったです;;;
朝フル充電で、使ってもいないのに昼には10%とか・・・(ノ_<。)。。。
by チヨル (2013-10-24 07:41) 

くまら

>チヨルさん
微妙に2年持たんように作ってるのか??って勘ぐっちゃいますよね
by くまら (2013-10-27 08:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。