SSブログ

暑かった [撮ってみた【野 鳥】]

昨日は、台風(熱帯低気圧)の影響で日中風がべらぼうに強かった当地

職場も、家の周囲にも学校があるので、グラウンドの砂でジャリジャリになっていて

会社でも、家でも床履きをしていましたが、皆様の所は如何だったでしょう? 

さて、10月6日、朝から相方は義母の三味線の発表会が有るとかでお出かけ

私は、そそくさと犀川へ台風のフェーン現象なのか、気温が高い中、

カメラ担いで鳥探し・・・

ようやく見つけたものの、顔が完全に隠れている

オナガ

3.JPG

犀川、最近河川改修工事で鳥が居なくなってたんですが

川辺を見てみるとサギがあっちこっちに

白い三連星?

3 (1).JPG

アオサギはよく見るけど

3 (4).JPG

ダイサギは久し振り

3 (2).JPG

器用に首曲げてます

3 (3).JPG

追記:昨日、私の職場に事務のおばちゃんが2名いるんですが2名とも欠勤。

おかげで、くじで負けた私が、来客がある度お茶出ししたり、コピー焼いたり

初めは、面倒くさいなぁ~と思ってましたが

途中から、初心に帰ったような気がしてきて、楽しみながらやっておりました

たまには良い気分転換だったのかも^^


ぽちっとな(93)  コメント(35) 
共通テーマ:地域

nice! 93

コメント 35

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
下総弾正くま

連邦の白いやつとか木馬とか…^^;
by 下総弾正くま (2013-10-10 08:41) 

よーちゃん

たまに、おっさん社員さんにお茶出しされると
こっちも恐縮して、新鮮だったりします( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2013-10-10 08:56) 

アルマ

ルウム戦役でレビルを捕えたのはヤツらか・・・(^^ゞ
by アルマ (2013-10-10 09:52) 

johncomeback

シベリアから10万羽の渡り鳥がやって来る宮城県北部の伊豆沼。
昨日第一陣の白鳥が観察されたとTVで言ってました。
伊豆沼に来られれば、野鳥撮り放題ですよ(^^)ニコ
by johncomeback (2013-10-10 09:59) 

macinu

三連星決定的瞬間ですね~!!かっこいい~!!(^o^)v
by macinu (2013-10-10 10:17) 

やおかずみ

私も学校のグランドの側に住んだことがありますが、
風の強いときの砂埃には悩まされました。
by やおかずみ (2013-10-10 10:22) 

ころくま

涼しさを期待している時期に暑さ復活すると、余計に腹たちますね~^^
今日もまだ暑いです。
by ころくま (2013-10-10 11:05) 

まこ

心洗われる光景ですねぇ~(⌒▽⌒)

白い鷺と、青い鷺、
白い方が性格が良い様に
感じるのは白鳥の湖の影響かしらん(・◇・)?
by まこ (2013-10-10 11:31) 

メルシオ

我が家のママも〝事務のおばちゃん〟って言われてるんでしょうねぇ~^^;
by メルシオ (2013-10-10 12:15) 

Aちゃん

くじで負けた
くじ運悪いのかな?(^^;
by Aちゃん (2013-10-10 12:18) 

くまら

>下総弾正くま さん
 オルテガハンマーとか、赤鼻とかです^^

> よーちゃん
お客さん、苦笑いしてました(笑)

>アルマさん
彼らの一番の功績ですよね(^^)

>johncomeback さん
当地の観察池にも小白鳥が着たそうな
見に行く気ないですが(笑)

>macinu さん
 スイーッて感じでしょ^^;

>やおかずみ さん
昨日帰宅してから、1時間ほど床掃除でした><;

>ころくま さん
今日一杯続くそうですね、でも明日から天気崩れるとか(;;)

>まこ さん
いやいや、クロサギつうのもいるんですぜ(汗)

>メルシオ さん
たぶん・・・

>Aちゃん
はい、こういう時は弱いです。。。orz
by くまら (2013-10-10 13:13) 

hirochiki

私も、たまには休みたいです。。。
新しくなった事務所内では、飲食禁止ですし(大泣)
by hirochiki (2013-10-10 13:16) 

なぎさ☆

昨日だけが暑かったのかなぁ~いいなぁ

こちら大阪では、まだまだ毎日冷房のお世話になってます(涙
いつまで、この暑さ続くのやら
by なぎさ☆ (2013-10-10 13:32) 

ゆうみ

なんだか暑くて昨日は28度 なのに宮城の北部には白鳥がやってきてるの・
by ゆうみ (2013-10-10 13:40) 

sarusan

欠勤おばちゃんは、台風でお休みかな。
雨より風が強かったんですね、お掃除ご苦労さまでした。
by sarusan (2013-10-10 13:45) 

ソニックマイヅル

気分転換、時にはいいですね!私も散歩してきます。初心、大切ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-10-10 14:11) 

suzuran6

こちらも熱かったです。
布団をかけて眠れる季節になってほしいですね。

「かがやき」懐かしい名称に決まりました。
あ、新幹線の愛称です。

by suzuran6 (2013-10-10 14:34) 

獏

お茶出ししていると段々オネエ気味になってきて・・・・・(^m^)♬

by 獏 (2013-10-10 15:20) 

くまら

> hirochiki さん
今日2名とも出て来て、終い方がおかしいなど、小言言われてます><;

>なぎさ☆さん
 いやいや、今日も当地暑いですよ(汗)

>ゆうみ さん
当地にも、白鳥が着たそうな・・・(大汗)

>sarusan さん
 風が止んだ後に、雨降ってくれて、少しは助かりました^^;

> ソニックマイヅル さん
初心忘れるべからずですね

>suzuran6さん
さっき新聞で見ました・・・でも速達ってなんだろ??

>獏さん
え??女装しなきゃダメ??
by くまら (2013-10-10 16:38) 

hana2013

新潟の糸魚川では、35度とか…10月だと言うのに。。
日差しの強さが、真夏を思わせます。
by hana2013 (2013-10-10 17:06) 

昆野誠吾

白い三連星、かっこいいですね。
なかなか撮れるものじゃないような気が^^
お茶くみとかコピー取り、上司に命令口調で
バンバン言われると恍惚として逆に痺れちゃいますね(笑
by 昆野誠吾 (2013-10-10 17:35) 

駅員3

昨日は天気予報を聞いてびっくり!!
日本海側は、かなり気温が上がったようですね♪
体調など崩さぬようお気を付け下さい!
by 駅員3 (2013-10-10 17:43) 

美美

昨日は風が強く何回も掃除機を掛けたりしました^^;
お茶だしもコピー取りもけっこういい仕事なんですよね。
by 美美 (2013-10-10 18:22) 

さきしなのてるりん

なかなかどうして、慣れたもんで、、、
by さきしなのてるりん (2013-10-10 19:49) 

ゆきち

お茶入れたり、コピー取ったり、結構仕事を中断されて、大変なんですよね^^;
今日も30度を超えました。
10月なのに・・・。
by ゆきち (2013-10-10 19:50) 

Hiro

うちの職場もたまに事務のお姉さま方がいない時があり、
そんな時は私も休みにしてしまいます。
by Hiro (2013-10-10 22:45) 

poko

家の近くにも青いのやら白いのやらの鷺が来るんですけど・・・
そういえば最近あまり見てない気がします。
by poko (2013-10-10 23:25) 

くまら

>hana2013さん
異常気象ですなぁ~

>昆野誠吾さん
いや・・・案外撮り易い被写体ですよ
ピンアマアマですが(汗)

> 駅員3さん
事務のおばば達が、ダウンしました><;

>美美さん
事務のおばちゃん達、これしかやってないのに。。。orz

>さきしなのてるりんさん
前職の頃、男やもめだったので、慣れてます^^;

>ゆきちさん
今年冬来るんだろうか???

>Hiroさん
なんて羨ましい。。。
by くまら (2013-10-10 23:25) 

ALBERT

なるほど・・・あれはダイサギっていうんですね!
先日私も近くの池で撮りました~(^^)
by ALBERT (2013-10-11 04:38) 

akkun

今回の台風、
こちらも雨はちょっとだけでしたが、
その後の暑だが大変で。。。
by akkun (2013-10-11 05:05) 

himanaoyaji

こちらも昨日は暑かったです、Tシャツ1枚でも汗だくでしたよ。
by himanaoyaji (2013-10-11 05:36) 

弁慶

くじで負けた・・・
懸賞とかは物凄く強運と拝察していましたが
こういうこともあるのですね^^

by 弁慶 (2013-10-11 05:57) 

くまら

>pokoさん
餌場変えちゃったのかなぁ??

>ALBERTさん
ドアップで見ると、端正な目鼻立ちですよ^^

>akkunさん
 夕方まで暑かったですよね><;

>himanaoyaji さん
昼間は半袖で行けるんですが、夜が。。。(汗)

>弁慶さん
 はい、こういう時のくじ運は弱いです(;;)
by くまら (2013-10-11 10:35) 

sig

コサギ3羽GETはお見事です。アオサギ、大詐偽・じゃなかったダイサギもふつうに見られるとは、うらやましい限りです。
by sig (2013-10-12 19:24) 

くまら

>sigさん
川沿いとかに行けば。。。
by くまら (2013-10-13 09:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。