SSブログ

喰うたもの [喰いもん]

先月末から、食べた物です。

まずは、10月5日(土)最近カレー喰ってないような気がしてたので

久し振りに、“カレーハウスジャン(食べログ)”へ、注文したのは、ハンバーグカレー

DSC_0009.jpg

いつも揚げ物ばかりだったので、たまにはハンバーグでもと思い注文してみましたが

案外おいしい・・・でも、ハンバーグに醤油をかける私にとっては醤油が欲しかった。

続いては、ちょっと遡って、9月29日に白峰へ行く際に立ち寄った伝好(食べログ)

私が注文したのは、固豆腐の刺身と

6 (2).jpg 

とろろそば

6 (3).jpg

蕎麦は・・・まー可もなく不可もなくと言った感じです。

固豆腐の刺身は、生姜醤油よりも、塩麹で喰ったら、めっさ美味かったです。

で、家路着く途中で、無性にタコ焼きが食いたくなりたこ焼き購入。

6 (4).jpg

ラストは、先月の役員会の弁当。

ドタキャンした爺が居たので、1つ頂きました。

6.jpg

これで1つ1,800円、松華堂弁当では破格なんだとか、

ここまで豪華にする必要があるのか毎度疑問だけど、えらい爺さん達だから仕方ないか。


ぽちっとな(100)  コメント(36) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 100

コメント 36

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
下総弾正くま

自分も無性にたこ焼きが食べたい…(´σ`)
by 下総弾正くま (2013-10-09 08:39) 

ころくま

たこ焼き、1年ぐらい食べてないかも^^
by ころくま (2013-10-09 08:43) 

みぃにゃん

役員会の弁当リッチですね~たしか私が勤めていた所はほっか弁だったような・・・。
by みぃにゃん (2013-10-09 09:19) 

ソニックマイヅル

こちらのカレー店も色んなトッピングが楽しめるんですね。最近なんですが、舞鶴に金沢カレーがオープンしたんですよ。^^;
by ソニックマイヅル (2013-10-09 09:21) 

獏

ハンバーグに醤油とな???(@@;)))☆
松花堂弁当 豪華絢爛ですなぁ~☆

by 獏 (2013-10-09 09:22) 

駅員3

ハンバーグカレーに目玉焼きの組み合わせは、王道ですね♪

ブラックコーヒー買って、ミルクとガムシロ入れたら、普通のコーヒーになりますよ!
買っちゃいましょう(*^^*)
by 駅員3 (2013-10-09 09:44) 

(。・_・。)2k

1800円も払うんだったら
厚いお肉が乗ってて欲しいところですね~

by (。・_・。)2k (2013-10-09 10:38) 

johncomeback

今日の金沢の予想最高気温は31度ですね。
体調管理にお気をつけて(*゚▽゚)ノ
by johncomeback (2013-10-09 10:56) 

lamer

ふと気が付いたけど・・・
最近カレー喰ってないです^^。
by lamer (2013-10-09 11:00) 

sarusan

そちらも、雨と思いますが待望の雨を頂いています。
子供のころカレーにはソースをかけていましたよ。
by sarusan (2013-10-09 11:08) 

ゆうみ

ハンバーグ 手作り感最高
出来合えでありませんが 好きなの。
by ゆうみ (2013-10-09 11:38) 

hana2013

役員会のお弁当は年相応に、豪華で、ヘルシーで・・・身体に優しい感じがしますね。
目玉焼きにも、お醤油なんですか?
私は味付けしないで、食べます。。
by hana2013 (2013-10-09 11:39) 

koume

お昼前なので、お腹がすきました^^
小さいころは、カレーに醤油をかけて食べていました^^

by koume (2013-10-09 11:40) 

メルシオ

たこ焼き、マヨネーズたっぷりかかってますねぇ~!
役員会のお弁当、とりあえずラッキー (・∀・)
by メルシオ (2013-10-09 12:12) 

くまら

>下総弾正くま さん
 一種の麻薬ですな(笑)

> ころくま さん
たまにはどーです??

>みぃにゃん
ここまで豪華にする必要があるのか、毎度疑問です??

> ソニックマイヅル さん
本家が何処か判んなくなってきてますよね(汗)

> 獏 さん
私、子供の頃から醤油派です^^

> 駅員3さん
 家で基本コーヒー飲まないので、悩んじゃいます><;

>(。・_・。)2k さん
来月からだったら、マツタケ入ってたそうな(大汗)

> johncomeback さん
 風が強くて、外に出る気がおきません(;;)

>lamerさん
月に1回は食べた方が。。(核爆)

> sarusan さん
当地、雨降ってないです。。。猛烈な風だけです(冷汗)

>ゆうみ さん
おいらもです(^^)

> hana2013 さん
茹で卵以外は、基本醤油です^^

>koumeさん
私もです^^;

>メルシオさん
でも、こんなに喰えません><;
by くまら (2013-10-09 12:45) 

hirochiki

役員会のお弁当は、お料理だけではなく器もオシャレですね。
私も、たまには平日にこんな豪華なお弁当を食べてみたいです。。。
by hirochiki (2013-10-09 12:50) 

シラネアオイ

こんにちは!
nice!&ご来訪有難うございます!!
by シラネアオイ (2013-10-09 13:06) 

アルマ

爺さんたちはこういう食い物に結構お金を使いますよね・・・(^_^;)
by アルマ (2013-10-09 15:08) 

くまら

> hirochiki さん
別に単なるプラ容器でもいいと思うんですけどね・・・拘りますよね

> シラネアオイ さん
 ご丁寧に、どうも^^

>アルマさん
まーーどーせ喰うなら、美味いもん食いたいんでしょうが
経費で落ちてますが(怒)
by くまら (2013-10-09 15:42) 

Aちゃん

うっ、こっちもカレーだ?
ぃゃ、今、獏さんの所から来たので(^^;
カレーもいいけど蕎麦食べたい。
by Aちゃん (2013-10-09 17:30) 

ma2ma2

やっぱりこのお店でもキャベツが付くのですね(^^)
by ma2ma2 (2013-10-09 17:53) 

poko

今、晩ご飯前でお腹が空いてるので
どれを見ても美味しそうで全部食べたい気分だわ!
たこ焼きはずいぶん食べてないなぁと気付きました。
by poko (2013-10-09 17:59) 

よーちゃん

あ~たこ焼き食いたい~~~!!
by よーちゃん (2013-10-09 18:15) 

昆野誠吾

普段からこんな豪勢なお弁当食べていて
特別な食事のとき感動が薄くならないのかなぁと
いつも思ってしまいますが、お偉いさんだと
特別な食事はもっともっと豪勢なのでしょう^^;
by 昆野誠吾 (2013-10-09 18:37) 

DON

カレー いいなぁ~
見たり 匂いだったり 無性に食べたくなりますね(^^ゞ
by DON (2013-10-09 18:45) 

美美

年配の方たちの方が良く食べるんですよね^^;
豆腐のお刺し身、食べたことが無いので食べてみたいです。
by 美美 (2013-10-09 19:39) 

akkun

結構な値段のお弁当ですね。
自分では、買えないです。。。
by akkun (2013-10-09 20:44) 

くまら

> Aちゃん
蕎麦は、2カ月に1回、カレーは3週間に1度は喰っておくたいです^^

> ma2ma2さん
 量少ないんですけどね(怒)

> pokoさん
 無性に喰いたくなる事無いですか??

>よーちゃん
我慢はいけませんぞ~

>昆野誠吾さん
以前、役員の代わりに夕食会に出たんですが
そりゃーーーー凄かったですよ(大汗)

>DONさん
匂い嗅いだたスイッチは行っちゃいますよね^^;

>美美さん
堅豆腐、山の方へ行くとよく売ってますよ~

>akkuんさん
私もです^^;
by くまら (2013-10-09 21:16) 

Hiro

ハンバーグカレーいいですね~^^
玉子もものって最高です♪
さっき晩御飯食べたばかりですが食べたくなってきた!
by Hiro (2013-10-09 21:16) 

ゆきち

固豆腐、食べたことないです・・・。
お箸で掴めるのですか??
日本酒のアテに良さそうですね^^
by ゆきち (2013-10-09 21:51) 

monkey

懐かしいお面のアイコン、こちらも楽しみにさせていただきます。
ご訪問ありがとうございました。
by monkey (2013-10-10 00:47) 

himanaoyaji

昨日の夕飯はカレーでした、 たこ焼きは一昨日食べました、
豆腐を食べたくなってきました、p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-10-10 05:38) 

弁慶

固豆腐の刺身と言うのを食べてみたいですね。
1,800円の松華堂弁当も気になりますが^^

by 弁慶 (2013-10-10 06:13) 

チヨル

ハンバーグに醤油!?
今度、やってみよーっと^^

by チヨル (2013-10-10 07:41) 

macinu

固豆腐の刺身初めて見ました~どんな感じなんだろう~?しずくちゃん元気?(^o^)v
by macinu (2013-10-10 10:20) 

くまら

> Hiro さん
このお店、ランチタイムに目玉焼きが乗るので
ハンバーグで正解かと^^

>ゆきち さん
縄で縛って持ち運べるそうですので
意外と頑丈です(笑)

> monkey さん
 いえいえ、こっちがメインですよ(大汗)

>himanaoyajiさん
 昨日の晩飯も、豆腐でした。。。orz

>弁慶さん
山間部へ行くと作ってるとこ多いですよ^^

>チヨル さん
子供の頃に、醤油とソースを間違えて以来
醤油派です(爆)

>macinu さん
普通の豆腐よりも、ちょっと味が濃い??のかな
by くまら (2013-10-10 17:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。