SSブログ

冬場は嫌だけど [撮ってみた【 街 】]

昨日に引き続き、9月29日に白峰で撮影したものです。

こんなポスターを発見、文字が小さいので書き写すと

「コンビニはありません、普段の生活は決して便利とは言えません

 でも、ここにはたくさんの人々が暮らしています。

 ずっとむかしから大自然に囲まれて、素朴に、正直に、生きてきました。

 心穏やかに暮らすには、それくらいがちょうどいい」と書いてありました。

なんかほっこりしました。

DSC_1742.JPG

駐車場に、何か干してあったので

5 (4).JPG

数珠栗??お茶請けや酒のつまみのようです

5 (3).JPG

キビですね

DSC_17381.jpg

「かまし」っていうそうな・・・何かは知らないですが 

5 (2).JPG

小さい集落なので、さら~っと一周し地元へ帰る事に

途中で、集落を一望できたので

5 (6).JPG

家路に着く途中で見かけた。。。この車なんだ??

ナンバーあるけど・・・ヘッドライトは??

5 (7).JPG

追記:先日ようやくブログ3つのブログを1つにまとめたんですが

1つ目のブログくっつける時は、1月ごとコツコツ画像もチェックしながらの作業でした

その時思ったのが、画像消してないのに、800MGしかなかった?

2つ目のブログは、まんまくっつけたんですが、ファイルに画像が上がってきません??

どーいう事??


ぽちっとな(93)  コメント(33) 
共通テーマ:地域

nice! 93

コメント 33

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
獏

心穏やかに・・・・・・暮らしたいですなぁ。。。。。(@@;))
黄色い車は???キットカー????

by 獏 (2013-10-08 08:27) 

下総弾正くま

心穏やかに…今の自分に1番必要なもの…(´σ`)
by 下総弾正くま (2013-10-08 08:35) 

ころくま

街もNETも物や情報で溢れかえってますからね~。
知らぬが仏っていうのが一番かも。

黄色のスポーツカー、ライトないですね。
運転席からスポットライトでも照らすのかしら^^
by ころくま (2013-10-08 08:49) 

まこ

ブログ作業お疲れ様です!!

で、ねぇねぇ、くまらさんヾ(・ω・o)
なんでトップページの画像や、
プロフィール画像
雫ちゃんじゃないの?

by まこ (2013-10-08 09:02) 

sarusan

田舎?とは失礼な言い方かもしれませんが、のどかでいい暮らしが出来そうですね。
by sarusan (2013-10-08 09:07) 

koume

のんびり、ゆったり暮らしたいです^^
貧乏暇なし・・・です(><)
黄色い車。。。ちょっと失礼ですが
顔がかえるさんに見えます・・・
すみません~~
by koume (2013-10-08 09:11) 

みぃにゃん

ホントにほっこりしますね!ロッキー地方もちなみにコンビニはありません。小さいスーパーはあるけど・・・。
by みぃにゃん (2013-10-08 09:23) 

アルマ

ヘッドライト、やはりドライバーが工事用のヘルメットをかぶって・・・(^_^;)
by アルマ (2013-10-08 09:38) 

citron

ポスター、いいことが書いてありますね。
そうありたいと思っている自分がどこかにいます。
ブログ作業も大変のようですね。お疲れ様です。
by citron (2013-10-08 09:45) 

Hide

おはようございます、くまらさんのブログ探してしまいました!
馴れません・・・この車、夜は走れなさそう冬もね・・・サブ〜イ!
ポスターのコピーは最高ですね!
by Hide (2013-10-08 10:11) 

ソニックマイヅル

作業お疲れ様です。ブログはもう7年以上になるのですがいまだに500MB以下です。^^;
by ソニックマイヅル (2013-10-08 11:09) 

ゆうみ

ブログ合体作業大変よね、

by ゆうみ (2013-10-08 11:46) 

hana2013

トップページ画像は・・・私も、野良より雫ちゃんがいいです!
ブログ作業は面倒で大変ですよね。画像の多い私も、もう間もなくいっぱいになってしまう~
by hana2013 (2013-10-08 11:50) 

hirochiki

長野の実家も、こんな感じです。
たまに行くのはいいですが、特に冬に生活するのは大変みたいですね。
by hirochiki (2013-10-08 12:48) 

johncomeback

旅に出てコンビニ等が無い里山などに癒されますが、
普段の生活では不便な事に耐えられません(^^)ニコ
by johncomeback (2013-10-08 13:11) 

風太郎

ラストの車、面白いなぁ~
一見するとバーキンっぽいけどなんか違うし問題はライトだ!
きっと運転者がマグライトで照らしながら走行するんだなー。。。
by 風太郎 (2013-10-08 15:19) 

チヨル

数珠栗、食べてみたい(^^)
by チヨル (2013-10-08 16:32) 

くまら

> 獏さん
一種の悟りですよね^^;

> 下総弾正くま さん
座禅組みましょう!

>ころくま さん
この状態で、車検通らないと思うんですが。。。

>まこ さん
 ん??面倒くさいので(爆)

> sarusan さん
冬場はすっごい事になる所ですよ><;

> koume さん
 これにライト付けたら蛙ですな(笑)

>みぃにゃん
そういう所が良いんですよ~

>アルマ さん
危なすぎです(大汗)

>citronさん
ブログ・・・ただ今第2段階に移行中です(涙)

> Hide さん
すいません、文句は当初から容量を絞ってたソネに・・・

>ソニックマイヅル さん
 羨ましすぎです(^^;

> ゆうみ さん
ようやく去年の5月まで終わりました(怒)

>hana2013 さん
 くっつけちゃいましょう!

> hirochiki さん
ここ、真冬に雪だるま祭りやるんですが
積雪が凄いので、行く気になりません(汗)

> johncomeback さん
コンビニは、歳を重ねるごとに22時くらいで閉めてくれればいいと思います

>風太郎さん
 確かにライトもそうですが、ボディ剛性も・・・

> チヨル さん
買う勇気が出ませんでした><;
by くまら (2013-10-08 16:41) 

Hiro

宝くじ当たったらこういうところに住みたいです。
by Hiro (2013-10-08 17:44) 

akkun

うちの実家といい勝負かも。
僕は、好きなんですけどね~
by akkun (2013-10-08 19:52) 

ゆきち

便利になりすぎるのも考えものかもしれませんね。
頭も体も使わなくなる・・・^^;

by ゆきち (2013-10-08 21:30) 

macharun

ブログ移行おつかれさまでした!
懐かしいプロフ画像ですね!!
by macharun (2013-10-08 22:21) 

昆野誠吾

とりあえずコンビニさえあれば
なんとかなるという安心感がありますね~
割高だから滅多に利用しないくせに(笑
by 昆野誠吾 (2013-10-08 22:37) 

poko

数珠栗って初めて知りました。
これがお酒のつまみになるのかなぁ!?
by poko (2013-10-08 23:04) 

美美

心穏やかが良いですね~
私は雫ちゃんのお写真を見れただけで心穏やかになりました^^
by 美美 (2013-10-08 23:36) 

くまら

>Hiroさん
めっさ雪積もる所ですぞ

> akkunさん
 あまり雪が降りすぎる所は苦手です><;

> ゆきちさん
昔ながらの生活って、やっぱり良いんでしょうね

> macharunさん
まだ、志半ばです><;

>昆野誠吾さん
 旅行へ行くと、コンビニ探してしまう私が居ますが
地元では、別にそんなに長く営業して無くても良いと思っちゃいます

>pokoさん
干し栗って食い物らしいです。
お茶うけに良いそうですよ~

>美美さん
写真では、可愛く写ってますが、実際は。。。(大汗)
by くまら (2013-10-08 23:46) 

Aちゃん

心穏やかに私も暮らしたい。
けど、今住んでる所は環境がイマイチ悪くて心穏やかになりません(^^;
by Aちゃん (2013-10-09 00:50) 

弁慶

1Gが800MBに減ってしまったのですか
摩訶不思議ですね。
引越しもかなり「力」が要りますね。ご苦労様です。
 
by 弁慶 (2013-10-09 05:34) 

駅員3

黄色い車・・・かわいらしいけど、なんでライトが・・・謎だ(^^)
by 駅員3 (2013-10-09 07:14) 

himanaoyaji

ブログ、纏められるんですね、知らなかった。
by himanaoyaji (2013-10-09 08:13) 

くまら

> Aちゃん
住めば都と言いますけどね^^;

> 弁慶さん
今、後片付け中です。
落ち着くの今月末ごろかなぁ。。。

>駅員3 さん
道交法変わったとか・・・そりゃないか^^;

>himanaoyajiさん
めっさ面倒臭いですけどね><;
by くまら (2013-10-09 15:37) 

ミラノ

私も纏められるの知りませんでした...
作業、お疲れ様です。
by ミラノ (2013-10-09 21:27) 

くまら

>ミラノさん
トラブルでまくりですぞ!!
by くまら (2013-10-11 10:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。