SSブログ

勿論 [撮ってみた【野 鳥】]

11月25日撮影した物のラストです。

折角山に行くのだから、勿論探鳥キット積んで行っております。

が!何にも居ないと思ってた所で出遭った

ミソサザイ

1-c37d6.JPG

ミソサザイ見た後は、常に探鳥キット担いでたんですが

なかなか出てこない。。。ようやく一里野高原で見つけた

コゲラ

120(4)-c0f66.JPG 

と、コガラ

120(2)-06024.JPG 

帰りに立ち寄った樹木公園では、時間も遅かったからか

ヤマガラだけ・・・

120(3)-54137.JPG 

しゃーないので、鉄鳥撮ってみました

120(1)-05202.JPG 

追記:早朝からの強風で、目が覚め、思いっきり寝不足

通勤時のラジオでは「台風並みの強風」って言ってたけど

台風以上のような・・・&めっさ寒い今日の金沢。


ぽちっとな(0)  コメント(34) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 34

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
rtfk

一番海苔でございます
荒れ模様の天気 お見舞い申し上げます
by rtfk (2012-12-06 08:18) 

ころくま

ミソッチかわいいですね~。リアスポイラーみたいな尾羽がキュート♪
北陸 東北はすごい風が吹きそうですね。
40とか45mとか・・・みんな飛ばされちゃいそう。
by ころくま (2012-12-06 08:45) 

アルマ

風が吹くと寒くてたまらないですよね(^_^;)
それが台風並みなんて・・・( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2012-12-06 08:52) 

koume

荒れ模様の天気なんですね。
色んなものが、飛ばされないといいですね。
by koume (2012-12-06 08:57) 

下総弾正くま

こっちも風は強いですが、台風よりは…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-12-06 09:00) 

poko

こちらも風が強くて寒くなってます。
家の周りの物が飛ばないかとか
何か飛んできやしないかと心配しております。
by poko (2012-12-06 09:08) 

ソニックマイヅル

こちらは本当に雪が降るのかなという天気です。急いで嫁さんの車スタッドレスに変更なんですが・・・。^^;汗
by ソニックマイヅル (2012-12-06 09:35) 

ameya

北陸、大荒れの天気なんですねえ。
気をつけてください!!
by ameya (2012-12-06 09:57) 

(。・_・。)2k

最近天気が不安定ですね、、、
by (。・_・。)2k (2012-12-06 10:52) 

駅員3

東京も時々強風が吹き荒れていますが、青空の広がるいいお天気です。
これからの季節雪で大変ですね。
by 駅員3 (2012-12-06 10:53) 

銀狼

そちらの方はなまら荒れるとの予報ですが、大丈夫でしょうか?・・・
くれぐれもお気をつけ下さいね(>_<)
by 銀狼 (2012-12-06 12:09) 

mamii

最近天気は不安定、京は大荒れです。
by mamii (2012-12-06 12:14) 

hirochiki

金沢は、眠れないほどの強風だったのですね。
こちらも、事務所の暖房の設定温度が低いので
ダウンジャケットを羽織りたいくらいです(T_T)
by hirochiki (2012-12-06 12:21) 

メルシオ

コガラやヤマガラみたいに羽毛があれば、あったかいかなぁ~?
by メルシオ (2012-12-06 12:38) 

風太郎

そちらは大丈夫です?
まぁ、くまらさんなら。。。w
ミソサザイ、地味ですが可愛いですよね!
何故か結構好きです。
by 風太郎 (2012-12-06 12:52) 

くまら

> rtfk さん
強風が吹き荒れておりまする><;

>ころくま さん
ほんとは、この傍にカワガラスもいたので
ツーショット狙ったんですが。。。orz

>アルマ さん
爆弾低気圧とはよく言ったもんですよね(汗)

> koume さん
事務所から見る限り、葉っぱや木の枝は飛びまくってます(汗)

> 下総弾正くま さん
何mかは判んないですが、かなり強い風です(;;)

> poko さん
近所の方が、懸命にガーデニングの木星の壁?を
外してました(冷汗)

> ソニックマイヅル さん
タイヤ交換お疲れ様です^^

> ameya さん
もう開き直るしかないです(笑)

> (。・_・。)2k さん
これも異常気象の影響でしょうかね??

>駅員3さん
当地、たまーーに青空見えますが
霰とかも降りまくってます(T△T)

> 銀狼さん
停電にならんことを切に願ってます(-人-)

> mamii さん
いい加減落ち着いてほしいですよね。。。

> hirochiki さん
うちの職場、設定温度23度ですが
やっぱり寒いです><;

> メルシオ さん
天然羽毛ですから~(笑)

>風太郎さん
春先に聞く鳴き声が綺麗ですよね~^^
by くまら (2012-12-06 13:40) 

今造ROWINGTEAM

そんなに強風なのですか!(゚Д゚;)
より一層寒く感じますよねー。
愛媛は風が珍しく吹いていません^^
by 今造ROWINGTEAM (2012-12-06 14:41) 

チヨル

天気が心配ですね;;;
by チヨル (2012-12-06 15:28) 

Hiro

ミソサザイの尾羽がキュッっと立っているところがかわいらしいですね^^
春はよく見れたのですが、最近は全く見れません。
コガラなんて1度も見たことないですよ(><;)
こちらは明け方雨が降りましたが、その後はとてもいい天気です^^
風は強くて外に出ると寒いですが・・・
by Hiro (2012-12-06 15:29) 

hana2012

台風よりも強い風、鉄鳥さんは大丈夫なのかしら・・・
ミソサザイ、カワユイです。
by hana2012 (2012-12-06 15:44) 

砂漠のラクダ

こっちもかなり風が強い~~(>_<)!
なんだか不安定な天気ですが。。。地球大丈夫なの??
心配になります^^;
by 砂漠のラクダ (2012-12-06 16:36) 

くまら

>今造ROWINGTEAM さん
朝から、ずーっと風強いままです><;

>チヨル さん
さっきから、霰降ってきました(汗)

>Hiroさん
私もまさか遭えるとは思ってませんでした
コガラ、カラの中に混ざってる事ありますよ^^

> hana2012 さん
欠航とか相次ぎそうですね(大汗)

> 砂漠のラクダ さん
まーー冬ってこんなもんだと、上司が笑ってましたが
こんなに強風って、あまり記憶にないんです^^;
by くまら (2012-12-06 17:25) 

miya_gon

最後に鉄鳥~?そう来ましたか(笑)
日本中今日はどこも強風みたいですね。
福岡もすごいです、山はみんな雪雲で白いカーテンで
包囲されてるみたいです。山越えできませーん(><;
by miya_gon (2012-12-06 18:03) 

みかん

こちらも風が強くてゴールドクレストの鉢が倒れてしまいました。
その後は玄関の中に避難させたんですが、外では何かが転がるような音がしていることも。
幸い木が倒れて以来は、何も被害がなかったので良かったですが・・・(;´∀`)
週末は大型寒波がやってくるみたいなので、暖かくしてお出掛けくださいね!
by みかん (2012-12-06 19:57) 

akkun

昨日は、日中風強かったです。
by akkun (2012-12-06 20:16) 

ヤッペママ

爆弾低気圧が大暴れの様ですね。
こちらは風が強い物の暖かな1日でした。
ミソサザイ図鑑以外で初めて見ました。
by ヤッペママ (2012-12-06 20:23) 

響

しゃーない時に鉄鳥を撮っちゃうの
よ~く判ります。
でもミソサザイでもわたくしはテンション上がっちゃいますよ。
by (2012-12-06 20:35) 

くまら

>miya_gonさん
この時期にこんなに荒れる事・・・有るなぁ。。。orz

>みかんさん
週末、ただ寒いだけだったら・・・出掛けよ(爆)

>akkunさん
当地もです><;

>ヤッペママさん
春先に山へ行くと、綺麗に囀ってますよ~

>響さん
ですよねぇ~
by くまら (2012-12-06 23:58) 

ぷち

はい、関西もめっさ寒くて、風がビュービュでした。。。
by ぷち (2012-12-07 00:08) 

macinu

鳥達の名前こんなに知っているなんて尊敬&感動です~!
by macinu (2012-12-07 01:36) 

Aちゃん

鉄鳥って・・・飛行機の事か(^^;
by Aちゃん (2012-12-07 02:40) 

弁慶

ミソサザイ
って尾っぽを立てて可愛いですね^^
一度お会いしたいものです。
by 弁慶 (2012-12-07 06:36) 

himanaoyaji

寒くなると写真撮りに行く気力がおとろえてしまます、
鳥さん撮りたいのですがね。 (>_<)
by himanaoyaji (2012-12-07 07:56) 

くまら

>ぷちさん
もう真冬投入ですよね。。。(泣)

>macinuさん
いえm私よりも凄い方一杯います><;

>Aちゃん
鉄の鳥でしょ(爆)

>弁慶さん
山間部の川沿い探してみると良いかも^^

>himanaoyajiさん
え?私天気さえ良ければ。。。(爆)
by くまら (2012-12-08 00:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。