SSブログ

毎年こんなんだよなぁ [撮ってみた【 街 】]

11月30日、香林坊界隈のホテルで会議が有り、

終わったのが17時過ぎだったので、職場には戻らない事を告げ

香林坊界隈をぶらぶらしてました。

毎年、あまり変り映えのしないイルミネーションですが

コンデジ片手に撮ってました。

12020(1)-1022f.JPG

今回は羅列にて~

12020(2)-703f2.JPG

12020(3)-e68c9.JPG

12020(4)-649db.JPG

12020(5)20-20E382B3E38394E383BC1-dfff2.jpg

12020(6).JPG

12020(7)-f595c.JPG

12020(8)-c6f28.JPG

12020(9)-4ec48.JPG

ただ上げるのも面白くなかったので、ちょこちょこ加工してみました^^

追記:昨日大荒れに荒れた金沢市、あっちこっちでも停電が有ったそうな

我が家、停電になったら・・・オール電化なので、実家に避難かなぁ??

また、昨晩やっていたクラブワールドカップ?広島が見事の勝利でしたよね

このまま勝ち進んで、決勝戦になったら放送局は

勿論、広島応援するんでしょうね!


ぽちっとな(0)  コメント(28) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 28

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
rtfk

日本海側は大荒れのようですね・・・お気をつけてください☆
サンフレッチェ広島・・・昨夜も涙モノでした!!!!
by rtfk (2012-12-07 08:19) 

メルシオ

オール電化でなくても、即暖房が止まってしまう我が家!
ガスファンヒーターも、電気が止まったら動かないんですよね~!
最近、カセットボンベのストーブを検討中の我が家です・・・
by メルシオ (2012-12-07 08:25) 

下総弾正くま

オール電化には停電は致命的ですね…(・_・;)
…ところで、イルミネーション消したら少しは節電になるのでは? と思うのは自分だけ(・・?)
by 下総弾正くま (2012-12-07 08:29) 

アルマ

イルミネーション、今年は見に行ってないです(^_^;)
by アルマ (2012-12-07 08:44) 

Aちゃん

オール電化で停電になるとホント困るね(^^;
この前の北海道の停電でオール電化の家は本当に大変だったらしい。
って、寒過ぎて家に居られないねw
by Aちゃん (2012-12-07 09:39) 

ソニックマイヅル

節電という言葉が広まった今、住宅街ではイルミが減ってきているように思います。イルミを歩くお二人、良い感じですね。^^;
by ソニックマイヅル (2012-12-07 10:08) 

やおかずみ

三枚目のモノクロ写真、雰囲気がいいですね。
by やおかずみ (2012-12-07 10:30) 

mamii

オール電化の家は停電になれは大変ですね。
節電の言葉が広がったせいか、イルミが減ったような感じですね。
by mamii (2012-12-07 10:49) 

ころくま

セピアなイルミも雰囲気あっていいですね^^
オール電化住宅ですか・・・
ライフラインが一本なのは致命的ですね。
あ、水道は別系統か・・・
by ころくま (2012-12-07 11:15) 

vivian

オール電化ってそれは大変(>_<)
私は今回の震災で関電が大嫌いになったので
オールガスにしたかったくらいです^^;
by vivian (2012-12-07 11:43) 

くまら

> rtfk さん
前半の途中から観てましたが、面白い試合でしたよね^^

>メルシオさん
カセットボンベのストーブ??探してみます(汗)

> 下総弾正くま さん
大半の方が思ってるんでしょうが・・・人を外に引きづり出すための
戦略だと思うので・・・(大汗)

> アルマ さん
これからですよ~

> Aちゃん
北海道の停電見てから・・・本気でビビってます><;

> ソニックマイヅル さん
微笑ましく後姿を眺めてました^^

> やおかずみ さん
ありがとうございます^^;

> mamii さん
こんな事ならガスも引いとけばよかった。。。orz

>ころくまさん
当時コストが安くなるのと、請求書が減るということで
こっちにしたんですが・・・(滝汗)
by くまら (2012-12-07 11:43) 

hirochiki

私も、早くイルミネーションを見に行きたいです!
こちらも、月曜日は雪が降るかもしれないそうですよ(^^;
by hirochiki (2012-12-07 12:29) 

駅員3

ニュースでは爆弾低気圧のことを報道していました。
お気をつけくださいね。

香林坊ですか、なかなか素敵な町並みですね。
モノトーンが素晴らしいです。
by 駅員3 (2012-12-07 12:31) 

銀狼

我が北海道でも、またしても登別や苫小牧で停電が…
いい加減、爆弾低気圧にいなくなって欲しいですね。
サンフレッチェ良かったですね~^^
by 銀狼 (2012-12-07 13:54) 

(。・_・。)2k

奥様の笑顔があれば
暖かいでしょ~(^^)
by (。・_・。)2k (2012-12-07 14:05) 

hana2012

綺麗なイルミネーション~☆
でも人の姿が少ないのが、気になります。
by hana2012 (2012-12-07 14:10) 

くまら

>vivian さん
私が家建てる時、工務店から散々原発の事言われたんですが
背に腹は変えられませんでした><;

> hirochiki さん
たまには雪景色も良いですよ~^^

> 駅員3さん
時折、雨や霰が降ってますが
昨日ほどではないです^^;

> 銀狼さん
我が家も昨日、電線が切れて1時間ほど停電したそうな。。。(汗)

> (。・_・。)2k さん
たぶんお互いがお互いの実家に帰ると思います(核爆)

>hana2012さん
まーー平日ですから・・・つうかここ数年本当に人いません><;
by くまら (2012-12-07 15:23) 

美美

イルミネーションきれいですね~
毎年、市でやっているイルミを見に行くんですが
一人だとちょっと淋しくなっちゃいます^^;
東京はまったく荒れることも無く快晴でした。
オール電化でなくても停電は大変ですwww
by 美美 (2012-12-07 16:20) 

Hiro

イルミネーションで華やかな街並みですね!
地元の人からすると毎年代わり映えしないなぁって思いますね。
昨年はイルミネーション見に行ったのですが今年はいいや~って感じになってます^^;
by Hiro (2012-12-07 19:11) 

koh925

初めての金沢旅行が、香林坊の東急ホテルでした
武家屋敷にも兼六園にも近いので、便利なところですね
夕食はどんな店なのか覚えていません
by koh925 (2012-12-07 19:26) 

akkun

昨日は、荒れた天気だったみたいですね。
by akkun (2012-12-07 22:38) 

poko

イルミネーション、きれいですね。
どこかで停電がある度にオール電化の家は大変だろうなぁって思います。
by poko (2012-12-07 22:42) 

DON

街に出るとイルミネーションが凄いんですね♪
さぁ、誰といこうかな?(*^^)v
by DON (2012-12-07 23:14) 

チヨル

イルミネーション輝く街に
出かけたいなぁ~(^^;
by チヨル (2012-12-08 04:34) 

弁慶

イルミネーションの季節になりましたね。
ご近所では個人宅で飾っているところもあります。
 
 停電になると、ストーブも使えなくなって・・・
あの時、長い間停電が続きました。
昔ながらの反射式ストーブを持っていた人は良かったようですが
間も無く油供給がストップして(~~;
by 弁慶 (2012-12-08 07:21) 

やま

おはようございます
節電 節電と言われていますが
この時期は・・・・・やっぱりこれですよね~~
by やま (2012-12-08 07:22) 

himanaoyaji

イルミネーション、 見てるだけでもウキウキしてきますよね。 (^-^)。
by himanaoyaji (2012-12-08 07:50) 

くまら

>美美さん
当地、今日も大荒れでした><;

>Hiroさん
都会の方で盛大にやってるの見ると
憧れちゃいます(涙)

>koh925さん
香林坊のホテルだと、兼六園も近いし
拠点にするの良いかも^^;

>akkunさん
今日もです。。。orz

>pokoさん
この先どーなるんだろう(大汗)

>DONさん
奥様をお誘いしては??
おいらはしませんが(核爆)

>チヨルさん
いやいや、そちらは華やかなんでしょうねぇ~

>弁慶さん
そう言うの聴くと、電気がどれだけ大切なのか痛感しますよね・・・

>やまさん
少しは、楽しみたいですもんね^^;

>himanaoyajiさん
もう少し派手にならん物ですかね(汗)
by くまら (2012-12-08 18:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。