SSブログ

河北潟にて(鳥編) [撮ってみた【野 鳥】]

河北潟で撮影した鳥ですが、駄作の応酬です><;

まずはモズ

CSC_6250.JPG

上空を旋回していた、ヒバリ

CSC_6246.JPG

CSC_6247.JPG

アマサギかな?いやいや、ダイサギですな

CSC_6252.JPG

CSC_6254.JPG

CSC_6255.JPG

CSC_6256.JPG

この他にノスリ・チョウゲンボウ・カワセミ見かけたんですが

車止めることできず、撮影できませんでした・・・orz

ここ、いつも行くような公園とは違い、広すぎるので、

事前に有る程度、情報収集していかないとこんな事になるんだなぁ

と痛感した1日でした

明日は虫編の予定


ぽちっとな(92)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 92

コメント 36

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
PylorI

もう白鳥が飛来しているところあるのね~
今年もチャレンジするつもり…
by PylorI (2010-10-14 08:13) 

akkun

確かに、あまり知らないところでは、
事前の情報収集、重要ですよね!
by akkun (2010-10-14 08:32) 

hirosan

鳥を撮りたいのだけどイイカメラが買えないので撮れません。
人様が撮っているのを見せて貰って満足してます♪
ありがとう☆
by hirosan (2010-10-14 10:29) 

駅員3

飛翔している鳥を見事に捉えてますね[ひらめき]
by 駅員3 (2010-10-14 10:36) 

くまら

> PylorI さん
東北の方は、そろそろでしょうかね^^

>akkunさん
行き当たりばったりの性格なので、情報収集が面倒臭いんですが(汗)

>hirosanさん
もっと、上手く撮れれば良かったんですが・・・orz

>駅員3さん
これで、ピントがバッチリだったら(;;)
by くまら (2010-10-14 11:23) 

ころくま

ポイントがわからないと無駄に歩き回ることになることが
多いですよね~。
by ころくま (2010-10-14 11:25) 

やおかずみ

あわただしく撮られたようですが、うまく撮れていますね。
by やおかずみ (2010-10-14 11:25) 

スマイル

くまらさん こんにちは
飛んでる鳥さんの撮影難しいのでしょうね☆
とってもカッコイイです~
空を飛んでみたくなります♪^^;
by スマイル (2010-10-14 12:03) 

広島ピアノ

コメント+お褒めのお言葉、有難う御座います(笑)。
by 広島ピアノ (2010-10-14 12:25) 

hirochiki

飛んでいる鳥さんを撮影するのは、至難の業だと思います!
ところで、三脚の調子はいかがですか^^

by hirochiki (2010-10-14 12:37) 

くまら

>ころくま さん
まずは、駐車スペースの確保と、
雑木林の捜索から開始する予定です^^

>やおかずみ さん
ちゃんと腰据えなきゃだめですな><;

> スマイル さん
きっと私の腕がないだけです・・・orz

> 広島ピアノ さん
また期待してます(笑)

> hirochiki さん
この日は三脚使う余裕なかったです・・・
只今、自宅で練習中です(汗)
by くまら (2010-10-14 13:21) 

koume

こういう鳥が飛んでいる風景は、秋らしさを感じますね~。
(ツバメを除くw)
最初のモズが可愛いですね。
でも、なんだかガラ悪そうな目つきにも見えますが(爆)
そりゃー模様だ^^;
by koume (2010-10-14 13:35) 

Cazz

こんにちわ。
先端で止まってるモズ、小さいけれど生意気ぽくて
かわいい鳥ですね。
そろそろはやにえとか作ろうとか考えているんでしょうか。
飛んでいる鳥の姿には癒しを感じます。

by Cazz (2010-10-14 14:05) 

くまら

>koumeさん
私の中で、モズ=ちびっこギャングです(爆)

>Cazzさん
最近、高鳴りしまくってますよね、
はやにえ、見てみたいような、見たくないような・・・(汗)
by くまら (2010-10-14 15:16) 

まっちゃん

でも、いる事が解ればまたきっとチャンスは有りますよ。
駄作クラブ会員より。
by まっちゃん (2010-10-14 16:22) 

komo

これからどんどん鳥がやってきますね。白鳥もあと少しです。
by komo (2010-10-14 16:36) 

♪写楽♪

こんにちわ~!

この冬の野鳥の出はどうなんでしょうね~
たくさん飛来してくれる事を期待している♪写楽♪で~す。

「プリマだじよ~(^^」日記への
nice!&コメントをありがとうございました~
毎日、妻とプリマの話題になってしまいます・・

娘は新しい勤務先から要望があり
18日からの予定が今日からになりましたので
プリマは頑張ってお留守番をしている事でしょう。
by ♪写楽♪ (2010-10-14 16:57) 

emuzu

白鷺とは違うのでしょうか?
、、、っていうかアマ詐欺って初耳ですv(^皿^♪)
by emuzu (2010-10-14 17:06) 

くまら

>まっちゃん
来月にでも、リベンジです^^

> komo さん
今年こそ、白鳥見に行こうかなぁ~

> ♪写楽♪さん
去年と変わらず、鳥達が来てくれる事を祈ります(願)

>emuzuさん
私も良く判らないんですが・・・白鷺って
コサギ・チュウサギ・ダイサギ等の白いサギの総称です^^
by くまら (2010-10-14 17:24) 

YOUR-MOM

アマサギの飛ぶ姿は優雅ですね。
色もちょっと変わっているかしら?
by YOUR-MOM (2010-10-14 18:19) 

でいぶさん

事前の情報収集は大切ですね。
by でいぶさん (2010-10-14 18:24) 

多夢

今日はこちらのブログから失礼しますm(__)m
by 多夢 (2010-10-14 19:20) 

弁慶

アマサギの羽色が透けている色合いが綺麗ですね♪

by 弁慶 (2010-10-14 19:47) 

ぷりん&りく

一番目の写真のモズちゃんかわいいでしね~☆
きょとん。・。・・・・^^
by ぷりん&りく (2010-10-14 20:17) 

みかっち

そう言えば、すっごい長い事、鳥さん撮ってないなぁ.....
これからの季節はまたお世話になるかな?(*;∴゚_ゝ゚)
by みかっち (2010-10-14 20:45) 

くまら

> YOUR-MOM さん
これ撮ったの、日が傾きかけた所でしたので^^;

>でいぶさん
私達のように、うろうろしてる車結構いたのが
笑えましたよ^^

>多夢さん
またどーぞ(笑)

>弁慶さん
飛んでいる鳥の羽ってほんとに綺麗ですよね~

> ぷりん&りく さん
可愛い顔して、やんちゃ坊主です(爆)

>みかっちさん
これから、鳥達のシーズンですぞ^^)b
by くまら (2010-10-14 20:51) 

ちゃと。

私はモズ好きかもしれません。。。
可愛い(*´艸`*)
先日アオサギらしき鳥をみたのですが、田んぼにもちょくちょく
現れるものなのでしょうか?
by ちゃと。 (2010-10-14 21:56) 

盛岡のヨッシー

こちらにも、沢山の野鳥がいます。
今度、チャレンジしてみますね。
鳥の名前は全然わからないので教えて下さい。
レンズは、300mmで足りるかな?
by 盛岡のヨッシー (2010-10-14 22:06) 

chichiの母

秋の鳥ですね。
私も駐停車出来ずに涙をのんだ(笑)経験があります。
by chichiの母 (2010-10-14 23:02) 

kojirou

飛翔中の写真は難しいですよね。
私は連射で勝負です。
デジカメだからできる技です。
フィルムでは無理やもんね。
by kojirou (2010-10-14 23:06) 

下総弾正くま

飛んでる鳥の撮影は大変そうですね^^;
…うちで飼ってたセキセイはあまり飛ばない上にカメラを近づけると寄ってきて、カメラ目線をくれるので…^^;
by 下総弾正くま (2010-10-14 23:10) 

くまら

>ちゃと。さん
アオサギ、餌が有る所には何処にでも行きますよ
モズ、私大好きな鳥さんです^^

> 盛岡のヨッシー さん
野鳥挑戦しますか・・・レンズ沼にはまらぬようご注意くださいね
でないと、私が叱られます(大汗)

> chichiの母さん
何故か車運転中に限って、撮りたい被写体あったりしますよね(;;)

> kojirou さん
デジカメで連写・・・忘れてました><;

>下総弾正くま さん
なんて羨ましい鳥さんなんでしょ(笑)
by くまら (2010-10-14 23:22) 

y-tanaka

私、 カメラマンが集まってると話しかけて情報集めてます。
by y-tanaka (2010-10-15 05:10) 

父ちゃん

空を飛ぶ姿がいい感じです☆
まさに・・・自由って感じで(^_^)v

by 父ちゃん (2010-10-15 05:12) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

鷺は優雅に飛びますね。

by BPノスタルジックカーショー (2010-10-15 07:06) 

くまら

> y-tanaka さん
引っ込み思案な私には無理かも^^;

>父ちゃん
気持ち良さそうなんですよね~(羨)

>BPノスタルジックカーショー さん
綺麗に滑空してますよね~^^
by くまら (2010-10-15 09:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。