SSブログ

河北潟へ [家族サービス]

11日の体育の日、朝から快晴。

当初、山の方へ行こうと思ったんですが、

また熊騒動に巻き込まれるのも嫌だったので、

相方と一緒に、河北潟へ行ってきました。

PA110776.JPG

私の目的は、あくまでも探鳥なんですが、相方の目的は飲み食いらしい。

で、途中立ち寄った“河北潟ホリ牧場(HPへ)

相方はソフトクリーム食べてましたが、私は店舗の裏手の牧場へ

トウモロコシは終わったようですね

PA110781.JPG

と、馬?ポニー?

PA110778.JPG

近くに居た人に「近くに行っても大丈夫ですよ」と言われたので

ポニーと戯れ

PA110780.JPG

馬に草を上げ

PA110777.JPG

草を食む馬を眺めてました。

PA110779-d6dd5.JPG

因みにこれ、お店のトイレです

PA110782.JPG

河北潟、いろんな鳥が見られるのですが

いかんせん農道ばかりで、駐車場がないです。

鳥の撮影、と言うよりも鳥を見に行ってきたようなものでした。

続く


ぽちっとな(116)  コメント(35) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 116

コメント 35

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
PylorI

駐車場のない場所ってよほど広くないと
路駐してまでって出来ないですね
by PylorI (2010-10-13 08:27) 

akkun

すっかり、秋な感じですね。
最近、牧場にはいってないですね~。
by akkun (2010-10-13 08:28) 

ころくま

熊は確保されたようですね。
地方に行って駐車場が無料だと、え、いいの?とか
思っちゃいます^^
by ころくま (2010-10-13 08:54) 

lamer

他のクマかも知れませんが
射殺されたそうです。
by lamer (2010-10-13 09:32) 

やおかずみ

いい場所ですね。秋晴れの一日こんなところでのんびりと
過ごすのはいいですね。
by やおかずみ (2010-10-13 10:04) 

YOUR-MOM

馬の嬉しそうな笑顔?が受けます。
トイレも、、、 場所柄がよくわかり 面白いですね。
by YOUR-MOM (2010-10-13 10:17) 

銀狼

トイレの牛が迫力ありますね~^^
by 銀狼 (2010-10-13 10:40) 

poko

お天気がよくて、広い牧場で、とっても気持ちよさそうですね。
トイレ、かわいい♪
by poko (2010-10-13 11:34) 

広島ピアノ

コメント有難う御座います。
はい。安全運転で。気をつけます。
それにしてものどかな風景ですね~。
by 広島ピアノ (2010-10-13 12:31) 

駅員3

お店のトイレ、超ユニークですね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-10-13 12:35) 

hirochiki

白いポニーがカメラ目線で笑ってますね^^
私が食べている時と同じ顔をしています(笑)
by hirochiki (2010-10-13 12:48) 

くまら

> PylorI さん
鳥見つけても、車止めている間にいなくなっちゃいます(;;)

> akkun さん
私も久し振りに行ってきました^^

> ころくま さん
全国ニュースではあまり報道されていませんが、
金沢、あっちこっちで熊出てます><;

> lamer さん
何も殺さなくてもねぇ・・・

> やおかずみ さん
ただ、馬糞だらけです(爆)

> YOUR-MOM さん
初めなんじゃこりゃ?って思ってしまいました(笑)

> 銀狼さん
便所に見えないでしょ^^;

> poko さん
多くの家族連れが来てましたよ^^

>広島ピアノ さん
のんびりするには、ちょうどいい場所です(笑)

>駅員3 さん
牧場ですからねぇ(汗)

> hirochiki さん
え、こんな顔で??(失礼)
by くまら (2010-10-13 13:23) 

sarry

これだけ熊で騒がれると、山へ行くのは嫌ですよね~^^;

by sarry (2010-10-13 14:10) 

スマイル

くまらさん こんにちは
なんと熊、日本を騒がせてますよ~
避けたほうが賢明ですね;♪
ポニーちゃん、いかにものどかな場所に
似合いますね~可愛いです☆
by スマイル (2010-10-13 15:33) 

甘党大王

ポニーさんも思わず遊んで貰えて嬉しかったかも♡
それにしても^m^niceなおトイレでございます~☆彡
by 甘党大王 (2010-10-13 16:27) 

emuzu

かなり器用な方ですね、、、トイレの製作者v(^皿^♪)
by emuzu (2010-10-13 17:14) 

ヤッペママ

これだけ写真を撮ってみたくなるトイレも
珍しいですね(笑)
by ヤッペママ (2010-10-13 17:57) 

waka

このトイレ入ってみたくなりますね♪
by waka (2010-10-13 18:10) 

でいぶさん

牧場のソフトクリームは濃厚で美味しそうですね。
by でいぶさん (2010-10-13 18:57) 

フェイリン

お手洗い面白いですね~!
私も入ってみたいです♪
by フェイリン (2010-10-13 19:03) 

くまら

> sarry さん
ちょっと怖いです^^;

> スマイル さん
襲ってこなければ、見に行くんですけどね(笑)

>甘党大王さん
中は普通のトイレですよ^^

> emuzu さん
よく作ったと思いますよ(爆)

> ヤッペママ さん
便所じゃなければ、撮らなかったです(汗)

>wakaさん
入ってみましたが、できれば中も凝って欲しかった^^;

>でいぶさん
相方曰く、かなり美味しいそうです(笑)

>フェイリンさん
中入ると、あーあって感じですけどね^^
by くまら (2010-10-13 19:31) 

弁慶

牛さん、単なるデザインですよね。
パカッと持ち上げて、ここで用を足すわけでは・・・・・

by 弁慶 (2010-10-13 19:39) 

kojirou

なかなか洒落たトイレですね。
足が出て歩きそうです(笑)
by kojirou (2010-10-13 19:53) 

kazn

随分と、秋らしくなりましたね。
by kazn (2010-10-13 19:58) 

mamii

クマは大丈夫のようでよかったですね。
by mamii (2010-10-13 20:23) 

tomickey

体育の日は全国的にいい天気となりましたね!
ボクもこの日は高原へ行ってきました~(^_-)
by tomickey (2010-10-13 20:37) 

くまら

>弁慶さん
一応外ですので^^;

> kojirou さん
後ろも撮ってくれば良かった(汗)

>kaznさん
秋めいてまいりましたね^^

>mamiiさん
今週末は、里山へ行ってみようかと・・・

>tomickeyさん
高原。。。なんていい響き(笑)
by くまら (2010-10-13 22:58) 

zak

清々しい光景ですね。
ススキの1枚目がいい感じですね・・
by zak (2010-10-13 23:05) 

こうちゃん

うーん、気持ちよさそう。
by こうちゃん (2010-10-13 23:40) 

ぷりん&りく

トイレ可愛い~~☆
ポニーちゃん、、飼いたいなぁ~♪
by ぷりん&りく (2010-10-14 00:15) 

y-tanaka

家族(相方)サービスも大変ですよね。
by y-tanaka (2010-10-14 05:06) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

トイレがユニークじゃありませんか!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-10-14 06:58) 

くまら

>zakさん
お褒めいただきありがとうございます^^

> こうちゃん
ドライブには、もってこいの1日でした(笑)

>ぷりん&りく さん
え?飼いたいの??(汗)

> y-tanaka さん
これも仕事の一環ですよ^^;

>BPノスタルジックカーショー さん
 外観ほんと面白い形してますよね^^
by くまら (2010-10-14 13:23) 

Cazz

このトイレはとっても良いですね。
by Cazz (2010-10-14 14:06) 

ちゃと。

ススキを見ていると秋風が気持ち良さそう♪
色々お散歩したいところですが、イネ科のアレルギーの為
お写真のみで(笑)はーっくしょい!!
by ちゃと。 (2010-10-14 21:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。