SSブログ

河北潟にて(虫編) [撮ってみた【昆 虫】]

河北潟で撮影した、虫達です

今回も、駄作ばかりですが・・・(涙)

アゲハ蝶

CSC_6245.JPG

ピントが甘いクマンバチ

CSC_6248.JPG

うーーんな

トノサマバッタ

CSC_6258.JPG

どーなんだろうと思いつつも、結構気に入っている1枚

CSC_6257.JPG

今週末は、何事も無ければ、里山へ行ってみようと思います。

あ、明日仕事だった・・・orz


ぽちっとな(114)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 114

コメント 30

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ぷりん&りく

クマンバチって、、黒かったでしね~^^v
最近会ってないから、忘れてましたよん。。。
会わなくていいでしけど・・・
by ぷりん&りく (2010-10-15 08:59) 

akkun

週末は、天気良さそうですし、
とっとと仕事を片付けて、
写真撮りに行けるといいですね。

by akkun (2010-10-15 09:01) 

PylorI

最近、イナゴが少ない??
by PylorI (2010-10-15 09:07) 

スマイル

くまらさん おはです
虫さん、お上手の撮れてますね☆
3枚目のお写真の角度、カッコイイですね~
クマン蜂、よく撮れましたね♪
by スマイル (2010-10-15 10:10) 

ころくま

最近、虫撮るときにはコンデジばかり使っています~。
近づきやすいし、被写界深度も深いから撮りやすいです。
by ころくま (2010-10-15 10:41) 

やおかずみ

鳥の撮影も難しいでしょうが、昆虫も難しいでしょうね。
by やおかずみ (2010-10-15 10:57) 

銀狼

クマンバチ怖いです…^^;
蜂に刺されて以来、すっかり苦手に…^^;
by 銀狼 (2010-10-15 11:29) 

mamii

動くものを撮るのは、本当に難しいですね。

by mamii (2010-10-15 11:29) 

hirochiki

トノサマバッタが可愛いですね^^
明日のお仕事頑張って下さい!
by hirochiki (2010-10-15 12:46) 

駅員3

昆虫達にとって、段々厳しい季節になってきますね。
それにしても、例年に比べたら、秋の訪れが遅いような気がします[もみじ]
by 駅員3 (2010-10-15 13:07) 

komo

ヒメアカタテハの裏羽は素敵ですね。
by komo (2010-10-15 13:09) 

emuzu

トノサマバッタ、、、最近見かけなくなりましたv(^皿^♪)
by emuzu (2010-10-15 16:42) 

くまら

>ぷりん&りく さん
お茶目で可愛いじゃないですか^^

> akkun さん
今月仮決算なので、ワタワタしてるんで
気分転換したいです^^;

>PylorI さん
けっこう見かけますが、少ないんですかね(汗)

>スマイル さん
こっち向いて欲しかった・・・orz

> ころくま さん
私のコンデジ・・・使い方が悪いのか
いまだに上手く撮れません・・・(;;)
使い方が悪いんでしょうね

>やおかずみ さん
虫の方が、警戒心が薄いのか、
結構寄ること出来ますよ(笑)

>銀狼 さん
私も刺された経験ありますが
クマンバチは大人しい蜂さん・・・だと思ってます(大汗)

>mamii さん
日々精進です^^

>hirochikiさん
雨でも降ってくれれば、諦めつくんですけどね^^;

> 駅員3さん
今年は、秋が短いと言っていた
気象予報士がいました・・・本当かな??

>komoさん
綺麗ですよねぇ~^^
by くまら (2010-10-15 16:46) 

C★P

後ろ姿のトノサマバッタ!
カッコいいですっ!
by C★P (2010-10-15 16:56) 

YOUR-MOM

蝶の羽が透き通って見えますね。

by YOUR-MOM (2010-10-15 16:56) 

まっちゃん

仕事ですか〜それは残念ですね。
明日はがんばるぞ〜って言ってもまだあまりいないかな。
by まっちゃん (2010-10-15 17:45) 

みかっち

ヒメアカさんの横顔、niceですよ♪
私も明日は出勤ですヽ( T-T)ノ
by みかっち (2010-10-15 18:07) 

tomickey

クマンバチに寄れるなんて凄いですね!!
ボクはミツバチでもせいいっぱいってところです~(^_^;)
by tomickey (2010-10-15 18:10) 

くまら

> emuzu さん
草むらへ行ってみましょう^^

> C★Pさん
こっち向いてくれたら面白かったのに・・・orz

>YOUR-MOM さん
言われると・・・そうですね^^;

>まっちゃん
先週と違って、週末天気が良いそうな…(泣)

>みかっちさん
お互い頑張りましょう^^)b

>tomickeyさん
いえいえ、望遠使ってますので(爆)
by くまら (2010-10-15 19:36) 

弁慶

花に近寄ると・・・
結構、蜂がいますねぇ。
なんとか、「共存共栄」を願って、刺激しないようにしています♪

by 弁慶 (2010-10-15 19:55) 

盛岡のヨッシー

接写は、ピント合わせが難しいですよね。
私も撮りますがいつもピントが合わなくて苦労します。
撮った時は、イケてるかな~と思って家に帰ってパソコンで見てみると
微妙にズレている事がしばしばです。
お互い頑張りましょう。
by 盛岡のヨッシー (2010-10-15 19:59) 

キャラハン

チョウチョの横顔いいですね。。(^-^*)
私も明日は仕事です。。。。。

by キャラハン (2010-10-15 21:28) 

ちゃと。

最後のお写真。。。色が鮮やかですねぇ♪ 素敵です☆
明日もお仕事なのですね(´;ω;`)
お身体ご自愛くださいませ。私は風邪っぴきで引きこもりか
髪をむしりにいくだけの週末になりそうですww

by ちゃと。 (2010-10-15 22:20) 

くまら

>弁慶さん
蜂は・・・スズメバチ以外なら襲ってこないと思ってますよ^^

>盛岡のヨッシー さん
同意です^^;

> キャラハン さん
頑張りましょうね(泣)

>ちゃと。さん
髪をむしりに??
そういえば私もそろそろ髪切らなきゃ・・・
by くまら (2010-10-15 23:13) 

macharun

バッタの緑色があざやか~ですね!
by macharun (2010-10-16 00:01) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

虫たちもそろそろ店じまいでしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2010-10-16 05:10) 

y-tanaka

私は休みです、 ルンルン p(^-^)q
by y-tanaka (2010-10-16 05:57) 

kojirou

殿様バッタ、いつ見ても仮面ライダーですね。
原型だから当たり前ですね(笑)
by kojirou (2010-10-16 09:28) 

toki

アゲハが卵を産み付ける時期ですね。
撮りたくなってきました。^^

by toki (2010-10-16 19:28) 

くまら

> macharun さん
正面から撮りたかったです・・・orz

>BPノスタルジックカーショー さん
後1カ月もすると、見れなくなりますね(涙)

> y-tanaka さん
良いなぁ・・・

> kojirou さん
V3ですよね(爆)

>tokiさん
撮ってみましょう^^
by くまら (2010-10-17 09:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。