SSブログ

お散歩 [撮ってみた【植 物】]

日曜日、朝一で探鳥!と行きたかったんですが、

前日飲み過ぎたおかげで、二日酔い・・・orz

なにもやる気が起きない私。

外は、雨が降ったり止んだりしてますが、ちょっと散歩へ出かける事に。

銀杏の実が色づいてました

DSC_6200.JPG

芙蓉、当初タチアオイかと思ってました(汗)

DSC_6194.JPG

 

DSC_6195.JPG

巾着袋見たい^^

DSC_6196.JPG

ツマグロヒョウモンさん

CSC_6203.JPG

なんだか、久し振りに見たシャム猫

DSC_6201.JPG

首輪してるから、飼い猫のようですね

DSC_6202.JPG

連休明けの火曜日、仕事やる気が起きないです。

まして今週は土曜日も仕事(泣)

とりあえず今日は1日凌いで、今晩の日韓戦をのんびり観戦

できれば良いなぁ~


ぽちっとな(97)  コメント(33) 
共通テーマ:地域

nice! 97

コメント 33

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

会社の周りにかなり沢山イチョウの木が有って。
すでに実が大分落ちているので、
結構なニオイを発しています。。。
by akkun (2010-10-12 08:30) 

moonrabbit

ぬこに出会えた日は、きっと良い日・・・と思っています。w
by moonrabbit (2010-10-12 09:02) 

今造ROWINGTEAM

にゃんこー!触りたくなります((´∀`*))
by 今造ROWINGTEAM (2010-10-12 09:20) 

♪写楽♪

おはようございま~す(^^

【満2年経ちました】へのコメントを
ありがとうございました~(^3^*)
by ♪写楽♪ (2010-10-12 09:24) 

bachi-star

イチョウに銀杏♪この辺り・・・見なくなってしまいました^^。
秋の臭い。。。^^
by bachi-star (2010-10-12 10:32) 

PylorI

うにゅ~そちらは天気悪かったんですね…
職場のイチョウの木は実が落ちております
今年は色づきが去年より1ヶ月早い模様…
by PylorI (2010-10-12 11:03) 

ころくま

そーいえば 最近シャム猫って見かけないですね~。
昔はお金持ちん家の猫ってイメージでした^^
by ころくま (2010-10-12 11:04) 

くまら

>akkun さん
臭いは強烈ですが、美味しいですよね^^

> moonrabbit さん
有ったかなぁ・・・(汗)

> 今造ROWINGTEAM さん
私は基本的に・・・モデルさんには触らないようにしてます(爆)

>♪写楽♪さん
2年あっという間ですよね^^

>bachi-star さん
え?そうなんですか??臭いからか???

>PylorIさん
土日は最悪でしたよ、職場に落ちてる銀杏は
みんなで取っこするんですか?

>ころくまさん
ペルシャか、シャムでしたよね^^
by くまら (2010-10-12 11:09) 

盛岡のヨッシー

ブログ見ました。
とても日常の出来事がリアルに書かれていて目に浮かんできます。
面白いですね。妻と一緒に大笑いして見ていました。
妻は、地元を懐かしがっていましたよ。
私も春からブログ始めました。
ヤフーブロブ「デジタル一眼フォト日記」で検索してみて下さい。
鶏肋さんほど面白くありませんが、細々とやっています。
今後、鶏肋さんのを参考にしていきたいと思います。
by 盛岡のヨッシー (2010-10-12 11:44) 

hirochiki

芙蓉がスゴク綺麗ですね^^
巾着袋みたいなのも、とっても可愛いです♪
by hirochiki (2010-10-12 12:50) 

mamii

にゃんこ、血統書付きの猫みた。

by mamii (2010-10-12 13:09) 

poko

私もやる気が出ないんですよねぇ(^^;
夕飯作るの面倒くさいと思いながら何を作ろうかと考え中です。
今夜の韓国戦、勝ってほしいですね!
by poko (2010-10-12 14:04) 

くまら

> 盛岡のヨッシー さん
参考に・・・なります??
私もまた、訪問させていただきます^^

> hirochiki さん
歩いていて、この花の名前がズーーっと出てきませんでした^^;

> mamii さん
かなり、高級な猫のようです(笑)

>pokoさん
今日の韓国戦までに、帰宅できればいいんですが・・・(汗)
by くまら (2010-10-12 15:06) 

甘党大王

ギンナン大好きですが・・・
この季節はニオイますね~w
葉っぱは焚き火にも肥料にも成らず困ったチャンだし(^^ゞ
そういえば、正統派のニャンコちゃんて見なくなりましたね~。
なんだか懐かし気さえするのはナゼかな?!
by 甘党大王 (2010-10-12 15:26) 

やおかずみ

こちらも芙蓉の花が少し残っています。
by やおかずみ (2010-10-12 15:45) 

emuzu

あーーー
リンカーンの運動会と重なるんですよねv(^皿^♪)
by emuzu (2010-10-12 15:54) 

くまら

>甘党大王さん
あの独特な臭い・・・私も苦手です><;

>やおかずみさん
もうそろそろ見納めでしょうかね^^;

>emuzuさん
サッカー観戦後に、運動会を…(汗)
by くまら (2010-10-12 18:36) 

qoo2qoo

シャム猫ちゃんは気が強いですよ^^;
by qoo2qoo (2010-10-12 18:41) 

銀狼

シャム猫だぁ~^^
幼少期の頃に家で雄のシャムを飼っておりましたので、
非常に懐かしいです。。。
気まぐれな彼は、
散歩に行ったまま帰ってこなくなりましたが・・・
by 銀狼 (2010-10-12 18:46) 

でいぶさん

連休明けはやる気が出ませんね・・・
by でいぶさん (2010-10-12 18:55) 

みかっち

くしゅくしゅの芙蓉も可愛いね(笑)
そうかぁ...銀杏の実は、葉がまだあおいうちに落ちるのね?
身近に実をつける銀杏がないなぁ....
by みかっち (2010-10-12 19:50) 

弁慶

気の早い木は色付いて来ました。
銀杏の時期ですねぇ。

休み明けはねぇ・・・・

by 弁慶 (2010-10-12 19:50) 

kojirou

大阪御堂筋の銀杏は、歩道に落ちて
いいにおいさせていました。
サッカー勝って欲しいですね。
by kojirou (2010-10-12 21:36) 

くまら

> qoo2qoo さん
え、そうなんですか??

> 銀狼さん
シャム猫、気高く見えるのは私だけでしょうか^^

> でいぶさん
ですよね~(汗)

>みかっちさん
身近に有ると・・・くっさいですよ(爆)

>弁慶さん
今週末辺りから、銀杏拾いの人増えるんでしょうね^^

> kojirou さん
面白い内容でしたが・・・勝てなかった・・・orz
by くまら (2010-10-12 22:22) 

koume

年に一度位しかない3連休だったので…
今朝はホントに仕事に行きたくなかったです^^;
でも、仮病は利かない職場だし(バレバレw)
これが芙蓉なんですねーほんと立葵みたい。
by koume (2010-10-12 22:27) 

下総弾正くま

大丈夫です、自分は昨日の休日出勤から連戦ですから(^o^;)ノ
そのせいか、日韓戦があったことすら忘れてました^^;
by 下総弾正くま (2010-10-12 23:20) 

こうちゃん

僕も体調で酒が残りますよ。><
by こうちゃん (2010-10-12 23:23) 

diable

そういえばシャム猫最近見かけないですね
シャムはディズニーアニメに出てくる意地悪な猫の雰囲気で結構好きです。
by diable (2010-10-12 23:34) 

くまら

> koume さん
その職場で・・・仮病は・・(汗)

> 下総弾正くま さん
何故か、日韓戦には敏感です(爆)

>こうちゃん
最近そんなに飲んでないのに・・・酒が残ります・・・orz

>diable さん
そういえば、意地悪なイメージありますね^^;
by くまら (2010-10-12 23:43) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

月曜日が祝日だと火曜日の仕事がしんどいですね。
それに二日酔いが加われば・・・・萎えますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-10-13 04:59) 

y-tanaka

私も先日二日酔いでした、 体調悪いと何もやる気がしないので
1日無駄にしてしまいましたよ。
by y-tanaka (2010-10-13 05:09) 

くまら

>BPノスタルジックカーショー さん
さすがにしんどかったです^^;

>y-tanakaさん
判っちゃいるんですが、最近飲みすぎちゃいます><;
by くまら (2010-10-13 15:15) 

ちゃと。

猫って警戒心強いのに逃げないのですねぇ。。。
とってもゆるっとしてる感じ(笑)
お花の名前、こちらで初めて芙蓉って知りました¢(。_。)カキカキ
by ちゃと。 (2010-10-14 21:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。