SSブログ

夏の終わり [戯言]

土曜日はお仕事でした。

昼食は、松任方面に居たので、C.C.Z海岸の駐車場でコンビニ弁当頂きました。

昼食後、海岸の方へ行ってみると、毎年夏の終わりに良く見る光景。

ゴミは持ち帰りましょう!

P9040612.JPG

海の様子、3連発

流石に、水着のおねぇちゃんは勿論、泳いでいる人も居ませんでした(涙)

P9040609.JPG

P9040610.JPG

P9040611.JPG

このまま、仕事サボって夕日が沈むまで居ようと思ったんですが

小心者の私には、無理!これ撮った後、さっさと帰社しました。 

ここ数日、朝晩は少し気温も下がり、秋めいてきたように思いますが、

日中はまだまだ暑いです。

寂しいような、うれしいような


タグ:松任 CCZ 雑記
ぽちっとな(111)  コメント(35) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 111

コメント 35

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
PylorI

ごみ…何も感じないのでしょうね…
by PylorI (2010-09-06 08:15) 

akkun

朝晩は、少し気温が下がる様になってきましたが、
日中は、まだまだ、暑いですよね。。。


by akkun (2010-09-06 08:23) 

ころくま

ちょっと淋しい秋の海ですね~。
秋って言うのもおこがましいような連日の猛暑ですけど・・。
by ころくま (2010-09-06 08:29) 

tasuchan

水着のおねぇちゃんは持ち帰る人多いんだろうけどね~。

やっぱりゴミはもって帰らんといかんね~。
by tasuchan (2010-09-06 08:31) 

くまら

>PylorIさん
先日、海岸清掃してたはずなんですけどね(怒)

> akkun さん
この残暑、綺麗に私のやる気を削いでくれます(泣)

> ころくま さん
台風が近づいてるので、少しは気候変わりそうですけどね^^

>tasuchanさん
1人1人が出すごみってそんなに多くないはずなんですけどね・・・
困ったもんです・・・(嘆)
by くまら (2010-09-06 09:31) 

ぷりん&りく

おはよでし~!!!
ゴミわダメでしよ・・・・泣 まだまだ平気にポイポイ捨てる人いるんでしよね
最低行為や!!!
ゴミわ見るけど、、姉ちゃんみれんくて、、残念でしね~~~泣
by ぷりん&りく (2010-09-06 09:38) 

zak

確かに写真を見ると
夏の終わりを感じますね。
by zak (2010-09-06 11:07) 

mamii

ホントにゴミ持ち帰りましょう・・・ですね。
by mamii (2010-09-06 11:38) 

久遠

砂浜でもどこでもゴミは本当に持ち帰って欲しいです。
それにしても人のいない海はいいですね。夏の終わり、秋、春、冬、それ
ぞれに海が好きです。とはいえ、今年はまだまだ暑そうなので、海を眺め
に行くのは10月頃になりそうですが、、、でも写真、とても綺麗です。
by 久遠 (2010-09-06 11:48) 

駅員3

こんな景色を眺められるなんて最高[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
東京へお越しの際は、ナイアガラに是非お立ち寄りくださいませ[ウィンク][手(パー)]
by 駅員3 (2010-09-06 12:10) 

hirochiki

仕事中にこんな景色を見たら、よけいに泣けてしまいそうです。
「ゴミは持ち帰りましょう」
当たり前のことができない人が多すぎて、さらに泣けてきます。。。

by hirochiki (2010-09-06 12:43) 

やおかずみ

ごみのポイ捨て相変わらずなんですね。
by やおかずみ (2010-09-06 13:12) 

くまら

>ぷりん&りく さん
一生懸命マナーアップキャンペーンやってるんですが
どうしようもないですね(怒)

> zak さん
もっと涼しげに撮りたかったんですけどね^^;

>mamiiさん
何とかならんもんですかね(嘆)

> 久遠さん
私も四季折々の海の写真撮るように心がけてますが・・・
何故か、春の風景って無いんですよね^^;

>駅員3 さん
たまには息抜きしないとですね^^

>hirochikiさん
1人が少しづつ持ち帰れば、済む話なんですけどね・・・(汗)

>やおかずみさん
こればっかりは、どうしようもないような気がしてなりません><;
by くまら (2010-09-06 13:31) 

たいせい

こんにちは
モラルが無くなってますね。
公園でも道路でもちょっと目に付かないような所には必ずゴミが捨てられていたりしますね。
by たいせい (2010-09-06 13:39) 

emuzu

ウチの近くの海岸も、、、週末にはどこもかしこも、、、びーびーきゅう
ゴミの置き去りは当たり前
酷い奴等は、、、芝生の上で直火
月曜は、、、それはもう散々たるもんです^^;
by emuzu (2010-09-06 15:15) 

m6324

ゴミがあるのを見ると悲しいですね。
by m6324 (2010-09-06 16:14) 

レン

わたしは、「あ~夏が去って行く~」って頃が
一年で一番嫌いな季節なので、今年はちょっとラッキーです^^
by レン (2010-09-06 17:48) 

スマイル

くまらさん こんにちは
ゴミ許せませんね~心が痛いです☆
お世話になった海に申し訳ないですよね~
日本人のモラルの低さにはがっかりです。

それにしても夕日はいいですね~
後ろ髪のお気持ち、よく分かります。

復帰記事に早速足をお運びいただき
ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします(笑)
by スマイル (2010-09-06 17:59) 

でいぶさん

何処へ行ってもモラルの低下が目立ちますね。
一体どういう躾を受けてきたのか疑いたくなる時があります。
by でいぶさん (2010-09-06 18:48) 

くまら

>たいせいさん
こういうの見ると、自分だけでもきちんとしようと思いますよね^^

>emuzuさん
都会の方は、人も多いですから
モラル守らん人も多いんでしょうね(怒)

> m6324 さん
怒りを通り越しますよね・・・(嘆)

>レンさん
え、そうなんですか??

>スマイル さん
みんなの物だと言う感覚が無いんですかね
あ、こちらこそよろしくです^^

>でいぶさん
年々ひどくなるように思いますね
by くまら (2010-09-06 19:15) 

qoo2qoo

まだまだ暑いですよね><;
by qoo2qoo (2010-09-06 19:47) 

弁慶

♪ もう秋。誰もいない海。
そんな感じですね。

by 弁慶 (2010-09-06 20:13) 

kazn

おっしゃるとおりです。ゴミはしないようにしましょう。
夏の終りの海岸は泣いています。
by kazn (2010-09-06 20:26) 

下総弾正くま

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

ゴミ…捨てたヤツの家に返してやろうか…(-_-#)
by 下総弾正くま (2010-09-06 21:04) 

単騎

ゴミはちゃんと持ち帰ってほしいですよね。
by 単騎 (2010-09-06 21:32) 

銀狼

海岸のゴミ・・・見てるだけで腹たちますね!
私の家は、海水浴場から近いところにあるのですが、
近所のゴミステーションに海水浴帰りの人達が
勝手にゴミを捨てて行ってるのです。
いくら掃除っしても、ゴミステーションは荒れ放題・・・
日本人のマナーやモラルはどこへいってしまったのか・・・
by 銀狼 (2010-09-06 21:36) 

くまら

>qoo2qooさん
そろそろ涼しくなって欲しいですね(願)

>弁慶さん
つい2週間ほど前までは、賑わっていたんですけどね^^;

>kaznさん
ゴミ問題、本当なんとかして欲しいです・・・

> 下総弾正くま さん
同感です(怒)

>単騎さん
1人1人が持ち込むごみって少ないと思うんですけどね(嘆)

>銀狼さん
ゆとり教育なんてしてないで、
こういう事をしっかり教育すべきだと思う・・・
あ、ゆとり教育終わったんだっけ(汗)
by くまら (2010-09-06 22:54) 

genpati

ゴミは持ち帰る!
同感です。
捨てる時に、やっちゃだめだと
少しくらい思わないのでしょうか…。
by genpati (2010-09-07 01:36) 

y-tanaka

海はもう秋に突入していますね。
by y-tanaka (2010-09-07 05:11) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

喧騒が去りました海のいいですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-09-07 06:22) 

くまら

> genpati さん
きっと、帰ることしか考えてなかったんでしょうね(怒)

> y-tanaka さん
人間以外は、秋を楽しんでいるような気が
最近するようになりました^^

> BPノスタルジックカーショー さん
賑わいのある海も良いんですが、やっぱり静かな海の方が好きです(笑)
by くまら (2010-09-07 08:28) 

seeds

皆さんのおっしゃるように
「ゴミはダメ!」に1票です
持って帰ろうね・・・ゴミ
by seeds (2010-09-07 13:27) 

くまら

>seedsさん
海岸パトロール、以前はしてたそうですが
効果が無かったそうです(涙)
by くまら (2010-09-07 16:50) 

ぐす+

ということは、職務質問はなしでしたね(^^)
by ぐす+ (2010-09-07 21:25) 

くまら

>ぐす+さん
ちょっとさみしかったです(爆)
by くまら (2010-09-07 22:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。