SSブログ

新規開拓 [喰いもん]

昨日に引き続き、外食ネタです。

ただ、日曜日の物です。

ここ数日の暑さに外出する気が無かったんですが

どうしても行ってみたいお蕎麦屋さんが有ったので片町界隈へ

行きたかったお店は、“松本(口コミページへ)

DSC01091.JPG

外観

DSC01090.JPG

で、注文したのは、もりそば、小天丼セット(1,100円)

DSC01089.JPG

何よりも『絹肌の白いそば』と言われる蕎麦が最高。

それも2枚も付いていて、とても美味しく頂きました。

小天丼も、海老が2尾に、茄子・獅子唐等、計6つも天麩羅が乗り

汁もほんのり辛口で美味しかったです。

金沢市内にこんな美味しい蕎麦屋が有るとは、正直知りませんでした。

おまけ・・・

家に帰ると実家からお裾わけで頂いた“ルビーロマン(紹介ページへ)

画像キタナ・・・(汗)

DSC01092.JPG

一粒1,000円くらいするそうな

DSC01093.JPG

折角ですので、一粒頂きました

味ですが、巨峰をさらに甘くしたような感じ?

まー石川県が新品種として栽培している物で

初競りの時には、1房20万円台の価格で競り落とされたそうな

私は興味無いですけどね^^;

ちなみに、相方の実家にお裾わけして

残りは相方の胃袋に収まりましたとさ、めでたしめでたし。


ぽちっとな(99)  コメント(40) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 99

コメント 40

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

ふとした時に、いいお店発見できたりしますよね!
美味しい物が沢山食べれた日でしたね~


by akkun (2010-08-12 08:13) 

PylorI

更科そば?
おいしそ~♪
そばは好きなんだけど
アレルギーが徐々にエスカレートしていて…
もう食えないのです…
by PylorI (2010-08-12 08:25) 

tomickey

ルビーロマンはぼくも一粒だけ食べたことがありますが房単位でここまで高価とは知りませんでした~(^-^)
by tomickey (2010-08-12 09:00) 

でいぶさん

初競りのご祝儀相場とはいえ
このご時世で景気のいい話です
う~ん羨ましい・・・
by でいぶさん (2010-08-12 09:20) 

♪写楽♪

こんにちわ~(^^

残暑お見舞い申し上げま~す。

♪写楽♪日記・愛犬プリマの「誕生日ヾ(@⌒ー⌒@)ノ」へ
nice!をありがとうございました~

この時期の外食はざる蕎麦か冷やし中華しか
食べませんです(●^□^●)アハッ

暑い日が続いておりますが
お身体には十分ご配慮の上
お過ごし下さいませ~
by ♪写楽♪ (2010-08-12 10:05) 

ころくま

一粒1000円とは超高級品ですね~。
見たことないです。
台風が接近しているようですね。
風雨は大丈夫ですか?
by ころくま (2010-08-12 10:14) 

hirochiki

『絹肌の白いそば』食べてみたいです!
ルビーロマンは、一粒1000円って・・・拝見するだけで満足しておきます(^^ゞ
by hirochiki (2010-08-12 10:14) 

くまら

>akkun さん
久し振りに美味い蕎麦や発見できて、うれしい1日でした^^

> PylorI さん
私の周りにも蕎麦アレルギーの人います。
大変なんですよね・・・

> tomickey さん
まさか、我が家に回ってくるとは・・・(驚)

>♪写楽♪ さん
お心遣い感謝いたします。

>ころくま さん
私も、お店では見た事なかったです^^
台風、11時現在土砂降りの雨降ってます><;

>hirochikiさん
昔のマスクメロンみたいなもんでしょうか??
by くまら (2010-08-12 11:03) 

poko

一粒1000円ですかぁ (・・; スゴイ
by poko (2010-08-12 11:19) 

momotty

一粒1000円?!
10粒付いていると諭吉さん1枚だね(*_*)
by momotty (2010-08-12 11:37) 

駅員3

へ~、そんなに高い葡萄があるなんて知りませんでした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
by 駅員3 (2010-08-12 12:30) 

abika

お久しぶりです^^
超高級フルーツ~すごいですね@@;
by abika (2010-08-12 12:41) 

tsuka

そばセット美味しそうですね~^^
しかし、お高い葡萄ですね(゚o゚;庶民には口に入りませんよ…
by tsuka (2010-08-12 13:44) 

くまら

>poko さん
値段調べて、夫婦で唖然としておりました(驚)

> momotty さん
高すぎです!

> 駅員3 さん
只今石川県から全国へ売り出し中です(笑)

>abika さん
ご無沙汰しております^^

> tsuka さん
はい、庶民なので味がよく判りません(爆)
by くまら (2010-08-12 14:00) 

kazukazu

小天丼おいしそぉお!!
カラッと揚げたて天ぷら最高ですよね^^

by kazukazu (2010-08-12 14:34) 

今造ROWINGTEAM

1粒1000円?!!
おっそろしー!(ノД`)
by 今造ROWINGTEAM (2010-08-12 14:56) 

下総弾正くま

1粒1000円…グリコは1粒300メートルですね^^;
by 下総弾正くま (2010-08-12 15:36) 

CANDy

汁もほんのり辛口っていいですね♪
そにしても、一粒千円は∑ヾ(≧□≦*)ノ
by CANDy (2010-08-12 15:55) 

yukio

ルビーロマンですか。 ただ、見るのみです。
by yukio (2010-08-12 16:39) 

qoo2qoo

蕎麦、最高ですね♪
by qoo2qoo (2010-08-12 16:49) 

emuzu

ルビーロマンより
台風で大変なんじゃないでしょうか
お気をつけてv(^皿^♪)
by emuzu (2010-08-12 17:34) 

まっちゃん

ゲゲゲゲ!スイカが房に成っている様なお値段ですね。(^^;)
by まっちゃん (2010-08-12 17:58) 

スマイル

くまらさん こんにちは
最近蕎麦が好きです~
うまうまそうです☆
by スマイル (2010-08-12 17:59) 

zak

白いそば・・・
初めてみました・・興味がそそりますね・・
by zak (2010-08-12 18:20) 

くまら

>kazukazuさん
久し振りに、旨い天丼食いました^^

> 今造ROWINGTEAM さん
優勝したら、社長におねだりしてみては(笑)

> 下総弾正くま さん
え、グリコって・・・??

> CANDy さん
さっぱりした出汁かと思いきや、少し辛口の出汁が
食欲そそりました^^

> yukio さん
我が家も、次いつ食えるかどうか・・・

>qoo2qooさん
美味しい蕎麦は、最高です^^

>emuzuさん
思ったよりも被害で無かったようです^^;

> まっちゃん
もう少し、大量に生産できるようになれば
値段下がるんでしょうけどね…(汗)

>スマイル さん
蕎麦と言うと冬のイメージが強いんですが
この時期に食うのも良いもんです(笑)

>zakさん
え、更科系の蕎麦って知らないです??
by くまら (2010-08-12 18:35) 

まるまる

最近、無性に蕎麦が食べたい日が多くなりました。^^
by まるまる (2010-08-12 18:50) 

vivian

とても美しい蕎麦ですね♪
コスパも最高ですね♪
食べに行きたいくらいです^^;

ルビーロマン?
多分、一生食べれないと思うけど
間違いでも口に入ったら口が腫れるかな?(>_<)
by vivian (2010-08-12 19:46) 

kazn

葡萄がそんなに高いと詐欺でしょ。
私、298円のパックしか食べられません。
by kazn (2010-08-12 20:14) 

くまら

>まるまる さん
美味しい蕎麦には目が無いですが
何故か、一人で食いにく事あまりないです^^;

>vivianさん
もりもう1枚食えそうです^^
きっと品種改良が進み、もっとお手ごろな料金になる事だと思います

>kaznさん
私、果物自分で買う事ないです(笑)
by くまら (2010-08-12 21:15) 

sig

こんばんは。
ものすごいブドウにびっくりです。
tomickeyさんが一粒食べたと言ってるのがおかしいです。笑
by sig (2010-08-12 21:45) 

tonta

まつもとは家の近くにありますよ!(^-)b

by tonta (2010-08-12 21:48) 

ちゃと。

ひと粒1,000円。。。(@_@;)スゴイ。
ひと粒食べて残りは奥様にとは・・・おやさすぃ♪
お蕎麦は食欲のない今の時節にぴったりですね(*´艸`*)
by ちゃと。 (2010-08-12 22:39) 

macharun

す・すごすぎる・・・。こんなブドウがあるんですね。おどろきです。
by macharun (2010-08-12 22:46) 

ぷりん&りく

ルビーロマン食べてみたいな~~^^♪
って、、40前でしか。。失礼しやした・・・アセアセ・・
じゃ、、あんま変わらない・・?デシね♪
そう、、ハゲを変に隠してるより、、出したほうが男前でしよね~!!笑
by ぷりん&りく (2010-08-12 23:20) 

くまら

>sigさん
高いでしょー、私もニュースで見るだけの物だと思ってました^^;

>tontaさん
え、あの辺にお住みですか??

>ちゃと。さん
基本的に、甘い物・果物は私の担当ではないので(汗)

> macharun さん
有るんですよ、こんなブドウ^^;

> ぷりん&りく さん
見た目は30代。精神年齢は10代後半です(爆

by くまら (2010-08-13 00:01) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この時期はお蕎麦が良いですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-08-13 04:39) 

y-tanaka

そば、 2枚も付いてるて良いですね、満腹になりそう。
by y-tanaka (2010-08-13 05:32) 

父ちゃん

松本☆
それも、そば☆
まさか・・・すでに松本を喰らって・・・
宣戦布告ですね(笑)
是非、松本へお蕎麦食べにきてくださいね~(*^_^*)

by 父ちゃん (2010-08-13 05:58) 

みたやん

三色の空にコメントありがとう、
我が家から見た大阪上空です、見事な3色の夕焼けでした、
いつもぼんやりした空が多い大阪の空ですが、
何故か見事に3色に色分けされていました。
空の下では、ビル群がシルエットの模型に見えました、
この模型の中で楽しみや悲しみやいろんな事があるんだね。

by みたやん (2010-08-13 06:07) 

くまら

>BPノスタルジックカーショー さん
するっと食べれるのが良いですね^^

> y-tanaka さん
もう1枚は食えます(笑)

>父ちゃん
9月末ですよね、負けませんよ~(爆)

> みたやん さん
たまに展望台とかから見てると
人間模様想像したりします^^
by くまら (2010-08-13 17:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。