SSブログ

なんか新鮮 [喰いもん]

昨日は、相方の誕生日。

仕事をさっさと切り上げ、帰宅。

今年は、私がよく仕事で利用している“ホテル日航金沢(HPへ)”の担当者から

サービス券をいただいていたので、利用させていただきました。

サービス券は2階のバイキングだったんですが、

どうせならと、サービス券を利用せず、最上階のル・グランシャリオへ

最上階からの夜景を~(ぶれてますが^^;)

DSC_5146.JPG

食べた料理の数々です。

が!店内が暗かったことと、いつものように携帯で撮ったので

あまり綺麗に映っていないのは、ご了承ください。

また、料理の名前もよく覚えてません(大汗)

飲み物はいつもの如くビールですが、さすがはホテル、お上品ですね。

でも、私的にはもっと量が欲しい(泣)

DSC01094.JPG

前菜です

DSC01095.JPG

続きまして~ネギの冷製スープだったかな?

ネギのスープって初めていただきましたが、

さっぱりしてて美味しかったです^^

DSC01096.JPG

真鯛のソテー

真鯛よりも、付け合わせの茄子が美味しかった(笑)

DSC01097.JPG

口直しのレモンのシャーベット

DSC01098.JPG

メインのフィレ肉です。

レアにしてもらいましたが、

焼肉屋さんで食うよりやっぱり美味しく感じます^^

パンも有りましたが、やっぱり白飯が欲しくなります。

DSC01099.JPG

デザート

DSC01100.JPG

この他にパンが4つと食後のコーヒーor紅茶が付き で6,000円のコースです。

仕事で使う時は松花堂弁当か、パーティ形式の料理ばかりなので

たまにこうやって頂くのも良いですね。

今回は、相方そんなに飲んでなかったので、

おぶって帰る事も、タクシーで帰る事も無くバスで帰ってきました。

街中のレストランで食べるのも良いですが、たまにホテルで頂くのも良いですね

相方も満足していたようだし

おまけ

帰りにエレベータホールで撮った物

DSC_5151.JPG

御馳走様でした

( ̄3 ̄)=3 げぷぅ


ぽちっとな(98)  コメント(42) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 98

コメント 42

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

かなりいい感じに夜景が観れるところですね!
相方さんの、いいお誕日祝になりましたね~


by akkun (2010-08-11 08:22) 

hirochiki

とっても素敵なバースデーディナーでしたね☆
「Pさん、私も、たまにはこういう所に連れて行って下さい!」
あっ、ラストのお写真にくまらさんが(*^_^*)

by hirochiki (2010-08-11 08:28) 

でいぶさん

ホテルでディナーなんて奥様も喜ばれたことでしょう
私もパンよりご飯です
by でいぶさん (2010-08-11 08:36) 

スマイル

くまらさん おはです
何て素敵なバースデー☆
私は、なんとまたやきとり屋さんでした♪
くまらさんの心使い、羨ましいです~
うちのパパリンは居酒屋派なので(涙)
でもなんか私もディナーをご相伴に預かっているような
気分になりました~ご馳走様
今年の1年間、奥様のご健康とご多幸をお祈りします^^;
by スマイル (2010-08-11 08:38) 

ritton2

ホテルでDinnerはいいですね・・・、我輩もいつか行ってみたいですな~^^
奥様、誕生日おめでとうございました。
by ritton2 (2010-08-11 08:51) 

レン

豪華ですね・・・素敵な夜だったのでしょう。
by レン (2010-08-11 09:08) 

PylorI

奥様、お誕生日おめでとうございます♪
楽しい夜だったみたいですね~♪
私の弟はビール…いつもピッチャーです
by PylorI (2010-08-11 09:25) 

くまら

> akkun さん
ここは本当夜景綺麗です^^

> hirochiki さん
Pさんにしっかりおねだりしましょう(笑)

>でいぶさん
レストランで食べるのも良いですが、
ホテルも案外安かったです^^;

>スマイル さん
うちの相方飲めれば、居酒屋だと思いますよ(爆)

>ritton2さん
たまには、ホテルも良いですよ^^

>レンさん
誕生日と結婚記念日は、盛大にしようと決めてますので(笑)

>PylorI さん
ボーっと夜景見ながらの食事になっちゃいましたけど(汗)
by くまら (2010-08-11 10:36) 

ころくま

おしゃれなディナーで奥様孝行できましたね^^
おぶって帰ることもなくって…
酔い潰れるほど呑まれるのですか?
by ころくま (2010-08-11 10:51) 

emuzu

アレーーー髪、、、伸ばしたんですねぇ~
いつだかは、、、高校球児のようだったのにv(^皿^♪)
by emuzu (2010-08-11 11:47) 

mamii

奥様の誕生日、おめでとうございました。
素敵なバースデーでしたね。
by mamii (2010-08-11 11:55) 

momotty

ん?最後のお写真、くまらさん?
もう少し▲っさんかと
思っておりました(すまん)

ホテルのディナーもいいですね。
予約制?
by momotty (2010-08-11 12:14) 

CANDy

遅れましたが、奥様HappyBirthday!
いやぁ~素敵な夜景。うふふ・・・!
by CANDy (2010-08-11 13:35) 

ぷりん&りく

くまらさんって、、、  髪の毛生えてるんでしね~~
もっと、、、おじいちゃんやと思ってた・・・  私だけ・・・??・・・
そんなことより、、素敵なレストランで最高!!
奥様、お誕生日おめれとうでし^^☆
by ぷりん&りく (2010-08-11 13:52) 

まっちゃん

豪華ですね〜、たまにはこんな食事もしてみたい。
特にイベントも無いもので...
by まっちゃん (2010-08-11 13:59) 

くまら

>ころくま さん
うちの相方、ビール一杯でへろへろになっちゃいます^^;

>emuzuさん
はい、只今ロン毛目指して伸ばしてます(爆)

> mamii さん
ありがとうございます^^

>momotty さん
予約・・・お見せ入る前に、営業担当に電話1本入れただけ(笑)

>CANDyさん
ありがとうございます。
静かな店で、カメラ出す勇気が無い、小心者の私です><;
by くまら (2010-08-11 14:03) 

tsuka

お洒落なディナー…自分は縁遠いですが、良いもんですね~^^
今月の17日は家の嫁様も誕生日ですが、キャンプ料理で誤魔化そうと思ってます(笑)
by tsuka (2010-08-11 14:13) 

やおかずみ

リッチな時間を過ごされましたね。
by やおかずみ (2010-08-11 15:42) 

♪写楽♪

くまらさ~ん!

奥さんのうれいそうな顔が浮かんで来ますよ~
オメデトウございました~

今日も暑くて参っている♪写楽♪です・・

愛犬プリマの「誕生日ヾ(@⌒ー⌒@)ノ」日記への
コメントを戴きましてありがとうございました~

またお時間がございましたら
宜しくお願い致しま~す。
by ♪写楽♪ (2010-08-11 15:42) 

majoramu

年に何度もいけませんれど いいお店のディナーはいいですよね。
今回 漬からなかったサービス券も必ずお二人で使って ご報告してね。
by majoramu (2010-08-11 16:06) 

猫屋福助(株)

素敵なディナーですね。
奥様をオブって・・・。
佐々木には不可能です(^▽^;)
by 猫屋福助(株) (2010-08-11 16:21) 

くまら

>tsuka さん
なら、素敵なプレゼントを!

> やおかずみ さん
我が家の3大行事の1つですので^^

> ♪写楽♪ さん
私も暑くて参っております・・・orz

>majoramu さん
このサービス券は、職場の若手に差し上げましたよ(爆)

> 猫屋福助(株)さん
結婚してから、年に1度は必ずおぶっているような気が・・・(泣)
by くまら (2010-08-11 16:47) 

qoo2qoo

あれ?髪が伸びてますね!自分も前見たときは(^^;
by qoo2qoo (2010-08-11 17:11) 

koh925

相方って、勿論奥さんですよね
素敵な、バースディープレゼントでしたね、
フランス料理は、食事の量が丁度いいので私は好きです
それから、エレベータで撮った写真、面白いですよ
私も、大阪のビルで食事をしながら、こんな写真を撮った
ことが有ります!
by koh925 (2010-08-11 17:16) 

sig

すてきなお祝いが出来てよかったですね。
お料理、きれいに撮れてますね。
by sig (2010-08-11 17:35) 

くまら

>qoo2qoo さん
はい、このくそ暑いのに、伸ばしてます(汗)

> koh925 さん
量、少ないようで、しっかりお腹膨れるんですよね~(笑)

>sigさん
もっと綺麗に撮りたかった・・・orz
by くまら (2010-08-11 19:22) 

ちゃと。

゜+.奥様のお誕生日おめでとうございます +.゜
これからも末長く幸せなお誕生日が迎えられますように♪

おっ!くまらさん見っけ(´∀`*)b.゜.ナーイス!
by ちゃと。 (2010-08-11 19:57) 

kazn

奥さんと、2人で、、食事なんて、、、したことない。
by kazn (2010-08-11 20:10) 

zak

相方様おめでとうございます~。
付け合わせがおいしかった・・
そんな経験ありますよね~
でもほんとうまいんですよね・・
by zak (2010-08-11 20:25) 

vivian

相方さまのお誕生日だったのですか?
おめでとうございます♪
お二人でホテルの最上階でディナーなんてステキですね♪
とても夜景が綺麗です(●^o^●)
お食事も繊細で綺麗で美味しそうですね♪
女性が喜ぶコースメニューですね(^_-)-☆

くまらさま・・・私の想像よりにお若く見えます^^;
実はお若かったのですね・・・^^;
by vivian (2010-08-11 21:09) 

macharun

相棒・・・失礼相方様おめでとうございます。
前菜上品過ぎて私にはちょっとさびしいです(笑
by macharun (2010-08-11 21:50) 

くまら

> ちゃと。さん
ありがとうございます(照)

>kaznさん
是非!

> zak さん
茄子ってこんなにおいしいんだ・・・と実感しました^^

>vivian さん
たらんかなぁ~って思ってたんですが・・・
結構腹膨れました^^
私って・・・おっさんのイメージ強いとですね・・・まーおっさんですけど

> macharun さん
ちょこちょこ小出しに出てくるので、
十分に腹膨れます(笑)
by くまら (2010-08-11 22:49) 

ポチタマ

くまらさん~女性の気持ちがわかってくれて…!
くまらさんご夫婦のことだけど何だかとても嬉しいです^^v

by ポチタマ (2010-08-12 00:04) 

GRACE

奥様お誕生日おめでとうございます♪
ホテルにお連れするなんて素敵なお祝いだこと☆
海の中じゃなかったんですね。
たまに背筋をぴんと伸ばしておいしいお料理食べるのって
いいですよね。
奥様、きっとハッピーな一夜だったことでしょう。
くまらサンって想像よりお若いんだ…っと失礼ですね^^;
by GRACE (2010-08-12 03:28) 

y-tanaka

私はこういう高級なお店は落ち着きません(貧乏性です)
でも、行ってみたいですね。
by y-tanaka (2010-08-12 05:58) 

父ちゃん

ホテルで食事いいっすね~(*^_^*)
カメラを撮ってる姿☆
決まってますね☆

by 父ちゃん (2010-08-12 06:38) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

たまにはホテルのレストランでお食事…良いですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-08-12 06:54) 

くまら

>ポチタマさん
今年は時間あまりなかったので、
手っ取り早くお店決めちゃったんですけどね^^;

>GRACEさん
この日、非常に疲れていたので、
くた~っとなってました・・・私ってどんな人なんだろう(謎)

>y-tanaka さん
私もですよ^^

> 父ちゃん
ありがとうございます(笑)

>BPノスタルジックカーショー さん
年に2回有るか無いかですけど(汗)
by くまら (2010-08-12 10:06) 

seeds

素敵なディナーですね
私の誕生日は11月です・・・・
関係ないか(ポリポリ^^)
うらやましいです
by seeds (2010-08-12 20:50) 

くまら

>seedsさん
お、我が家の結婚記念日と同じ^^
by くまら (2010-08-12 22:24) 

くまら

>ぷりん&りく さん
コメ飛ばしてすいません1<(_ _)>
私はそこまで老いてないです

>まっちゃん
コメ飛ばしてすいません1<(_ _)>
記念日は作って行けばいいと思いますよ
by くまら (2010-08-12 22:42) 

ぷーちゃん

大分遅くなりましたが。。。
奥様おめでと〜。♬
by ぷーちゃん (2010-08-12 22:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。