SSブログ

久し振りのスナップ [撮ってみた【 街 】]

昨日の続きで、日曜日ネタ。

お腹が膨れたので、あてもなく片町界隈をふらふらと

武家屋敷近辺には、このくそ暑いのに

観光客の方々が散策する姿が

P8080397.JPG

香林坊の方へ行ってみると

カップルが、楽しく水遊びしてました。

CSC_5142.JPG

109前にて

CSC_5141.JPG

帰りに見付けたカエルの像

雨の日はヒキガエルを引かないようにって・・・(汗)

P8080390.JPG

昨日は、久し振りに台風通過でどれだけの被害が出るのか、

心配でしたが、あまり被害が無かったようでほっとしております。

今日は、本当は有休使って休むつもりだったのに・・・上司の許可が出ず

お仕事に・・・orz

ぐれてやる!


ぽちっとな(99)  コメント(34) 
共通テーマ:地域

nice! 99

コメント 34

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

こっちの方も、蒸し暑いこと以外は、
大きな被害も無く、台風は、過ぎ去って行きました。


by akkun (2010-08-13 08:27) 

PylorI

ホットパンツ率高いね…
私が履いたら犯罪者になるから履かない…
というか室内では冷えるよね~
by PylorI (2010-08-13 08:29) 

momotty

今日有給休暇使って・・・
って本来はお仕事日だったの?!
お盆休みじゃないんだね・・・
by momotty (2010-08-13 08:54) 

でいぶさん

お休み取れなくて残念・・・
こう暑い日が続くと休みを取ってリフレッシュしたいですね
by でいぶさん (2010-08-13 09:09) 

zak

ご苦労様でございます。
さっさと切り上げて・・リフレッシュされて
くださいね。
by zak (2010-08-13 09:26) 

hirochiki

お仕事お疲れ様です。
私はお盆休みも3日目に入り、そろそろ曜日の感覚がわからなくなりつつあります^^;
明日・明後日は、ゆっくり休んで下さいね。
by hirochiki (2010-08-13 09:56) 

たろう

 ボクも水遊びしたい(^^)

by たろう (2010-08-13 09:57) 

やおかずみ

こちらも雨だけで、たいしたことはなかったです。
by やおかずみ (2010-08-13 10:00) 

mamii

雨降ったけど被害がなかったようです。
by mamii (2010-08-13 11:38) 

くまら

> akkun さん
台風去った後は、晴天になると思ったんですけどね・・・曇ってます(;;)

> PylorI さん
え?大丈夫でしょ(爆)

> momotty さん
はい、明日から16日までお休みです(怒)

>でいぶさん
家でのんびりしたかったです。。。orz

>zakさん
今日は仕事なんてしませんよ(爆)

> hirochiki さん
なんて羨ましい・・・

>たろうさん
カメラさえなければ、私もです(笑)

>やおかずみさん
雨降ったおかげで、気温が下がったように思います^^

>mamiiさん
そんなに大きい台風で無かったので、よかったと思います
by くまら (2010-08-13 11:54) 

CANDy

お休み残念でしたね><。
スナップ写真も楽しいですねぇ~♪
カエルさん、可愛い・・・(笑
by CANDy (2010-08-13 12:21) 

ころくま

雨が降ると路上にヒキガエルがお出ましになるのですか?
by ころくま (2010-08-13 12:45) 

久遠

お仕事、お忙しいのですね。有給くらい好きなときに使わせて下さいという
感じですよね。
雨が降るとヒキガエル…、、、昔はひかれてしまった可愛そうなヒキガエル
をよく見ましたが、最近はこちらでは見ないです。いるんですね~。
by 久遠 (2010-08-13 13:22) 

テリー

ヒキガエル、最近、みかけないですね。
by テリー (2010-08-13 14:58) 

響

ヒキガエルは好きなので
見つけたいけどいな~い!
雨の日でも見ないので九州には少ないのかも。

by (2010-08-13 16:14) 

くまら

>CANDyさん
スナップ楽しいんですが・・・苦手です^^;

>ころくまさん
そうらしいです・・・(汗)

>久遠さん
田舎ですから^^

>テリーさん
私もです(大汗)

>響さん
以前はよく近所で見たんですが、我が家の近辺にはいないようです
ここに居る事が不思議(謎)
by くまら (2010-08-13 16:33) 

qoo2qoo

また次回お仕事休んでください!
by qoo2qoo (2010-08-13 18:18) 

駅員3

お仕事お疲れ様です[ひらめき]
なかなか思い通りに休めないのが宮仕えですね[揺れるハート]
by 駅員3 (2010-08-13 19:40) 

kazn

今日は休みいただいてゴロゴロしてました。
あ、墓の灯篭セットしました。
by kazn (2010-08-13 19:51) 

doudesyo

今晩は。
こちらも台風の影響はありませんでした。助かりました。
あ、ぐれないでがんばって下さい。
by doudesyo (2010-08-13 20:54) 

vivian

台風の被害、こちらも全くなくて良かったです♪

by vivian (2010-08-13 21:36) 

♪写楽♪

こんばんわ~(^^

♪写楽♪の「写真展」へのコメントを
ありがとうございま~す。

暇に任せてのプラプラ散歩・・
良いですね~。
私も明日は暇なので
東武動物公園にでも行ってみようと思案中で~す。


またお時間がございましたら
覗いてみて下さ~い。
by ♪写楽♪ (2010-08-13 22:11) 

tomickey

とにかく暑いです~
街の放水もちょっとしたクールサービスになりますよね!(^-^)
by tomickey (2010-08-13 22:12) 

くまら

>qoo2qooさん
次回・・・何時だろ・・・(涙)

> 駅員3さん
殆ど仕事はしてませんけどね(爆)

>kaznさん
良いなぁ~明日からのんびり・・・できない・・・orz

>doudesyo さん
被害無くて良かったですよね^^

>vivianさん
こっちは、汽車が少し遅れた程度で済みました^^;
by くまら (2010-08-13 22:27) 

フェイリン

お仕事ご苦労様です!
台風、こちらも余り影響が無くて良かったです!
by フェイリン (2010-08-13 22:28) 

くまら

>♪写楽♪さん
明日は・・・朝から家の掃除です・・・orz

> tomickey さん
若い方々は、はしゃいでましたが
私たちはさすがに・・・(汗)

>フェイリンさん
仕事って言っても・・・なーーンもしてないです(爆)
by くまら (2010-08-13 22:57) 

下総弾正くま

観光中のおね~さん方、ワタクシもご一緒に…^^;
…水遊び中のカップルには、金だらいで水でも引っ掛けてやりましょう(ノ`o´)ノ
by 下総弾正くま (2010-08-13 23:22) 

ちゃと。

本日もお仕事だったのですね・・・お仲間だ(^◇^;)
お疲れさまでした。
最後のお写真のカエルちゃん。こーゆーのツボです♪
by ちゃと。 (2010-08-13 23:48) 

プリン

ヒキガエル、なんか可愛いですね♪
お仕事ご苦労様です^^;
ぐれないでくださいね^^
by プリン (2010-08-14 01:05) 

ぐす

台風、たいした被害なくよろしかったですね。

俊ちゃん、応援宜しくお願い申し上げますm(__)m
by ぐす (2010-08-14 01:38) 

y-tanaka

ぐれないで!! (笑)
by y-tanaka (2010-08-14 05:24) 

まっちゃん

台風去っても、まだムシムシ。
運動するには湿度が一番大敵なので、鳥見は控えてます。

by まっちゃん (2010-08-14 08:42) 

sig

こんにちは。
ヒキガエルを轢くなんて、車が横に滑って、思っただけでもぞっとします。
南無阿弥陀仏・・・・
by sig (2010-08-14 16:14) 

くまら

> 下総弾正くま さん
いえいえ、そんな元気なかったです・・・orz

>ちゃと。さん
ここよく通るんですが、まさかこんな看板が有るとは(驚)

> プリン さん
殆ど仕事してなかったので、ぐれてたのと同じ(爆)

>ぐす さん
昔っから、アンダースローのピッチャーが好きなので^^

>y-tanakaさん
はい、仕事ふりして遊んでましたけど(汗)

>まっちゃん
同感です(;;)

>sigさん
ここ結構車の量多いので、結構被害に遭ってるものかと・・・
by くまら (2010-08-14 18:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。