SSブログ

おいおい-3 [戯言]

一昨日の続きです。

白山比咩神社の帰りに、

相方が久し振りにもく遊りん(HPへ)”へ行きたいと言い出し、

喫茶スペースへ入らん事を条件に、行ってきました。

P7250357.JPG

今回は、もく遊りんの事をつらつら書こうと思ったんですが、

どーしても書きたい事が有るので、画像はもく遊りんで撮ったもの、

記事の内容は先週の木曜日に起こった事でお送りしますので、ご了承ください。

それは~

先週の木曜日、私は職場の若手と客先の所へ行く羽目になり

社用車で、客先の所へ

所要が終わり、若手に運転任せて私は助手席でボーっと外眺めてました。

すると、いきなり道路沿いのコンビニから、1台の軽四が割り込んできました

若手「あっぶねぇなぁ~」と言ってましたが

私「ま~ぶつかってもないし、そんなに急いで帰らんでも良いやろ」

と若手をなだめておりました。

ただこの車、片道1車線で制限速度50kmの道路を

ふらふらしながら、30km位で走ってる。

「もう少し行けば、2車線になるから、そこで抜いちゃいなよ」

と、ようやく2車線になった所で、軽四をパス。

運転手を横目で見てみると、チャライあんちゃんが携帯のメールしながら?

運転中??・・・(汗)

P7250358.JPG

軽四をパスした直後に、信号に引っ掛かり

「せっかく遅い車抜いたのに、お前引き弱いなぁ~」などと話していると

キィ・・・ゴツ

音と共に、かすかな衝撃。

どーやら、さっきのあんちゃん、私たちの乗ってる車にカマ掘ったみたい。

そんなに衝撃も無かったけど、一応車を確認してみると

バンパーが、少しヘッコンダ程度。

チャライあんちゃん携帯で話しながら、車から降りてきて、

自分の車の様子を確認してる模様。

私ら2人、とりあえず様子を見る

するとあんちゃん電話しながら「ねぇ、さっさと警察呼んでよ」

え、私らが呼ぶの?

お前じゃないの??つうか、その電話を早く切りなさい!

無視してたら、うちの若手、律儀に110番してます。

その時点で、こいつにもぷちっ

P7250359.JPG

そうこうしてると5分ほどで、お巡りさん到着。

とりあえず現場にて事情聴取。

あんちゃん、真顔で

「電話してたらー、前よく見てなくてーブレーキ踏むの遅れたんすよ、

スンません」

こいつアホか?自動車学校で携帯電話を使用しながらの車の運転は

いけませんって習わなかったのか?と思ってたらお巡りさんに

「運転しながら、携帯電話使用しちゃだめだって、

自動車学校で習わなかったのか!」と注意受けていました。(そりゃそうだよな)

と思ってたら、うちの若手、事もあろうことかお巡りさんに

「え、メールはダメだけど電話は良いんじゃないの?」

オイオイ、お前何言いだすねん!私言葉が出ませんでした

直後、お巡りさんと私、目がしっかり合っちゃいました^^;

そして「この方は、会社の同僚の方か何かですか?」

私「はい…(汗)」

お巡りさん「あなたは、運転中に携帯電話を使用してはいけない事

知ってますよね」

私「はい…(大汗)取り締まりやってるくらいですからね」

お巡りさん「今ここで、こういうの指導しても仕方無いので、

会社帰った後、しっかり教育してください」とご注意受けちゃいましたorz

その後、会社の車はバンパーの交換だけで済み、私も若手も、今のところ

特にむち打ちなどの症状もなく。

普通に生活しておりますが、この若手には、

私&くそ部長の2人からしっかりと車を運転するに当たり

携帯電話を使用してはいけない事を御説明させていただきました。

最近の若いもんって・・・一体??

追記:今日は相方の誕生日、仕事そっこーで終わらせて、外食外食^^


タグ:鶴来 雑記
ぽちっとな(100)  コメント(46) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 100

コメント 46

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
PylorI

大変でしたね…
私だったら"死ね!!"って言ってしまう…

首…平気ですか??
デリケートな部分なので後からきます
今日~数日様子を見て首がだるいようだったら多分むち打ちなので
医師からの診断書をもらって警察へGo!!!してください。

そしてマメに通院されることをお奨めします
お大事に
by PylorI (2010-08-10 08:29) 

akkun

たま~に、携帯で話している人見かけますよ。
教習所で何を学んだのか・・・って思ってしまいますよね。。。
by akkun (2010-08-10 08:32) 

ぷりん&りく

ただの、、アフォ~~やな!!!
私やったら、、完全にケンカ勃発ですわい!!
聞いてるだけで、ムカムカする・・・!
クマラさんの横に乗ってても、、絶対に切れてケンカしてますな・・・ヒヒヒ
そういう奴わ、事故の後いい加減なやつ多いから気つけてくださいよ~
by ぷりん&りく (2010-08-10 08:50) 

momotty

カマほられましたか。
だいじょぶ?首??

事故ったときに
相手が嘘つきな人だったり
目撃者いないと困る場合があるので
我が家の車は、車載カメラ取り付けました。

最初から「あるよ」っていうとアレなんで
最後の最後に「じゃ、車載カメラで確認しましょうか」
って言ってみようかと思ってます。
つか、事故おこらないのが一番なんだけどね。

相方さんとどこへお出かけですか?
食事ですか?
by momotty (2010-08-10 09:17) 

koh925

教習所で習ったことも一晩明ければ、元の木阿弥
私たちの非常識が、若い人たちの常識ってところでしょうか
困ったものですね!!
by koh925 (2010-08-10 09:32) 

やおかずみ

禁止とわかっているはずなのに、まだいますね。
このような輩が・・・・。
by やおかずみ (2010-08-10 09:54) 

くまら

> PylorI さん
心遣いありがとうございます。
激しく衝突した訳でもないので、大丈夫だと思いますが、
一応病院へ行って、診断書はもらってきてます^^

>ぷりん&りく さん
このまま、首が痛いと行ってゴネようかとも思ったんですが
めんどくさいので、さっさと事故処理してもらう事にしました^^;

> momotty さん
その辺はしっかり言っておきましたので、大丈夫かと思いますが
うちの若手・・・情けなすぎ・・・orz
今晩は、どこ行くんでしょうね、相方任せです

> koh925 さん
それがですね、本文には書きませんでしたが
おばさま達の運転しながら、携帯を使用する率高いようです。

>やおかずみさん
本当に困ったもんです(汗)
by くまら (2010-08-10 10:16) 

ぷーちゃん

よく、ブチキレませんでした。
えらい!
by ぷーちゃん (2010-08-10 10:20) 

ころくま

ったく どいつもこいつもぉぉぉぉ~!!
って感じですね。
私だったら、ぶつけた奴が電話しながら
降りてきた時点でブチきれます^^
by ころくま (2010-08-10 10:29) 

poko

記事を読んだだけでもそのチャライあんちゃんにはムッとしますね。
会社の若手さんにも呆れるけど。
あれだけ運転中の携帯電話禁止って言われてても
こういう人たちがまだまだ多いと感じますね。
チョコチョコ見かけますもの。
今の所、首の方も何ともないようなのでよかったです。

相方さん、お誕生日おめでとうございます。
夕食美味しいものを食べられるのね!
by poko (2010-08-10 11:07) 

春分

その手のあんちゃんには将来はないですから。自暴自棄にもなるでしょう。
そう思うことにしています。そんな格差社会を肯定するわけでもないが。
by 春分 (2010-08-10 11:27) 

くまら

> ぷーちゃん
疲れてたのと、暑さでだるかったので、
そこまでパワー出ませんでした(笑)

>ころくまさん
お巡りさん曰く、ぶつけた瞬間に電話、
または事情聴取中も電話してる人ばかりだそうです・・・(汗)

> poko さん
職場の若手には、私から30分。
くそ部長とトップから1時間づつの説教と
始末書&反省文の提出となりました(怒)

>春分さん
同意です(キリっ)
by くまら (2010-08-10 11:41) 

hirochiki

♪奥様お誕生日おめでとうございます♪
本日は、そっこーで仕事を終わらせて、ちゃんと奥様孝行をして下さいね^^
若くてもきちんとした人はたくさんいます!
こういった若者は、少数だと思いたいです(^^ゞ
by hirochiki (2010-08-10 12:41) 

cjlewis

大変でしたね。
こういう若者たちは、1週間くらい、
合宿更生施設にでも入れてやりたい!

もく遊りん、昨年、仕事を通じて知りました。
実際に行ったことはないのですが、
ピザ、食べたい!
by cjlewis (2010-08-10 12:58) 

tsuka

(-ω-;)ウーン…
日本の未来はお先真っ暗(笑)ゆとり教育は失敗ですね^^;

by tsuka (2010-08-10 13:44) 

chat_noir

誕生日おめでとうございます
by chat_noir (2010-08-10 13:51) 

くまら

> hirochiki さん
今日残業しようもんなら、殺されます(汗)
良い若者いるとは思いますが
最近の若者って、自己主張しなさすぎ・・・だと思う

> cjlewis さん
はい、ここのピザは確かに美味しいです。
喫茶スペース以外にも、木工関連の物が色々あって面白い所ですよ^^

>tsukaさん
誰が考えたんでしょうね、ゆとり教育って(怒)

> chat_noir さん
ありがとうございます。相方に伝えときます^^
by くまら (2010-08-10 13:57) 

スマイル

くまらさん こんにちは
一体全体どうなってんの?
何も恐いもんなしって感じですね~
この世の中、よくありません~
どの位の年齢の人まで子どものように
教えて行かなければならないのでしょうか?
しかし将来を担ってもらわなくちゃいけないから
教えることが見つかったら、その場を捕らえて
教えなくちゃいけないんでしょうね~大変
そうそう奥様「お誕生日おめでとうございます」
外食ですか~優しい旦那様・・私も日曜日に行きました・・へへへ
奥様にとって素敵な1年になりますように~

by スマイル (2010-08-10 15:48) 

qoo2qoo

大変でしたね!ランチ楽しんでくださいね♪
by qoo2qoo (2010-08-10 17:45) 

mamii

こういうのは見ているとまだまだ沢山いますね。
事故を起こさず運転しているな~と思っています。
by mamii (2010-08-10 19:18) 

emuzu

オイラなら、、、首を押さえながら
あッ痛ってててててててててててててててててって出ていきます
ディナーの後はご自宅で、、、年数の入ったロウソク燃やすんですよねぇ~
おめでとうございますm(_ _)m

by emuzu (2010-08-10 19:49) 

seeds

災難でしたね
車で携帯してる人って
後ろから走ってるとハンドルがふらついて
危なっかしいですね
・・・お首、お大事に。。。

相方さ~ん、お誕生日おめでとうございます
また、素敵な1年になりますように^^
by seeds (2010-08-10 19:57) 

駅員3

奥様のお誕生日おめでとうございます[ショートケーキ][バースデー]
事故は怪我なくてよかったですね!
私は高速で渋滞してBMWが突っ込んできて腰椎捻挫、頚椎捻挫で未だに辛い思いをしています。
by 駅員3 (2010-08-10 19:58) 

kazn

哀しい世の中になり、オヤヂが生き難くなりましたね。
by kazn (2010-08-10 20:06) 

kori3

お大事に?ですかね。
ワシなら首痛い・・・人身にしてください。
ってお巡りさんに言うw

by kori3 (2010-08-10 20:16) 

doudesyo

今晩は。
お怪我が無くて何よりです。
しかし、これ、コントじゃないですよね。
申訳ない事に笑ってしまいました。
警察の方がいうようにその通りですが、意外にも浸透していないと思いますよ。仕事関係でなんとなくそんな感じを受けております。^^;
by doudesyo (2010-08-10 20:24) 

ちゃと。

とりあえずはお怪我がないようで安心しました。
でも、様子はしっかりみてくださいね。
呼んでくだされば代わりにアンちゃん、シメてさしあげたのに・・・(笑)
ってのは冗談ですが、そのマナーの悪いアンちゃんは今後更に
痛い目に遭うことでしょう。。。
by ちゃと。 (2010-08-10 21:02) 

vincho

敢えて言えば、相手はまぁ素直だと…。(´∀`;)w

by vincho (2010-08-10 21:18) 

下総弾正くま

自分は事故には至りませんでしたが、高速でそれをやられたことが…^^;
抜こうとしたらフラフラこっちに寄ってきたりして危険極まりないですね(-_-#)
by 下総弾正くま (2010-08-10 22:06) 

macharun

おつかれさまでした。
双方怪我がなくてなによりですが、運転中の携帯電話使用についてまったく気にしていない連中がいるんですね・・・困ったものです。
by macharun (2010-08-10 22:07) 

ぼくくま

ちなみに自転車でも原則携帯電話をかけながらの
運転は禁止です‥orz
by ぼくくま (2010-08-10 22:41) 

tonta

くまらさん、よく我慢しましたね!




by tonta (2010-08-10 22:48) 

ぐす+

おいおい御●ら、●鹿か?!って感じ、よーく分かります・・・でも爆笑。
by ぐす+ (2010-08-10 23:17) 

こうちゃん

まあ、大きな事故にならずによかったですね。
まだ、携帯で話しながら運転している人、多いですよね。
by こうちゃん (2010-08-10 23:18) 

くまら

> スマイル さん
最近の若者だけとは言いませんが、
何か注意すると、なんで?どうして?が必ず前に出て来るように思います。

> qoo2qoo さん
楽しいディナーでしたよー^^

> mamii さん
多分、携帯で話してる程度ではあんまり事故は起こらんと思いますが
規則は規則ですからね・・・

> emuzu さん
当初それも考えたんですが、若手の手前、恰好つけちゃいました^^;
相方の歳の数だけ蝋燭・・・火災報知機がなっちゃいます(爆)

>seeds さん
そこまで緊急な内容だったのかが疑問です(謎)

> 駅員3 さん
体が頑丈なのが、取り柄ですので^^;

>kaznさん
同感です(泣)

> kori3 さん
若手が、病院通ってますので、人身扱いにしてもらいましたよー^^

>doudesyo さん
作り話のようで、実話です(笑)

> ちゃと。さん
自分の車だったら、ゴネまくるんですけどね(爆)

> vincho さん
普通、隠すんですけどね(笑)

> 下総弾正くま さん
そこまで緊急な用事が有るとは、到底思えないんですけどね^^;

> macharun さん
注意して見ると、結構いますよ
電話しながら運転している連中(悲)

> ぼくくま さん
え・・・そうなの・・・orz

>tontaさん
大人ですから^^;
by くまら (2010-08-10 23:30) 

フェイリン

うわ~むかつく!時間返せ!って感じですよね。
お疲れ様でした…
運転時の電話とメールしながらの自転車は考えれない!
by フェイリン (2010-08-11 00:04) 

レン

石川県の運転マナーの悪さは、有名な話ですが
それにしてもひどすぎますね・・・
世も末・・・ですかねぇ。
by レン (2010-08-11 01:04) 

y-tanaka

私だったら首が痛いと言って救急車呼んで人身事故にして
バカ(若)者にお灸をすえます。
by y-tanaka (2010-08-11 05:14) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

私も先日やられました。
やはりメールね―ちゃんでした。
by BPノスタルジックカーショー (2010-08-11 06:41) 

mitu

おはようございます。
いやいや、くまらさんよく我慢しましたね。
私ならチャライあんちゃん、引っぱたいてます♪
by mitu (2010-08-11 09:06) 

くまら

> フェイリン さん
自損なら良いんですが、周囲にも迷惑かけますしね(怒)

> レン さん
確か石川県のマナーの悪さって、
全国ワースト10に入るんでしたよね・・・(悲)

>y-tanaka さん
自家用車だったら、100%そうしますよ^^

>BPノスタルジックカーショー さん
え、大丈夫ですか??
車内携帯使えなくなるようにならんものですかね・・・(嘆)

>mituさん
しゃべるのも面倒くさかったので(汗)
by くまら (2010-08-11 09:43) 

まっちゃん

まあ、ここに書き込んで鬱憤を晴らして下さい。(^^;)
私なんぞ、携帯は運転中、自転車走行中、歩行中、打ち合わせ中、飲み会中、電車、バス内は禁止すべきだと思ってますけどね〜

by まっちゃん (2010-08-11 11:28) 

くまら

>まっちゃん
え、飲み会中も駄目なんですか??
by くまら (2010-08-11 14:20) 

vivian

お疲れさまでした^^;
ビックリする常識の人っていますよね・・・
10人10色ってことかしら?^^;
by vivian (2010-08-11 21:14) 

くまら

>vivianさん
この兄ちゃんに、一番言いたかった事
せめてTVのニュース見ようよ・・・(願)
by くまら (2010-08-11 23:49) 

えちこ

だからなのか結構、携帯で電話しながら走っている車をよく!見かけます!
ありえません!!!
by えちこ (2010-08-15 23:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。