SSブログ

暑中お見舞い申し上げます [撮ってみた【その他】]

土曜日の夕暮れ、

暦の上では立春立秋を迎えたと言っていましたが

日中はうだるような暑さ、でもこの空を見ると

もうそこまで秋が来てるんだなぁ~と思っちゃいます

DSC_5099.JPG

昨日は、相方と繁華街へお買いもの。

途中ばてちゃって、とっとと帰宅。

夕暮れに空を見上げると・・・

また夏の太陽の復活か?

DSC_5140.JPG

東の空には綺麗な虹が出てました

DSC_5135.JPG

最近、しとしと降る雨ではなく、スコール並みの強い雨が一時降って、

また、暑さがぶり返すような日々が続いています。

先日テレビで日本の亜熱帯化と言っていましたが

・・・最近の天気を見てると無い事ではなさそう。


ぽちっとな(102)  コメント(39) 
共通テーマ:地域

nice! 102

コメント 39

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

日中の暑さのわりに、
夜は涼しくなってきていて、
秋が近づいているのかと思ったりしますが、
翌日になるとまた暑いんですよね。。。
こちらは、今日は、雨で暑さは一休みです。


by akkun (2010-08-09 08:24) 

やおかずみ

秋らしい雲が出ていますね。
by やおかずみ (2010-08-09 08:58) 

ケロリ

きれいな空ですね^^ 大きな虹〜♪
温暖化の影響、はっきりと実感する事が多くなりましたね。
by ケロリ (2010-08-09 09:29) 

ぷりん&りく

わお!!くまらさん・・・ 写真とるの。。。 ウマッ!!!!
一枚目にも感動したのに。。。  最後の写真も・・
なかなかこんな虹に出会えないでしよ~~!
by ぷりん&りく (2010-08-09 09:43) 

くまら

>akkun さん
ほんと夜半になると、涼しいですよね。
日中雨降ると、蒸すので嫌です><;

>やおかずみ さん
この雲と、ヒグラシの鳴き声聞くと、秋を感じます^^

>ケロリさん
とある学者さんが、温暖化の次は寒冷化だと
力説しておりました^^;

> ぷりん&りく さん
え、そんな事ないですよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
虹はこれからの季節、夕立が降る頃が狙い時ですよ
by くまら (2010-08-09 10:22) 

sig

これはみごとな虹ですね。展望が広くていい場所ですね。
by sig (2010-08-09 11:22) 

momotty

あ、虹・・・

お盆休みいつからですかー?
by momotty (2010-08-09 11:46) 

ritton2

幻想的な空ですね!
by ritton2 (2010-08-09 12:30) 

hirochiki

三枚とも、それぞれに素敵なお写真ですね☆
今日は、久しぶりに雨が降ったりやんだりで、ちょっとだけ涼しい一日になりそうです^^
by hirochiki (2010-08-09 12:42) 

CANDy

おぉ~綺麗ですね><*
夕暮れも挑戦しいたですv
by CANDy (2010-08-09 12:52) 

mamii

有暮れ空が綺麗です。

by mamii (2010-08-09 12:53) 

MANICAT

立秋を過ぎましたが、暑さはこれから
まだまだのようですね、せめて雲が
秋なので安心^^
by MANICAT (2010-08-09 12:55) 

koma

まだまだ暑い日は続くようですな
早く来い、秋(^^)
by koma (2010-08-09 13:04) 

くまら

>sigさん
家の前からの撮影です^^

> momotty さん
わが社は14~16ですって1日しかないです・・・orz

>ritton2さん
もう少し濃い奴出てほしかったんですけどね^^;

> hirochiki さん
雨降った後、また太陽出てくると、蒸すんですよね・・・orz

> CANDy さん
是非!

> mamii さん
ありがとうございます^^

> MANICAT さん
秋が来ると、なんか寂しくないですか??

>komaさん
冬になると、夏が恋しくなりますよね~
私は、この暑さをもっと楽しみたい・・・と言いつつバテテますが。。。orz
by くまら (2010-08-09 14:01) 

toki

虹ですね。
いいことあるかなぁ~^^

by toki (2010-08-09 16:40) 

emuzu

やはりお買い物でしたね
久々に誤字発見@@
誤り→立春、、、正解→立秋v(^皿^♪)
by emuzu (2010-08-09 16:57) 

まっちゃん

亜熱帯化ですか〜、梅雨じゃなく雨期って言いたい時も有りますしね。
こちらでは、まだ夕立みたいな降り方はしないんですよね〜
by まっちゃん (2010-08-09 17:07) 

qoo2qoo

天気は気まぐれですね(^^;
by qoo2qoo (2010-08-09 17:37) 

くまら

>tokiさん
良い事あってほしいです^^

>emuzuさん
頭ぼけてますね・・・立春とは・・・orz

> まっちゃん
最近の局地的な雨見てると、こう書きたくもなります^^

>qoo2qooさん
ですよね^^
by くまら (2010-08-09 17:46) 

スマイル

くまらさん こんにちは
伊勢市も一昨日、最初のお写真のような空に
目をみはりました。
秋が近づいている証拠ですね★
虹の報告をちらほら見て羨ましいです。
最近、虹をみてません。
虹をみると何かよいことがあるって言うんだけど~
くまらさん、何かよいことあったでしょう(笑)ふふ
by スマイル (2010-08-09 17:52) 

seeds

先日夜11時頃
ゲリラ豪雨にやられましたよ
窓を開けていたのですが
突然の雨に閉めるのが間に合わず
2階が水浸し・・・雑巾5枚は使いました(しょんぼり)

虹、とってもきれいです

by seeds (2010-08-09 18:58) 

みかっち

突然の雷雨は何度もあるのに、ホンマ気温が下がらないんですよね....
虹はなかなかお目にかかれないなぁ~キレイ♪
by みかっち (2010-08-09 19:20) 

広島ピアノ

一枚目の写真、すごいきれいですね~!
ハッとしました。
コメント、今回も有難う御座いました。
by 広島ピアノ (2010-08-09 19:51) 

駅員3

朝霧高原は、朝晩は20度を下回る事もありました[晴れ]
でも日中はとても蒸し暑かったです[あせあせ(飛び散る汗)]
by 駅員3 (2010-08-09 20:19) 

vivian

空も色んな顔を持っていますね♪
虹が綺麗ですね(^^)v
by vivian (2010-08-09 20:52) 

くまら

> スマイル さん
良い事・・・怒られまくった1日でした・・・orz

> seeds さん
我が家も、先日味わいました・・・(泣)

>みかっちさん
朝、気温が上がる前に、さっと降って欲しいんですけどね^^

>広島ピアノ さん
もう秋がそこまで来てますよ~

>駅員3さん
清々しくて、良い所なんでしょうね^^;

>vivianさん
冬になると、こっちは鉛色の空ばかりですから(汗)
by くまら (2010-08-09 21:09) 

単騎

立秋過ぎたら残暑お見舞いじゃなかったでしたっけ?
うちの方は今年はあまり夕立が来ないですねぇ。
by 単騎 (2010-08-09 21:27) 

ちゃと。

暑さ寒さも彼岸まで・・・と言う趣のある言葉も
相応しいかどうかと感じてしまいます。
ただ、秋が恋しい。暑さでくらっくら・・・(パタッ
by ちゃと。 (2010-08-09 22:06) 

zak

うわぁ・・
虹ですね!
一度も撮影したことがありません・・

by zak (2010-08-09 22:17) 

kazn

松の木が枯れて、椰子の木が目立つ日がくるのもそう遠くないと思います。
by kazn (2010-08-09 22:25) 

くまら

>単騎さん
え、お盆過ぎたらじゃなかったっけ??

>ちゃと。さん
うだるような暑さを堪能しない時が済まないMの私がここに居ます(爆)

>zakさん
天気雨の時に見られること多いですよね^^

>kaznさん
雪が降らない金沢だけは想像したくないです(汗)
by くまら (2010-08-09 22:41) 

macharun

少なくとも関東地方は亜熱帯化しているような・・・。
最近やっと熱帯夜が減ってきたような・・・。去年とは大違いです。
by macharun (2010-08-09 23:15) 

tasuchan

虹ってカメラ持ってないときにいい虹が出て
もってる時は全然でないので、一枚も写真に収めたことがありません。
うらやましいです。
by tasuchan (2010-08-09 23:43) 

ぐす

まだまだ暑いみたいですね(;^_^A

夕景、お見事です!
by ぐす (2010-08-10 00:10) 

y-tanaka

集中的に雨降るのはカンベンして欲しいです、又、水入りしてしまいます。
虹、撮ってみたい~~~。
by y-tanaka (2010-08-10 05:11) 

父ちゃん

綺麗っすね~(*^_^*)

by 父ちゃん (2010-08-10 06:21) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは綺麗な夕景ですね。
こんな光景には随分巡り合っておりません。
by BPノスタルジックカーショー (2010-08-10 06:34) 

ころくま

空の見た目とは裏腹に、まだまだ暑いですよね-。
虹がきれいです^^
by ころくま (2010-08-10 07:51) 

くまら

> macharun さん
コンクリートジャングルって言いますもんね・・・(汗)

>tasuchan さん
あ、そうかもしれない・・・

>ぐす さん
早く涼しくなって欲しいような・・・なってほしくないような・・・(大汗)

> y-tanaka さん
局地的な雨だけは、勘弁です><;

>父ちゃん
撮った後、しばらくボーっと見てました(笑)

> BPノスタルジックカーショー さん
いえいえ、カーショーさんの朝焼け素晴らし過ぎです^^;

>ころくまさん
空を太陽が焼いているって感じですね^^
by くまら (2010-08-10 14:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。