SSブログ

越前2本目 [撮ってみた【水 中】]

昨日の続きです。

1本目が終わり、昼食・休憩をとった後2本目です。

一緒に潜った方々

P7240292.JPG

鯵の幼魚の群れです。

唐揚げにすると旨いんだよなぁ~

P7240322.JPG

スズメダイの群れ

P7240326.JPG

もう一丁

P7240327.JPG

石鯛は、やっぱり刺身でしょうかね

P7240343.JPG

P7240342.JPG

カサゴは、唐揚げも良いし

P7240303.JPG

塩焼きも捨てがたいし

P7240306.JPG

煮付けも良いですね

P7240318.JPG

これなんだったかなぁ?

P7240323.JPG

ゴンズイの稚魚ですね

P7240347.JPG

これ確かウツボの仲間って言っていたような

P7240345.JPG

とまぁ、こんな事を考えながら、潜っております(爆)

ダイビング、お金もかかるし夏場に数本しか潜らないので

あまり上達しないし、もうやめようかなぁ~とか思ったりするんですが

どんな海だろうと、一度潜るとまた潜りたくなります。


ぽちっとな(96)  コメント(39) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 96

コメント 39

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

道具を全て自前でやりくりすると、
結構費用がかかるって聞いた事が有ります。
たまに潜れるだけでも、
僕からすれば十分羨ましいですよ!
by akkun (2010-07-29 08:20) 

lamer

僕ももぐりたいです。
画面見てるだけでも涼しげでいい感じです。
暑中お見舞い申し上げます。
by lamer (2010-07-29 09:46) 

やおかずみ

いいですね。ダイビングは・・・。ごちそうがいっぱい
泳いでいますね(笑)。
by やおかずみ (2010-07-29 10:20) 

ころくま

目の全部食材ですね~^^
こういうのはショップに申し込むのでしょうか?

by ころくま (2010-07-29 10:32) 

PylorI

私は水族館で…
これ、おいしそ~♪とか言っています
by PylorI (2010-07-29 10:36) 

poko

う~ん、みんな美味しそう!
カサゴの煮付けが食べたいわぁ。
by poko (2010-07-29 11:45) 

hirochiki

海の中は、地上とはまったく別世界で素敵ですね。
くまらさんがまた潜りたくなる気持ち、わかるような気がします(^^♪
by hirochiki (2010-07-29 12:41) 

mamii

海の中は別世界、くまらさん、潜りたくなる気持ち、分かります。
by mamii (2010-07-29 14:25) 

すずらん♪

あはは、合間のコメントが面白いw
くまらさんは食べることばっかり考えて潜っているのぉ~?(´艸`)
by すずらん♪ (2010-07-29 14:54) 

qoo2qoo

食べ方を考えてながら潜っていたんですね(笑
by qoo2qoo (2010-07-29 15:25) 

駅員3

ゴルフに行くよりはお金かからないかなぁ…なんて思っていますが、いかがでしょう?
by 駅員3 (2010-07-29 15:34) 

くまら

> akkun さん
かかりましたよ~かなりの費用。。。(涙)

>lamerさん
少しでも涼んでいただけて、感謝です^^

> やおかずみ さん
もう少し、経つともっと美味しそうな魚たちが・・・ヾ(- -;)

>ころくまさん
私の場合は、いつも利用しているダイビングショップにお願いしますが、
別に、現地に有るショップでも、そう値段変わらないですよ^^

> PylorI さん
以前水族館で、知らない子供に変な眼をされた事が有ります^^;

> poko さん
でも、から揚げも捨て難いでしょ(爆)

>hirochiki さん
ストレス発散にもってこいです^^

> mamii さん
欲が出てきて、南の国へ行きたくなるんです・・・(汗)

> すずらん♪さん
 いやいや、そんな事は・・・有るかも・・・

> qoo2qoo さん
たまに考えてしまいますよ(笑)

>駅員3さん
ゴルフやらないので、料金判りませんが
ダイビング、1日2ダイブで12,000円ほど(;;)
by くまら (2010-07-29 17:03) 

emuzu

うほッ、、、酒の肴だらけですねv(^皿^♪)
by emuzu (2010-07-29 17:07) 

スマイル

くまらさん こんにちは
美味しそうなお魚がいっぱいですね★
そうですか、お高いんですね☆
なのにおこぼれで見せていただいて
すみません(笑)
素敵ですね、ダイビングは。
by スマイル (2010-07-29 18:03) 

広島ピアノ

『唐揚げにすると旨いんだよなぁ~』って。
ちょっと笑えました。
コメント頂き、有難う御座います。
by 広島ピアノ (2010-07-29 18:32) 

kazn

から揚げを塩山椒でお願いします。
by kazn (2010-07-29 19:35) 

sig

こんばんは。
イシダイなんて高級魚をこんな間近に見られるとは、すばらしいですね。
アジのから揚げ、ああ、たべたくなっちゃった。
by sig (2010-07-29 20:01) 

pi-ro

イセエビを見ると、いつも手が出そうになりました(^^)
by pi-ro (2010-07-29 20:28) 

kori3

ダイビングで見た魚、
食べること考えると・・・・・・


次は・・・・・・・・


マグロやブリ・カンパチなぞいかが?w
by kori3 (2010-07-29 20:40) 

tomickey

まさにアンダーザシー!
夏は絶対に潜った方が涼しそうですね~(^_-)
by tomickey (2010-07-29 20:58) 

くまら

>emuzuさん
旨そうでしょ(笑)

>スマイル さん
もう少し、単価が安いと頻繁に行くんですけどね(汗)

>広島ピアノ さん
南蛮漬けの方が良かったですか(爆)

> kazn さん
ビールのつまみに最高ですよね^^;

>sigさん
イシダイ・・・確かに滅多に食わない。。。orz

>pi-roさん
私は、ウニ見るたびに…(大汗)

>kori3さん
マグロは、座間味で観ました。
ブリは・・・見た記憶ないでつ・・・

>tomickeyさん
海サイコーです^^
by くまら (2010-07-29 22:24) 

ぐす+

食べ方を考えながら潜っているんですか?

楽しそう(^^ゞ
by ぐす+ (2010-07-29 22:33) 

文旦

おお~~!
スキューバもやられるのですか(*^ー゚)
羨ましいです(〃・ω・〃)
海はいいですよね( ̄∇ ̄)
by 文旦 (2010-07-29 22:34) 

ちゃと。

こんなに間近でお魚さん見られて、カメラにおさめて心におさめて・・・
こりゃ、やめられませんよぉ( ´∀`)ノ
今日のはかなり空腹感が(^_^;)


by ちゃと。 (2010-07-29 22:37) 

ポチタマ

ダイビング~羨ましい~いいですね~♪
魚を見たら→くまらさんの唐揚げ、刺身、煮付けの言葉が移りそうです♪
by ポチタマ (2010-07-29 22:52) 

くまら

>ぐす+さん
美味しそうな魚が、目の前にいますので^^

>文旦さん
リゾートダイバーですが(汗)

>ちゃと。さん
辞めたくないのですが・・お金が持ちません><;
by くまら (2010-07-29 22:58) 

monkey

海の中きれいですね。
旅先で海中散歩をしたことがありますが
はまる気持ちは分かりますね。
by monkey (2010-07-29 23:07) 

たいせい

こんばんは、ご来訪並びコメント & nice ありがとうございます。
潜りも泳ぎも出来ないので、水中写真は手の届かない分野です。
キレイで良いですね (^_^)
by たいせい (2010-07-29 23:23) 

こうちゃん

おお、気持ちよさそうです。
by こうちゃん (2010-07-29 23:51) 

macharun

スズメダイの群れをみて北海道でベベと言われていた魚を思い出しました。長くて真っ黒でぬるぬるしていてコイツが釣れるとみんなハリスを切ってしまってました。実は食べるとおいしいらしいということを聞いたことはあるんですが・・・。
by macharun (2010-07-30 00:01) 

下総弾正くま

この次はお料理セット一式持参でお願いします^^;
by 下総弾正くま (2010-07-30 00:03) 

ぷりん&りく

一緒に潜りたかった。。。・・
アッ!クラクションならしちゃダメでしよぉ~~
また怒られちゃう!!・・
by ぷりん&りく (2010-07-30 04:13) 

y-tanaka

美味そう。
by y-tanaka (2010-07-30 05:13) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

みんな美味しそうですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-07-30 05:47) 

くまら

> monkey さん
ただ・・・夏の恋と一緒で覚めるのも早いです(爆)

> たいせい さん
わたし、潜れないし、金槌ですので
ボンベが必須です^^;

> こうちゃん
気持ち良かったです(^0^)

> macharun さん
スズメダイは、確かに良く釣れます。
食べれるとは知りませんでした^^;

> 下総弾正くま さん
捕まえる事できないので・・・無理です・・・orz

> ぷりん&りく さん
クラクション鳴らすと霊が出現するという、
くだらん都市伝説を立証した結果です^^

> y-tanaka さん
冬場の方が、身が締まって良いのかな?

> BPノスタルジックカーショー さん
日本酒でのつまみに良いでしょうね(爆)
by くまら (2010-07-30 09:05) 

まっちゃん

食欲満足ダイビングですね〜(^^)
鳥さんも?

by まっちゃん (2010-07-30 10:05) 

くまら

>まっちゃん
カモを見るとよだれが・・・嘘ですよ^^
by くまら (2010-08-02 11:31) 

tokk

一枚目の写真いいですね、本格的ダイビングですね。
by tokk (2010-08-02 12:40) 

くまら

> tokk さん
もっと値段が安ければ、毎回行くんですけどね^^;
by くまら (2010-09-17 16:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。