SSブログ

越前1本目 [撮ってみた【水 中】]

昨日お知らせしたとおり、土曜日に撮影した水の中の写真です。

駄作ばかりですが

キュウセン(ベラとも言いますね)

P7240330.JPG

スズメダイ

P7240331.JPG

カワハギの幼魚かな?

P7240335.JPG

カサゴかな?

P7240336.JPG

中性浮力が巧くとれないので、ハゼばっかり撮ってました^^ 

P7240338.JPG

P7240340.JPG

マンリョウウミウシ

P7240339.JPG

1本目前半は、間違って鼻で呼吸しそうになったり

ちょっとパニックになるわ、耳抜き忘れて耳は痛くなるわで、

もうハチャメチャでした

後半に、ようやく感覚を取り戻し

なんとかリラックスして潜れるようになりましましたが

それでも、中性浮力とれてない・・・orz

【お知らせ】

今回も研修会開催の為、予約投稿です。


ぽちっとな(90)  コメント(39) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 90

コメント 39

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

海の中の写真、
僕には撮るてだてがないので、
羨ましいです。。。
by akkun (2010-07-28 08:18) 

pi-ro

マンリョウは見たこと無いですー
次はバッチリですね♪
by pi-ro (2010-07-28 08:22) 

広島ピアノ

コメント、有難う御座います。
陸地は猛暑でとても暑いですが、海の中は涼しげですね~。
by 広島ピアノ (2010-07-28 08:43) 

ころくま

いいなー 気持ち良さそうだなー
鳥撮りより楽しそうかも。
ハゼだけは私にも撮れました~^^
by ころくま (2010-07-28 08:45) 

PylorI

中性浮力って何????
by PylorI (2010-07-28 08:53) 

スマイル

くまらさん おはです
なんと可愛らしいですね☆
海の中なんて、もう長いこと覗いていません。
もちろんこんなお魚さんなんて、自分では見ること
できませんから、嬉しいです☆
by スマイル (2010-07-28 09:01) 

やおかずみ

きれいに撮れていますね。見るだけで涼しい
気持ちです。
by やおかずみ (2010-07-28 11:12) 

poko

すご~い。
きれいに撮れてるじゃないですか!!
写真でちょっと涼しくなれましたよ。
by poko (2010-07-28 11:28) 

hirochiki

駄作だなんて・・・また、ご謙遜を!
今日も蒸し暑い一日になりそうですが、ちょっと涼しい気分になれました^^
by hirochiki (2010-07-28 12:53) 

momotty

研修会乙です。

金沢全日空ホテルに
夏季休暇で宿泊する上司がおります。
近代美術館に行くそうです。
他にもおすすめの場所あったら
教えてください~(*^^)v
by momotty (2010-07-28 13:35) 

qoo2qoo

綺麗に撮れてますね♪
by qoo2qoo (2010-07-28 15:26) 

emuzu

おぉーーーカワハギの刺身、、、肝和えで、、、くぅーーーたまりませんね
>なんでも船の構造をモチーフにしたデザインだそうです
あと、、、耐震v(^皿^♪)
by emuzu (2010-07-28 16:51) 

多夢

暑い折に涼しげな写真をありがとう!
by 多夢 (2010-07-28 17:19) 

まっちゃん

チュウセイフリョク??
私は中性脂肪の浮力が大きいかな。(^^;)
シュノーケルってどうも水を飲んでしまって。
by まっちゃん (2010-07-28 18:19) 

kori3

すみません、誤字指摘です。
中性浮力が巧く撮れないので
      ↓
中性浮力が巧くとれないので
で良いでしょか?w

中性浮力知らない人は混乱してるかもw
by kori3 (2010-07-28 18:33) 

vivian

私の地域はベラと言うのでキュウセンは初めて聞きました^^;
やはり海の中はいいですね♪
美味しそうな食材の宝庫ですね♪←違うかっ!
by vivian (2010-07-28 19:26) 

駅員3

う~ん、僕も十数年落ちの器材を新調して沖縄に帰ろうかな[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]
by 駅員3 (2010-07-28 19:38) 

kazn

摩訶不思議な生物がいるものですね。
by kazn (2010-07-28 19:40) 

mamii

暑い折、涼しげな写真有り難うございます。
by mamii (2010-07-28 20:01) 

弁慶

自分には縁遠い光景
素晴しいですね。
涼しげで、なによりな画像です♪

by 弁慶 (2010-07-28 20:08) 

みかっち

ウミウシかわええーーー!
もっと見つけてきてきて~♪
by みかっち (2010-07-28 20:20) 

zak

私も中性浮力が・・ダメなんですよ。
カメラいいですね・・水中撮りたいなぁ・・
by zak (2010-07-28 20:27) 

くまら

>akkun さん
最近のデジカメ、3mほどでしたら、
ハウジングいりませんよ^^

> pi-ro さん
パニック寸前でした^^;

>広島ピアノ さん
ただ・・・海から出ると、よけいだるいです・・・orz

> ころくま さん
夏はやっぱり海です(笑)

> PylorI さん
肺の呼吸だけで、浮力保つ事です・・・確か・・・(汗)

> スマイル さん
リゾート地だったら、色とりどりの魚が見れるんでしょうけどね(汗)

>やおかずみ さん
そう言っていただくと・・・感謝です^^

> poko さん
え、綺麗に撮れてます??

> hirochiki さん
まー200枚撮って使えるの50枚もないですから・・・orz

> momotty さん
コメ一応書いてい起きました。
マニアックな方が良かった?

> qoo2qoo さん
ありがとうございます^^

> emuzu さん
もう少し大きかったら旨いでしょうね(爆)

> 多夢さん
いえいえ、そう言っていただき感謝です^^

>まっちゃん
私も、シュノーケルは苦手です(;;)

> kori3 さん
ご指摘感謝です、直しておきます^^

> vivian さん
はい美味しい魚の宝庫です(爆)

> 駅員3さん
え、揃えられるんですか??

>kaznさん
たまに、なんじゃこりゃ?ってのもいます^^;

>mamiiさん
そう言っていただき感謝です^^

>弁慶さん
潜ってみましょう(笑)
by くまら (2010-07-28 20:29) 

がぁこ

おちょぼ口のカワハギさん可愛い~~
キモがおいしいんですよね(爆)
でも日本の海って結構ダイビングポイントあるんですね~@@
by がぁこ (2010-07-28 22:34) 

ちゃと。

うみうし、うみうしっ♪♪
もちろん実物みたことないんですけど、大好きなのです(汗)
海の中の生き物たちをこうしてキレイに拝見出来るの嬉しいです☆
by ちゃと。 (2010-07-28 23:14) 

La_vbl_kok

水中お散歩した気分♪
中性脂肪なら知ってるケド中性浮力ってなんぞやw
by La_vbl_kok (2010-07-28 23:23) 

下総弾正くま

えっと…越前ガニは^^;
by 下総弾正くま (2010-07-29 00:17) 

ぷりん&りく

どこが、、駄作なのか、ミュウにはサッパリ!!
全部よくとれてます。。綺麗デシよん^^
by ぷりん&りく (2010-07-29 03:21) 

y-tanaka

blogで初めてみました、 海中写真綺麗ですね。
by y-tanaka (2010-07-29 04:51) 

doudesyo

おはようございます。
数年前に宮古島で水中撮影して依頼潜っていません。
あー、いいですねぇ。癒されます。^^;
by doudesyo (2010-07-29 05:45) 

プリン

涼しそうで見ていて気持ちいいですね^^
海中写真素敵です~♪
by プリン (2010-07-29 06:41) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

何処でもこんなに綺麗なんでしょうか?

by BPノスタルジックカーショー (2010-07-29 07:57) 

くまら

> がぁこ さん
もう1年は食べれないですね(爆)
調べてみると、結構ポイント多いですよ^^

>ちゃと。さん
うみうし好きなんですか?
結構マニアかも(爆)

>La_vbl_kok さん
水中で、体を安定させる事・・・の方が判りやすいかな(汗)

> 下総弾正くま さん
手のひらサイズのカニなら、見つけましたよ(笑)

>ぷりん&りく さん
そんなこと言ったら天狗になりますやん(爆)

> y-tanaka さん
え、ブログやってるダイバーの方、結構いらっしゃいますよ

>doudesyo さん
宮古島良いなぁ~(笑)

>プリン さん
ありがとうございます^^

> BPノスタルジックカーショー さん
夏場はどの海も綺麗だと思いますよ^^
by くまら (2010-07-29 14:28) 

CANDy

綺麗ですよ~
お魚も可愛いですね♪
by CANDy (2010-07-29 17:24) 

sig

こんばんは。
なかなかおみごとな水中写真ですね。
これでまた楽しみが増えましたね。いいなあ。
by sig (2010-07-29 19:58) 

tomickey

海の底って太陽が出ているととても明るいのですね!(^o^)
by tomickey (2010-07-29 21:01) 

くまら

> CANDy さん
もっと魚が多いとうれしいんですけどね^^

>sigさん
お金に余裕が有れば、バンバン潜るんですけどね(汗)

>tomickeyさん
はい、夜だと本当に真っ暗です><;
by くまら (2010-07-30 14:47) 

tokk

ホント綺麗ですね、野鳥から花そして今度は海中、凄いですね。

by tokk (2010-08-02 12:35) 

くまら

>tokkさん
相方の勧めで、10年ほど前から潜ってます^^
by くまら (2010-09-17 16:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。