SSブログ

カレー尽くし? [喰いもん]

7月19日、相方が仕事だったので、1人で遊んでおりました。

お昼にお腹が空いたので、“カレーの市民アルバ(HPへ)”へ。

注文したのは、何カツカレーか忘れた・・・(大汗)

DSC01073.JPG

よく頂く、チャンピオンカレーやゴーゴーカレーよりもちょっと甘めのルー。

ただ、最後白米が残っちゃいます、私の食べ方が悪いのか?

と、周りを見ると同じようにごはん余ってる人、結構居ました^^

さて、先週の土曜日にダイビングに行った時の食事。

ダイビング、結構費用かさむので毎度おにぎり持って行ってるんですが、

この日は、久し振りのダイビングだったので、そこまで機転が回らず、

現地でお昼ごはんを注文する事にしました。

現地で食う時は毎度、弁当ばっかりなんですが

去年から、カレーがメニューに追加されたとか、これは食ってみなくては!

って事で、注文しました。

スパイシーなカレー

P7240280.JPG

個人的な好みで、カレーはじわーーっと辛くなるのが良いんですが

このカレーは、口に入れた瞬間。

辛い!

はっきり言ってスパイシーと言ううより、ただ辛いだけのカレー

ダイビングを終えて、相方も一緒だったらカップラーメン食すんですが、

この日は何となく、ここへ行ってきました“みそ膳(HPへ)

DSC01080.JPG

注文したのは、信州みそラーメン

DSC01079.JPG

やっぱり海で食べるなら、カレー

海から上がったら、ラーメンですね^^


ぽちっとな(87)  コメント(28) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 87

コメント 28

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ぷーちゃん

ポチッとな。
これからも( ・∀・)ノ
by ぷーちゃん (2010-07-30 08:10) 

akkun

最近、外食でカレー食べてない気がします。
周りには割とお店があるのに。。。
観てると食べたくなって来ました。

by akkun (2010-07-30 08:18) 

PylorI

カレーは…
最初甘くてじわじわ辛さが来るのが理想なんだって
by PylorI (2010-07-30 08:24) 

やおかずみ

暑いときのカレー、ふうふういいながら、
汗を流して食べるのもいいですね。
by やおかずみ (2010-07-30 09:31) 

駅員3

ジワッとくる辛さなら、ナイアガラの50倍カレーの超特急をどうぞ[わーい(嬉しい顔)]
by 駅員3 (2010-07-30 11:23) 

hirochiki

私は、辛いカレーはNGです(>_<)
ですので、“カレーの市民アルバ”の野菜たっぷりのカレー(あればですけど)が食べたいです!

by hirochiki (2010-07-30 12:52) 

父ちゃん

やっぱカレーっすよね☆
そして・・・
ラーメンも好きっす☆
って・・・
信州味噌ラーメンとな☆

by 父ちゃん (2010-07-30 13:17) 

CANDy

夏のカレーもいいですよね!
辛口Loveなのですv
by CANDy (2010-07-30 13:28) 

mamii

カレーはじわっと辛くなる方がいいね。
by mamii (2010-07-30 13:30) 

くまら

> ぷーちゃん
こちらこそ^^

> akkun さん
私は2週間に1度はカレー喰わないと、禁断症状が出ます・・・(汗)

>PylorIさん
その表現、ごもっともです、でも難しいんですよね^^

>やおかずみ さん
汗ダラダラ掻きながら、辛いカレーを食す。が最高です(笑)

> 駅員3さん
50倍で・・・じわっと??騙そうとしてません(ーー;

> hirochiki さん
甘いカレーは苦手ですが、味のしっかりしているカレーも好きです
・・・なんのこっちゃ^^;

> 父ちゃん
信州味噌、なんでも林檎の風味がするとか・・・
でも気付きませんでした・・・orz

> CANDy さん
からーーいカレー食べて、炭酸飲料飲むのが最高^^

> mamii さん
ですよね(^0^)b
by くまら (2010-07-30 14:14) 

qoo2qoo

カレーいいですね~♪大好きなんです!!
by qoo2qoo (2010-07-30 14:47) 

YOUR-MOM

暑いのに食欲満開ですね。 うらやましい。
by YOUR-MOM (2010-07-30 15:03) 

no_nickname

ご飯とルーは同時になくならないといけませんね~^^
水圧にさらされた後はパンチのきいたカレーがオススメなのかも。
by no_nickname (2010-07-30 16:33) 

くまら

>qoo2qooさん
365日カレーでも良いですよね(笑)

>YOUR-MOMさん
食欲だけは落ちないです^^;

>ころくまさん
メニューにルーの追加150円って有りました。
お店の戦略かと・・・
by くまら (2010-07-30 17:00) 

emuzu

海の家で食べる、、、昔ながらの醤油ラーメンが好きです
なるととシナチクが乗っているヤツv(^皿^♪)
by emuzu (2010-07-30 17:25) 

chichiの母

くまらさんの影響を受け、私もダイビングがしたくなりました。
by chichiの母 (2010-07-30 17:26) 

kazn

カレーとラーメンのコラボ、大賛成です。
by kazn (2010-07-30 19:49) 

zak

カレーとラーメンは最強コンビですね・・
信州味噌・・ほんと食べたい!!
by zak (2010-07-30 21:20) 

弁慶

真夏に辛いカレー
良いですね♪

by 弁慶 (2010-07-30 21:32) 

スマイル

くまらさん こんばんは
カレーをしばらく食べてないです~
食べたいな(笑)辛いのを・・・^^;
by スマイル (2010-07-30 23:26) 

ぷりん&りく

メチャ食いますなぁ~~^^笑
私、、辛いカレー大好き!!食べてみたいス・・・よだれ~~~~!
by ぷりん&りく (2010-07-30 23:38) 

monkey

カレーとラーメン、正しい組み合わせですっ。(>_<)
by monkey (2010-07-31 00:05) 

ちゃと。

今夜はカレーなぅ!でした。ゴーヤ入りw
明日はお浸しにしますよっ♪
信州みそラーメン、すっごく美味しそうですね。
by ちゃと。 (2010-07-31 01:07) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

カレーにラーメン・・・・基本ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-07-31 04:31) 

くまら

>emuzuさん
それでいて少しぬるくなった奴?

> chichiの母さん
夏場は良いですよ~(笑)

> kazn さん
鉄板ですな^^

> zak さん
信州味噌自体有ること知らなかったです・・・orz

>弁慶さん
真冬でも良いんですが、やっぱり夏は一味違います^^;

> スマイル さん
たまに食べないと、禁断症状出ませんか??

>ぷりん&りく さん
こう見えて・・・家の中では少食です(汗)

> monkey さん
土曜日のお昼ご飯って感じですよね(爆)

>ちゃと。さん
鰹節と合うんですよ~

>BPノスタルジックカーショー さん
一緒に食べたくなりますよね^^
by くまら (2010-07-31 10:15) 

ぐす

暑い夏は熱くて辛くてボリュームたっぷりのカレーですね(^O^)
by ぐす (2010-07-31 11:47) 

vivian

私も、じわーーっと辛くなるカレーが好みです♪
by vivian (2010-07-31 12:24) 

くまら

>ぐす さん
それにカツが乗ってたら最高ですな^^

>vivian さん
同意です(笑)
by くまら (2010-08-02 11:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。