SSブログ

エアコンが来た [マイホーム建築計画]

昨日、朝8時、一昨日の疲れがとれぬまま、ボーっとしてたら

ピンポーーンこんな朝っぱらから、誰だよ!って思ってたら

「エアコン取り付けにきました」

あ、今日取り付けなのは知ってたけど、まさか朝一で来るとは

業者の方から「先日電話で、朝一で良いか確認したら、奥さんが良いとおっしゃったので」

相方に対し、かすかに殺意を覚えるも、邪魔な物をどかして、工事の立会。

工事の前です。

P7250332.JPG

電気工事のお兄ちゃんと、位置決めの話をして、ひと思いに穴開けちゃってます(悲)

P7250333.JPG

勿論外も

P7250334.JPG

約2時間後、工事完了

P7250388.JPG

こちらは外

P7250389.JPG

ただ、天気予報見てると、今日から気温が幾分落ち着くとか(ちょっと微妙 )

ま、まだ夏も始まったばかりだし、これからの活躍を期待しております


ぽちっとな(98)  コメント(44) 
共通テーマ:住宅

nice! 98

コメント 44

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

良かったですね~。
やっぱりこの時期エアコン無いと。。。

こっちらでは、エアコンが無いと、
かなり辛いです。。。
by akkun (2010-07-26 08:12) 

Sazaby

梁が太い… 豪邸ですねΣ(゚Д゚ υ)
by Sazaby (2010-07-26 08:51) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

センスの良いお宅ですね。
エアコンが活躍しますよ!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-07-26 08:53) 

momotty

テーブルの上にある
キンカンが気になりました<(_ _)>

こうみるとお部屋が大きいせいか
TVが大きく感じられなくてGooですね!(^^)!
by momotty (2010-07-26 09:20) 

やおかずみ

良かったですね。私もなるべくエアコンを使わないように
しているのですが、やっぱりあった方が良いですよ。
by やおかずみ (2010-07-26 09:37) 

今造ROWINGTEAM

エアコンいいですねー★^^
でもいくら取り付けでも、壁をあけられるのは少し心が痛みますよね。w
by 今造ROWINGTEAM (2010-07-26 10:28) 

柴壱

連日の暑さでエアコン取り付け業者さんも大忙しのようですから
「朝イチはイヤ」なんて言ってると、いつ付くかわからないでしょうね~。
千葉でも昨夜は風向きが変わって、エアコンなしでも少しは楽でしたよ^^;
by 柴壱 (2010-07-26 10:29) 

mamii

やっぱりこの時期エアコンですね。
by mamii (2010-07-26 10:47) 

くまら

>akkunさん
エアコンつけたものの・・・いまだ試運転しかしてません^^;

> Sazaby さん
見せかけですよ(爆)

> BPノスタルジックカーショー さん
相方がエアコン苦手なので、これからどうなるかです(汗)

> momotty さん
きんかんは、我が家では必需品です(笑)

>やおかずみ さん
また暑くなってきたら、活躍しそうです^^

>今造ROWINGTEAM さん
壁に穴あける時・・・ちょっと切なかったです(悲)

>柴壱さん
昨日の業者のお兄ちゃん、我が家の他に残り3軒取り付けだそうです。
それも一人で・・・(大汗)

>mamiiさん
必要ですな^^
by くまら (2010-07-26 11:19) 

poko

日曜日の午前8時にエアコンの取り付けは・・・ちょっとねぇ(--;
エアコンの取り付け工事が込み合ってるから仕方ないのかな。
by poko (2010-07-26 11:21) 

hirochiki

くまらさんのお宅は、けっこう涼しいのですね。
うちは、もうエアコン無しでは呼吸もできないほど暑いです(>_<)
by hirochiki (2010-07-26 12:34) 

下総弾正くま

これからきっと大活躍しますから…(^o^;)ノ
いたわってあげてくださいね^^;
by 下総弾正くま (2010-07-26 13:05) 

CANDy

エアコンないと耐えられませんよね・・・
取り付け、おめでとうございました♪
by CANDy (2010-07-26 13:10) 

広島ピアノ

山下さんの活動、私も知りませんでした。
コメント、有難う御座います。
『相方に対し、かすかに殺意を覚えるも、』
ちょっと、笑いました(笑)。
by 広島ピアノ (2010-07-26 13:21) 

くまら

> poko さん
共働きなので・・・立ち会うとなると日曜くらいしか(汗)

> hirochiki さん
3級河川が側に流れているので、風通しは良いです^^

>下総弾正くま さん
はい、大事に使います(笑)

>CANDy さん
後はスイッチを入れるだけです^^;

> 広島ピアノ さん
立ち会っている間、高鼾で寝てましたので(怒)
by くまら (2010-07-26 14:19) 

emuzu

うわぁーーーーーーー神棚、、、カワユスねぇ~v(^皿^♪)
by emuzu (2010-07-26 14:33) 

qoo2qoo

あ!エアコンが付きましたね!自分の部屋にも欲しいです><;
by qoo2qoo (2010-07-26 15:37) 

yukio

本当に梅雨明けしてから、真夏日ばかりでエアコンは欠かせませんね。
by yukio (2010-07-26 15:42) 

たいせい

ほぼ24時間懸けっぱなしです
by たいせい (2010-07-26 17:23) 

La_vbl_kok

おにゅーのエアコン、お部屋にマッチしてますね(^-^)
神棚も発見♪
by La_vbl_kok (2010-07-26 18:00) 

ころくま

真新しい壁に穴を開けるのは微妙に感じますよね-^^
50インチが大きく見えない、広いお部屋!
by ころくま (2010-07-26 18:06) 

kori3

築何年かは知らないのですが、
壁穴も、
築3年もたてば気にならなくなりますよ。
たぶん。w

by kori3 (2010-07-26 18:54) 

kazn

何故かTVの画面が気になったりして・・・
by kazn (2010-07-26 19:40) 

pi-ro

これからの快適エアコンライフが楽しみですね!(^^)
by pi-ro (2010-07-26 19:52) 

弁慶

理屈上は分かっていても・・・・・
新築の家に穴開けられるのは辛いですよね(~~;

昨日から快適ライフですね。

by 弁慶 (2010-07-26 20:17) 

くまら

>emuzuさん
ホームセンターで2,500円でした^^

>qoo2qooさん
お父さんに、おねだりしましょう(笑)

> yukio さん
先ほど、大々的に、点灯式を行いました(爆)

>たいせい さん
え・・・我が家は永くて3時間と制限されました><;

> La_vbl_kok さん
本当は無い方が良いんですけどね^^;

>ころくまさん
65インチにすれば良かったと、今更後悔です(汗)

> kori3 さん
築2カ月です(笑)

>kaznさん
サンデーモーニング見てます(^^

>pi-roさん
そうなって欲しい物です・・・
by くまら (2010-07-26 20:32) 

SIBA

暑さは、これからが本番!
大活躍、きっと間違いなしですよ♪(^^)
by SIBA (2010-07-26 21:04) 

スマイル

くまらさん こんばんは
猛暑ですもの~
もう嫌と言うほど役に立ちますよ
新しいのいいな♪
by スマイル (2010-07-26 21:09) 

ちゃと。

わぁ、素敵なお宅ですねぇぇ゜+.(o´∀`o)+.゜
やっぱりエアコンはあった方がいいですよぉ。良かったですねぇ。
でも、あまりの居心地良さに外に出るのが億劫に。。。とか。
いやいや、、、退院してきた相棒さまと熱中症にならないように
お出掛けも・・・ですね♪
by ちゃと。 (2010-07-26 21:19) 

やま

こんばんは!
エアコンがないといやばいですよーーー
良かったですね!
by やま (2010-07-26 21:52) 

zak

かっこいい居間ですね!
オシャレですね・・。
by zak (2010-07-26 22:26) 

くまら

>SIBAさん
そう有って欲しいです(^人^)

>スマイルさん
ただ・・・相方エアコン嫌いなんです・・・orz

>ちゃと。さん
休日は、家にいると電気代がかかるので、
避暑地を目指して、コンビニや本屋さんを
梯子するのが日課になっております(爆)

>やまさん
内心めちゃくちゃうれしいです^^
by くまら (2010-07-26 22:28) 

駅員3

これはもう大活躍するしかありません[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-07-26 22:35) 

くまら

>zakさん
ありがとうございます(照)

>駅員3さん
3時間前に初めてつけました(笑)
by くまら (2010-07-26 22:43) 

こうちゃん

関東では猛暑続きですから
エアコンの取り付けは忙しいでしょうね。
by こうちゃん (2010-07-26 23:18) 

y-tanaka

新築のにおいがしますね。
by y-tanaka (2010-07-27 05:03) 

父ちゃん

和風の中にもモダンな感じがあってオシャレなお家ですね~☆
我が家も、雨とか降って暑い日とかお客さんがきた日とか
エアコンが大活躍っす!!
電気代は、このさいしかたないとおもって使ってます^_^;
普段は、使ってないですけどね(^_^)v
夏よりも冬の方が使用率が高いっす!!

by 父ちゃん (2010-07-27 06:02) 

doudesyo

おはようございます。
いまだエアコンがありません。
夜はやっぱり寒くなっています。^^;
by doudesyo (2010-07-27 06:37) 

ぷち

奥さんの判断は正しかったかも!?
やっぱりやる事何でも、早いめ、早いめがいいんですよ!!
これから真夏を満喫してください!!
by ぷち (2010-07-27 08:01) 

ぷりん&りく

エアコンやりましたね^^
これで、、強敵の夏も乗り越えられますね♪やったぁ~☆
by ぷりん&りく (2010-07-27 09:20) 

vivian

ステキな天井ですね♪
落ち着く家に感じます(^^)v

神棚も・・・♪
by vivian (2010-07-27 18:10) 

くまら

>こうちゃん
北陸でも忙しいですから、関東は猶更でしょうね^^

>y-tanaka さん
慣れてきちゃいました・・・orz

>父ちゃん
冬は、畜暖の活躍を期待してます^^;

> doudesyo さん
なんて羨ましい(憧)

>ぷちさん
今日は、つけると叱られました><;

> ぷりん&りく さん
問題は・・・相方の許可が出るかどうかです(汗)

>vivianさん
もっとお金が有れば・・・ま、贅沢言っても切りないですよね^^
by くまら (2010-07-27 20:14) 

sig

こんばんは。
すばらしいお宅を見せていただきました。
こうして設備が充実していくのはたのしみですね。
by sig (2010-07-29 19:55) 

くまら

>sigさん
でも・・・穴開けられるのは・・・(悲)
by くまら (2010-09-17 16:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。