SSブログ

竪町界隈へ [撮ってみた【 街 】]

昨日の続きです。

武蔵が辻から、歩いて竪町方面へ

連休中日ですが、暑いからか?あんまり人いません

P7180158.JPG

バーゲンで、洋服見たいと言うので、相方としばし別行動。

P7180161.JPG

どっかでお茶でもしようかと、物色してましたが

P7180159.JPG

案外高い…(汗)

P7180160.JPG

買い物を済ませた相方と合流し、どこかで、休憩する?って聞くと

「自販機でお茶かって飲めばいいんじゃない?」って事で、

熱中症対策にペットボトルのお茶を購入し、2人で分け合って飲みました。

まるで『1杯のかけそば』のお話見たい(覚えてる人いるかなぁ)


ぽちっとな(90)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 90

コメント 36

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ぷーちゃん

ポチッとな。
節約して、まとめてドカーンですね♪
by ぷーちゃん (2010-07-22 08:07) 

akkun

こう暑いと、水分補給は、
しっかりしておかないといけないですから!
by akkun (2010-07-22 08:08) 

ころくま

自販機飲料の数百倍のお買い物をしてきた後だったりして・・・
それにしても、全国的に猛暑ですね~。
どこも暑くて、逃げ場なしです。
by ころくま (2010-07-22 08:56) 

momotty

1杯のかけそば
知ってる。泣かせる話だったのに
なんかの事件で話題になったの
小さいながらに覚えてる。。
何だったっけ。
by momotty (2010-07-22 09:36) 

やおかずみ

我が家も自販機で買うときは『1杯のかけそば』です(笑)。
by やおかずみ (2010-07-22 10:15) 

くまら

> ぷーちゃん
はい、その通りです^^

> akkun さん
ですよね、大事です!

> ころくま さん
この後、約1600倍の物を購入するのです(汗)

> momotty さん
作者が、詐欺行為をしたんじゃなかったかな?

> やおかずみ さん
1本飲むの結構きついですよね^^;
by くまら (2010-07-22 11:46) 

pi-ro

一杯のかけそばで浮かんでくるのは、何故か北の国からです!
by pi-ro (2010-07-22 11:49) 

mamii

暑いと水補給しないと熱中症になりますから・・・
by mamii (2010-07-22 11:59) 

駅員3

熱中症対策の一番は水分補給ですね[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
by 駅員3 (2010-07-22 12:09) 

hirochiki

うちの夫婦も、お店への行き帰りは一緒でも、中ではいつも別行動です。
その方が、お互いに気楽ですので~♪
by hirochiki (2010-07-22 12:37) 

La_vbl_kok

ハイ覚えてますw
2人で分け合って・・・ 仲が良いな~(*/ω\*)
by La_vbl_kok (2010-07-22 12:46) 

qoo2qoo

自分も自販機のお茶派です(笑
※パサパサになるのでアイスカフェオレです!!
by qoo2qoo (2010-07-22 13:44) 

くまら

> pi-ro さん
そーいえば、初めの方は可哀想な一家でしたもんね(汗)

> mamii さん
はい、こまめに水分補給心がけてます^^

> hirochiki さん
一緒に店入ると、100%喧嘩になります(泣)

> La_vbl_kok さん
分け合うというか・・・残ったの飲んでるだけなんですけどね(涙)

>qoo2qooさん
バームクーヘン、水分無しで食べれる人尊敬します(爆)
by くまら (2010-07-22 14:10) 

emuzu

しっかりした倹約家の奥様なんですねv(^皿^♪)
by emuzu (2010-07-22 15:08) 

yukio

竪町ですか。 ここ十数年行っていません。
街並みもおしゃれになりましたね。
by yukio (2010-07-22 16:40) 

tsuka

節約は大事ですよ^^
奥様にNice!♪
by tsuka (2010-07-22 17:10) 

スマイル

こんにちは
一杯のかけそば~なんて懐かしいお話
分け合うって、いいですね☆
by スマイル (2010-07-22 17:44) 

下総弾正くま

『1杯のかけそば』は…なんかヘンなことになったのと、ドリフ or 加トちゃんケンちゃんでパロディやってたのは覚えてます^^;
by 下総弾正くま (2010-07-22 17:53) 

vivian

毎日、暑くて疲れますよね・・・

『1杯のかけそば』のお話・・・覚えています^^;
by vivian (2010-07-22 20:23) 

くまら

>emuzuさん
この後の反動が恐ろしいです><;

>yukioさん
ここ10年で、がらーっと変わりましたよ(笑)

>tsuka さん
・・・私の方がケチだったりします(爆)

>スマイルさん
お店入ると500円×2、自販機だと150円
分け合いましょう^^

> 下総弾正くま さん
かとちゃんけんちゃん、有りましたねーー^^;

>vivianさん
感動的なお話ですもんね^^
by くまら (2010-07-22 20:25) 

ちゃと。

仲良くわけっこしてらぶらぶぅ( ´∀`)人(´∀` )
それが、イチバン。
『一杯のかけそば』ですか・・・リアルだ。はっきり思い出せる自分が
コワイ( ・∀・)!!!!!
by ちゃと。 (2010-07-22 21:15) 

ポチタマ

ペットボトルで飲む回数が多いので~!
買う時はスーパーで買っておいて持参します^^v

by ポチタマ (2010-07-22 21:30) 

単騎

スタバとかだと高いですからねぇ。
by 単騎 (2010-07-22 21:36) 

majoramu

節約できるところは節約し
欲しいものには 惜しみなく使う主義なんですね。
奥様 しっかりしていらっしゃるわ。
by majoramu (2010-07-22 21:42) 

kazn

通ったような気がする・・・
サンダル買った靴屋さんがあったような・・・
by kazn (2010-07-22 21:43) 

たいせい

こんばんは
ペットボトルのシュアの裏側には何が隠されているんでしょう(^_^)
by たいせい (2010-07-22 22:18) 

くまら

>ちゃと。さん
あら、同世代ですか^^

>ポチタマさん
私は、ドラッグストアで買うようにしてますよ(汗)

>単騎さん
オシャレなんですけどね^^;

> majoramu さん
我が家の財務大臣ですから(爆)

>kaznさん
きっと通ってますよ(笑)

>たいせいさん
そこは敢えて聞かないフリします(^^;
by くまら (2010-07-22 22:45) 

こうちゃん

1杯のかけそば、とんだ話でしたね。
by こうちゃん (2010-07-22 23:33) 

y-tanaka

一緒にお出かけ、 仲良くていいですね。
こちらも暑くて、地上は人が少ないです。
by y-tanaka (2010-07-23 04:43) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

確かにペットボトルは一人では多すぎますね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-07-23 06:22) 

父ちゃん

懐かしい(>_<)
けど・・・北陸はジメジメアツアツだったイメージっす(>_<)
すみませんm(__)m
by 父ちゃん (2010-07-23 06:41) 

くまら

>こうちゃん
初めは感動しましたけどね^^

>y-tanaka さん
そちらは地下街が発展してますから、良いですね(笑)

> BPノスタルジックカーショー さん
微妙に、多いんですよね~(汗)

>父ちゃん
ここ数日は、からっとした暑さですよー
by くまら (2010-07-23 09:39) 

まっちゃん

こんなに暑くちゃ、家を出る時に水筒を持って出た方がいいですよ〜
かけそばの話ってそんな昔の話でしたっけ、誰かさんが子供の頃とか言ってるし。(^^;)
最初は本当の話だって言っていて、実は作り話だって事だったですよね。
真実で有ればこその感動って言うのが有りますからね。
by まっちゃん (2010-07-23 10:49) 

くまら

>まっちゃん
私が知ったのは、高校生の頃だったと思う・・・
確かに作り話でなければ、良いお話ですよね^^
by くまら (2010-07-23 13:57) 

U3

慎ましくって良いご夫婦仲の様で何よりです。
by U3 (2010-07-25 17:40) 

くまら

>U3さん
仲・・・良いのかなぁ・・・
by くまら (2010-09-17 17:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。