SSブログ

麦とろ喰いに [喰いもん]

日曜日の昼食です。

久し振りに歩いて武蔵が辻まで来たので、さすがに腹減りました。

ただ連休の中日って事もあって、海鮮系のお店結構混んでます。

が!私の目的は“あんやと(HPへ)

P7180129.JPG

くっそ暑いし、歩きだし、尚且つ生中半額だったので昼間っから1杯

隣に有るのは、自然薯の濡れおかき

P7180127.JPG

で、注文したのは、唐揚げとろろ

P7180128.JPG

歩いてバテバテだったんですが、さらさらと頂きました。

また、唐揚げも、麦飯&とろろと合っていて美味しく頂きました^^


ぽちっとな(98)  コメント(41) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 98

コメント 41

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

サッと食べれて、栄養もあって、
この時期にはいいかもですね!
by akkun (2010-07-21 08:16) 

PylorI

とろろ…大好き♪
小さい頃口の周りが痒くなるからって
食べさせてもらえなかった反動もあるのかも
by PylorI (2010-07-21 08:29) 

ころくま

おー とろろご飯~・・・
って、私はちょっと苦手ですけど^^;
by ころくま (2010-07-21 09:02) 

やおかずみ

こんな暑い時は、麦飯&とろろが一番ですね。
by やおかずみ (2010-07-21 11:19) 

くまら

> akkun さん
とろろごはん大好きなんです^^

>PylorI さん
あ、私もそうでした(笑)

>ころくま さん
栄養満点ですぞ^^;

>やおかずみさん
とろろそばも捨て難いですよね(^^
by くまら (2010-07-21 11:31) 

釣られクマ

食欲ないとき、とろろでご飯を食べるのはありですね
by 釣られクマ (2010-07-21 11:52) 

広島ピアノ

麦飯にとろろ。
大好きなコンビネーションです(笑)。
美味しそう。。。
by 広島ピアノ (2010-07-21 12:16) 

hirochiki

唐揚げとろろ・・・今度、作ってみようかな(^^♪
by hirochiki (2010-07-21 12:36) 

スマイル

くまらさん こんにちは
麦飯&とろろでサラサラと口当たりもよく
暑い日には持ってこいですね☆
麦飯いいな♪
by スマイル (2010-07-21 12:59) 

Nyandam

とろろはおいしいですよねー。
唐揚げと一緒に食べたことないですけど、意外と合うんでしょうか。^^
by Nyandam (2010-07-21 13:06) 

emuzu

自然薯といっても、、、おそらくこういう店のは栽培ものですが
自然のヤツを掘りに行きます
1本掘るのに、、、2~3時間はザラですv(^皿^♪)
by emuzu (2010-07-21 14:01) 

くまら

> 釣られクマ さん
手軽に食べれて、栄養満点です^^

>広島ピアノさん
美味しかったですぞ(笑)

> hirochiki さん
から揚げの味を少しきつめにすると良いとか^^;

>スマイルさん
我が家は冷やしとろろそばばかりなので、
たまに麦ごはん食べるのも良かったです^^

> Nyandam さん
意外に遭うんですよ、これがまた(笑)
by くまら (2010-07-21 14:07) 

tsuka

これは美味そうですね~^^
暑い時には良いかもしれませんね♪
by tsuka (2010-07-21 14:21) 

momotty

くまらさん、、、
とろろ食べられるんだね・・・

夫婦揃ってとろろだけは勘弁っす(^_^;)
写真はスルーさせていただきましたぁぁ・・・スマン
by momotty (2010-07-21 14:35) 

izumi

から揚げととろろ!
いいですねぇ~
美味しそう♪
by izumi (2010-07-21 14:38) 

駅員3

唐揚げととろろは経験のない組み合わせです!
今度家でやってみようかな[ひらめき]
by 駅員3 (2010-07-21 15:04) 

qoo2qoo

唐揚げとろろ、美味しそうですね~♪
※自分の部屋にもエアコン欲しいです><;
by qoo2qoo (2010-07-21 15:22) 

くまら

>emuzuさん
何度か掘りに行った事ありますよ^^;

>tsukaさん
食欲のない時等、最適かも(笑)

> momotty さん
はい、好き嫌いは多いですが、とろろ大好きです(^^)b

>izumiさん
まさかから揚げとコラボするとは・・・(汗)

>駅員3さん
是非!

>qoo2qoo さん
美味しかったですよ、
エアコン、我が家にはいまだに有りません><;
by くまら (2010-07-21 16:06) 

広島ピアノ

ブログ訪問、有難う御座いました。
by 広島ピアノ (2010-07-21 17:49) 

響

夏バテ防止にはネバネバが最高です。
自然薯なんて最高ですね。
山に堀りに行った事があるけど
あの苦労は半端じゃないです。

by (2010-07-21 19:15) 

vivian

唐揚げとろろとは・・・・
魅力的な食べ物ですね♪
サクッと食べたいです♪
by vivian (2010-07-21 19:18) 

でいぶさん

唐揚げととろろとは珍しい組み合わせですね
そちらでは一般的なのかな?
by でいぶさん (2010-07-21 20:37) 

zak

すごいですね・・
唐揚げ麦とろろ・・
最強タッグのような気がします。
by zak (2010-07-21 20:57) 

ポチタマ

麦飯ととろろ~暑い日にはいいですね^^
唐揚げの組み合わせにはちょっとビックリ!
by ポチタマ (2010-07-21 20:58) 

tomickey

とろろのノビと唐揚げのタンパクのコラボで夏バテも防止出来そうですね!
今度作ってみたいと思います(^O^)
by tomickey (2010-07-21 21:10) 

単騎

とろろご飯いいですね。
これなら食欲なくても食べられますしね。
by 単騎 (2010-07-21 21:30) 

ぐす+

すみません、山芋は・・・(-_-)

暑いなか歩いたら、やはり水分補給しないと熱中症になりますもんね(^O^)
by ぐす+ (2010-07-21 22:50) 

柴壱

昼間っからグビグビ飲めるのは、車使わず歩く者の特権ですよ~v
by 柴壱 (2010-07-21 23:02) 

ちゃと。

とっても元気の出そうなお料理ですね。
(私は無くなりませんが)食欲が衰えがちなこれからにピッタリです。
「金沢 自然薯」ってのが高級感がありますわっ♪
by ちゃと。 (2010-07-21 23:03) 

くまら

>広島ピアノさん
こちらこそありがとうございます

> 響さん
私も掘った事ありますが・・・大変ですよね(汗)

> vivian さん
私も知らなかったんですが、当方のラジオパーソナリティさんのお勧めだったので、食べてみました^^

>でいぶさん
麦とろ丼自体、あんまり食べないです^^;

>zakさん
この他に、イクラやウニ乗せたのも有りましたよ⌒⌒;

>ポチタマさん
エネルギーの補充には十分でした(笑)

>tomickeyさん
是非作ってみてください^^

>単騎さん
夏バテ解消には、もってこいです
by くまら (2010-07-21 23:06) 

poko

から揚げととろろが一緒になってるのは初めて見ました。
おいしそうですね。
by poko (2010-07-21 23:19) 

くまら

>ぐす+さん
あら、苦手ですか?

>柴壱さん
ただ・・帰りばてちゃいました・・・orz

> ちゃと。 さん
夏場は、さらっと食えるものか、カレーさえあれば・・・乗り切れます(爆)

>pokoさん
是非涼理のレパートリーに^^
by くまら (2010-07-21 23:35) 

ぷりん&りく

ヤバイす・・
トロロ飯大好物で、たまに食べにいきます^^
から揚げとマッチングわまたまた、おいししょ~
たまらんっすな!!
by ぷりん&りく (2010-07-22 00:52) 

ケロリ

ご無沙汰しております^^
麦とろ、いいですね〜♪
夏のこの時期はまた格別ですね☆
by ケロリ (2010-07-22 01:27) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

揚げとろろは初めて見ました。
昼から一杯は良いですね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-07-22 05:06) 

y-tanaka

昼間っから1杯 これ最高、運転しなくていいお休みは絶対これやってます。
by y-tanaka (2010-07-22 05:21) 

父ちゃん

さらさらっと入っていきそうですね(^○^)

by 父ちゃん (2010-07-22 06:28) 

にゃんたま

この後お昼寝できたら最高ですねw
by にゃんたま (2010-07-22 08:18) 

くまら

>ぷりん&りく さん
外食でとろろ丼喰ったの初めてです^^

> ケロリ さん
食欲のない時にはもってこいですな(爆)

> BPノスタルジックカーショー さん
私も知らなかったんですが、食べてみると案外合います^^

>y-tanakaさん
ただ・・・飲む為には、相方の許可がいります><;

>父ちゃん
これからの季節良いですよ^^
by くまら (2010-07-22 09:14) 

まっちゃん

とろろ汁作ろうかな〜
東海道五十三次の丸子宿の近くで育ったのですが、ここがとろろ汁で有名なんですよね。
by まっちゃん (2010-07-22 13:03) 

くまら

>まっちゃん
え、そーなんですか??知りませんでした^^;
by くまら (2010-07-22 14:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。