SSブログ

ようやく帰路 [撮ってみた【 街 】]

18日最後の記事。

片町界隈を後にした我らは、犀川の河川敷を歩いて帰宅する事にしました。

P7180137.JPG

P7180138.JPG

靴づれが無かったら、足を浸けたかった

P7180139.JPG

のんびりアユ釣りを楽しむ方々が、方々に見られ

P7180140.JPG

私は、虫撮りに夢中に

と言ってもこんなんですがゴマダラカミキリ

P7180142.JPG

これなんでしたっけ??

P7180150.JPG

この日、30度を超える中を1日かけて歩いたので

少しは体重落ちたかなぁ~と期待したんですが、さほど変わらず・・・orz

追記:エアコン導入にについて相方と話し合った結果、

ようやく相方が首を縦に振ってくれたたので、家に帰った後

車に乗って電気屋さんへ行って購入の手続きしてきました。

設置工事、25日になるとの事

神様お願いです

あと2日、あまり気温上げないでください


タグ:犀川 飛蝗 髪切
ぽちっとな(92)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 92

コメント 32

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

エアコンは、買っても取付工事待ちで、
かなり待たされることが有ったりしますよね~。
もう少しの辛抱ですね!

by akkun (2010-07-23 08:26) 

momotty

エアコン無し生活だったんすか?
脱水症状なってないですか・・・
入居時に取り付けなかったの???
by momotty (2010-07-23 09:13) 

PylorI

うちはタバコ部屋にあるだけです…
by PylorI (2010-07-23 09:30) 

やおかずみ

今だったらまだエアコンはエコポイントの対象
なっているのですね。
by やおかずみ (2010-07-23 09:52) 

柴壱

うちはリビングしかエアコンがなくて、寝るときが辛くなるので
結局昼間もエアコン無しで、耐えてます;;
by 柴壱 (2010-07-23 09:52) 

tsuka

エアコン無しで生活できる我が家は、とてもecoだと思います(笑)
扇風機ですら殆んど稼動してませんから^^;
by tsuka (2010-07-23 11:13) 

くまら

> akkun さん
あと・・・2日です・・・orz

> momotty さん
我が家の相方、エアコンが大嫌い。
以前住んでいたマンションでも、去年は1度もつけなかったし、
それ以前でも、数回つけるだけだったんです。
それに、新居風通し良いので、
いらないかなぁ~と舐め切っておりました^^;

>PylorI さん
我が家たばこ部屋ないです(汗)

>やおかずみ さん
ただ。。エコポイントの申請面倒臭いです><;

>柴壱さん
我が家も当面は、リビングだけですよ(笑)
by くまら (2010-07-23 11:35) 

ころくま

ついにエアコン生活ですね~^^
我が家には数台のエアコンがありますが、電気代がもったいないので
1台ずつしか動かしません~。
by ころくま (2010-07-23 11:54) 

hirochiki

エアコンの件、奥様の許可が出て良かったですね!
名古屋は、昨日は38度まで上がりましたよ。。。
今日もたぶん、同じくらいだと思いま~す(泣)
くまらさん家の方は、気温が上がりませんように♡
by hirochiki (2010-07-23 12:59) 

mamii

私はまだエアコン生活ではありません。やせ我慢しています。
by mamii (2010-07-23 13:57) 

駅員3

毎日とてつもない気温が続きますね[ひらめき]
地球は壊れちゃったのか[失恋]
と思ってしまいます。
早くクーラー付くといいですね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-07-23 14:08) 

久遠

風通しの良い家が羨ましいです。
でも今年の夏のこの暑さ、、、本当に体に悪いです。エアコン、上手く使って
下さい(逆に風邪をひかないように)。
by 久遠 (2010-07-23 14:44) 

qoo2qoo

エアコン導入ですか!良かったですね♪
by qoo2qoo (2010-07-23 14:56) 

フェイリン

エアコン先日からつけ始めました。暑すぎますよね…
エコモードがあって電気代が安くなるそうですが本当かしら。
by フェイリン (2010-07-23 15:40) 

poko

エアコンなしでは耐えられないほどの暑さですよ。
明日も暑くなりそうですよ~。
もうちょっとの辛抱ですね。
by poko (2010-07-23 15:51) 

くまら

> tsuka さん
なんて羨ましい^^

>ころくま さん
ここまで本当に長かったであります・・・∠( ̄◇ ̄;)

> hirochiki さん
昨晩の我が家・・・32度くらいでした・・・orz

> mamii さん
体に毒ですぞ^^;

> 駅員3 さん
あと2日です・・・ただ・・日曜日雨降ったら、
気温下がるんじゃないかと、逆に不安

>久遠さん
風通しは良いんですが、
風が強いと近所の高校から砂が舞ってきます(;;)

> qoo2qoo さん
ようやくです・・・orz

>フェイリンさん
え、そんなのも有るんですか??
楽しみ^^

> poko さん
この2日間が、ひじょーーに長く感じます(大汗)
by くまら (2010-07-23 16:00) 

emuzu

うほッ、、、鮎がいるとは綺麗な川なんですね
羨ましいです
キリギリス?かなぁ~v(^皿^♪)
by emuzu (2010-07-23 17:21) 

弁慶

たしかに、窓を開けておけば何とか過せた時期も有ったのは
記憶していますが
年とともに我慢が出来なくなりエアコン無しでは過せません。

良かったですね♪
奥様に感謝感謝^^

by 弁慶 (2010-07-23 19:55) 

tomickey

一気に夏到来ですよね!(^_^)
こちらは連日の36℃超えでクールサービスを受けたい気分です(^^;)
by tomickey (2010-07-23 20:27) 

くまら

>emuzuさん
先月だったか、放流してました^^

>弁慶さん
永かったです・・・orz

>tomickeyさん
36度超えって・・・体温じゃないですか(汗)
by くまら (2010-07-23 20:55) 

ぷーちゃん

ここんところの暑さで頭が・・・
いつも「ぽちっとな」が
最近。「ぽちゃっとな」って。
誰が太ったん、、、に見えて笑っている。
一人で ε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ
by ぷーちゃん (2010-07-23 22:54) 

ぷりん&りく

うぎゃ!!
なんの生き物!!!きぼち悪い・・・。。
by ぷりん&りく (2010-07-23 23:41) 

y-tanaka

名古屋、エアコン無かったら干物になってます、今日も暑いです・・・
by y-tanaka (2010-07-24 06:04) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

松本でも必需品になりました。

by BPノスタルジックカーショー (2010-07-24 06:33) 

下総弾正くま

エアコン導入おめでとうございます(^o^)o∠⌒※
冷房病にだけは御用心…^^;
by 下総弾正くま (2010-07-24 06:43) 

ぷち

何かのんびりしてていいですね!!
アユ釣りの人の背中、何かいいです。
こんな見たこともない虫がおるなんて、
まだまだ世界は広いな!!って思いました。
by ぷち (2010-07-24 08:48) 

まっちゃん

虫はヤブキリに似ていますが何かちょっと違いますね。
外来種かも。
by まっちゃん (2010-07-24 10:58) 

ちゃと。

アユ釣りしておられる後ろ姿がなんとも言えず風流ですねぇ。
本日も容赦ない日差しが照りつけましたが、明日は待望の
エアコン取り付けなのですね☆快適なお家が一層快適になりますね。
by ちゃと。 (2010-07-24 20:46) 

くまら

>ぷーちゃん
かなり暑い日が続いてますので。。。ご自愛ください(笑)

> ぷりん&りく さん
きっと、ご近所にもいると思いますよ^^

> y-tanaka さん
軒並み35度越えの日々ですもんね・・・

> BPノスタルジックカーショー さん
頑張って耐えてましたよ(汗)

> 下総弾正くま さん
多分使うの、年に数日だけだと思います^^;

>ぷち さん
え、見た事ないですか?
私は見た記憶が有るんですが、名前が…(悩)

>ちゃと。さん
永かったでつ・・・
by くまら (2010-07-25 15:59) 

U3

この暑さではエアコン無しにはいられないよね。
by U3 (2010-07-25 17:38) 

seeds

今日は我が家35℃でした。。。
エアコンもう付きましたでしょうか
付いていることを祈ります
by seeds (2010-07-25 20:12) 

くまら

>U3さん
今年の夏はきつかったですね^^;

> seeds さん
今年エアコンなかったら、死んでました・・・orz
by くまら (2010-09-17 17:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。