SSブログ

とぉぉぃ [撮ってみた【野 鳥】]

昨日の続きで、犀川です。

土手の下からやたら雛の鳴く声が聞こえるので

見渡してみると~いた

CSC_4567.JPG

まだ口元が雛みたい

CSC_4571.JPG

正面顔

CSC_4572.JPG

親が近付くと、羽を広げてアピールしてます

CSC_4573.JPG

CSC_4568.JPG

場所少し変えて、親の給仕です

CSC_4566.JPG

CSC_4564.JPG

CSC_4563.JPG

満足したようなこの表情が可愛い^^

CSC_4565.JPG

この1羽の雛の為に入れ替わり立ち替わり親鳥が餌を運んでました。

この雛も、そろそろ自分で餌を取るようになり、独り立ちするんでしょうね


タグ:ツバメ 犀川
ぽちっとな(99)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 99

コメント 36

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ころくま

かわいいっすね~。
こういうシーンはいつ見ても癒やされますね。
by ころくま (2010-07-07 09:15) 

スマイル

くまらさん おはです
可愛い~母子愛がここにも・・・
心和みますね★
by スマイル (2010-07-07 10:41) 

emuzu

世間様に迷惑をかけない、、、立ッ派な大人になってほしいですねv(^皿^♪)
by emuzu (2010-07-07 11:23) 

駅員3

親が子供に餌を与えている姿は微笑ましいですね[ひらめき]
by 駅員3 (2010-07-07 12:26) 

hirochiki

やはり、親というものはつくづくありがたいものですね。
我が子に対する愛情は、鳥さんも私たち人間も同じはずです。
by hirochiki (2010-07-07 12:44) 

akkun

そのうち、またつばめも旅立ちの季節ですね~。
by akkun (2010-07-07 13:04) 

くまら

>ころくまさん
ですねー^^

>スマイル さん
体はもう大きいので、そろそろ独り立ちですね(笑)

>emuzuさん
そうですね。車の上に糞はたらさないでほしい(爆)

>駅員3さん
いつまでたっても子は子何でしょうね^^;

> hirochiki さん
自分の子供を虐待する親の気が知れません(悩)

>akkunさん
ですね~(寂)

by くまら (2010-07-07 13:35) 

tsuka

巣立って間もないんですね~^^
頑張れ!ツバメ!
by tsuka (2010-07-07 14:26) 

koh925

小鳥にしろ、動物にしろ、親たちは懸命に子を育てていますね
それに引き換え、若い人が子を虐待するニュースを聞くと
いたたまれない気持ちに襲われますね
いいブログを、ありがとうございました
by koh925 (2010-07-07 16:15) 

mamii

これは素晴らしいところを捕りましたな・・・
by mamii (2010-07-07 16:29) 

にゃんたま

良いお顔してますね(๑´∀`๑)
by にゃんたま (2010-07-07 16:32) 

qoo2qoo

燕さん、めちゃめちゃカメラ目線ですね!(`・ω・´)
by qoo2qoo (2010-07-07 17:07) 

sarry

親の参上良いカットですね~!
ツバメさんに縁が無い様で、近くで全然撮れません^^;
遠くの飛翔も全然ダメで・・・(悲

by sarry (2010-07-07 18:07) 

やおかずみ

鳥たちの親離れの時期なんですね。
by やおかずみ (2010-07-07 18:34) 

ケロリ

ご訪問が遅れてすみません^^;;;
いつも訪問ありがとうございます☆

もうすぐ巣立ちなのですね。
まだあどけなさが残る、というのでしょうか^^
可愛らしいですね〜♪

巣立ち、って聞くとちょっとドキッとしてしまいます。
うちの子もいつまで「おかーさん、おかーさん」と慕ってくれるのかな〜
by ケロリ (2010-07-07 19:01) 

弁慶

なかなかいい顔していますね^^

翼を広げたところがカッコイイ♪

by 弁慶 (2010-07-07 20:00) 

くまら

>tsukaさん
あと数カ月もすると、渡りに出ちゃいますもんね^^

>koh925さん
同感です。
我が家には子供が居ないので、余計腹立たしく思います。

>mamiiさん
ありがとうございます(^0^)v

>にゃんたまさん
満足げでしょ(爆)

>qoo2qooさん
きっと興味津々だったんでしょうね(笑)

>sarryさん
私もツバメとはあまり縁無いです。
近くにいる時に限って、カメラ持ってないこと多いです・・・orz

>やおかずみさん
そうですね、寂しくなります^^;

>ケロリさん
親離れ、子離れは、しっかりしよう・・・って人の事言えませんが(汗)
by くまら (2010-07-07 20:18) 

pi-ro

巣を出てもしばらくは餌を運ぶんですね
初めて知りました!
by pi-ro (2010-07-07 20:33) 

zak

正面顔がおもしろい~!
ふくれっ面みたいですね。
by zak (2010-07-07 20:49) 

kazn

ツバメかな?と思ったら、ほんとにツバメだったんですね。
と、この程度の知識しかありません。
by kazn (2010-07-07 21:01) 

tomickey

遠くてもズームがあればかなり寄れるんですよね!
こういう時は一眼レフって凄いと思います~(^_-)
by tomickey (2010-07-07 21:07) 

La_vbl_kok

微笑ましいです~♪
愛だな~愛☆
by La_vbl_kok (2010-07-07 21:33) 

macoron

羽根を広げて可愛いですね*^^*
正面を向いたお写真、カメラを見つめているみたいに見えます♪

by macoron (2010-07-07 22:23) 

ちゃと。

鳥の正面顔って何か力が抜けるほど可愛いです。
親鳥より雛の方が撮りやすいですか?
by ちゃと。 (2010-07-07 22:57) 

くまら

>pi-roさん
まだまともに餌撮れないからでしょうね^^

>zakさん
ずーっと見てる私に、不満が有ったのかも(笑)

>kaznさん
私も似たようなもんです^^;

> tomickey さん
できれば、焦点距離がもっと高いレンズが欲しいです(汗)

> La_vbl_kok さん
度の世界も一緒ですね^^

> macoron さん
何度も目が合いましたよ、きっと邪魔だったんでしょう(爆)
by くまら (2010-07-07 23:19) 

下総弾正くま

ヒナでも立派な燕尾服をお召しで…^^;
by 下総弾正くま (2010-07-07 23:25) 

y-tanaka

引っ越し準備先まで来て頂き有難うございます、
パソコン苦手なもので今から準備しています。
ツバメ、2~3年前に写真撮りましたがかわいいですよね。
by y-tanaka (2010-07-08 05:06) 

doudesyo

おはようございます。
一羽だけですか?んー、自然淘汰されたのかなあ。雛から見たら贅沢ですね。^^;
by doudesyo (2010-07-08 05:43) 

父ちゃん

すごい瞬間を撮るなんて(^_^)v
チャンスは見逃さないんっすね(*^_^*)

by 父ちゃん (2010-07-08 06:26) 

ぷち

スゴイ!!
親の給仕のところを写真におさめるなんて。
人間なら、1人で待ってるなんて心細いですが、
野生では、これも耐えなければならないんですね・・・。
by ぷち (2010-07-08 07:06) 

まっちゃん

巣から出た所の給餌はシャッターチャンスですね。
もう少し明るければ良かったですね〜(^^)
by まっちゃん (2010-07-08 09:47) 

くまら

>ちゃと。さん
雛あんまり動かないですからね(爆)

> 下総弾正くま さん
体はもう大人ですよ(笑)

> y-tanaka さん
たまたま発見しただけです(汗)

> doudesyo さん
見渡しましたが、この子1羽だけでした^^;

>父ちゃん
何度も何度も行き来してるので、時間さえあれば何とかなるかな?

>ぷちさん
きっと私が気になって仕方なかったと思いますよ、この雛(笑)

>まっちゃん
傘刺しながらの撮影だったので、ほぼ諦めてました^^;
by くまら (2010-07-08 10:40) 

春分

犀川つばめですか。
鴨川つばめなら知ってます。「マカロニほうれん荘」の作者ですね。
by 春分 (2010-07-08 22:15) 

くまら

>春分さん
すいません・・・両方知りません・・・orz
by くまら (2010-07-09 15:42) 

moonrabbit

ナイスタイミングですね。
「マカロニほうれん荘」はトシちゃんサイコ-です、はい。
by moonrabbit (2010-07-11 01:01) 

くまら

>moonrabbitさん
マカロニほうれん荘、ブックオフで探してみます^^;
by くまら (2010-07-13 18:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。